チキパ!→LinQチェキ会見てただけのちたまたまエビ中

April 22 [Sun], 2012, 19:14
さくら学院のチケ始まる前から終わってた・・。という所からのスタート!
元気元気で小生意気なチキパを見て救われようと汐留AX。
スパキチ云々あるので客層を見てみると
たしかにそれっぽいのもいるけどオッサンと女ヲタ多し。
雑に荒れるような気配もなくけっこう楽しそうな雰囲気。
ちらほらMEGAWEBのLinQで見た顔も。

チキパ詳しくないのでセトリが分かんないです。
ツイッターで見てもセトリとか上げてくれるマメな人もいないようなので割愛。

やや下手の中腹で様子見。
これからチキパ関連参加するかどうか今回で見定めようという気持ちもありで見学気分。
そして、待っているとケーキ業者さんからケーキのお届けモノが・・。
4月22日は溝呂木世蘭ちゃんの誕生日。今回は確かに生誕なんですが・・。
生モノ持ち込みはちょっと怖い。
もしかしたら運営でやってる事かもしれないけどそしたら受付で止まるよね、
てゆか普通会場に業者くる?てゆか届けさせる?
最終的には何もなかったけど・・。なんだったんだろ。
とりあえず喜ばせたい気持ちは分かるけど生モノはやめよう。
ケーキぶちまけたりするとやってる人は楽しいかもしれないけど
舞台上も客席もまったく楽しめなくなる。
せらんちゃんも申し訳無さでいっぱいになる可能性。サイリウム配ったりにしましょう。
(↑チキパのブログ見てると運営なような気もする。入場口どうなってたんだろ?
ケーキ屋さん僕らにどうしようか聞きに来てたけど・・。)

とか思ってると誰だったか忘れたけど噛みまくる諸注意のアナウンス。オイィ!
しばらくするとSEがかかりチキパ登場。

はいー全部ふっとんだー。懸念とか全部ふっとんだー。
可愛すぎる!!かわいすぎうよ!!!
みんな弾けてるよっ!
歌も上手けりゃダンスもキレる。まずはハイレベルなスクール感。
部活っぽい空気あるかも。
全員の明るさでオジサン力が沸いてきました。
特に気になる子はやっぱりまりんこ、まりゃ。

ももちゃんも可愛かったー。
彼女からは中田ボタン師匠の薫りがどことなく漂ってる気がします。佇まい?
今回は特に目立った動きはしていなかったけどダンスしてる姿が何とも言えないぎこちなさでカワイイ。
多分普通に上手くなっていくと思うのでこういうの見れるの今だけかも。

まりんこやっぱり歌上手いなー。ちょっとまったりしてる感じで貫禄あってなんていうか。好き。
ドキドキする系だ。この子はクル。目合うと照れる。

まりゃは一瞬男の子にも見えてそこが魅力的。
ぐっとしかめっ面でオラオラ踊ってる姿がめちゃくちゃ頼もしい。
端正な顔立ちでとても美人さんなのでギャップ萌え。声も可愛いし。
しかめっ面から急にパッと見せる笑顔が不意打ちたまらんです。はう。

他の子ももちろんカワイイです。まんべんなく見てました。
お誕生日のせらんちゃんもずっとニコニコで癒されるしひなchunもおもろい。
ちょっとゆうなちゃんが風邪?で声ガラガラだったのが残念。
でも、美人だなーと思って見てました。
ゆりやもあさみんも島崎も魅力的。チキパは宝石箱やぁ!

総合的に全ての面で高水準。横丁祭で見た時の印象のまんま。
かなりガツガツ系なので気持ちが良いです。
しかし客をのせるという点ではまだまだかも。
ちょっと会場が静かだと心が折れてしまいそうな雰囲気もありました。
確かな自信が備わるとさらに良くなりそう。

・・ただぁ・・・その成長を見守るのがぁ・・・最高やんけ!それやんけ!

気になったのはやっぱりヲタかな。
キチってもなく大人しく見ている人が大半だったんですが・・
なんとなく女子流で大人しく見てるのとは意味が違った気がします。
音やパフォーマンスに興味がないという感じ。
ほぼ地蔵状態でMIX等テンプレ的な部分にだけ声出すという。
接触命って事ですかね。トマパイもこういう雰囲気なんよね。見てたいって事なのか。いいんだけどさ。

いちまんが度々思うのはやっぱりアイドル達の一所懸命取り組んでる部分を評価する事って大事。
ちゃんと聴いてもらえてるって気付くと表情がパッと変わって
その時のパフォーマンスに気持ちが入るのを色んなアイドルで何度も見ています。
その感触を掴むと多分コンスタントにいいパフォーマンスが出来るようになるのかも知れないなぁ、と。
素人感覚で言ってますけど正解が見えないと向かっていく場所に迷うから。
正解って事で言うとダメな所もダメって言わないとですね。
でもこれはスタッフさんがやるべきところ。
とにかく良いトコロを探す。その為に一所懸命楽しむ。
ファンは見てるだけでいいと思いますがヲタと言うなら捧げましょう。
さくら学院武藤生徒会長の残した「みなさん、私たちの輝ける場所を作ってください!」という言葉。
そういう意味と捉えてます。

忘れてた、MCコーナー。
整理番号のくじ引きで当たった人に糸電話で誕生日に言ってもらいたい事を言ってもらえる権利。
せらん、ゆうな、もも、ゆりや、だったかな?
なんとなく上手くいってない糸電話。可愛いけどこれは失敗ww
でもなー失敗してもカワイイからなー。
結論。なんでもいい。
ヲタからの要望もお誕生日おめでとうを可愛くとかで
そんなに特殊なモノもなかったので普通に終わって歌に入っていきましたw
自分ならももちゃんに「お誕生日おめ・・・カラコロー。」とかかな。
音が気持ちいいんですよね、あれ。

つわけで握手会に急ぐためライブ中地蔵だった
ヲタに肩をぶつけられて、やっぱり接触厨か・・という気持ちになったので
私はゆりかもめに飛び乗った・・・ダイバーシティにLinQしに。(自分は咳出てたので接触自重。)

着いたらライブも終わってたので
無銭でチェキ中のあーみんやみんなの名残を惜しんでおりました。
二部もあるので帰りもさらっと終了。
満足したのでニコニコしながら携帯をいじって歩いていたら
目の前にLinQ。
わっと思ってとっさに目線そらすヘタレがココです。
恥ずかしいお・・。

そのままLinQ見ながらお仕事に向かう私。
しかし時間を見るとまだ時間ありました。
LinQは無理なのでエビがやってるMEGAWEBへ。
会場に着くとけっこうな人だかり。
テレビ効果?ももクロ前に?あのスカスカ状態から復活してます。
そして私は無銭見学。
ラストの曲で中ニ組が歌っていました。
りななん、ぁぃぁぃ、もち、安本さん。
りななん可愛かった。やっぱりこの子は美人です。CMいっぱい来そうなのになぁ。
で、まぁ、デフスターの映像が流れ6月にミュージカルやるとかサブカルニュース。
この子達はこれでいいんだな、がんばれと思いつつ。ばいぁぃ。

中村優ちゃんとあと二人見に来てたけど反対側で遠すぎて確認出来ず。
マスクで完全ガードの子が真由ちゃんに思えたのは妄想。

しばらくそのまま突っ立っていると
目の前をトイレに駆け込む美玲ちゃんw
笑ってる顔は中学生だなーと思いました。
出てきてスタコラーと戻るのを見たサブカル達がぅおっとなっておりました。

さて、推し事が完全終了しお仕事に行かねばならぬ、と仕事場でブログ書いてるアカンやつ。
物販行ってあーみんにバイバイちゃんと言っとけばよかったな、と軽く後悔中。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ichimanpiece
読者になる
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント