完了 

December 10 [Mon], 2007, 21:33
新しいブログが完成しました


ブロガーさんはAmebaさんです


スキンがかわいいのと絵文字が豊富だからここにさせていただきました


【新館】ではデジカメの写真がアップできないので

写真を載せるのは【旧館】のこっちで行います


二つ平行して使って行きますので

新しく生まれ変わった『一期一会』、今まで通りの『一期一会』


ともどもどうぞよろしくおねがいします





【新館】一期一会へはこちらから


お引越し 

December 09 [Sun], 2007, 21:25
お引越しします

インポートがうまくいかず・・・

この一期一会は【別館】として【新館】のほうにURLを載せました

引越しの理由は

3年目になったし気分転換も含めてです



新しいブログが用意出来次第お知らせするので

みなさん是非、新館の『一期一会』もよろしくおねがいします



リンクさせてもらってるみなさん

新しいブログにもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか


仲良くなったみなさんなのでずっとお付き合いしていきたいと思ってます


よろしくお願いします

尊敬 

December 08 [Sat], 2007, 22:35
今日は彼を尊敬する出来事がありました


ぽかーーんって口を開けてみていました




恵比寿駅で彼がチャージをするのを待っている時



『Excuse me』

って外国人が尋ねてきました


英語を聞き取ると

自由が丘と代官山に行きたいのですが、運賃はこれでいいのか?

って内容


理解できてもそれを英語で答える事が出来ない・・・

しかも

自由が丘と代官山の運賃が違うので、先にどっちに行くか聞きたくても

英文が出で来ない



おどおどししていたら、彼がチャージし終わって戻ってきました


『どうしたんと外人を見て一言

『えっとね、運賃聞かれてて・・・自由が丘と代官山に行きたいんやって


って行ったら彼は理解したのか

外人さんと話し始めたんです



彼の口からスラスラでる英語・・・


私が聞きたくて困っていた先にどっちに行くのか?ってのもちゃんと聞いて


切符を買うとこまで見届けました


全て終った後

『Thank you very much

って丁寧にお礼言われました



外人さんと別れたあと


彼とを尊敬のまなざしで見たら・・・


『なんよ笑』って

普通に『かっこいい・・・・って言っちゃったo笑



彼は私の前では英語はなしたがらないんです

船での会話は英語だし

会社以外では英語を話したくないそうな・・・

だから今日初めて聞いて感激



かっこよかったです



彼を見習って英語頑張らなきゃ







デート写真A 

December 08 [Sat], 2007, 22:20
東京ミッドタウンのイルミネーション


Tokyo Midtown 1st Christmas


入り口周辺


煌の世界 オーロラです


東京タワーが見えました


瞬の世界





きれーーーでした


瞬の世界を見ている時

彼が後ろからギュって抱きしめてくれて

このまま時間が止まればいいのに・・・・

って本気で思いました


クリスマスは一緒に過ごす事出来ないけど

こうやってイルミネーションを一緒に見る事が出来たので満足です


来週は横浜の夜景見に行こうかな





デート写真@ 

December 08 [Sat], 2007, 22:01


恵比寿ガーデンプレイスのバカラ製シャンデリア

昼間だったので点灯していなかったけど

キラキラしてキレイでした




代官山で食べたキル フェ ボンのケーキ


私が食べた

ハートニングフルーツのパイ

彼が食べた

ラ・フランスのクラフティ”ラズベリー風味”

二つともほっぺが落ちるほど美味しく幸せでした

お店もかわいくてパシャリ


テーブルにあったお花


お店の外観


ここのケーキほんと美味しいです


季節ごとにショーケースに並べられているケーキも違うから

代官山行った時はまた行こう





東京ミッドタウンでの夜景はデート写真Aで

仲良しこよし 

December 08 [Sat], 2007, 20:39
ここ最近仲良しの私たちです

昨日、今日はとても仲良く過ごす事ができました


今日は今まで以上に歩いた気がします



10:00 チェックアウト

中華街散策

元町中華街駅 電車移動

恵比寿駅

恵比寿ガーデンプレイス

代官山散策 
Hemで買い物  カフェでお茶  キャッスルストリート巡り

渋谷
遅めのお昼ご飯

表参道

裏原宿

竹下通り

明治神宮前駅 電車移動

六本木駅

東京ミッドタウン

帰宅


恵比寿から原宿まで歩きました


ミッドタウンのイルミネーション見るってのだけ決めていたので


それ以外は全て思いつきプラン



中国のチャンピョンが作った肉まんが食べたいから中華街へ行き

『次どこいく

『シャンデリア見に恵比寿行く

って事で恵比寿ガーデンプレイスに行き

『次はどこや

『Hem見に代官山まで歩こうか

って事で代官山のHemに行き買い物して


かわいいカフェがあったからお茶して


駅へ向かう途中のコンビニで【代官山・恵比寿】の旅行誌を読んで

『キャッスルストリート歩くそのまま渋谷行こう

って事でキャッスルストリート散策し渋谷まで歩いて

渋谷でご飯食べて

『まだ時間あるな

『じゃあ表参道歩こうよ

って事で表参道歩き、裏原歩き、竹下通り歩き・・・・

『そろそろ六本木行くか

って事で本日2度目の電車移動して

東京ミッドタウンに行きました


ものすごいアクティブデートでした

ずっと歩いていたから手も繋ぎっぱだし


代官山で彼と雑貨屋さんとかおしゃれなお店を見て歩くのも楽しくて


ずっと笑っていたな





二人とも疲れて帰りの電車で熟睡

彼の最寄り駅で降りて夕飯を一緒にって話だったけど


疲れすぎて

彼はこの後、寮で同期と部屋のみあるし

私は明日朝早くビックサイト行くし・・・

って事でお開き


彼が電車から降りたあと


昨日、今日がとても楽しかったのを思い出して


にやけ・・・


かれとこうやって関東をデートするのもあと2週間だけだって思ったら

泣きそうになり・・・

一人変な子でした




まだまだ時間があったら

今日みたいに1日でいろいろなところ行こうとは考えなかったと思う


出来るだけ彼といろいろなところに行きたい

って思ったから行動したし

彼とずっと手を繋いで歩きたい

って思ったから電車を使いたくなかった


のかな・・・って考えてしまいました



はぁ・・ホント楽しい2日間でした

またしても・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 20:22
やってしまいまいました


昨日も10時半に寝ました



寝ないようにSPIの参考書持って行ったのに・・・


やらずに彼とテレビ鑑賞


寝転ぶと寝ちゃうの確実なので


座って見てた



そしたら座っててもウトウト・・・・



気づいた時には1時でした





彼にね

『なんの為にSPI持ってきたんや笑』

『座ったまま寝てたから、ベットに寝かしたんよ


って言われちゃいましたooo


頑張って起きていようとしても

寝ちゃうみたいです・・・



彼と過ごせる残り少ない時間を

自分のせいでもっと少なくしている


最悪です




彼は全く怒ってないんですけどね


心広すぎや





6ヶ月ぶり 

December 07 [Fri], 2007, 11:27
今日は夕方だけ学校へ


4、5限受けて6ヶ月ぶりに美容院に行ってきます


よくここまで耐えたもんだ・・・



私の髪の毛

ものすごい量が多くくせっ毛・・・・

とても扱いにくいです



就活の時はポニーテールしてるけど

そのポニーテールももっさりしているので


そろそろやばいなと思い今日スッキリしてきます



就活ヘアーでって言ったらそうなるのかな







髪の毛をスッキリした後は彼とお泊り



前に1泊し彼がえらく気に入ったスーパーホテルです



今日はハードスケジュールだな

ウィーーン 

December 07 [Fri], 2007, 11:15
今日は朝から歯医者へ

ずっと現実逃避してきた歯ですが

そろそろ限界を感じ11月から通院しています


なんせ中1から歯医者さんに行っていなかったんですから・・・

少し痛くても年1回の歯科検診で通告出なかったからずっと行きませんでしたo


通告出たら素直に行きますよ





久しぶりの先生

私の歯を見た瞬間


『あらら・・・・苦笑』と一言


小さな虫歯が多数見つかったそうですo



やっぱりね・・・笑




いま一つづつ治療している最中です



が・・・就活や学校があるのでなかなか予約取れなくて


月2のスローペースです


全て治療し終わるのはいつごろなのかね・・・






昔は歯医者が怖かった

時間がすごーーく長く感じて嫌だったけど


この年で歯医者行くと怖くなくなるんですねo



けど歯医者さんが昔のように




『大丈夫でしたか?よく頑張りましたねッ』って

痛いのに耐えたら誉めてくれる

キシリトールのチョコレートをくれる


子ども扱いですo笑





気づけはもう・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 0:16
もう12月ですね・・・


昨日テレビでFNS歌謡祭がやっていて、

『もう今年も終るな・・・・はやッと思ったまこです


もうすぐ冬休み


この前夏休みが終ったばっかだと思っていたのに・・・笑



彼が帰国して3ヶ月経ちました


早いものです




冬休みが来るって事は

彼が実家に帰る日が近づいています


予定では12月21日


クリスマス前に帰っちゃいます


ま、クリスマスはサークルの冬合宿だから

もともと会えなかったんですけどね

イブだけでもって思ったけど

19日に全研修を終え

退寮しなければいけないので・・・

イブまでの宿泊場所がない

そこまでしてイブを一緒に・・・とは思わないので

今年のイブ&クリスマスは別々に過ごします


20日くらいに前祝をするんですけどね



今後のデートの予定としては


7〜8日 泊りで東京観光

11日 彼の誕生日

14日 金曜デート

20〜21(22)日 最後のデート&お見送り

になります


年明けには

彼の実家にお邪魔する予定

3日の夜行バスで行き

4〜6日まで関西で遊びます


1月は実習や就活・・・・そしてテスト

があるから上旬だけになるのかな

もし1月に彼がまだ横浜にいたら

遊んじゃいそうで勉強しなそうなので


遠距離がいいのかもしれない・・・なんて前向きに考えてみたり




テストが終わり2月になって春休みに入ると・・・


就活本番だけど


私には彼の乗船の方が大イベント


いよいよ乗っちゃいます



2月も乗船前に遊べたらいいな・・・

最後にお泊りしてずっと彼と一緒にいたい





こうやって今決まってる予定を日数にすると

10日以下なんです


あと10日しか一緒にいれないのか・・・



どうしよう・・・なにしよう・・・焦ります



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-旅行大好きです♪
    ・ショッピング-ストレス発散方法!
読者になる
○o。..:*・恋愛*:..。o○
同じ県内で近距離恋愛してます
彼氏は2こ上の22才
10月に入社し、新社会人になったばっかりです
ただ今、付き合って1年11ヶ月経ちましたo
毎月3日が記念日です
..+゚(o´c_,`o)゚+..
私たちの出会いはネットです
あまりない出会い方だけど、彼氏に出会えて本当に良かったと思っています
奇跡だと思っています
スキッ(´з`人´ε`)ギュッ

○o。..:*・学業*:..。o○
大学では栄養学学んでます 将来の夢は管理栄養士 もう3年生で就活や実習が始まります・・・・いやだぁ
サークルはテニサー(飲みサー笑)に所属しています
(´ω`)





2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 完了 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 完了 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 完了 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 完了 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 完了 (2008年10月06日)
アイコン画像コンプ
» 完了 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 完了 (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» 完了 (2008年09月30日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 完了 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 完了 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる