パセリ 4

July 19 [Mon], 2010, 12:25

昨今のパセリさん。
なんかコケ玉みたいに見えませんか?見えませんね、そうですね。(・ω・)

第二次収穫から一ヶ月弱、またしても収穫時期がやってきそうです。
一株でどれくらいいけるんだろうか。。。

バジル 4

July 19 [Mon], 2010, 12:20
昨今のバジル氏


熊谷の光が強すぎて日焼けしちゃってる部分がちらほら。
後はやたらと花をつけたがるようになりました。

基本的に夏の間は花を付けさせずに持たせようと思っているんですが
バジル畑用のプランターはそろそろ花満開にさせてみようかと画策してます。

シソ 6

July 19 [Mon], 2010, 12:13


いつも通り元気っ子!
消費が追い付かない生産量。

てか、去年まで使ってた土を一新したら爆発力が更に増した感じが漂います。

むしろ爆発力がありすぎて実家にも二鉢ほどお裾分けしたりしました(・ω・)

トマト 6

July 19 [Mon], 2010, 11:59
最近のトゥインクルさん


ついにきました最盛期(´ω`*)


鈴なりじゃー鈴なりじゃー

収穫したプチトマトさんは安心だからという理由でチビ助へと運ばれています。

初めは元取れないだろうなぁと思っていたのですが、
この鈴なりっぷりを見てると意外と取れそうな気配。

そんなわけでシソさんと一緒に収穫

この瞬間はホント何度やってもたまらんな!



なお、フルーツトマトさんもこんな感じに。

大分育ちましてー


実もそろそろ熟してきました。



ゴーヤ 5

July 19 [Mon], 2010, 11:29
最近のゴーヤさん
・・・・


ついに約2mの網を天元突破しました。
つる植物の成長期はまじパネェ。
とりあえずつるをぐるっとUターンさせて密度をあげる作戦でいこうと思います(・ω・)


花もついたでござる。
ハチさんがよく飛んできてくれるので受粉の心配はなさそうなんですが
刺される心配をした方が良い気がしてたりします(;´Д`) 
P R
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ryo
» カモミール いち (2010年09月26日)
アイコン画像ゆきと
» カモミール に (2010年07月19日)
アイコン画像ゆきと
» こねぎ 3 (2010年07月19日)
アイコン画像ゆきと
» ゴーヤ に (2010年06月11日)
アイコン画像主人
» ゴーヤ に (2010年06月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくらつき ゆきと
読者になる
御用達その1。
御用達その2
◎メネデール 100ml

◎メネデール 100ml

価格:378円(税込、送料別)