さくら学院ニューシングル・リリース記念放課後公開ニコニコ放送室

March 01 [Fri], 2013, 17:00
さくら学院 ニューシングル・リリース記念 放課後公開ニコニコ放送室
 日時:2月28日(木)19:00〜19:50
 場所:ニコニコ本社1F サテライトスタジオ
 出演:中元すず香、堀内まり菜、杉崎寧々、菊地最愛、水野由結、大賀咲希
     爆笑コメディアンズ 秀作

参加方法はCD一枚に付きクジを一回引ける抽選。
一回の会計でCD2枚まで。ハズレるとポスターが頂けます。
ふわーと行ってハズれたらハズれたでいいや、と思いつつ一回ひくと当たりました。

開場までしばらく待っているとメンバーがそばを通っていったので、みんなお手フリ。
申し訳なさそうに通っていく子と愛想よくニコニコしている子がいたようです。
自分はあまりよく見えなかったので軽く手を振っていました。

時間になって入場。
後方の段になっているトコロの最前に行けたので待っているとすぐ生徒さん達入場。



内容はニコ生で。

<こぼれ話>

まず一番驚いたのは放送のスタッフさん。
一人でカンぺ、時間調整、指示出し、演出をすごくテクニカルにやっていてびっくりでした。
少しマイクがハウりそうな場面では的確に事態を防ぎ
最後のコメントではすぅちゃんの時だけBGM落とすというのを
おそらくその場の判断でやっていました。
これがアミューズクオリティというヤツか、と震えます。
へ〜と感心しながらメンバーの方を向くとちょうどまり菜氏と目が合いウィッスでした。

あと、放送ではMVが流れてる場面に、
会場では(手振りだけですが)メンバーがみんな軽く踊ってくれました。
途中ソロで歌う子にみんなでケチャしたり、かけ声の所を合わせたり、楽しい時間でした。
軽く口パクしているとまり菜氏と目が合いウィッスでした。

最後は帰り際。
みんなにお手フリしていると寧々がこっちに手を振ってくれました。
いいなぁ、寧々ありがとうなんて思っているとまり菜氏がスーッとそのまま帰っていってました。
ウィッスないんかぃ!したかったな、ウィッス。

そうやって、さっきのテクニカルスタッフさんが「ありがとうございましたー。」と締めて終了。
ニコ生で見れる部分以外にはそれほど何もありませんでしたが
みんなに会えるというだけで心が豊かになったように感じます。



全体の感想としては、やはりプロの仕事。
メンバー、MC、スタッフ、全員プロだなぁと思いました。
他のアイドルさんはライブもトークもバラエティもさくら学院を見て勉強すべし、です。
心底思います。

例えばダウンタウンを見て学ぶよりもキンちゃんから学ぶ事の方が
万人が使える基礎、技術としては重要であるという事。
例えるならそういう術がさくら学院の中にはいっぱい詰まっているように感じるのです。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。


そのスタッフさんすごいですねっ(*^△^*)♪

by なちょ March 01 [Fri], 2013, 18:18
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ichimanpiece
読者になる
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント