親バカ Part2 

April 27 [Fri], 2007, 19:09
実は、ものすごくサボリ続けて早4年になろうとしていることがある・・・
ひぃぃぃ・・・どうしよう

それは、シャ・・・シャシンノセイリ

やっぱマメにアルバムにしておくべきだったんだ

お友達の家に行き、写真を見るたびに『うちもそろそろ・・・』と思いつつもPC管理のみ

ちゃんと写真屋で焼いてたのは赤ちゃんの頃だけだ
それもアルバムにしてない状態

時間がない

ブログだってやっとこさ更新している

仕事も持ち帰るのにやれずに終わり、また持っていく無駄な筋トレ状態

ああぁ・・何もかもが中途半端な気がして反省

ああ、いけない

タイトルは『親バカ』とか書いてたんだった

書き始めたら関係ないことばっか書いてた

そう、その写真で話が逸れたけど、写真を見てたらあまりの可愛さにビビッた
(この時点でもうバカ丸出し

あ、今回もまた『』のことなんだけど

そこで、この4年・・・5月で5歳になるジゲン、9月で同じく5歳になるゴエモンの歴史を振り返ろーっと気合が入った

ジゲンがうちに来て、4ヵ月後にゴエモンが来て・・・という流れで改めて写真をUPしてみた

まずはジゲンの小さい頃




そしてゴエちゃん登場



ジゲンとゴエモンはずっと仲良しだなぁ・・と改めて思った



今の所お誕生日は毎年お祝い
今年ももうすぐ・・・また可愛いこの子達のためにケーキ焼くぞ~っ




ジゲンとゴエは、途中から突然ウタが加わったのに、ちゃーんと家族として迎え入れてくれて、一度もウタにイジワルしたこともない
いたずらに困ることもあるけど、本当にたくさん癒されている

ペットを飼ってる人なら誰もが思うことだけど、ずっとずっと元気で長生きして欲しいな

これからもヨロシクね



本日、ウタ様の出番まるでなし(笑)

忍者うたまる只今参上 

April 19 [Thu], 2007, 17:11
お迎えでの出来事

よくあるパターンでもう慣れっこだが、今日は『忍者』で出てきた

先日は赤白帽のピンクバージョンで出てきて家まで被って帰った
(ちなみに誰一人被って帰っていない

こんなんだから、忍者が出てきたってさほど驚かない

とりあえず驚いたフリをしつつ、『今日もこの格好の子を連れて帰るのか・・・』と思った

当の忍者はノリノリで靴を履いていた



ちなみに誰一人この格好で帰っていた子はいなかった

どうやら制作物を家まで引きずるのが趣味らしい



帰り道、変なおばさんに『面白い子ね』と笑われた

まぁ、、変なおばさんが変な子を見て笑うのもどうかと思うけど・・・

ちなみに、変なおばさんは格好と髪型が尋常じゃなかった

ウタのマンガ・・・?? 

April 18 [Wed], 2007, 16:26
最近、ますます会話のキャッチボールが上達してきたウタ様

たまに友達じゃないかと錯覚するほど、大人みたいなことも言うし

お料理動画は相変わらず研究熱心だけに、一人おままごとでもブツブツ言うセリフをよく聞くと、

フライパンに、油をよくなじませまして・・・』とか言ってるし

そんなリアルなセリフいうおままごとってあるんだ・・・

さて、そんな大人な発言の一つとして、今日はちょっと落ち込む事があっていつも以上にテンション低かった私

おままごとの相手で向かいに座って待ってる間、ボーッとしてたら、ウタ様が・・・

『どうしたの?つまんないお顔してるね?・・・ちょっと待ってて!』



どうやら、母が元気がないのを察して気をつかったらしい何か取りに行った

で、得意げに・・・

『あのね、これ、ウタのマンガなんだけどね、特別にママに貸してあげるから、これ読んで元気になってねオスクリも飲んだほうがいいよ(おクスリだけどね・・)』

ウタのマンガ・・・




サティの広告折り曲げただけじゃねーかっ

という心の叫びは飲み込み、『大事なマンガありがとう』と言っておいた

満足そうだった

それ、確実にマンガじゃないよね。。。

親バカ 

April 17 [Tue], 2007, 16:42


私が言う親バカの8割は、我が家の『ゴエモン』のために使われる

2割がウタ様とジゲンというこのアンバランスさ

だってゴエモン可愛いんだもん

噛みグセ(Tシャツとかパジャマとか)さえなければ最高だけど、人間でも同じように、悪いところがない人なんていないから、これも愛嬌ということで我慢

だって癒し系なんだもん

このウルウル目を見るだけで幸せだ

ジゲンはいっちーがないと生きていけないけど、ゴエちゃんはどうなんだろう

きっと誰でもいいんだろうな(笑)

ウタとも相変わらず親友だ



注:気づいた人いるだろうか・・・?ゴエの写真のバックはいっちー。いっちーのTシャツはゴエの戦利品(笑)あまりに破けが酷くて2枚重着法が主流らしい。

USJ 

April 15 [Sun], 2007, 16:15
この土日はウタ様にとって初めてづくし

初めての『新幹線』

初めての『大阪』

初めての『USJ』

初めての『船』

初めての『観覧車』

こんなとこだろうか

私にとってもいっちーにとっても初・USJとあって楽しみにしていた
今回はてっちーも一緒に

っていうか、てっちーに『連れて行ってもらった』ウタファミリー
てっちー様様です



USJは混んでた
ものすごく混んでた

そして、ウタ様は3歳児だけど、2歳の身長だから、ほぼ乗り物はアウト



結局、『バックドラフト』と、スヌーピータウンみたいなところで遊んで、動物のショーを観た

動物のショーは感激した
行った事がない人はぜひ見るべきだ
本気で大人も子供も楽しめること間違いナシ



次の日は近くから船で水族館に行ってみた

大きな水族館で、見ごたえ十分
ウタ様はラッコとペンギンに魅了されて、張り付いたまま動かなかった



今まで嫌がっていた観覧車にもこの旅で挑戦してくれた
大喜びだった
今まで、『怖いと思い込んでいた』だけだったことに気づいたらしい



これで、お台場の観覧車にも乗れるね〜

何せ3歳児を連れての旅・・・大人はウタ様のワガママモードにホトホト疲れることも多々あったけど、楽しい旅だったなぁ

てっちー様、ありがとうございました

ジゲンとゴエモンがいるから普段はなかなか旅行も行けないけど、また行きたいなぁ
今度はどこがいいかなぁ〜・・・

それにしても・・・土日で行くと、さすがに日曜は疲れてる

明日から仕事に行くのが一番辛い


ウタバーバー 

April 13 [Fri], 2007, 16:01
うちは家バーバー歴7年

つまり、結婚当初から『ミホバーバー』を始めた

創業7年、客1人。

さて、7年も経つともうプロね、プ・ロ

昔はよく横ハゲを作ったり、やけにそろった刈り上げになったり、いっちーからは見えない部分をいろいろ失敗してきたけど、最近は床屋になれるくらいの腕前に成長

床屋と言っても『坊主限定』だけど。(誰でもできるじゃん)

私の『あの手この手で娘を片腕にする計画』はいろいろあって、今の所順調に身につけつつある(料理、掃除、洗濯、犬の散歩・・・)
この調子なら将来、私の助っ人となってお手伝いしてもらえるかもな

その計画の一つに『床屋』というのもある

というわけで、やっぱ興味というところから入らなきゃね

まず楽しそうに見えるらしく、とうとう手を出したがるようになってきた(よし、いい傾向

口で語るより実践が大事

嫌がるいっちーを無視して実践



大丈夫、なかなかいい腕だ



来月からは『バーバーウタ』としてオープンしてもいいだろう

客1名限定で。(後ろは見えないから大丈夫だ





バッグ 

April 11 [Wed], 2007, 15:47
お迎えに行ったら、大興奮で出てきた

手に何か持ってる・・・

『これね、先生が作ってくれたの〜』と

新聞でできたハンドバッグ(肩掛け)

昼間、制作の時間に作ってくれたみたい

で・・・ウタ様嬉しそうに、

『これ、パパにあげるの〜

『パパ、ウタがこれあげたら黒いおカバンじゃなくてこれで行くかな〜?』






うん・・・きっと行くよ。

行っちゃえばいいのに

いっちー、それで会社に行けばいいのに

いらっしゃいませ☆ 

April 08 [Sun], 2007, 15:31
今日はいっちーの会社の方とその奥さん(に来月なる彼女)が遊びに来てくれた

もうすぐ奥様になる彼女は『職業はモデルですか?』と、本気で聞いたくらい、とってもキレイな方だった(ミーハー目線

初対面のお2人・・・でも実はうたまる日記を読んでくれているらしく、かなりウタキャラに興味津々で現れた

そりゃそうだろう・・・食べるとこみたいだろう・・・

見せてあげましょう・・・ライブで

っつーわけで、一緒にうちで夕食



もちろん、ウタ様の特徴をよく勉強されているようで、お土産を持ってきてくれた(もちろん食べ物)
人見知りのウタ様だけど、餌付けされると懐くのが早い早い
(ゲンキンな奴め)

し〜か〜もっ

何とお土産に『入園おめでとう』ってメッセージ付きのケーキを買ってきてくれた



保育園っ子は、入園時期がバラバラだけに、周囲から『入園おめでとう』とかあまり言われないので、かなり新鮮だった

そう、確かにウタ様は幼稚園だったら『入園おめでとう』の時期だもんね

本当にありがとうございました〜(感涙)

お2人とも・・・想像通り?!のウタ様の食いっぷりに大ウケしてた(とかしてないとか・・・)



大体いつもこのパターンだけど、初めてのお客様が来ると、前半は人見知り・・・後半やっとノリノリになってきて、でもその頃は帰る時間・・・ってことが多い

今日もそれにやや近いものはあったけど、2人ともウタ様とたくさん遊んでくれた




感謝です

次会う時は『新婚夫婦』になってるんだね〜

おめでとうっ

お幸せにねそしてまた来てね

入園式 

April 07 [Sat], 2007, 15:18
今日は既に1週間通ったひまわりの入園式



さくらもまだ咲いていてキレイ



のんびり桜を見ながらお散歩しつつ保育園に向かった



ウタ様、ももちゃんからのお友達がたくさん同じ保育園に流れたので入園初日から楽しそうに通ってくれ、去年初めて保育園に入れた時とは全然違う

成長だよなぁ



お友達もいるから心強いんだろう

一番仲良しのラクちゃんを見つけて大はしゃぎでずっと2人で行動していた

入園式は父兄が後部席で園児たちとは別だったので、後ろから様子を眺めていた

今日は初めて保育園の先生方とまともに顔を合わせ、先生方の紹介、園の方針、年間スケジュールなど、いろいろな話を聞いた

大満足だった

この1週間は園もオープンしたてでバタバタしていて、何となく『雑』なイメージがあったものの、それが払拭された

ステキな先生方ばかりだ
子供達もみーんな楽しそうだった
安心してあずけることができそうだっ

子供達が飽きないように出し物もいろいろあり、充実した入園式だった

先生と一緒に・・・

みんなで歌を歌っていた

みんなで先生の言葉を繰り返していた

みんなでご挨拶をしていた


・・・・たったこれだけのことなのに、超感動した
いっちーと揃って泣きそうになってしまった

だって、集団生活をしてるんだもん

みんなと同じく大きな声で歌ってる

きっとどの親も同じように自分の子を見て感激したことだろうな

というわけで、無事入園式も終わり、外で会えた他のモモちゃん仲間と記念撮影



うううう・・・子供は動くから撮るの大変なんだよっ

改めまして・・・入園おめでとう


初めてのお迎え 

April 06 [Fri], 2007, 20:15


本日、ウタ様が認可保育園(ひまわりキッズガーデン)に通い出してから初のお迎え

今週は慣らし保育期間で保育時間が短かく、やっと今日から通常の時間帯になった

慣らし保育期間は私の仕事の関係でお迎えが無理だったので、何とか周囲の協力を得て今日までしのいだものの、今日からお迎えダッシュの日々になりそうだ

今までは17時45分お迎えだったけど、これからは通勤考えると早くても18時半だしなぁ

さて、今日はお迎えに行ったところ、3階の3才クラスに一目散に突っ走ろうとして園長先生に止められ、タイムカードを押すように指示された

お〜・・・こんなルールまであるのかよっ

家で体温計って来いだの、送り迎えは3階のクラスまで行けだの、ロッカーに荷物自分でしまえだの、シーツは自分で剥がして持って帰れだの・・・今までの民間保育園がどれだけ親切だったかってことを改めて知らされた・・・
(ももちゃん、今まで至れり尽くせり・・・感謝です

これらのルールに慣れるまでが大変そうだ

そんなこんなでタイムカードを押したら、『ウタちゃんなら今、ランチルームですごい勢いでゴハン食べてますよ』と

18時15分を過ぎるお迎えの子には軽食(補食)が出るのだ
おにぎりとか、パンとか、お腹に溜まるようなものが多い
今日は春雨と野菜のスープ

ランチルームに行って影から眺めてみた(怖いもの見たさ

あぁ・・・ホントだ

誰とも会話もせず、脇目もふらず・・・大半の子が1/10程度しか食べ終えてない中、ほぼゴール目前といった様子

ふいに視線を感じたのか、目が合った瞬間、『あママァッ』と、席から飛び降りて走ってきた

で、近くに置いてあった荷物を持って帰り支度

『まだ食べ終わってないんじゃない?』って聞いたら(残ってるのが見えた

『いいのママが好きだからもう帰るのっ食べるよりママがいいの〜っ
と、大興奮で飛び出して行った

・・・・・。

えーと・・・。一瞬、感動的なセリフだよね

ママのお迎えが嬉しすぎて食欲よりママを取った感じだよね

その言動に感動の涙を流しそう

・・・・だったんだけど、振り返ったらすでにいないし
(1階で待ってる友達のところに一目散に走って降りて行った

で、更に言うなら、ランチルームの先生にご挨拶しつつウタが食べ残した食器をチラ見したところ、

■ しいたけ

■にんじん

■たまねぎ

が山盛りによけられていた(キレイに省いたご様子

これらは、ウタのキライな食べ物たち

・・・・。ママが来て嬉しくて食べ残したわけではなく、

『食べ残したいと思ってるところに運良くママが現れた

と言ったほうが正解のような気がする

その証拠にこつ然と姿を消したし

まいったまいった・・・。演技派すぎてまいった

でもまぁ・・・保育園にも慣れてるみたいだし(いっつも同じ友達とつるんでるけど)ヨシとするか

ちなみに帰って来て、また例の謎キモ料理を作っている



見れば見るほどキモイ色合いだけど、こっちも演技派

『うわぁ〜美味しそうなオムライス〜』と相手をしている

シェフはご満悦だ

本日の料理

■タコときゅうりのオムライスにコンソメスープをかけてグツグツ煮たもの
(相変わらずダイナミックな料理だ

■お寿司(いっちー作)
(アリモノかよっ


今日はジゲンとの友情も深めたらしい
(初めてウタにまともにお手!をしてくれたらしい






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うたまる
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

*script by KT*
最新コメント
アイコン画像慶子
» 親バカ Part2 (2007年12月29日)
アイコン画像けーたんまま
» 親バカ Part2 (2007年05月07日)
アイコン画像o-mama
» 親バカ Part2 (2007年05月06日)
アイコン画像優ママ
» 親バカ Part2 (2007年05月03日)
アイコン画像wakamatsu@giken
» いらっしゃいませ☆ (2007年04月21日)
アイコン画像
» 忍者うたまる只今参上 (2007年04月21日)
アイコン画像buttii
» 謎の料理人 (2007年04月06日)
アイコン画像OH!
» 謎の料理人 (2007年04月04日)
アイコン画像
» 新作 (2007年04月04日)
アイコン画像o-mama
» 新作 (2007年04月02日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる