スター・ウォーズが流行のようで 

2012年04月25日(水) 17時04分
スター・ウォーズは久しく映画を見ていない私の心にも響きましたよ。

むかしはよく映画を見ていたのですが、最近は仕事の関係ですぐに家に帰る生活なもので。

以前は会社帰りによく映画を見に行っていたのですが、スター・ウォーズは久しぶりにそういう気持ちを起こしてくれました。



スター・ウォーズをコマーシャルで見たときの昂ぶりが蘇ってきます。

スター・ウォーズは、また私を映画フリークにしてしまうかもしれませんね。



【協賛サイト】
筋肉疲労 回復   ダイエット 一週間 注意点 スープ 燃焼 脂肪    疲労回復 気管支喘息


【参考情報】
■<ジョン・カーター>スタントン監督に聞く 初の実写作品「思い描いた通りの場面が撮れた」■


 ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念して作られたスペクタクルアドベンチャー「ジョン・カーター」が全国で公開中だ。原作は「アバター」や「スター・ウォーズ」に多大な影響を与えたとされる、エドガー・ライス・バローズ(1875〜1950年)のSF小説「火星のプリンセス」。メガホンをとったのは、ピクサー/ディズニーによるアニメーション「ファインディング・ニモ」(03年)や「ウォーリー」(08年)を大ヒットさせたアンドリュー・スタントン監督だ。これまでアニメーションの世界で活躍してきたスタントン監督にとって今作は初の実写作品となる。「原作の大ファンだった」という監督に話を聞いた。(りんたいこ/毎日新聞デジタル)

【写真特集】新作について語るスタントン監督の表情

 スタントン監督が小説「火星のプリンセス」に出合ったのは10歳のとき。それ以来、「いつか映画で、それも実写で見られること」を夢見ていた。だが、1860年代、南北戦争で軍人として戦った主人公ジョン・カーターが、突然、未知の惑星バルスームに飛ばされ、全宇宙の支配を企む魔の手から惑星を救う役目を担わされるといった壮大な冒険物語は、そう簡単に実写化できるはずがなかった。事実、「2000年代半ばに3人の監督が実写化を計画したが、いずれも頓挫した。このまま誰も作らなければ一生見られない」……。それを危惧したスタントン監督は「僕も一応、影響力のある立場になったので、ディズニーで作らせてもらえないかと話をし、実現にこぎつけたのです」と製作までの道のりを語った。

 監督にとって初めての実写作品。アニメーションとの違いは「体力勝負のところ」だったという。「100日間の撮影期間中、朝から晩までほとんど立ちっぱなし。しかも、計画的に作られるアニメーションと異なり、実写は常にさまざまなことに関わり、何かが起きると即座に判断を下さなければならない」と振り返る。技術面においても、テイラー・キッチュさん演じるカーターが、初めてバルスームに降り立ったとき、重力の違いから大きくジャンプするシーンを例にとって「アニメーションなら5〜10分で作れるのに、実写だと俳優を動かし、カメラを動かし、クレーンやワイヤを移動させたりで3〜4時間かかる。そんなときはフラストレーションがたまったよ」と苦笑交じりに明かす。

 半面、実写ならではの「ハッピー・アクシデント」もあった。それは、カーターが地球上でネーティブアメリカンと対面するシーン。「馬が怖がって逃げてしまったんだ。そのときはNGにしたけど、あとで映像を見たらテイラーの表情が完璧だった。本編ではそれを使ったよ」と教えてくれた。

 スタントン監督は脚本作りにも参加した。原作では、「完全無欠のヒーロー」として描かれているカーターだったが、観客の共感を得るためには「複雑さ」が必要だった。そこで、「人間らしさを加えるために、世の中に対する信頼や希望、正義感を失い、生きがいも失った傷ついた人物にした。その彼が、(バルスームで)新しい目的を見つけ、自らを奮起させていく。その伏線として南北戦争の過去を詳細に付け加えていったんだ」。これが今作が単なるファンタジーアドベンチャーにとどまらないゆえんだった。

 思い入れがあるシーンに、カーターが緑色の異星人タルス・タルカスに出会うシーンを挙げる。演じるのはウィレム・デフォーさん。竹馬のようなものに乗ってタルカス役をこなした。モーションキャプチャーによって取り込まれたデフォーさんの姿は、監督いわく「優秀なアニメーターたち」によって、身長約3メートルの、4本腕のキャラクターに仕立て上げられた。とはいえ、「テイラー(・キッチュさん)相手にほほ笑んだり、目を動かしたり、手を動かすのは、すべてデフォーの判断。僕のプランじゃない。つまり、俳優が勘で演じている。だからこそ、信じられるシーンになっている」と胸を張る。実はこれは監督が原作を読んだときから見たいと思っていた場面だった。完成作を見て、「思い描いていた通りだよ。でもそれは、俳優たちの解釈によって生まれたもの。そこが実写の素晴らしいところなんだ」と、自身の功績はそっちのけで俳優とスタッフをたたえた。映画は全国で公開中(3Dも同時公開)。

 <プロフィル>

 1965年米マサチューセッツ州出身。カリフォルニア芸術大学(カルアーツ)で学び、90年、ピクサー・アニメーション・スタジオに参加。以来、ピクサーの主力メンバーの一翼を担う。「トイ・ストーリー」(95年)を皮切りに、「バグズ・ライフ」(98年/共同監督)、「トイ・ストーリー2」(99年)、「モンスターズ・インク」(01年)で脚本を担当。03年の監督デビュー作「ファインディング・ニモ」が米アカデミー賞長編アニメーション賞に輝く。08年の監督作「ウォーリー」でも同賞受賞。ほかに、製作総指揮として「レミーのおいしいレストラン」(07年)、「カールじいさんの空飛ぶ家」(09年)、共同脚本作に「トイ・ストーリー3」(10年)がある。


(この記事はエンタメ総合(まんたんウェブ)から引用させて頂きました)

スター・ウォーズで恋人ができちゃう!? 

2012年04月25日(水) 4時34分
スター・ウォーズって誰かと見に行くとすっごくいい感じになれるってもっぱらのウワサ!

スター・ウォーズを見ているとその後の食事ですっごく意気投合できちゃうから、スター・ウォーズは話題づくりにもすっごくいいって雑誌で書いてありました!



スター・ウォーズ、けっこう男性にも人気あるみたいだから、今度気になる人を誘ってみちゃおうかな!

スター・ウォーズのお陰で新たな恋の予感!?



【協賛サイト】
ニキビ跡とは   BMW 買取り 二輪    名探偵コナン お馴染み名探偵 娘 ヒロイン 毛利小五郎 毛利蘭


【参考情報】
■CSテレビ番組“ゲームレコードGP(グランプリ)”のDVD発売記念イベントが開催! 玉袋筋太郎と若手芸人たちが集合■


●芸人たちのレトロゲームプレイに来場者は一喜一憂!
 2012年4月23日(月)、東京のトークライブハウス“新宿ロフトプラスワン”でCSテレビ番組“ゲームレコードGP(グランプリ)”のDVD発売を記念したイベント“ゲームレコードGP 外伝 IN 新宿ロフトプラスワン”が開催。番組MCを務めていたタレント・浅草キッドの玉袋筋太郎を始め、番組に出演していた若手芸人たちが集合した。

 “ゲームレコードGP(グランプリ)”は2007年9月から2011年2月までMONDO TVで放送されたバラエティー番組。芸人たちが懐かしのファミコンゲームを“敵を倒してはいけない”、“パワーアップしてはいけない”など番組独自のルールでプレイし、スコアやタイムを競うという番組だった。放送終了後1年経ってから行われた今回のイベントでは、ひさびさに集結した出演者たちによる熱いゲームバトルがくり広げられた。

●イベント前の玉袋筋太郎さんにお話を伺いました
――放送終了から1年。皆さんひさびさの集合となりますが、いまの心境はいかがでしょうか?
玉袋 1年経ったので、生存確認をしたいですね。会って「あ、お前生きてたのかよかったな!」と。

――玉袋さんはふだん、家でどんなゲームをされているんですか?
玉袋 最近はKinectをやっていますね。『Kinect スター・ウォーズ』とか。最初のころはうちのお袋さんがKinectの仕組みを知らなくて、リビングでぶんぶん腕を振り回している俺を見て「危ない薬でもやっているのか!」って言われました。

――(笑)。息子さんともごいっしょにゲームを?
玉袋 せがれがゲームをしているのを見ながら、指示を出しています。「あそこをせめろ! そこだ、いけ!」とか、“フルメタル・ジャケット”の鬼軍曹みたいに。

――番組内でいちばん印象に残った回はなんでしょうか。
玉袋 どの回でも毎回毎回感動している。世間では評判のよくないゲームでも、ルールを加えることによって新しい面白さが発見できるようになるのがいい。この熱さは全盛期の全日本プロレスにも負けないね!

――最後に、メッセージをお願いします。
玉袋 ファミコンは、いいコミュニケーションのツールでもあると思います。小さいころはファミコンを持っていない友だちを家に呼んで、コントローラーをポテトチップスの油でべとべとにしながら遊んだりした。そういう懐かしい、大事な気持ちを思い出せるDVDになっています。

●“ゲームレコード GP(グランプリ)”外伝ゲームバトルで芸人たちが大奮闘!
 イベントは、出演者も来場者も食事とお酒に舌鼓を打ちながら和やかにスタート。今回、発売予定のDVDが“ナムコ(現:バンダイナムコゲームス)篇”と“コナミ篇”をであることにちなんで、イベントで使用するソフトもバンダイナムコゲームスとKONAMIのタイトルに。『悪魔城ドラキュラ』や『魂斗羅』、『ディグダグ』などの懐かしのタイトルがつぎつぎに登場した。久しぶりのゲームプレイに初めは調子のよくなかった若手芸人たちも、だんだんと調子を取り戻し、イベント後半にはスコアの新記録や見事な目隠し連携プレイを披露して観客を沸かせた。

■“ゲームレコードGP(グランプリ)”番組情報
<放送>
2007年9月〜2011年2月19日 CS放送(MONDO TV)
2011年3月からリピート放送中!

<放送時間帯>
土曜24:00-24:30

<出演>
玉袋筋太郎 長尾麻由 古川小百合 芸人ゲーマー多数

■「ゲームレコードGP(グランプリ)」DVD概要
「ナムコ(現:バンダイナムコゲームス)篇Vol.1」
「ナムコ(現:バンダイナムコゲームス)篇Vol.2」
「コナミ篇Vol.1」
「コナミ篇Vol.2」

詳しい収録リストは“ゲームレコード(グランプリ)”DVD特設サイト(こちら)をチェック。

仕様:バラエティ/2012年/日本/カラー/各 本編90分(予定)+特典映像/画面サイズ:4:3/片面1層/音声:ステレオ/セルオンリー
発売日:2012年4月25日(水)予定
価格:各2625円[税込]
発売・販売:メディアファクトリー
※商品の仕様・収録内容は、予定なく変更になる可能性がございます。


(この記事はゲーム(ファミ通.com)から引用させて頂きました)

スター・ウォーズはみんなで見に行こう! 

2012年04月24日(火) 16時19分
スター・ウォーズってすっごい、なんていうかファンタジックですよね。

映画ってけっこう一人でも見に行くひと居ますけど、スター・ウォーズはゼッタイ友達とみんなで見に行ったほうがいいと思うなあ。

スター・ウォーズの話題で盛り上がれるなんてメッチャ楽しいじゃないですか。



スター・ウォーズってやっぱりファンタジックっていうか、エンターテインメントってやつですね。

ゼッタイ一人でなんて見に行っちゃもったいないですよー。



【協賛サイト】
ほくろ除去後   効果 オゾン水    白髪 ヘナ 類似品


【参考情報】
■「スター・ウォーズ」×ドミノ・ピザ第2弾、ライトセーバーが食器に■


 [映画.com ニュース] SF映画の金字塔「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D」が、ドミノ・ピザ ジャパンの宅配ピザとコラボレーションした、「スター・ウォーズ スペシャルセット」第2弾を発売することがわかった。

【フォトギャラリー】「スター・ウォーズ スペシャルセット」オリジナルグッズはこちら

 「スター・ウォーズ」の特製ボックス、オリジナルグッズがもらえる期間限定のセット。ピザの代金に450円追加することで購入することができる。特製ボックスはピザのサイズにあわせ、「R2-D2バージョン」(Mサイズ用)、「エピソード1バージョン」(Lサイズ用)の2種類が用意された。4月23日〜6月17日に全国で発売。

 オリジナルグッズ第2弾は、ジェダイの騎士を追い詰めるダース・モールをイメージした、ライトセーバー型フォークとスプーンが登場。1セットにつき、どちらかひとつが付属される。フォークとスプーンをそろえると、ダース・モールが劇中で使用したダブルブレイドライトセーバーにすることができる。

 さらに、KONAMIが提供するソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」用のカードゲーム「スター・ウォーズ コレクション」ともコラボ。オビ=ワン・ケノービ、アナキン・スカイウォーカー、R2-D2の3種類の限定リアルカードのうち、1枚が特典として付属される。

 「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D」は、「スター・ウォーズ」シリーズ全6部作を3D化する第1弾。少年アナキンとジェダイの騎士の出会いを描く。


(この記事は映画(映画.com)から引用させて頂きました)

スター・ウォーズ中毒 

2012年04月24日(火) 0時35分
スター・ウォーズ、もう何度も見たんですよ。

スター・ウォーズがなければ僕は生きていけないってくらい見ましたよ。

それほどスター・ウォーズが好きなんです、理由なんてないくらいスター・ウォーズの虜です。



スター・ウォーズのよさを一言でなんて語れるわけがありません。

スター・ウォーズはスター・ウォーズだからこそいい、なんてそんな表現を僕はできません。

これからも何度も見ることになるでしょうスター・ウォーズ。



【協賛サイト】
HX-A120 購入者の感想   CCR2CR   EH-HE93-P


【参考情報】
■『スター・ウォーズ in コンサート』ついに日本上陸! 世界初公式ベストCDが発売!■


 今年公開35周年を迎えた『スター・ウォーズ』が、全6作を特別に編集した美麗映像とオーケストラの迫力の生演奏で同時に魅せる<スター・ウォーズ in コンサート>がついに今夏、日本上陸!

 ステージ上に超特大LEDスクリーンを設置し、興奮の美麗映像と音楽が完全にシンクロする“超体験”のこのコンサート。ジョージ・ルーカス率いるルーカス・フィルムの映像編集者が、全6部作の名場面から演奏に合わせたオリジナルのモンタージュ映像をこのコンサートのために制作したもので、音楽は、ジョン・ウィリアムズの不朽の名曲の数々が、豪華なフル・オーケストラと合唱団で生演奏されます。

 さらに、C-3PO役のアンソニー・ダニエルズによる生のナレーションや、レーザー・ビーム / パイロ(炎)などを駆使した演出が一体となり、コンサート会場で、“はるか彼方の銀河系”を体感できるとのこと。チケットは発売中。日時など詳細はイベント公式サイト(starwarsinconcert.jp)でご確認を!

 また、7月18日には、『スター・ウォーズ』全6部作の世界初公式ベスト・アルバム 『ベスト・オブ・スター・ウォーズ:ミュージック・アンソロジー(STAR WARS:A MUSICAL ANTHOLOGY)』が発売されることも決定!

 本作は、全6部作の音楽を担当したジョン・ウィリアムズ指揮、ロンドン交響楽団演奏のオリジナル・サウンドトラック音源による、世界初の公式スター・ウォーズ・ベスト・アルバムとなり、おなじみの「20世紀フォックス・ファンファーレ」 に始まり、「エピソード1 ファントム・メナス」 から 「エピソード6 ジェダイの帰還」までの名曲の数々が、スター・ウォーズ・サーガの時系列順に収録されています。

 アルバム・ジャケットには、ルーク・スカイウォーカー、ハン・ソロ、チューバッカ、レイア、ダース・ベイダ―、オビ=ワン・ケノ―ビ、ヨーダ、C-3PO、R2-D2など、スター・ウォーズ・サーガの主要キャラクターが大挙登場しており、ファン垂涎のアイテムとなることも必至。また、音源には最新のDSDマスタリングが施され、さらにBlu-Spec CDでのリリースとなるため、過去最高の内容 / 仕様でスター・ウォーズの“音楽の旅”を楽しめます。


(この記事は音楽(CDジャーナル)から引用させて頂きました)

スター・ウォーズの話題でもちきり 

2012年04月23日(月) 13時58分
スター・ウォーズ、学校でみんな話題にしてましたよ。

まだ見てないから相槌打ってるだけでつまんないー、そんなにスター・ウォーズって面白いんですかね?

週末ヒマだし見に行ってもいいけど、あんまり内容知らないからなぁ。



……スター・ウォーズメッチャ面白そうじゃん! 

週末彼氏もヒマしてるし、スター・ウォーズ一緒に見に行ってこようかな!

これでみんなの話題に入れるし、一石二鳥じゃん!



【協賛サイト】
持ち物 ハワイ旅行 日本 ハワイ 関係 歴史    再生 軟骨    面接 大学受験 グループディスカッション


【参考情報】
■これは必見! ホログラム2パックがスター・ウォーズと競演!(動画)■


なんてタイムリーでナイスな動画でしょうか。

コーチェラ音楽祭であの2パックがホログラムで復活! が、実はホログラムではなくマジックのトリックを使用したものだったということで、かなり話題になりました。ということで、こちらはスヌープ・ドッグではなくてスター・ウォーズメンバーとの競演。しかも本物(?)のホログラム! ナーイス!


参考サイト:http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=DZp2D0DuIj0#![YouTube]

そうこ


(この記事はエンタメ総合(ギズモード・ジャパン)から引用させて頂きました)