母の日参観☆

June 14 [Thu], 2012, 8:01
5月は母の日があるよね、今年は自分の母にも義母さんにも会えずだったなぁ…

夢さんの幼稚園へ母の日参観いってきましたぁ〜

まずは晴天の中で一緒にダンス、いろいろ遊んで最後は玉入れ、クラス対抗だから親の方が燃えたよね〜夢さんのつばめ組は見事に勝ちましたぁ〜が、最後のお片付け競争では夢希が一人で玉が入っているバケツを運びリード最後の最後で転んでしまい、負けてしまいました。


すぐに私の元へかけてきた夢希は顎に擦り傷、目には涙を浮かべてたぁ、

顎が痛いとアピールしてたけど本当は違う痛さがあったのはすぐにわかったよ、
心が痛かったね。
自分のせいでつばめのお片付け競争負けてしまった

っていう思いがあったんだよね。

ママも苦しかったよ、でも学ぶ事も沢山あったとおもうよ〜

まぁ、後で聞いたら男の子2人に夢希のせいで負けた〜ってストレートパンチくらったみたい
まぁ、それも仕方ない。


そんなドラマがあった後は教室に戻り
おか〜あさん、な〜にのあの歌を歌ってくれて、プレゼントもらいましたぁ。

ママの似顔絵も成長を感じさせるものでした。


幼稚園最後の母の日参観も素敵な1日になりましたぁ〜

花希さんのプレ保育

May 26 [Sat], 2012, 18:52
はーちゃん2歳2ヶ月


体重13キロ
身長87センチ

まだまだちびっこだけど体重はしっかりあるよ〜


重くてさぁ〜抱っこきついわ( ̄▽ ̄)


4月からプレ通い始めたよ夢希が通っている幼稚園のたんぽぽ組です。


お友だちも沢山いるから楽しく通ってます
体が夢希並みに柔らかいみたいで柔軟もお手の物

本の読み聞かせの時など以外にしっかりママから離れて座って聞いてるよ、集団の中で笑ったりしてるの見てるとなんだか本当に成長したなぁ〜ってウルウルしちゃう(;_;)


最近の花希さんは

とにかくしゃべる、おねい達と同じだと思いながら追っかけて遊ぶ、魔の2歳児がピーク、気が強い、外に出るとなかなか家に入れない、洗面所で手を洗うとなかなかやめない、なんでも自分で〜ってなる、少しでも手を出そうものならキィ〜ってなり大変なことになるのでもぅやりたい放題でございます。


これはやっぱり二番目だから?夢希はここまでひどくなかったぞ( 」´0`)」

まぁ、成長の証ということだね(*^▽^)/★*☆♪



来年は幼稚園だもんね、3月生まれってほんと一緒にいる時間が短いね。
うれしいやら悲しいやら〜


体は強くて、毎日元気にいてくれるだけでありがたいね〜


夢希はスイミングで進級してルンルンです

八景島シーパラダイス

May 21 [Mon], 2012, 12:27
いってきたよ〜ん



なんせ7年振りでしたので、いろんな所がかわってたぁ〜


夢希も花希も初めてだから興奮気味でした。



もちろん、ジンベイザメもみてきたょ〜



7年前にはあったのか、興味がなかったから気づかなかったのかわからないけど、ふれあいラグーンってのができていて


あの!!シロイルカに触れるって〜


でも、イルカさんの気紛れで運がよければさわれる感じだったからかなり待ったよ


夢希は抱っこしてもなかなかいい距離がなくてがんばったけどダメでしたぁ



なので触れたのは私だけ☆けんたんは子供放置してのめり込む私にかなり呆れてました(*^ー^)ノ♪


感触はほんと絹豆腐みたいにプニョプニョでした。



他にも鯨やイルカ、魚やヒトデ、サメ、ナマコにも触れて夢希はがんばってナマコ触ってた



花はナマコをグニッ〜ってやっててびっくりしたわ


大きなマンボーにも会えたし、夢希はペリカンに小魚を投げてパクッと食べてくれたのがとても楽しかったみたい


遊園地でも遊んで、2人とも大満足( ´∀`)/

私も久々とても楽しい1日を過ごしてきましたぁ〜



また近々行きたいなぁ〜



稚児行列

May 12 [Sat], 2012, 16:13
4月の終わりに夢希の通っている幼稚園のお寺の行事御忌祭がありましたぁ〜

年長さんは稚児行列に参加できるんだぁ(^人^)


あんなふうに稚児行列するんだぁ〜とついこないだ思ってたのに、時がたつのは本当にはやいね。


夢希は朝パパに連れられ幼稚園へ、私は夢希より先に着物の着付けへ〜


朝から忙しかったぜぃ


幼稚園へいったらみんなもうマロになってて可愛かったよ〜


夢希もなんかしっくりきててウケちゃった(*≧m≦*)可愛かったなぁ〜


なかなかできない経験だから参加できてよかった!


練り歩きも少しの距離だけどギャラリーが沢山いるし、車は止めるわでなかなかすごい事態になってたょ


花はいつもと違う夢希にびっくりで泣きっぱなしだし、練り歩き中はおりこうにベビーカーでねんねしてくれてましたぁ〜


ベビーカーを義母さんに押してもらい、写真、ビデオはけんたん担当で無事終了。

その後、お寺に戻り本堂での40分近いお経中も子供達は正座でがんばってたょ


なんだか本当に成長したなぁ、感動でした。


朝から慣れない化粧に着物に練り歩きにお経にと子供たちはかなりお疲れモードでした。が、立派だったなぁ〜


帰って屋台で買ったたこ焼きやら食べてビール飲み、みんなで昼寝って言っても親だけでした。子供は元気だわ(* ̄O ̄)ノ


素敵な1日でしたぁ(^-^)

ドラえもんの映画

April 03 [Tue], 2012, 23:38
春休みに入る前から夢希に言われていたドラえもんの映画にいってきたょ〜


パパがね、春はピークで休みがないから2歳の花連れて3人で行く勇気なかったんだけど…


以外に花もポップコーン片手にならいけましたぁ〜

恐竜とかでてくるから少し恐い〜ってビビってましたが、最後まで座ってみれたょ(^_^)v


ドラえもんのポップコーンを離さないのがちょっとネックだったわぁ、夢希にあげようと思ってちょっと首から外そうとしようものならギャン泣きΣ(゜д゜;)


慌てて口ふさいださぁ〜

冷や汗ものでしたぁ


でも夢希は感動したぁ〜って(^人^)



ドラえもんって中身があるよね。


私も低学年くらいまではドラえもんの映画観に連れていってもらったなぁ〜


うん、毎年見せてあげよう(*^▽^)/★*☆♪

花希☆2歳☆ひなまつり

March 06 [Tue], 2012, 11:56
花希の2歳の誕生日〜♪

早いよねぇ〜
早いよねぇ〜


本当に早いよ♪( ̄▽ ̄)ノ

はーちゃんの1歳は私の体調が悪くちゃんとお祝いしてあげられなかったから2歳は盛大にやってあげたかったんだぁ〜

アンパンマンケーキに大興奮だったょ〜こんなに喜んでくれるなら作ったかかいがあったょ〜と思ったらケーキについてたチョコとイチゴに夢中で、ケーキはほぼ食べなかった…でも横でケーキモリモリ食べてくれる夢さんがいたからいっか(*^o^)/\(^-^*)


花の1歳から2歳の成長

好きなものはアンパンマン好きな遊び
本、滑り台、赤ちゃん遊び

食事
最近は偏食ぎみ…でも好き嫌いあんまりないの、気分しだいみたい…
フォークは使わず箸を使う(なんでもねぇねと一緒がいいみたい、ってかなんでもできると思ってる〜笑)

歩く姿がさまになってきたけど、なんだかまだフラフラしてるかなぁ、でも走ったりもするょ〜

おしゃべりは、最近は一週間でどんどん変わってくくらいしゃべってます〜
『まま、はーちゃん、これ、たべたいから』『これは、はーちゃんのだいじから』と何かにつけてからをつけるょ、かわいぃ☆

突然『もーーーあたししらないからー!』と笑わせてくれたり、うん、完全におねいさまの影響がある言葉が飛び交ってます


でも2人目だからか待っててね、というとしっかり待てるんです〜その辺が楽だなぁ〜と思うけど…

やっぱりこのじきのやりたがりの自我やイヤイヤ期は子育ての苦戦を感じますわ(>_<)


でも一番かわいい時期でもあるのでしっかり育児、成長を楽しみたいと思います〜

なにより健康に育ってくれればいいや☆


お誕生日おめでとう☆

で、ひなまつりも一緒になっちゃうよね、なんか花の誕生日モードで夢さんのひなまつり忘れてたわ〜
散らしも食べたし、2人ともスクスク大きくなーれ!



新潟へ2泊3日☆

March 06 [Tue], 2012, 11:24
2月に家族で新潟へスキー&スノボー旅行してきましたぁ〜


夢希は去年最悪なコンディションの中ボードやったけど、なんせ豪雪だったからほぼ滑れずって感じだったけど

今年は2泊3日、3日目以外はピーカンだったので最高な天気と雪質の中でスキーをパパに教えてもらいリフト2、3回降りてきた頃には上手に滑ってたょ〜

やっぱり子供は何をやらせても早いわ(*^ー^)ノ♪
スクールいれなくてすんだわ♪

花と私はゆきゆきランドでひたすらソリ滑り、チュービング、お団子作りしてましたぁ(^_^)

花は初めての本格的な雪遊びに大興奮で夢中になって遊んでました。

途中、ゆきすべりの遊具に乗りおおゴケしたりしたけど満喫してたみたい!


ホテルの目の前にチビランドとリフトがあり、コースは一本だからやっぱり子供向けだけど傾斜も幅も教えやすくてよかった


ホテルもファミリー向けでバイキングも子供コーナーとかわたあめとか離乳食もあったりでほかにも子連れに優しい感だったょ!


スポーツジムもあり、夢希は時間のないなかスコシだけプールに入って泳いでました〜 浮き輪なしだからヒヤヒヤしたけど、いちようスイミング通ってるしなんとか大丈夫だった


楽しい時間はあっという間だよね、私も家事から開放され温泉に癒され素敵な時間でした。


私もね、最終日に夢希と二回家族で二回ほど滑ったよ〜やっぱりガッツリ滑るのはまだ先みたい
(´Д`)


でも子供達が楽しめてよかった。



バレンタイン2012

February 19 [Sun], 2012, 13:56
幼稚園に入ってから2回目のバレンタイン(o^−^o)


あげたい子が沢山いすぎるから、女の子は8人、男の子は5人ってしぼりにしぼってそれでも13人だょ〜( 」´0`)」


男の子の本命はどうしても1人にしぼれない夢さん…


まだまだ子供なのか、だんだん女の子になってるのか(^^ゞ


けどね、チョコに添えたカードをみたら、男の子5人中3人が『だいすき』で2人が『こんどあそぼうね』だった〜


使い分けてる〜


思わず笑ってしまったわ
(*≧m≦*)女になってくのね〜



もちろんパパにもつくったょ〜

私からはカルディで買った高級チョコってけんたんにあげたら五百円じゃ高級っていわないって〜ハハッ


私にとっては高級よん☆

夢希のお遊戯会

February 15 [Wed], 2012, 11:25
昨日は夢希のお遊戯会だったんだぁ〜今日も2日目で今頃がんばってるかなぁ〜


年中さんになって本当にしっかりして、ダンスや演技に集中できるようになってさぁ〜感動しちゃったなぁ〜

もう年長になるんだなぁ〜となんだか寂しくもなるわ(;_;)


ダンスはディズニーのプリンセス☆星に願いを

写真の衣装だけど↑先生たちが一生懸命作ってくれてかわいかったぁ〜

頭にはスパンコールのヘアバンドが☆


劇ではインフルでお休みが16人でちゃったから代役で二回登場〜朝いきなり頼まれたにもかかわらず台詞もしっかりいえてた夢希さん☆がんばりました〜



花は珍しくぐずぐずで飽きちゃったみたいで大変だったぁ〜もっていったおかしもペロッとたいらげてしまうし〜参りましたぁ(__)


けんたんも見に行けたしよかったよかったぁ〜


また来年も楽しみだなぁ〜

毎年恒例の誕生日会〓

February 15 [Wed], 2012, 11:04
友人に祝ってもらう誕生日会は家族で祝うのとまた違うね〜


みんな子供を預けられたから大人だけで語り尽くすこと五時間くらいいたかなぁ(*≧m≦*)

妻になり母になり話題はいろいろあるけど、やっぱり女は話すのが一番のストレス発散だね〜

いつもありがとぅ〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年1月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・クッキング
    ・ファッション
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちー
» 八景島シーパラダイス (2012年06月14日)
アイコン画像anemone
» 稚児行列 (2012年05月27日)
アイコン画像ゆっこ
» ドラえもんの映画 (2012年04月06日)
アイコン画像ちー
» ドラえもんの映画 (2012年04月06日)
アイコン画像ゆっこ
» 新潟へ2泊3日☆ (2012年03月08日)
アイコン画像ひぃ
» 新潟へ2泊3日☆ (2012年03月07日)
アイコン画像ちー
» バレンタイン2012 (2012年02月21日)
アイコン画像ゆっこ
» 本年初更新〜いろいろ (2012年02月19日)
アイコン画像ゆっこ
» 毎年恒例の誕生日会〓 (2012年02月19日)
アイコン画像ちー
» 毎年恒例の誕生日会〓 (2012年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる