シーラカンス

2006年05月31日(水) 15時33分
シーラカンスの撮影に成功したらしいですね。おめでとうございます。

今日はなぜか眠くて仕方ありません。こんなに眠い日は久しぶりです。珍しく朝からテンションが低いし、朝イチで電話がきたABさんにも「テンション低ッ!」って言われるし。だって、体がダルいんだもん。昨日はモリA食べて、12時前には寝たのになぁ。なんでこんなに眠いんだろう。

ダメだ、、眠すぎる _| ̄|○

どうしちゃったの!?

PCもへなちょこで、メインのPCがフリーズするから、ノートのVAIOを投入したのに、予約端末が入ってるばっかりに動きが鈍い。しかも、遂にコイツまでフリーズした!そんなに重いファイルを作ってるつもりはないのに、保存すると「応答していません」になって、修復ファイルを保存しようとしたら、また「応答していません」になる。結局今日やったのは保存出来なかった(T_T)
仕方ないから、昨日までのをROMに焼いて、メインのPCで見れるかな?と思ったら、「アクションが間違っています」・・・あーそうかい。もういーよ。オマエなんか嫌いだ。

ふてくされたあたしは更に気分を損ねる。イラAと眠気がのダブルパンチ。

ジムに来ても眠くて、あくびしながらトレーニングしてる人も珍しかよ。今日はパク・・って言い難いから青木くんで。まぁ、青木くんがいたから、やり方分かんなかった太ももとおしりのマシンを教えてもらって、しばし談笑して帰りました。今日は11時には寝るという目標があるしね。
青木くんは今日はダメな日で、1限サボったら出席取られたとか、なんか色々抜けてるらしい。「これからもごひいきして下さいね」って、十分してるつもりですけど。

作為的

2006年05月30日(火) 11時40分
外務員証(旅行業法で、営業行く時には常に携帯し、提示を求められたら出さなければいけない。というヤツ)の写真を撮った。突然言われて、会社のデジカメで即パシャッと。マスカラしてなかったのにー!!で、デジカメだから、「輪郭シャープにして下さい」って言ったら、「高いよ」と言われました。
あゆの顔が年々怖くなっていってるのは気のせいでしょうか?デビューした頃は可愛かったのに。作りすぎた感が否めません。このままオバサンになったら、あき竹城と三輪あきひろのハーフみたいになっちゃうんじゃないか!?とさえ思います。最初の顔はおぼろげですけど、ドラマ「未成年」に出てた頃も可愛かったから、何もメスを入れる必要はなかったんじゃないかなぁ。

先週は酷かった筋肉痛が今週は腰がちょっと痛いだけになった!すごいぞ、あたしの筋肉!週3回の筋トレが功を奏したのでしょうか。でも、痩せないんじゃなー。なんかなー。

成田の携帯サイトを見たら、着メロダウンロードがあった。マニア心をくすぐられて、UAの搭乗最終案内をダウンロードしました。臨場感はないけど、「This is the final call...」とたまらない着声が入ってました。小川さんは電車の駅の音楽のCDを持ってるそうです。締めくくりは新宿駅の番線毎のメドレーだって(笑)すっごいね。聴いてみたいわ。あたしは高田馬場と恵比寿が好きです。

いけないと分かっていながら、今日の夕飯はCM通りにトマトとめんつゆは合うのかを試そうと思ってたのに、スーパーにコロコロを買いに行ったが最後。サラダと餃子とお寿司を買ってしまいました。見事なまでの和洋中のコラボレーション◎やべー、痩せてないのにカロリー・オーバーだし。
アテンション・プリーズは現実とは違う事が多いと思うけど、7月からのTBS枠で現実問題のCAのドラマをやるらしい。観月ありさ主演だったかな。架空のキャリアだと、制服も架空だし、現実味に欠けるんだよねー。今回OJT前の話だったから、最終話でCAデビューするんだろうなー。CAは小さい頃憧れてたけど、腰痛持ちのあたしには到底無理ですね。女の争いとか大変そうだし。

空本

2006年05月29日(月) 14時24分
突然ですが、巻き舌とビブラートはあたしの長年の課題です。

まさきくんが来ました。来月中には引越しするらしい。狙ってるのが、池尻か三茶付近って・・・高いよ!その辺10万するから!!あんた、そんなにお金持ちなの!?と思ってしまいました。頑張って用賀までらしい。へぇ。池尻だったら、終電逃しても渋谷から歩けるもんね。

JLの国内営業が変わったとかで、新しい担当者が来ました。タイトルの「空本」は「クーポン」と読みます。ええ、羽田で使えるクーポンブックを持ってきました。あと、「アナ狙いJAL」とか「6月はアナ?」と書いてあるシール。ANAと穴をかけてあるんだろうけど、さすが天下の電通のやることは違いますな。6月はJALやばいらしいもんね。ANAにボロ負けらしいじゃん?風の噂ですけど。個人的ブログの個人的意見ですので、あまり強く言いませんけど。でも、あたしは15年JAL好きですから、早く元に戻って欲しいと願うばかりです。

今日もジム。月曜だから、ボディ・コンバットの日です。そして!体力ついたのか、今日は体が元気◎終わってから、エアロバイク30分やっても大丈夫だった。なので、ジム前に食べたパン310kcal分を超え、今日は570kcalを消費しました♪
でも、体重も体脂肪も減らないのよ・・・。暴飲暴食はしてないのに・・・。
自分を戒めるべきか、それともジムに行ってなかったら増えてたかもしれないと褒めるべきか。それが問題だ。
シェイクスピアのto be or not to be that is the problemを引用してみたけど、これって何の小説の台詞だっけ??シェイクスピア、ユーミンの「真夏の夜の夢」が流行った頃に題名が同じだからって読んだけど、あたし向きではなかったなぁ。

渋谷へ行く

2006年05月28日(日) 22時50分
仕事の嫌な夢を見て、2:30に目が覚めました。それから1時間眠れず、cancam見たりしました。そして2度寝して、題名のない音楽会と共に起きてご飯です。

マルイに支払に行きました。23,000円。一気に貧乏になったので、ユニクロに行きました。ジム用品を買うためです。CMでやってたから。速乾性のあるTシャツと黄色のハンパ丈ジャージなどを購入。痩せるまではマルイも109もちょっと厳しいのです。だって、ピチピチになっちゃうんだもん!ってことで、GAP愛用です。これはいけない兆しです。

貧乏って嫌だなーと思っていたら、来月がボーナス月って事に気が付きました!!人生初ボーナスです◎今まで1度も貰った事がないので、果たして何日に支給されるのかも知りません。が、これでゴスペルナイトの参加費8,500円を払えます。

今日も最高にダルいので、おいしいプロポーズを見てダウンです。小出恵介くんがかっこいいです。つくづくあたしは、あーゆう系が好きなんだなぁ。来週は進展がありそうなので、必ず見ます。

あたしってミーハー!?

がっかり

2006年05月27日(土) 20時05分
朝5:30過ぎに帰ってきました。またはじけました。あたしは普通だったけど。また渡辺さんにちゅっとされました…(-_-;)ほっぺだし、いーんだけどね。ABさんに「2人は付き合ってるの?」って言われました。いや、いくらなんでもそれはないから!仲は良いけど、40歳はありえないし、不倫するつもりもありませんからぁ!!ABさんは1歳上なので、話が合います。朝方に差し掛かり、渡辺さんは寝てしまったので、懐メロ特集とか、ジャニーズ特集とかやりました。kinkiの恋はミステリー♪ってヤツとか、うわー懐かしいー!って。渡辺さんは幸せなオヤジだと思います。あたしに限らず、総務の女性陣(みんな三十路以上だけど)の胸触っても怒られないし。本人曰く、「そのキャラを作るのも大変」なんだそうです。
ABさんが持ってる代理店の社長で「飲みに行こう」としつこいオヤジがいて、嫌々行ったら、キャバクラで、しかも「ホテル行こう」って何度も言ってきたヤツがいるそうです。ほんとにそんなオヤジがいるんだなーと思った。マジうぜぇ。

昼くらいに起きて午後ジムに行きました。今日は250kcalの消費です。でもねー、パクがいなかったの。プール担当だったのかなぁ?なんか残念(;_;)ささやかな楽しみだったのに・・・。疲れを押し切って行ったのになぁ。もう、眠いから、ジムから帰ってきてからは早く寝たかった。妹から宅急便でケツメのアルバムが届くのと、郵便局から配達記録が届くのを待って、今日はダウン。桜塚やっくんまで待てなかった。
明らかに体力が衰えていく自分に嫌気がします。

モラル

2006年05月26日(金) 11時21分
今朝、道端に煙草のポイ捨てをする人見た。
あたしは、これがものすごく嫌い。前に木村さんと外出した時、木村さんがそれをやっていて、上司だから何も言えなかったけど、引いた。木村さんは元彼と仕草が似てるんだけど、こんなところもそっくり。
マナーを守ってもらえれば、煙草を吸うのは個人の自由だと思うけど、余りにもモラルのない人が多すぎる。
昨日、3人ともフィレンツェに行ったことがあって、ドゥオモのクーポラの話になった。あたしときたまさんは登ったことがあって、日本人のマナーについて嘆いた。
あのクーポラには無数の落書きがしてある。あたしがこまきゅうと行った時も、壁にマジックで名前が書いてあった。きたまさんが行った時、まさに名前を書いている日本人の女の子2人がいて、教会関係者に怒られて、出てけ!みたいな事を言われてたらしい。同じ日本人として恥ずかしかったって。
ほんとに、世界的な財産にためらいもなく落書きをする神経が分かりません。

今日は渡辺さんとABの営業さんと飲みカラオケALLです。感想は明日。

generation gap

2006年05月25日(木) 14時06分
今日は給料日だけど・・・金がなーい!ピンチ!!
それというのも、来月の支払い額が10万円なのです。それに家賃とか諸々合わせたら給料がすっからかんになります。携帯も4月は使いすぎてover1万円だし。
嗚呼、潤いの有る生活を心がけたら、お財布に潤いが無くなった・・・。干からびそう(涙)
小川さんは究極のSAVE THE MONEYしてるらしく、いま、毎日100円くらいしか使ってないらしい。毎日お弁当だし、遊びに行く時もお弁当持ってってるらしい。そこまではしたくないけど、あたしも毎日の食費は500円までに収めようっと。今はバランスの取れた食生活をしてるけど、そうも言ってられないなー。やっぱりコントレックスとか、玄米炊いたりとか、フルーツ買ったりとかは贅沢なんだね。
とりあえず、ツナ缶が5個もあるから、来週はツナサンドは間違いないね。

あと、あたしの出張は6月29日から7月6日までの8日間です。やっと知ったかの説明から解放されると思うと嬉しくてたまりません。あたしの知ったかはプロ級(てか、プロとして販売してるから当然)で、「行ったことあるんですか?」とも言わせないくらいにペラAと話せます。日本で1番詳しいAGTですから、当然です。

やっとドバイの研修日誌がupされました。あたしがWORDで作った時より、写真の色が暗かったヤツを少し修正したので、キレイに仕上がってます。遂に顔出ししちゃった〜☆名前は出してないけど。

今日は新宿のイタリアンレストランで大竹さんの記念すべ30回目の誕生日を祝う会でした。とても楽しかったです。年の話をしていたら、
「ちょっと、カルチャー ショックなんだけど」
と言われ、
「・・・ジェネレーション ギャップ?」
と聞いたら爆笑してました。
大竹さんはたまにズレてます。きたまさんもたまに変です。あたしは雑学大好き&語学かじるの大好きですから、メニューにある単語を説明すると「へぇ〜」と感心してくれます。けど、casaの説明をしていてカサ・ミラを知らなかったのはショックです。前の会社は海外専門の旅行会社の先輩なのに。ガウディといえばサグラダ・ファミリアだけど、それも曖昧で、グエル公園とか知らないのは残念です。
そんなあたしたち3人は誰もハワイに行った事がありません。旅行会社なのに。

石川さんが一昨日はるとくんを出産したそうです。もう2児のママかぁ。

A terrible thunderstorm & gym weather

2006年05月24日(水) 21時39分
いやー、今日の雷は酷いですねー。ほんと、傘に落ちるんじゃないかと思ってドキAしたよ。昔、近所のおじいさんがトラクター乗ってて感電死したしね。
でも、あたしはジムへ行く。なんか、あたしがジムに行く日ってほとんど雨。5回中4回雨。荷物多いのに。シャワー浴びてから濡れるの嫌なのに。でも、行かない訳にはいかないのだ。
体重はあんまり変わらないけど、体年齢もまだ変わらないけど、基礎代謝は少しだけUPした。今日はまだ筋肉痛が治らないから、控えめにしようと思って適当に250kcal分動いた。でも、クランチは避けちゃった・・・ごめんなさい。
今日はパクのいる日で、機械で自分のデータをCHKしてたら、近くにいたらしく来てくれました。「おすすめのボディ・コンバットやったら筋肉痛になっちゃった」などという他愛もない会話をしつつ、彼は新しいジム生のマシン説明中の合間だったので、程なくして戻っていきました。筋肉痛の時に運動するのはあまり良くないそうで、痛いのが治ってく間に筋肉になるんだそうです。でも、24〜48時間経てば大丈夫って言ってたから、週3くらいはベストだそうです。
「水、金、土いますから」分かってますって。「金曜日はたぶんオールで無理だから、土曜日ね」
前髪を切りすぎちゃったのを大分気にしてるあたりが可愛いです。

でも、もっと可愛い徹平がワンナイに出てました。やっぱり徹平の関西弁に不自然さを感じてしまうんです。関西人なのに。あんな小鹿ちゃんみたいな子に関西弁は不釣合いです。こいつは本当に弟にしたいです。
最近、あたしの中でドーナツ化現象(ちょっと懐かしくない?)が起こってるような気がします。20歳くらいの男の子も可愛いと思うけど、30歳過ぎたくらいの大人の男も落ち着いてて素敵なのです。谷原章介とか。タメは・・・頼り甲斐もないし、なんだか微妙?友達としては会話も合うし良いんだけどね。

まさきくんが来ました。引越し資金貯めてるそうです。田園都市線沿いに住むかもって言ってたので、これはご近所の可能性が出てきました。大歓迎です。

ロボット

2006年05月23日(火) 13時57分
全身筋肉痛。
特に肩、腕、腰。
これは紛れもなく昨日のボディコンバットのせいである。ああ、弾け過ぎたらしい。あれを続けたら、あたしは痴漢にも勝てる気がしてきた。
にしても、体が動かない。ロボットのようにぎこちないのです。次の日に筋肉痛が来ただけマシと考えるべきか、仕事にも支障をきたす程に動かない体を嘆くべきか。

そして、今日はゴスペルの日。体は使わないものの、これまた体力は消耗するのです。
そして、こんな良い話を聞きました。でも、汚いので、取り扱い注意。
今朝、電車に乗ってたら、自分の前に立ってた若い男の人が具合悪くなって、その前に立ってたOLさんのスプリングコートに思いっきり吐いてしまったそうです。もう、凄い勢いでブシューっと。床も自分も汚れて、終点だったから、電車降りて色々手当てをしたそうなんだけど、1番介抱してたのが、かけられたOLさんだったんだって。吐いちゃった人も「すみません」って何度も誤ってたらしいんだけど、「いいのよ、1度帰るつもりだったから」って。何とも良く出来た人です。他にも「使う?」って未開封の水1リットルを手渡すOLさんがいたり、世の中捨てたもんじゃないなぁ・・・と嬉しくなしました。酔っ払ったオッサンだったら態度も違うかもしれないけどね。

明日のジムに向けて、早めに寝ます。筋肉痛、治るかな・・・。

小さな恋

2006年05月22日(月) 23時41分
あたしは熱し易く冷め易いというか、趣味もハマったらキリがないんだけど、すぐ飽きちゃう悪い癖があります。ええ、自覚してます。
なので、ちょっと好きな人は結構いたりします。別に本気じゃないけど、少しでも格好良ければ、少しでも優しければ、それでいいのです。なんて浅はか且つ単純なのでしょう。たぶん随時3、4人くらいちょっと好きな人はいるんじゃないでしょうか。でもA、これってみんなそうだよね??例え彼氏がいたって、素敵な人は他にも沢山いるわけで、別に本気じゃなければ、生活が潤うからアリだよね〜◎
女たるもの、恋せずして輝かざるなり(文法合ってるかな・・・)。恋せよ乙女!

電車の車内広告を見た。馬事公苑のシルバー・レジデンス(つまり介護住宅)の販売で、5400万円
高ッ!(右を見る)〜(ん?から?)3億円(!!!)さ、さんおくえん!?高級ケアハウスって、高過ぎやしないかい?確かに立派な建物だけどさぁ。世田道沿いにはすっげー高そうな城のようなマンションがあって、ささぼんと「ここありえないよねー」と話してましたが、そんな感じでしょうか。

今、パンフレット作成というゴールのない作業にとりかかっています。それもこれも予算が少ないから、大手みたいに綺麗なパンフを作れないのです。あれ、かなり費用かかるんだよ。てなわけで、あたしは地道にWORDで作成してます。いつフリーズするか分からない老朽化したこのPCでは限度があり、早くサクA動くPCに変えて欲しいのです。だって、膨大な写真見てると動かなくなるんだもん。

今日もジムへ。『ボディコンバット』というプログラムを受けるためです。ボディ〜シリーズはパクくんのおすすめで、特にコンバットは人気があるとか。でも、これツラい。ボクシングとか空手の技を盛り込んだエアロビみたいなやつで、初めてなのに60分コース。ヘトヘトです。汗が滴り、腕は上がりません。最初は、終わった後、エアロバイクやってから帰ろうと思ってたけど、そんな余力はないので、帰ります。
P R
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
new comment
アイコン画像こまきゅう
» 叶3姉妹 (2006年06月10日)
アイコン画像こまきゅう
» ロボット (2006年05月24日)
アイコン画像もも
» ふくやまでい (2006年05月22日)
アイコン画像こまきゅう
» ふくやまでい (2006年05月20日)
アイコン画像もも
» 外国製品 (2006年04月25日)
アイコン画像こまきゅう
» 外国製品 (2006年04月25日)
アイコン画像もも
» アクセス解析 (2005年12月11日)
アイコン画像まる
» アクセス解析 (2005年12月09日)
アイコン画像もも@管理人
» スイーツが呼んでいる (2005年11月03日)
アイコン画像やす
» スイーツが呼んでいる (2005年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichiko2000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる