ε-(ーдー)ハァ 

December 03 [Mon], 2007, 21:09
完全に愚痴ブログと化しているこのブログですが、久しぶりの更新にも関わらず愚痴ってしまいます。
一之瀬が去年パパンにあげたお金がとうとう底尽きたらしい。
計算すると月6万パパンに生活費を渡して、それプラスネットしたいって言うからPC買ってあげて、それでまた家賃開始かぁ…(´-ω-`)
辛いなぁ…辛すぎるw
一之瀬の安月給でそれは辛すぎるぞーー(ノД`)シクシク
つーか、パパ!!それノートPC買う前に言ってくれよぉぉぉ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
今月から支払い始まるのに、家にお金入れてたら赤字だぜぃw

はぁ、親の別居がこんなところに皺寄せで来るなんてなぁ…。
一之瀬が毎月使うお金って何だろう??
PCの支払い(2台分)、奨学金の返済、携帯代、食費、医療費、交通費…。
書き出してみると結構馬鹿にならないなぁww
単純計算で65000円の支出…Ω\ζ°)チーン
あら?よくよく考えると家にお金入れるなんて無理じゃない?www
せめて半年くらい待ってくれれば、PCの返済終わるんだけどなぁ。

毎月3万財形に入れてるから自由になるお金は11万前後で、そこから毎月65000円の支出。
これで家に例えば3万入れたら残り15000円かぁ。
うちは親が結婚資金ためてくれてるような家じゃないから、この先の事も全部自分でやらなきゃいけなくて、そのための貯金なのにそれが出来なくなるのは厳しいな(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
服も何も買えないよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

パパは簡単に50万ヽ(´ー` )ノオクレヨンて言うけど、私の安月給で50万貯めるのにどんだけ苦労してるか…。
私もパパが不憫で笑って「あげるよー」なんて言っちゃったけど、それこそ年間50万あげるには月6万ペースの貯金をしないといけないのに。
あーあー、宝くじ当たんないかなぁ(買ってないけどw

い、痛い・・・ 

October 11 [Thu], 2007, 21:45
痛いよ痛いよ痛いよーーーーっ ・゚・(つД`)・゚・
何が痛いって色々痛すぎて何から言っていいのか分からない。
とりあえず、昨日掃除機を持ったまま階段から転げ落ちたのは本当に痛かったです。
右ひじを強打したんですが、今朝から右腕が思うように使えないil||li _| ̄|○ il||li
小学校の頃にひどい捻挫をしているので、元々衝撃には弱いんですけどね。

後は右奥歯が痛い。
土曜日朝一で歯医者さんに行こうかと思います。
明日の朝予約の電話をしようっと。

咽喉も痛いし。。。

今週は健康運が最低なのかもしれませんΩ\ζ°)チーン

恐いなぁ・・・ 

October 07 [Sun], 2007, 0:01
神奈川県にお住まいの皆さん、ここ数日の地震で不安な日々をお過ごしの事と思います。
かく言う私も神奈川県に住んでいるので、最近精神的に不安定です。

ダリンと最後に逢ったのは7月20日だから、もう2ヶ月半逢っていません。
もしこのまま大きな地震があったら、私絶対に後悔するなぁ。
最悪の事態なんて考えるだけ無駄だとダリンは言うんだろうけれど、やっぱり考えてしまう一之瀬です。
・・・いつ逢ったとしても後悔はするんだろうけどね。

とにかく、今は本当に辛い。
地震を身体で感じるたびに不安で不安で堪りません。
揺れが始まると、このまま大地震になるんじゃないかとか、もうダリンに逢えなくなってしまうんじゃないかと恐くて。
ダリン逢いたいよ。
嫌な事、逢って全部忘れたい。

あなたの声を聞けなくなる日が近い将来訪れるのでしょうか?
毎日がこんなに幸せなのに。
こんなに逢いたい気持ちを我慢して毎日頑張ってるのに。
一人で眠る事が恐い。
あなたと離れている事がこんなにも恐くて不安に感じた事はありません。

夜は弱気になる時間。 

October 04 [Thu], 2007, 21:58
今日の一之瀬はめっきり元気が出ません(´・ω・`)ショボーン
お風呂入る前くらいまでは割りと普通だったのに、急に淋しくなってきちゃった
一之瀬は自分が思っている以上に淋しがり屋さんのようです。

淋しがりメーターが振り切らないように、自分をコントロールしなくっちゃです。
(,,゚Д゚) ガンガレ!自分!
絶対に怒らないでね、自分。
自分をコントロールできない事が怖いよ。

疲れてるのかなぁ 

September 27 [Thu], 2007, 21:24
今日の一之瀬は絶不調です。
朝から行員証は忘れるし(これが無いと出社しても仕事が出来ない)
お買い物をしても、レジの順番間違えるし。
金額間違えて支払うし。
もうダメダメです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

確かにここ数日はずっと眠気が取れないし、疲れがたまってるみたいだしなぁ…。
唯一の心のリフレッシュであるダリンとの電話が毎日出来ていた事が救いです。
今週も残り一日!
上期最終日の金曜でハードだとは思いますが、ダリンへの愛の力で頑張りまっす

発言の真意 

September 24 [Mon], 2007, 23:45
今日、パパンが意味深な発言を。
「俺が余命宣言をされたら、何もしないでくれ」
・・・え?何?
パパンはどこかが悪いの?
そんな事今まで一度も聞いた事が無いし、病院で貰っている薬も見たことが無いです。
なのに、今日はママンの前でも「余命っていうのは・・・」みたいな話をし始めて。

ママンが出て行ってから頭が痛いという話は聞いていましたが、それ以降それらしい話は聞いてません。
しかもそれから3年が経っています。
健康診断の結果も見せてもらっていますが、少なくとも血液検査の数値に異常はありません。
一体何があったというのだろう。
急に恐くなりました。
「俺にも考える節があってさ」なんて言っていたけれど、我が家には病気の家族も居ないですしそんなことを考えるような切欠がない。

でも、恐くて追及できない。
パパの保険証を見てみるべきなのか否かとっても悩む一之瀬。
でもそこで気になることがあっても、結局は本人に確かめる事になるんだろうから意味無いしなぁ・・・。

私はまだ四捨五入しても20歳だし、親が死んだらなんて事はもっと先の事としてしか想定してなかった。
パパンはまだ52歳だし、まだまだ人生これからの歳。
親が居なくなるなんて想像も付かないです。
一体パパンは私に何を言いたかったんだろう・・・。

ゆっくりさせてw 

September 24 [Mon], 2007, 0:14
我が家の母は家事を滅多にしない人でした。
何かを教えてもらう事も少なくて、一之瀬が作るご飯の中におふくろの味はありません。
母は朝早く出かけて夜遅く帰ってくる生活をしていたので、エプロンをして台所に立つ姿を見たのは何回あるのかなぁ・・・。
多分、母より私のほうが台所に立っている回数は多いかと。私より父のほうが多いけどw
だから祖母に「女なんだから」という理由で家事をやるように言われてもいまいちピンとこない。

休みの日のご飯は自分で用意しているし、掃除洗濯もやってるし個人的には同居してる割にはやってるつもりで居たんですが足らないらしい( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
うちは2世帯住宅みたいな作りになっているので、少なくとも一之瀬の生活領域に関してはパパンと分担してやっています。

おばあちゃんは一体具体的に何をやって欲しいのか良く分からないけれど、私は休みの日は朝起きてすぐにやることやって一日ゆっくり過ごすってパターンを採用してて。
それを知らないから何もやってないと思われているんだろうか。
だとしたら誤解だなぁ・・・。
毎日掃除機掛けてるし、洗濯してるし、お昼ごはんは自分で作ってるし、洗い物だってしてるんだけど。

出て行きたいって言ったら反対するくせに、家に居るんだから家事をしろとか意味分からん。
実家に居たらパパンにお金あげなきゃいけないし、休みが被ったら一緒に行動しないと不機嫌になるし。
そもそもパパが「お金が無い」とかママへの不満を私にぶつけるだけでも相当なストレスなのに。
何で実家に居て親のお金の心配しなきゃいけないの? ・゚・(つД`)・゚・
大体、私絶対にお金の掛からない子だったはずなんだけど。

給料の3分の1は親に行って、家事も今以上やって、今までどおりに親の顔色見て過ごすなら一人暮らしのほうがよっぽど精神衛生上良いと思う。
何で私がこの歳で結婚結婚言うのか親は不思議に思ってるみたいだけど、単に家に居たくないからなんだよね(´▽`*)アハハ

水戸黄門おもしろw 

September 19 [Wed], 2007, 22:41
久し振りに水戸黄門を見ました。
しかも、今週は2時間スペシャルでした。
おじいちゃんがTVをつけた時は「おいおい、水戸黄門かよー┐(´д`)┌ ヤレヤレ」と本気でうんざりしていたのですが、30分くらい付き合ってみていたら段々と続きが気になってしまいましてw
自分の部屋に戻ってからも水戸黄門見ちゃいましたよwww

いやぁ、水戸黄門を自分の意思で最後まで見たのなんて何年振りでしょうか。
そもそも歴史そのものには興味があって時代劇も好きなのですが、水戸黄門は毎週毎週見てても結局辿り着く先は一緒なので飽きてたんですよね(´▽`*)アハハ

水戸黄門の設定が徳川綱吉の時代だったという事を今週初めて知った一之瀬でした(〃▽〃)キャッ

離婚ねぇ・・・ 

September 09 [Sun], 2007, 22:13
今日一之瀬パパンが一之瀬に「離婚するから!!」といきなり宣言(;´Д`)
もう勝手にしてくれよって感じなんですがね。
ママンがパパンと離婚をしない理由は、パパン曰く私のためらしいのです。
それ故「お前はどうしたいんだよ。ママとちゃんと話せよ」と。
えぇ・・それって私の役目なの?il||li _| ̄|○ il||li

私が離婚して欲しくないと思っている理由はただ1つ。
「別れたらママと一切連絡を取るな。縁を切るんだ。」と父から言われているから。
いっくら離婚したからって、親子の縁を切れって言うのは横暴なんじゃない?と思ってしまう。

まして、一之瀬だって年頃の女の子です。
今後普通に生活していれば、結婚や出産といった人生の大きな転換期があるわけです。
その時、唯一相談できる存在が母だと思っている一之瀬にとっては、その存在が居なくなってしまうというのはとても心細い。
離婚をするのは両親の自由だけれど、それは夫婦間の問題であって母娘の関係は別物だと思う・・・。

何だかなぁ。
父が問題を私に押し付けたり、収拾をつかせようとするのは卑怯だよって言ってやりたいけど言えない。
こういう問題が起きると、家に居るのが辛くなる。
一之瀬が結婚して完全に独立していれば、両親も心置きなく離婚なり何なり出来るんでしょうけどね。

ホームシック? 

September 06 [Thu], 2007, 22:23
今日、以前一之瀬が居た支店に用事があって電話を掛けました。
すると、在籍中に一番一之瀬を気に掛けてくれてくれていたスタッフさんが電話に出まして。
そのスタッフさんは電話に出る時に自分の名前を名乗らない人なのですが、声に特徴があってすぐにO沢さんだと分かりました。
「もしかして、O沢さんですか?w」と一之瀬が尋ねると
「もしかして、あの一之瀬さんですか?w」と。
一之瀬が異動する時は色々とバタバタしていたのに加え諸事情で、正式にスタッフの皆さんに挨拶を出来ずに離れる事になってしまい、それを一番後悔していました。

でも、O沢さんはいまだに私のことを気に掛けてくれていたようで
「元気そうだね!安心したよ!!」と。
「今何課にいるの?担当は何?為替?」
「今は税金が主体です」
などなど少しの時間お話をすることが出来ました。

O沢さんはパッと見ると無愛想なおばちゃんなのに、実際はすごく心のあたたかい人です。
在籍中に一之瀬がパワハラを受けていて落ち込んでいた時も「気にする事無いよ、嫌な奴だね!」と唯一声を掛けてくれて・・・。
一之瀬は今週から新しい職務を担当し始めて、仕事にも熱が入り始めていた時期なので自分の原点である支店の一番思い入れのある方とお話しすることが出来てすごく嬉しかった。
O沢さんの声を聞くと不思議と元気が出るんですよね。

頑張ろうと思えた反面、ちょっぴりホームシックな一之瀬(´・ω・`)ショボーン
銀行員は移動が多い職業です。
それ故、最初に配属される一ヶ店目は思い入れがあると言いますが、本当なんですね。
でも、頑張ろう!
今の課に配属されて半年が経ちますが、ようやく自分のやるべき事が見えてきました。
一之瀬はちょっと行内でも特殊な職務経歴の持ち主なので、割と重宝されているようで自信がついてきました

今自分が出来る事をとにかく頑張ろう。
プライベートはダリンが支えてくれる。
ダリンがいてくれるから仕事に集中できると思うから。
恋も仕事も全力投球ですっ
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像瑞希>>こーすけ
» い、痛い・・・ (2007年11月20日)
アイコン画像こーすけ
» い、痛い・・・ (2007年11月20日)
アイコン画像瑞希>>こーすけ
» い、痛い・・・ (2007年11月19日)
アイコン画像こーすけ
» い、痛い・・・ (2007年11月19日)
アイコン画像瑞希
» 恐いなぁ・・・ (2007年10月11日)
アイコン画像ひでちぃ〜
» 恐いなぁ・・・ (2007年10月08日)
アイコン画像どんとこい!ちょうじょうげんしょう!
» 結婚を望んだ理由。 (2007年08月13日)
アイコン画像瑞希>>彩羽さん
» 夏ですねぇ (2007年08月05日)
アイコン画像彩羽
» 夏ですねぇ (2007年08月02日)
アイコン画像瑞希>>彩羽さん
» 横浜線の浮気男 (2007年07月28日)