再会その2。

February 18 [Mon], 2008, 23:56
1993年、<「裏窓」殺人事件>というドラマがありました。
僕は準主役のある殺人事件を追う刑事。

事件は無事に解決するのですが、最後の最後に僕もその事件に絡んでいるというどんでん返しが。
ファミコンの「ポートピア連続殺人事件」のような(笑)、優れた名作でした。

すべての謎を解くその主役が、水谷豊さん。
あれから15年。

今回、その豊さんとも久々の再会を果たすことに

そう、現在撮影しているドラマは「相棒」なのです
会うなり「一朗太〜久しぶり〜」と言ってくださった豊さん。
15年ぶりにご一緒できて、本当に嬉しく思います

実は僕が役者を目指したのも、豊さんがきっかけのようなもの。
学生の頃「熱中時代」やその「刑事編」を見て、「俳優って魅力的だなぁ…!」と思ったのが役者に憧れた第一歩ですから。

今回現場でウキウキなもうひとつの理由は、豊さんとの再会。これなのです。
もちろん「相棒」というドラマも非常によく練り上げられた作品であり、前から出演したいと思っていました。まさに念願叶って…という感じです。

まぁ出番は多いというほどではありませんが、撮影を楽しんでいます

それにしても…再会してすぐに「裏窓殺人事件だ、一朗太と前やったの!」と言った豊さん。
「相棒」の杉下右京を地で行くような、なんとすごい記憶力…!
隆三さんも豊さんも、15年以上も前にご一緒した作品を覚えていただいてるなんて、こんな嬉しい事はありません…
  • URL:http://yaplog.jp/ichirota-m/archive/120
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
*ブログ管理者が承認するまでコメントは表示されません。
(表示まで1時間ほどかかることもあります)

クッキーに保存
いちろうた@管理人
>とよし姉さん
こんにちは。ありがとうございます。
小学生なのに、僕よりずっと「裏窓殺人事件」をマスターしてたんですね(笑)。

「相棒」皆さんで楽しんでください。
おそらく今月下旬の放送だと思います
March 03 [Mon], 2008, 0:26
とよし姉です。
下記とよしに聞きました。私にもコメントさせてくださいませ。
裏窓、確か再放送も録画し2本のビデオを交互にみていました。
15年も前なのですねぇ。
水谷豊さんも一朗太さんも変わらずお若いっっ。
当時私は小学生でしたが友人がやってくれば必ず鑑賞会。
テーマのピアノを弾いたりセリフを言い合ったり。
そしてドラマを見ながらおかんが一朗太さんについて解説してくれた記憶が。。

あれ以来一朗太さんを拝見する度 アッ!と何故か勝手に親近感。
相棒も楽しみにしています。
March 01 [Sat], 2008, 20:04
いちろうた@管理人
>とよしさん
はじめまして。
「裏窓…」のビデオがあるんですか!
それはすごく貴重だと思います(笑)。
そうだ、僕は退職して花屋を手伝ってたんですね。
思い出しましたありがとうございます。

「相棒」楽しみにしていてください
February 29 [Fri], 2008, 23:15
とよし
はじめまして
今日、何故か、「裏窓殺人事件」で、ネット検索してて、
一朗太さんのブログへやってきました。

一朗太さんが退職なされて実家のお花屋さんを手伝ってるとこに
水谷豊さんがやってくるんですよね。
姉がビデオに録画していて、何度も何度も見た作品です。
姉と私とで、“グレーのスーツの男”とか“久保まこと”などと
ピンポイントで口にだすと、
すぐ“それは刑事だし”“女だし”と言い合ってケラケラ笑っています。

相棒も家族ともども大好きな作品なので
宮川さんの出演なさる裏窓殺人事件は
是非是非拝見させていただきます。
そして、我が家の新たなお気に入り作品にさせていただきたいと思います。

では!突然失礼致しました!!
February 29 [Fri], 2008, 21:28
いちろうた@管理人
皆さん楽しみにしてくださってありがとうございます
「相棒」は大人のための推理ドラマ、って感じで見応えがありますよね

放送日はもう決まってるんですが、いつだったか僕がはっきり分かっていないという…
今度ちゃんと確認しときます、はい。
February 24 [Sun], 2008, 0:07
ウワッ\(≧▽≦)丿 今日『相棒』放送日でしたね。母と私の唯一楽しみ番組です。サッカーテレビ観戦に間に合う様に帰宅して『相棒』を見ましたぁ。
私の母は、水谷豊さん演ずる「浅見光彦」ファンだった事から、我が家では、水谷さん番組、浅見光彦番組は欠かせませんよー☆☆☆宮川さんが相棒に出演されるのを楽しみにしてます。放送日などまた教えてくださいませませm(_ _)m 。
「相棒」が、倍に楽しみになりました。
(*^_^*)
February 21 [Thu], 2008, 0:26
のり
 「相棒」は、とっても好きです
毎週かかさず観ています。
水谷さんの作品も、よく観させていただいています。
相棒に出演とっても嬉しいです。
楽しみにしています
February 19 [Tue], 2008, 23:47
まーち
林隆三さんも水谷豊さんも
渋い役者さんですよね

どんなストーリーか楽しみに
「相棒」見させて頂きます
February 19 [Tue], 2008, 21:30
マスミ
一朗太さんをワクワクさせていたのは水谷豊さんでしたか〜っ
役者に憧れたきっかけの人ですものね〜
なるほど、嬉しい再会なわけですよね
これからも、こんな楽しいお話を沢山載せて下さ〜い

【相棒】は観たことがありませんが、明日から観ます


February 19 [Tue], 2008, 21:17
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちろうた
読者になる
宮川一朗太
(みやかわ・いちろうた)
昭和41年3月25日生
おひつじ座 A型
俳優をやっています。
ドラマ・映画・バラエティーにCMナレーション、吹き替え。その他、講演とかイベントの司会とか…あと、競馬の予想も(笑)。目標・100万馬券!
平成24年秋、漢検・準一級合格!

<今後の出演予定>
・「ラストコップ」another story
  Huluでいよいよ配信開始!
・映画「ラストコップ ザ・ムービー」5月3日公開!
・2時間ドラマ(放送日未定)
アシスタント
酉ラシカ

名前:ラシカ(ヨークシャー・テリア♂)
2007年2月26日佐賀県生
好き:お散歩・ぬいぐるみ・ささみ・チーズ
大嫌い:犬・小さい子供
今年は酉ラシカとして頑張りま〜す!
10歳になるけど、羽ばたくぞ!
ラシカ…にわとりだからね、一応^^;

2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
メールフォーム
タイトル

内容
ムービーボード