4年ぶりの栗駒山の紅葉だよ!(小安編その1)

November 17 [Thu], 2011, 23:45
須川高原温泉をチェックアウト後、秋田側へと下りていきますよ。


秋田側に下りると、小安峡温泉街に出ますよ。
小さい旅館が点在しているのですが、今回はその一つ、「秋仙」にお邪魔いたします


道路向かいにも離れの露天風呂があるという事なので、まずは先にそちらへ向かう事にしました。
実は、ここが昔旅館があった場所なのだそうです。
3年前の震災の時に壊れてしまったので向かいの市が所有していた土地(現在の旅館がある場所)を買い取って移築したのだそう。

で、眺めが良かった元の土地に露天風呂を作ったのだそうです。


どう〜れ、入ってみますか。
本当に素敵な眺めの露天風呂です!

反対側から
実は一つの浴槽かと思いきや、手前の方は深くなっており、立ち湯状態になります。

湯口!
お湯は無色透明で、タマゴ風味な旨味がします。
そして薄くタマゴ硫黄臭がいたします。ツルツル感もありました。湯温は露天なので40℃と温めです。


おかげでこ〜〜んな素敵な景色を眺めながらゆっくり浸かる事ができるんですね


そして洗い場には謎の椅子が…
(こういう一本の木で出来た椅子って高価なんじゃ露天に置くとは大胆な…


内湯にもお邪魔いたしますよ。
新築なので、館内もかなりピカピカなんです。


そして浴室です。
近代的な浴槽ですが、お湯の鮮度はかなり良かったです。
露天と同じお湯を利用しています。

そして湯口。
こちらは42℃と露天より熱めになっておりました。
やっぱりツルツル感があり、良く見ると茶色い湯の花が時々みられました。
露天では気が付かなかった…

女将さんがかなり親切で、日帰り利用のうちらにも優しく見送ってくださいました。
有り難うございます
いつか宿泊してみたいなぁ。
  • URL:http://yaplog.jp/ichipon/archive/1208
こうこく
ブログ内検索
岡山市エリアガイド
温泉一覧カテゴリ