いい経験??? 

2006年02月02日(木) 14時23分
さてさて、シカゴに来て2週間。だいぶ慣れてきて、食事に行くときもだいぶ緊張しなくなっていた。
というわけで、今日は日本にもある「TGI Friday's」に行ってみた。毎度ながらあまり選択肢もなく海老料理を注文。「Friday's Shrimp」っていう名前で、あんまり深く考えずにいたら、出てきてちょっとショック。揚げ物だった!>_<
そういえば確かに「lighty fried」って書いてあったなぁ…。「lighty fried」って書いてあったから、油は使ってるけどもっとサッと炒めた感じだと勝手に思い込んでた〜。
そういう根拠のない思い込みの多い僕。だからB型だって言われるんだなぁ。
仕方ないから食べてみたけど味はうまい!


そこそこ満足して、食事も中盤を過ぎ、だんだんとお腹いっぱい。まわりを見渡すと外人だらけ。そりゃそうだ。ウェイターさんは5分に1回くらい様子を見に来てくれるし、雰囲気もいいし、満足満足。^o^

、、、、ここでふと、椅子にかけてあるダウンジャケットのポケットにふと手を入れてみると、、、、、あれ!まずい!財布がない!!!!一瞬でホテルに置き忘れたことはわかった。だって確かに出てくるとき持ってなかったもん。完全に気を抜いてたな。。。
やば〜。>_< どうしたもんか。今言うべきか、あるいは食べ終わるまで待つべきか。

しかしどう考えてもまずい。だって名刺は財布の中だし、社員証なんて持ってないし、ってことは自分を証明するもの何一つ持ってないじゃん!今言っても食べ終わってから言っても同じだなと思って、とりあえずゆっくり普通に最後まで食べて、終わってから事情を説明した。当然ウェイターさんの一存ではなにもできず、マネージャーがでてきた。
「財布忘れたから取りに帰りたいんだけど、、、、いいかな?^^;」
マネージャーさん曰く、「なにか代わりに所持品を置いていってもらわないといけない」と。そりゃそうだ。^^;
ここで不幸中の幸い。このブログのためにデジカメ持ってたから助かった…。よかった〜。
ホテルに戻って、財布を持ってお店へ。滞りなく支払いを済ませて、ホッと一安心。

なんでも慣れてきたときが危ないっていうからね。財布を忘れたことがわかった瞬間、「やばい!」とも思ったけど、一方、内心では「お、いい経験になるな」と思ったのは、向上心があると言うんだろうか。それともただのアホか。。。^^;

いい加減、胃もたれ。。。 

2006年01月29日(日) 14時57分
まだまだ続く、シカゴ食べ歩き日記。
ちなみに木曜日26日は僕の誕生日だったので、一人寂しく会社にいるのと、一人寂しく出歩いているのだったら、後者の方がましだと思い、近くのモールへ。
モールへ行ったはいいけど、お腹がすいてしまい疲れて、ほどなく夕食を食べにChineese Restaurantへ。StirCrazyというところで、1ヶ月前くらいにも行ったんだけど、店員さんが覚えてて声かけてくれたのがちょっと嬉しかった。^o^
いつものように、SeaFoodで揚げ物ではないものを聞いて注文すると、出てきたのがこれまた量が多いこと。。。^^;

この前に春巻きを頼んでたもんだから、完色したものの次の日案の定胃もたれ。。
そりゃそうだよなぁ。だってこの前に日にも、↓こーんなの食べてるから。

車で15分くらいのところにあるGreek Restaurantなんだけど、これでサーモン「サラダ」だからねぇ。とりあえずサラダを注文して、メインディッシュはどうしようかなぁ、と思ってたんだけど、サラダを注文した時点で店員さんが当たり前のように去っていくから、「はて?なんでだろう?」と思ってたんだけど、出てきて納得。でもなーんとなくサラダだけじゃ悔しいもんで、前菜のところに書いてあった豆料理を注文してみると、出てきたのがこんなの↓

少なくとも「前菜」じゃない気がする。。。^^;
メインディッシュも飾れる立派な料理でした。さすがに完色はできず、半分くらいは持ち帰りにしてもらいました。

そんなこんなでずっと胃もたれが続いてる状態。朝食はバナナ1本とかになってる今日この頃でした。
ちゃんちゃん。

お昼はサンドイッチ♪ 

2006年01月26日(木) 11時49分
今日のお昼は昨日Subwayで買ってきたサンドイッチ。

こっちのサンドイッチは個人的に大好きだから、それこそ毎日でもいいくらいかも。昨日は昼と夜どっちもサンドイッチだったし。。。^^;
昨日のお昼に買ってきたオリーブとピクルスが、これまたおいしい!サンドイッチにあうし、体にはいいし。
こっち(アメリカ)は自分の好きなように注文できるし、逆に主張してもおかしくないから(店員も全然嫌な顔しないし)、食事制限があったりする人にはむしろいいのかもしれない、と感じてるとこ。最初は、「肉と乳製品食べられないんじゃ、一体アメリカでどうやって生活すればいいんだろう…」なんて思ってたけど、基本的にどこのお店にも魚料理は必ずおいてあるし、慣れれば住みやすいかも。^o^

アメリカンサンドイッチ万歳! 

2006年01月24日(火) 23時03分
久しぶりの投稿。
こっち(アメリカ)にきてもうすぐ1週間。このブログもずいぶん放置してたけど、また復活しようかと。
こっちにきてから食べることが唯一の楽しみ。。。^^;
仕事が思うように進まず、毎日午前様になってるけど、でも今日は夕食にいいとこ見つけたので、ちょっとご機嫌。^o^
AppleBee's とかいういかにもアメリカ!って感じのお店なんだけど、目的のお店がしまってたからブルーになってた帰り道、偶然通りかかって見つけたお店。


とりあえずベジタリアンメニューか、あるいは魚料理があるか確認してから席につき、エビのサラダとTilapiaとかいう魚のサンドイッチを注文。味はなかなかだった。相変わらず量はすごかったけど、がんばって完食!(フレンチポテトは油っこいからほとんど食べなかったけど)
アメリカンサンドイッチ万歳!^o^

パソコン教室 

2005年11月06日(日) 14時38分
今日は朝から早起きして、お母さんにパソコンを教えてあげた。長年、何度となくチャレンジしてもなかなかハードルが高く、実施まで至らなかったけど、「これだけやればメールができる!」最小限の説明にしたら、なんとかメール送るとこまでできた。
半日しかかかってないにしてはなかなかの成果かな。

ちょっとずつ慣れてけばいいかな。肩凝らないといいけど…。

 

2005年10月12日(水) 19時02分
今日は朝ソニーの正門の前を通りかかった。みんな元気に出勤してるな〜。頑張れー!^o^

さてさて、シャツってものは着てれば汚れるもの。だけどお気に入りの白系のシャツ3着、全部が全部汚れるとはーーー!!!>_<
今年の春先に自分で染み抜きにチャレンジしてみたけど、ぜんぜんだめだった〜。^^;
なんかネットで探したら、どうやら「匠」とかいう染み抜き専門のサービスがあるみたいで、ちょっとお願いしてみようかなぁ。そろそろ長袖のシャツ着る時期だし。写真だとよくわからないけど、実際間近で見ると、かなーり目立つ!>_<

食べられるもの探し 

2005年10月11日(火) 10時58分
土佐清水から帰ってきて、「食べられるもの探し」&「食べられるもの作り」がマイブーム。^o^
昭代ちゃんから「ふくれがし」教えてもらったし、しぃなちゃんのお母さんからは「じゃがいものめんたいこ和えサラダ(?)」を教えてもらった!早速今度チャレンジしてみようっと。
3連休は、リンゴジャムとおしるこ作ってみた。上新粉買ってきて、団子も作る予定だったけど、ちょっと時間なくって断念。何も入ってないおしるこもなかなかうまい!

しっかし甘いものばっかだなぁ。。。 やばいやばい。。。

お汁粉作ってる途中、砂糖がガスコンロに砂糖をバラまいてしまって、大変なことに。。。ガスコンロ掃除するはめになったけど、おかげですっごく綺麗になった!


昨日は、銀座の沖縄物産展「わした」でウコン買ってきた!これで内臓も元気いっぱい!
ウコンって、いろいろと種類があって、効能もそれぞれ違うんだって。
春ウコンは内臓全般、紫ウコンは胃腸、秋ウコンは肝臓に効くらしい。ウコンを飲む人はお酒飲んで弱った肝臓を何とかしようとする人が多いから、秋ウコンが人気あるんだろうなぁ。
お店でも、秋ウコンが一番広いスペースを占めてたし。

で、僕はというと、肝臓というよりは胃腸や内臓全般をケアしたかったので、春中心のサプリメントにしてみました〜。とりあえず1ヶ月くらい続けてみよう!

美登利寿司 

2005年10月09日(日) 20時58分
昨日ようやく念願の美登利寿司に行った!>^_^<
いやー、うまかった〜。
それに安い!たらふく食って3人で8000円弱。しかもネタは全てでかい!
並ぶ時間がなければ最高なんだがなぁ。^^;
また行くぞ〜。

モーニングホットケーキ(^^) 

2005年10月08日(土) 14時00分
今朝はホットケーキ作った(牛乳抜き)。ホットケーキうまい!!

しかし、朝型生活最高だな〜。>^_^<
時間が有効に使える。
今日はいしーさんに服選んでもらえるし、いい日だー。

浜名湖 

2005年10月04日(火) 11時15分
浜名湖到着!あんま天気よくないなぁ。
さぁあと200km。
いざ最後だと思うと、なんだかびみょーな気持ち…。土佐清水着いたときは一日も早く帰りたいと思ったのになぁ〜。
紆海での生活は楽しかったからな。>^_^<
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像かごんまの女
» いい経験??? (2006年02月05日)
アイコン画像しまちろー
» アメリカンサンドイッチ万歳! (2006年01月29日)
アイコン画像かごんまの女
» アメリカンサンドイッチ万歳! (2006年01月29日)
アイコン画像かごんまの女
» お昼はサンドイッチ♪ (2006年01月29日)
アイコン画像しまちろー
» 浜名湖 (2005年10月07日)
アイコン画像いわきよー
» 浜名湖 (2005年10月06日)
アイコン画像ichiro
» 出発! (2005年10月04日)
アイコン画像詩菜
» 出発! (2005年10月03日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 整体、効いた〜 (2005年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichiro0126
読者になる
Yapme!一覧
読者になる