感想色々 

December 17 [Sat], 2005, 16:44
映画「ALWAYS?三丁目の夕日」
映画で見て良かったなぁ。という感じ。
レトロでいいねぇ。笑えて、ちょっと泣けて、素敵でした。
茶川とじゅんのすけの関係が腐った脳を刺激しましたよ(笑)

漫画「デスノート?」
ややこし過ぎるよ。難しいよ。脳みそがついて行かないよ。
「リボーン?」
獄寺笑わせ過ぎ。
「ブリーチ」
はぁ!!?訳分から〜ん。愛染黒過ぎ。
っちゅーか、イヅルは??
イヅルも使い捨てかい?!泣

リヴリーっての始めた。
かわいい♪

三宅裕二の舞台見に行った。
前半寝かけたケド、後半は笑いも歌もアクションもストーリーも良かった。
ちょっと感動。

恐竜が好きだ。 

November 28 [Mon], 2005, 17:35
大阪市立自然史博物館でやってた「恐竜展」に行った。
長蛇の列にもめげずにね。
恐竜いいなぁ〜。ダイナミックでかっこいいのだ☆
可愛いのもいるし、変なのもいるし、面白い★
共食いの歯形がついた化石に感動(*'o'*)

京極堂シリーズ「ウブメの夏」読んだ。
あの分厚さに手が出せなかったんだけど、分冊版を発見したから。
面白かった!京極堂のセリフに晴明のデジャヴを感じたりもしたけど(笑)
続いて「魍魎の函」を読んです。

「7SEEDS?」読んだ。
面白すぎるよ。続きが気になり過ぎる作品だわ。

近況報告 

November 25 [Fri], 2005, 16:28
今月は色々ありました。

オンでは、同盟で大きな企画始めたり。チャットにハマってみたり。

オフでは、とうとう私なんぞにもそんな話が!?ってなお話が進んだり。
値段の書かれてないお店に連れてってもらったり。
はたまた、とんでもない事件事件の連続だったり。

長かったなぁ11月。まだあるけど。
京都に紅葉を見に行ったときの写メUP。

読書の秋 

November 01 [Tue], 2005, 18:50
「陰陽師-瀧夜叉姫」を読んだ。
陰陽師シリーズの長編とは嬉しい限り。
保憲が活躍していたのも良かった♪
いつもの「ゆこう・ゆこう・そういうことになった」が出て来ないのでは、と心配したけど出て来て安心(笑)
晴明と博雅の関係って、精神的にセクシーだと思う。素敵☆
久しぶりに陰陽師サイト巡りをしようと思ったら・・・めっちゃ減ってるー。検索サイトも放置状態だし。がーん。

コレピクというのを始めた。メル友が欲しくて。
ネット上に家を建てて、他のユーザーと交流したり、家具買って部屋を充実させたり。
登録して十日。メル友はできてないケド、お部屋作りがかなり楽しい♪


髪を染め直したら、茶色くしすぎた。
世間一般では、どこが?!って感じだろうけど、黒髪軍団の中では目立つ(ToT)激しく後悔。


新ドラマ感想 

October 18 [Tue], 2005, 19:33
「ブラザービート」
三男かわいいなぁ☆
長男もお花ちゃんだなぁ★

「野ブタ。をプロデュース」
アキラと修二の設定、どう考えても腐れ女子向けだろ。
見たことあるよ、こんな受けと攻めのBL。
とりあえず、1話を見た今のところアキラ×修二推奨。
それにしても、なんでアキラ役の子、(特別出演)なの??

心理テスト 

October 09 [Sun], 2005, 22:21
あるある大辞典の性格診断を見た。

私は
・見栄っ張りで
・ヤバイ浮気性の
・常識派で面白みのない
・情に薄い
・社交的な
・アドリブ力のない
・昔をズルズル引きずるタイプの
・危険だと思われたい
人だということが分かりました。

ほんまかいな

毎日ちょっとずつ打ちました。 

September 20 [Tue], 2005, 19:39
びっくりするほど食欲がない。今頃夏バテ?!
テレビガイドを買ったらKAT−TUNのポスターが付いてきた。
「がんばっていきまっしょい」の途中からの子もメンバーだったんだね。へー。
秋の新ドラマでは「野ブタ。をプロデュース」「危険なアネキ」が楽しみ♪

「ドラゴン桜」最終回
一番の疑問。東大って、後期ないの?あるよね??
なんで、前期であっさり諦めるの?

「はるか17」最終回
トップアイドルになる続編が見たい終わり方。
「着信アリ。」の予告してたけど、菊川の怖がり方はコントきしか見えなかった(ToT)

「女王の教室」最終回
「目覚めなさい」「イメージできる?」で始まる数々の名言をもっと聞きたかった。と、生徒と一緒に泣きました(笑)
現役の小中学生は見てたのかな。子供の感想が聞きたいな。


呟き色々 

September 13 [Tue], 2005, 18:14
ミュシャの版画の展示即売会に行って来た。
もちろん?買う気は全くなしで「みぃ〜てぇ〜るぅ〜だぁ〜けぇ〜〜」だったんだけど、セールスの人がついてきて、じっくり見られなかった。残念(ToT)小心者だからね。
粗品のミュシャカードコレクションとしおりを貰って帰った。
11月には本物の展覧会があるらしい。楽しみ♪

[呟き色々]
パナソニックのデジカメの宣伝、舞子あゆは怖い。普通に怖いε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
ドラゴン桜の双子、萌えツボに恐ろしくヒット中。
前回の日記に書いた15分必勝法、あっさり挫折。
CLAMPの「X」ってどうなったんだ?終わったの??
CLAMPのいう「愛」が嫌いだ。粘着性が強すぎる。
種村ありなの「いい子」が嫌いだ。実は根性悪だと思う。絵は好き。
「僕と彼女の×××3」読んだ。面白すぎ。
ファンタキウイ飲んだ。どこがキウイ?

15分 

September 03 [Sat], 2005, 18:48
英国式家事術とかいうので、「毎日必ず15分真剣にやる。余力があればもっとやって、なかったら止める。」とあった。これで、家は片付いて行くらしい。
で、これは勉強や遊びにも取り入れられるのでは。と、実践中。三日目(笑)しかも、家事では実践しない。
夏休み中、時間は山程あったはずなのに、勉強はノート2ページ分、お絵描きは1枚しかしなかったことを深く反省中なのですσ(^◇^;)。。。

海外旅行説明会に行って来た。宮根誠司と浜村淳を生で見た。浜村淳はおじぃちゃんだった。
冬はオーストラリアに行こうかな。

台湾3日目 8/29 

August 30 [Tue], 2005, 16:12
朝から帰るだけの三日目。
からすみ、パイナップルクッキー、翡翠のねつけなどまともな土産+オタクな土産、台湾版「リボーン」。とにかく、色々買って重すぎる鞄になりました。
楽しかった♪
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichiru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる