インプレッサのハイソサエティー

April 25 [Wed], 2012, 14:54
インプレッサは洋館が似合います。

洋館か城ですね。

石畳を悠然と走るインプレッサもいいなー。

そういう動画って日本ではなかなか撮れないので、

これはもうインプレッサと一緒に撮りに行くしかありませんね。



インプレッサのためなら富士の樹海にも入ります。

インプレッサが誰も居ない湖の畔を延々走っていく画だけで、

ごはんが3杯くらい食べられますね。

ごはんっていうのは良くないですね。

フランスパンが3本は食べられますね、に訂正します。



【PR】
木村カエラ特集!


【参考情報】
■インプレッサGDA乗りです 最近、車屋に修理で持って行ったとき 冷却水が染みている...■

インプレッサGDA乗りです


最近、車屋に修理で持って行ったとき
冷却水が染みていると言われました

見積書には
アッパータンク冷却水漏れと書いてあります

車屋さんと話をしたとこ
ろこれをキッカケに
お金はかかるが
社外に変えてみては?
と言われました

いろいろ話は聞いたのですが
アルミが軽くて良い
銅でも十分
1層もしくは2層なら取り付け可能

2層だともしかしたら加工が必要になるかも

と話は聞きました

加工するのは
構わないので2層にしようかなと思ってます

アルミ、銅どっちが良いのか良くわかりません

ズバリどっちのほうがオススメですか?

また、オススメのメーカー、付けるならこれだろ!ってのがあれば

アドバイスを頂きたいです

個人的には性能(冷却)重視です


- 回答 -
インプレッサワゴンGGAに乗っています。

2年ほど前に水漏れが発覚しました。
同じ純正にするか、ヤフオクで買うか悩んだ挙句、どうせならとスペックC用の純正に交換しました。
アッパーホースも同時に交換しました。
厚みはそれまでのモノの1.5倍くらいありました。
加工が必要かと心配しましたが、無加工でポン付けできましたよ。

部品代、工賃込みで5〜6万だったと思います。
気のせいかもしれませんが、ファンの作動回数が減ったような??

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

インプレッサの技術

April 25 [Wed], 2012, 3:38
インプレッサに結集している技術力を思うと、国ひとつ再建できるのではないかと考えてしまいます。

何せ無からインプレッサを作り出したんですからね。



インプレッサの、何度動画を観ても飽きないデザイン。

優れた操作性。

有無も言わさない馬力。

インプレッサの美徳は人類の美徳と言っても過言ではないでしょう。

50年後にはもしかするとインプレッサってルーブルとかに飾られているかもしれませんね。



【PR】
躍る大捜査線をもう一度見たい!


【参考情報】
■インプレッサ減衰力調整について質問させてください。 本日サーキットで走行会があ...■

インプレッサ減衰力調整について質問させてください。

本日サーキットで走行会があり自分なりに減衰を調整しながら走っていたんですがイマイチよくわかりません。

なにが分からないかと言うと単純に硬くなった、柔らかくなったは分かるんですが実際フロントを硬くするとどのような効果があるとか同様にリアを硬くするとどのような効果があるとかがよくわかりません。

個人の好みや走りやすさはもちろんあると思うんですが「一般的」にフロントとリアはどちらを硬く(柔らかく)すればいいものなんでしょうか?

駆動方式の違いなどもあると思いますが当方インプレッサで四駆なので四駆での「一般的」な回答を教えてください。

そのうえでいろいろ試しながら自分にあった調整を探したいと思っております。

ちなみに車高調はクスコのZERO2Eです。

よろしくお願いします。


- 回答 -
元インプレッサ乗りです。 サーキットではありませんが、公認競技に参加していました。ZERO2Eが減衰力が何段調整か判りませんが、自分だったらどうする?って事で書かせてもらいます。そして最初に私はロールオーバー的なセットが好きです(リアがロールしていって、ブレイクする感じ)

10段調整だとした場合、前後共に真ん中の5段にセットします。何故真ん中かと言うと、一番柔らかいとそれ以上柔らかくできないからです。なので、固くも柔らかくも出来る真ん中にセットします。

その状態で走り、もうちょっとロールを抑えたいと思ったら固くします。基本リアはフロントに追従する感じで。同じように番数をまずは上げていってもいいと思います。そして、アンダーが強いかな?と思ったらフロントを柔らかくし、頭を入りやすくします。もしくはタイヤの空気圧を下げたりもします。逆にオーバーが強く感じたらリアを下げます。そこでまず自分が一番運転しやすい減衰を探しますね。後は路面温度や気温、タイヤの状況によって変えていく と言う感じでしょうか。

フロントを固く、リアをフロントより柔らかく と言ったセットの場合は、ニュートラルに近い特性だと思います。フロントのロール量に比例してリアもロールしていき、リアがロールしきっていくと、ジリジリと流れていくような感じですかね。逆にリアをフロントより固くする場合は、オーバー気味のセッティングになりますね。極端に言えばリアがロールする前に流れていくような感じにもなるかと。

フロントとリアのどちらを固くすればいいのか・・・と言う事ですが、正直それはドライビングスタイルによっても異なってきます。自分は先に書いたようにロールオーバーにセットするのが好きなので、ジムカーナの場合ですが、リアの方がフロントより柔らかくセットし、空気圧もリアの方を若干高めにセットしてました。 が他の方等では、リアの方を固くする と言う方もいました。が恐らくジムカーナと言う特殊な競技だからと言うのもあるとは思いますが。

が、基本はリアの方が柔らかいですね。車高調のバネレートを見てみても判ると思うのですが、リアのレートの方が低いですよね。自分が最後に使ったクスコの車高調では、フロント10キロ リア8キロでした。


後はインプレッサの場合、LSDが何個入っているのかにもセッティングが変わってくるかと。フロントにもLSD(機械式)が入っているのであれば、LSDでのトラクションをより上手く使えるようなセットがいいでしょう。自分だったらまず、フロント6段、リア4段(10段が一番固い場合)から始めると思います。

アライメントにも気を付けるといいかも知れません。リアをトーアウトに振っていくとオーバーなセットになります。極端にアウトに振れば結構なオーバーセッティングになりますし、適度にアウトに振れば、リアが若干流れながら付いてくる・・・ニュートラなセットにできます。

減衰力とタイヤの空気圧、アライメント全てひっくるめて足回りとして考えてセットしていくのがいいと思いますよ。

ちなみにインプレッサはFR的な特性を持っているので、どちらかと言ったらFRに近いセットの方がいいかも知れません。ランサーはどちらかと言うとFF気味なので、セッティングは違いますね。 ただ・・・自分はFF的なセットで乗っていましたが、違和感はありませんでした。とにかくインプレッサはAWDなので、AWDのトラクションを上手く伝えられるセットがいいと思います。


頑張って自分のセットを見つけてください。 長文失礼しました。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

インプレッサがパンクした姿

April 24 [Tue], 2012, 16:04
インプレッサがパンクした姿はできればお目にかかりたくない!

モザイクをかけてほしいです。

インプレッサは「故障知らず」でいてほしいですよ。



やっぱインプレッサは故障して欲しくないな〜。

でも、インプレッサも車ですから故障する時もあるのは仕方ないと諦めるしかないのでしょうか?

故障したら自動的に爆発するとかまずいですかね。

インプレッサの威厳を保つためですから、とりあえず人に害がない程度の爆発で。

プライド発動装置と名づけてもいいです。

どこかでインプレッサ製造工場に掛け合って、作ってほしいですね。

故障という汚点を決して残さない車、インプレッサ。

売れませんか。



【PR】
陽はまた昇る 特選動画紹介!


【参考情報】
■インプレッサGDBに乗っています 2000〜2500rpm位でアクセルを踏み直したり、シフト...■

インプレッサGDBに乗っています
2000〜2500rpm位でアクセルを踏み直したり、シフトチェンジをすると「パンッ!」と音がなるのですが、メカニズムわかりますか?



- 回答 -
どこから音がするのかが気になりますが、後方からならバックファイアーではないでしょうか。

2000〜2500というとちょうど負圧から正圧になる境ですので、燃料を多く噴射し始める時でもあります。その際にアクセルの踏み直しなどを行うと多く出た燃料に対して吸気が遮断される訳ですから非常に燃料が濃い状態とエンジン内部はなります。

そこで点火があったとしても濃すぎる燃料は燃えきらず排気されてしまいます。排気された先で高温のガス状になっている燃料は自然発火してしまいます。それがバックファイアーです。

インプあたりだとノーマルでも高ブーストをかけているチューニングエンジンみたいなものですからバックファイアー吹いてもおかしくないですね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

インプレッサと風を切る

April 24 [Tue], 2012, 8:55
インプレッサと走ると、風を切るという表現がしっくりきます。

人間でも風を切って歩くみたいな言い方をすると思いますが、

インプレッサは本当にそういう感じになります。

なんだか、誰も文句を言えないような雰囲気を醸し出すのです。

インプレッサの風格にかかれば、その他のオシャレなだけの車なんて・・・。

けっ、という感じです。



男は黙ってラガー・・・じゃなくてインプレッサ!

そういう一本気な感じがしますよね。

インプレッサに乗って風をきりながら、そして人として歩いてもそうなれる日は、

いったい、いつくるのでしょうか?



【PR】
山田の日記


【参考情報】
■インプレッサスポーツについて教えてください。 インプレッサはレギュラーガソリン...■

インプレッサスポーツについて教えてください。
インプレッサはレギュラーガソリンでしょうか??? そして、ガソリンの維持費とは別に、その他かかる費用を教えてください。
一応新車を買ったこと前提です。 毎月ガソリン別に3万あれば維持できますか?
ちなみに、200万あれば新車のインプレッサスポーツ買えますか?

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

インプレッサは行くよ、どこまでも

April 23 [Mon], 2012, 14:11
インプレッサ に乗っていると勘違いしがちなのが、速度感覚。

あれよあれよという間にインプレッサだと法廷速度を飛び出しがちです。

わたしがインプレッサを友人から借りて運転したりするので、

慣れないからなのかもしれませんが、

実際、他の車よりもインプレッサの方がなんとなくぐんぐんスピードが出る気がするのです。

気のせいですかね?



インプレッサの走る姿を観ているとまた駆りたくなりました。



【PR】
かおるの日記


【参考情報】
■インプレッサ GDB STi に レカロシート 購入について。 涙目 インプレッサに レカ...■

インプレッサ GDB STi に レカロシート 購入について。
涙目 インプレッサに レカロシートを 装着したいと 考えていますが、

SRー6 と SR−7は どちらが お勧めですか?


理由も 教えてください。


- 回答 -
味噌ラーメンとしょうゆラーメンはどちらがお勧めですか。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
P R
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
http://yaplog.jp/ichiko3168/index1_0.rdf