さくら学院、My Graduation Tossリリ−ス記念イベント

March 04 [Mon], 2013, 13:30
10:00豊洲で販売開始とか、朝はや〜い。
ツイッターでみなさんご出発の様子をうかがいつつ、ららぽ豊洲にさくら学院を見にドン。
会場に着くと販売開始丁度の時間だったので150人くらい?並んだ状態。
前回、前々回と似たような入り。
ただ一時間くらいいつもより早めなのでやはり人は増えているように感じました。

そのままならんで抽選券を引いても良かったんですが
豊洲は無銭エリアでもちゃんと見えるのでそちらを選択。
上手側の真横。
2部は抽選で36番。なので上手側2列目。

 My Graduation Tossリリ−ス記念イベント
  日時:3月3日(日) 1部 開場 12:20 / 開演 13:00 2部 開場 14:40 / 開演15:00
  場所:ららぽーと豊洲 中庭メインステージ

2時間くらい待機しているとリハでメンバーが出てきました。
みんなの上着に注目。

 まり菜、ゆいちゃん
  青島風のモッズコートみたいなヤツ。まり菜氏は刑事に見え、
  ゆいちゃんは工事現場の監督風な貫禄出してました。

 莉音、すぅちゃん、華ちゃん
  普通に制服でした。華ちゃんはインナーに薄手のピンクのカーディガンを着ていたように見えました。

 らうら、寧々
  おそろの水玉パーカー。濃紺?地に白。可愛らしかったです。

 日向ちゃん
  黒のパーカー?ちょっと忘れちゃったかも…。

 最愛
  白地にキティちゃんのカモフラ柄的なパーカー。a-nationとかで売ってたヤツらしいです。

 さきちゃん
  薄い茶色のぬいぐるみみたいなモフモフパーカー。ほんとにぬいぐるみみたいで可愛かったです。

 まりり
  赤のチェックのダッフルコート。スカートのチェックと相まってチェックオンチェック。

 ゆなの
  JENI

リハはピリピリした感じはなくふわふわした感じで進んでいきます。
特にメンバーが気にしていたのはスーパーレディの時に使う箱の扱い。
遠くで見ているだけでは何をやっているのかさっぱりですが位置や持ち運びの順番等を相談しているようです。
入りのタイミングも入念にチェック。
箱を一旦奥に置いてくる事にする、その時持ち運び係はマイクをあずける等々、
その場で決まっていく姿がプロい感じでした。
しかし寧々、箱に蹴りかます。会場沸きましたが寧々は淡々と作業に向かう風にごまかしていました。

その間、ぼんやりまりりを見ていると何気にモデル立ち。
それまでもマリリ!と声がけしていたので
気になっていたのかチラチラこちらを確認していましたが
ついに彼女は上目使いでチラァっとゆっくりこちらを見たのでした。
あまりにも重いレスに悶絶ww
い、いやぁ、まりりはかわいいなぁーn☆p。

 セットリスト(1部)
  1:目指せ!スーパーレディー
  2:WONDERFUL JOURNEY
  3:Song for Smiling
  4:Magic Melody
  5:My Graduation Toss
  6:マシュマロ色の君と

 セットリスト(2部)
  1:目指せ!スーパーレディ ー
  2:WONDERFUL JOURNEY
  3:チャイム
  4:Magic Melody
  5:My Graduation Toss
  6:夢に向かって

登場はひなまつりの曲が流れ、枝付きのさくらの花を振りながらゆっくり入場です。
定位置についてスーパーレディ。近くで見た初レディはとても面白かったです。
箱の上を歩くまりりを見ていると実際ファッションショー見てみたいなーという気分にもなりました。
そして急いで箱を片付けワンジャニ。
下級生が入りを間違えないか目を配るすぅちゃんの表情にお姉さんを感じます。妹だけど。
ガラパゴース前の最愛ちゃんがニコニコしながら周りを見渡すのがうわてやなーと思いました。
リフトする寧々のよっこらせ感。

ワンジャニ終わりにMC。
スーパーレディは自己紹介ソングという事でMCでの自己紹介は省略になりました。
曲に移り、2部では2列目だったのでまりり0ズレのSfS狙って座ったのですがチャイムでした。
代わりに?華ちゃんがよく見える。いや、全体的に華ちゃんでしたが。

初披露のMMは音源で聴くより何倍も素晴らしかったです。
やはり表情がつくとイメージも膨らむのか。
1部ではすぅちゃんが「好きな人を思い浮かべて歌います!」と言ってたのを
2部では「大切な人を」に変えてきました。
細かいですが大事な事?個人的には”好きな人を”思い浮かべてもらった方が良いかも、と思ったり。
音源では寧々の声いいなぁと思っていたのですが最愛ちゃんの歌声(+表情)も素晴らしかった。
やはりサクラデミー賞で魅せた二人の実力は半端ないですね。
とても切なく響きました。
そして最後の日向ちゃんの表情がとてもよかった。キュンとなりました。

しんみりしたままグラトスなので会場に高まり不足を感じながらも1サビは徹底的に華ちゃんフリコピ。
先日のライブ、そして今回の1部でかなり刷り込みつつの2部でのトドめ。
やや0ズレではありませんが、ほぼ正面。
目線は外しているもののニヤニヤ意識されながらのオルゴールタイム。
あの時間というモノはなんという甘い時間だろうか…。
そして普段は恥ずかしそうに目をそらす華ちゃんですがやっと少し目を合わせてもらえました。
我々は許されたのだ。(他の田口父兄もそうだった、との事。許されたのだ。)

ラストは夢に向かって。
大サビ、華ちゃんは今回は成功だったと思います。
しかし全体的にですがPAさんの連携が上手くいっておらずソロパートでのオフマイクが目立ちました。
相当難しいと思いますががんばって!(多分そんな感じだったと思います。)

そして2部ラスト。
告知も終わり「みなさ〜ん今日は何の日ですか〜?」で「ひなまつり〜!」
「ふふふ、それじゃあ、明日は何の日ですか〜?」で「華ちゃんの誕生日〜!!」
ワーイというキモチになっているとまり菜&らうちゃん?だったかが舞台袖にダッシュ!
真っ赤なタオルを手に持ってハッピーバースデイトゥーユー♪
タオルを広げるとメンバー手書きの『闘魂』の文字。
「華ちゃんと言えばコレでしょー!」と盛り上がる会長にトークを振られる華ちゃん。

去年は感極まって、プルプル震え、思わず後ろを振り向いて泣いてしまった華ちゃん。
もらい泣きの寧々や最愛ちゃん「なんで人の誕生日ってこんなに嬉しいんだろうね!」。
今年は違います。
「元気があればコメントも言える!」と言われなくても…
「みなさーん!分かってますよねー…?いきますよぉー!!」

 \ 愛してま〜〜〜〜す!!! /

猪木ちゃうんかい!と冷静なツッコミは置いて一緒に右腕を掲げて大満足です。
(ピンポイントで棚橋のそこだけ、勉強しました。)

2013年3月4日。
田口華ちゃんの13回目のお誕生日を祝えた事で、
あれ?わりとガチで華ちゃん好きだな、と思ったリリイベでした。

ちなみにタワーレコード渋谷店の2Fで
ミニパティとのコラボハンバーガーが食べられるそうなので行きたいです。
13日とか?もうちょっと待て。ですね。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>>なちょさん
ぅお!こないだのコメント見落としてました。すいません><
レポ、さくら学院だと筆がすすみますねー。

昨日お誕生日だったとわ。華ちゃんと一日違いですかー、おしい!
おめでとうございまーっす!

by ichimanpiece March 04 [Mon], 2013, 21:11


詳しいレポありがとうございます(*^△^*)

ちなみに昨日2013年3月3日は、私の16回目の誕生日でした!(笑)

by なちょ March 04 [Mon], 2013, 17:50
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ichimanpiece
読者になる
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント