日頃からやっとけば… 

February 21 [Tue], 2017, 22:55
バタバタしてたのがやっと落ち着いたので。
ようやく確定申告の書類作りに取り掛かりました〜

まずは溜まりに溜まった一年分の領収書をドサーッと出して。
月ごとにまとめていくのです


これ、ひと月分(笑)。
この×12ですからね

結構時間掛かるから…

今年は3月になっちゃうかな〜、申告するの

が、頑張りますっ

梅の季節に桜が満開 

February 20 [Mon], 2017, 22:18
今日の昼間は暖かかったですね〜
先週の金曜日ですが「ノンストップ!」の放送後、フジテレビ前にあるアクアシティの角を通りがかると…


桜が満開!
いわゆる河津桜ってやつかな?
(…花の名前は苦手なので、違ってたらすいません)

まだまだ朝晩は冷えるけど、一歩一歩春が近づいてますね
2月もあと8日、頑張ろう!

フェブラリーS予想!+1 

February 19 [Sun], 2017, 12:32
昨日は仕事のあと飲み会で、今朝帰ってきました
昼前に起きたけど…眠い〜(笑)

<小倉大賞典>
いや〜難解なメンバーだ。
小回りの小倉でも伸びてくるベルーフに一応
ただベストは2000mだけに…
器用さのあるマイネルハニー、流れに乗れたときのパドルウィール
あとはクラリティスカイの巻き返し、ヒストリカルもハマれば。
ハンデ戦だけに5頭の馬連BOX、10点。

馬連:6・8・9・11・14 のBOX

<フェブラリーS>
こちらも超難解。消せる馬がいない
出遅れ、強引に追い上げ引っ掛かり…だった前走を度外視してゴールドドリーム
大混戦では騎手の腕がモノを言う。ミルコの手綱捌きに期待して。
1年前はどこまで強くなるかと思ったノンコノユメ、そろそろ復活があっても。
期待したサウンドトゥルーが1番枠を引いてしまった(この10年で3着以内ナシ)ので、3番手には去年の覇者モーニンを。
以下押さえカフジテイクベストウォーリアサウンドトゥルーコパノリッキーアスカノロマン
◎1頭軸の3連単、◎以外なら勝つのは○か▲と決めてのフォーメーション。66点。

◎1着:3→1・4・5・6・9・10・11→1・4・5・6・9・10・11
◎2着:6・11→3→1・4・5・6・9・10・11
◎3着:6・11→1・4・5・6・9・10・11→3

GI前日、京都&東京予想 

February 18 [Sat], 2017, 12:53
明日は今年最初のGI〜!
が、そのフェブラリーS含め今週の4重賞はどれも難しい…(>_<)
一つぐらい当たりますように!(-人-)

<京都牝馬S>
う〜ん、何だか先行馬がよく残る今の京都ですが…
桜花賞馬が他馬とほぼ同斤の55kgならレッツゴードンキを信じてみようかな。
フェブラリーSとダブル登録でこちらに来たのは名より実?
相手はこの距離得意なスナッチマインド、好調キープのナックビーナス
あとは押さえで京都得意のエテルナミノル、豊君を配してきたエスティタート
大穴で逃げに逃げるムーンエクスプレスを。
馬連で◎から流しと○-▲、6点。

馬連:6-10 10-13 6-13 5-10 10-12 8-10

<ダイヤモンドS>
アルバートが圧倒的な人気ですね。
確かに強い。が、58kgに付け入るスキはないか。
逆転があれば伸び行く4歳馬カフジプリンス
菊花賞でも本命にしたけれど、ステイヤーとしての血を開花させて欲しい。
強敵はもちろんアルバート。圧勝も。
この距離の特殊性を考えたらフェイムゲームも外せないんだよなぁ。
穴ならラブラドライトの逃げ残り。
ちょっと買い方を捻って馬単で◎と○からの流しにしましょうか。6点。

馬単:8→4・7・12 と 12→4・7・8

もうすぐ10歳! 

February 17 [Fri], 2017, 20:36
「バイキング」って全国で流れてるんですね^^;
何度か「ノンストップ!」でPTA話をしてきましたが、昨日の放送後は関東以外の方から結構な反響が。
どれも好意的なご意見で、僕としては大いに勇気づけられました!

今朝の「ノンストップ!」ご覧くださった皆さん共々、本当にありがとうございます

さて気づけばもうすぐ2月26日

2.26事件…じゃありませんよ、ラシカくんの誕生日です

というわけで、去年の年末以来トリミングしていない

↑ラシカくんを連れて、
美容院へ行ってきました

誕生月ということで、

緑のリボンまでつけてもらいました〜っ

あとはいつ誕生パーティーができるかなぁ…
そのあたりのスケジュールがまだ出なくて

熱さ2倍キング! 

February 16 [Thu], 2017, 20:57
今日の「バイキング」ご覧くださった皆さん、ありがとうございました
しかし後半のゲストというのはヤキモキしますな〜(⌒▽⌒;)

だいたい1時くらいからの出番なので、近づいたらお呼びしまーす

そう言われて12時50分…55分…呼ばれない。
1時…1時5分…よ、呼ばれない!
まさか、コーナーがなくなったなんてことは…

と思ったら呼ばれました(笑)。

短い時間の中PTAについて熱く語ったつもりですが…足りなかったなー( ̄◇ ̄;)
PTA不要論?
何を言ってるんだ!

ってな感じで、次もあったら更に熱く語りますよ(笑)!


今日の衣裳で

明日は「ノンストップ!」ですぞー

情報をちょこっと! 

February 15 [Wed], 2017, 22:26
まずは今日、事務所に届いていたチョコが僕の手元にやってきました。
心のこもったチョコとお手紙、どうもありがとう

さて「ラストコップ」は終わりましたが、次の作品が動き出しました!
今日はその衣裳合わせ


こんな感じです!

情報解禁になったらすぐに紹介しますね

んで!
またもや直前ですが2つお知らせーっ
まず明日16日(木)お昼の「バイキング」に出ます!
明後日17日(金)は朝の「ノンストップ!」に出演!
どちらもフジテレビですね〜
ちなみに明日は13時頃からの出演だそうです
見られる皆さん、どうぞよろしくっ

気の緩みにご用心 

February 13 [Mon], 2017, 22:42
昨日から何となく寒気がして…
鼻が止まらなくなり。

うわっと急いで薬を買いに行ったおかげで、悪化せずに治まっています。

というわけで、今日はおとなしく読書。


といっても、これも仕事なんですけどねっ
(詳しくはまたそのうち)

半年続いた「ラストコップ」が一区切りついたから、その疲れが出たのかなぁ…

ともあれ、皆さんも気をつけて!
まもなく季節の変わり目ですしね〜

京都&東京予想! 

February 12 [Sun], 2017, 12:21
「ラストコップ」も終わり、この土日はお休み〜(*^o^*)
さっ競馬当てなきゃ(笑)!

<京都記念>
天候が回復して良かった
これならマカヒキは負けられない。
相手も順当にサトノクラウンミッキーロケット
紛れても直線に賭けるガリバルディくらいか。
◎1頭軸の3連単マルチ、取りガミ上等の18点(笑)!

3番1頭軸の3連単マルチ:6・9・10 へ

<共同通信杯〜トキノミノル記念>
まだまだ見えない牡馬クラシック戦線。
ここも混戦模様ですが…
とりあえず賞金を加算したいムーヴザワールドから。
スタートが決まれば好位からの競馬ができそうで。
相手は出遅れが心配もスワーヴリチャード、ルメールが乗ってきたタイセイスターリー
エアウィンザーもまだ頼りないけど素質は互角。
穴なら未勝利でマイネルスフェーンを破っているアサギリジョー、うまく先行できれば。
◎1頭軸の3連単マルチ、36点。

4番1頭軸の3連単マルチ:1・3・5・10 へ

クイーンC予想 

February 11 [Sat], 2017, 11:05
うわ、今日の小倉は中止ですか
日本海側は相当降ってるみたいですもんね、皆さんご注意を

<クイーンC>
ここは絶好枠を引いたフローレスマジックから。
出負けした前走は負けて強し。後続は3馬身半離してますからね。
ややスランプ(?)の戸崎騎手もそろそろ…
相手筆頭はセンスあるアエロリット
阪神JF3着のレーヌミノルも差はなく。
あとは連下モリトシラユリはあの末脚なら府中でも。
アルテミスSでは3番人気だったトーホウアイレスもうまく流れに乗れれば。
穴なら不利な中山マイル大外枠を克服…どころか2着に3馬身差つけたコマノレジーナ
人気のアドマイヤミヤビは来てもつかないので静観。3着でお願いします^^;
馬連で◎から流しと○-▲、6点。

馬連:6-11 6-8 8-11 6-12 1-6 4-6
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちろうた
読者になる
宮川一朗太
(みやかわ・いちろうた)
昭和41年3月25日生
おひつじ座 A型
俳優をやっています。
ドラマ・映画・バラエティーにCMナレーション、吹き替え。その他、講演とかイベントの司会とか…あと、競馬の予想も(笑)。目標・100万馬券!
平成24年秋、漢検・準一級合格!

<今後の出演予定>
・「ラストコップ」another story
  Huluでいよいよ配信開始!
・映画「ラストコップ ザ・ムービー」5月3日公開!
・2時間ドラマ(放送日未定)
アシスタント
酉ラシカ

名前:ラシカ(ヨークシャー・テリア♂)
2007年2月26日佐賀県生
好き:お散歩・ぬいぐるみ・ささみ・チーズ
大嫌い:犬・小さい子供
今年は酉ラシカとして頑張りま〜す!
10歳になるけど、羽ばたくぞ!
ラシカ…にわとりだからね、一応^^;

2017年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
月別アーカイブ
メールフォーム
タイトル

内容
ムービーボード