お知らせ 

2006年06月12日(月) 15時25分
サイトを引越ししました。

過去日記を移動し終わったら消去します。

樽ドル 

2006年06月09日(金) 17時04分
樽のようなお腹周りのアイドルを「樽ドル」と呼ぶらしい。
今日、PCマスターのヒッキーが来て、私に携帯の付録についてたLISMOのお弁当箱をくれた。そして、樽ドルと私に告げた。

あ、でもアイドルならいっか♪

いや、良くないでしょ。樽ですよ、ねぇ。思わず調べたら・・・樽ドルのお腹は2段、いや3段になってました。決してデブとは言わないが、引き締まってない。グラビアとしてあるまじき弛みです。

樽ドル・・・嫌だ。昔のBritneyみたいになりたいけど、お尻のデカさはどうしようもないから、J-Loを目標にすることにしよう。てか、何でいつも外人を目標にしちゃうんだろうか。
じゃあ、身近なところで、、

根本はるみ

いやぁぁぁああ!!!それって樽じゃん!お腹だけじゃなくて胸も垂れてるじゃん!あたしはIカップもないけどさ。
なんか、ヒッキーが銭が入ったとかで、急遽ごちそうになりました☆その為だったらジムは明日に回します。で、日本橋の居酒屋へ渡辺さんと3人で行きました。カラオケ大好きな渡辺さんの提案で、1時間だけ近くのカラ館へ行ったんだけど、あたしの終電は24:20くらい。で、日本橋から三越前まで10分は歩きます。カラオケ終わったの24:10分。ギリギリ間に合いません。ヒッキーはあたしよりも遠くに住んでるから当然終電がないワケで、タクシーです。いぇい便乗♪首都高も空いてたし、25:00前には家に着きました。終電より早いし。メーター見てないけど、結構高いんじゃないかなぁ。渡辺さんは東京駅まで歩いて行ったけど、途中看板のポールに捕まって、ストリッパーみたいにくるくる回ってました。ヒッキーが大層心配しておられました。

明日も仕事だー。。

叶3姉妹 

2006年06月08日(木) 21時50分
今日は嫌なランチミーティングです。苦痛の1時間半。食べた気がしないのに、なんだこの飽満感は。
そこで、こんなエグい話を聞きました。かなり濃いので、気分を損なう恐れがあります。

20年以上前、パリに留学してた日本人大学生が白人の友達の女の子を殺して、その肉を食べたそうです。
昔、「海と毒薬」という遠藤周作の本を読んだ時に、人肉を食べる描写があって、かなり驚いたんだけど、まさか実写版?があったとは・・・。
気になってnetで調べたら、邦人留学生・パリ人肉事件とありました。
なんで、こんな話になったのかっていうと、参加者の1人が当時アムスにいて、結構大変だったらしいですよ、と。かなりの余談なんですけど。

斉藤さんに「オメガって分かる?」と聞かれたので「Ω」と答えたら「ももっちは割と知ってるんだよね」と言われました。そりゃ、計算は出来ないけど、数学の教科書で見たことあるし。でも、木村さんは知らなかったそうです。てか、オメガの時計にもあのマーク付いてるよねぇ?あたしは大卒でもないし、たぶん普通だと思うんだけどねー。疑問に思ったことはすぐに調べる癖は付いてたけど、中学の頃、「水」かなんかを調べようと思って百科事典見たら、科学の教科書に出てくるような模型を詳しく説明されてて、ちんぷんかんぷんだったのを覚えてます。

今日もジムへ行きます。頑張れあたし、負けるなあたし!ランニングマシーンで疲れが出てきた30分、寧ろスピードを上げてサディスティックなマシーンに応えるあたし。
明日も雨だけどジムへ行きます。3連続は疲れるけど、土曜日お休みしたいからね。天気悪いし空いてるだろうと目論む。

叶姉妹が前は3姉妹だったんですね。今更ながら擬似姉妹だってことを知りました。どうりで似てないワケだ。

寝ようとしても雨音が気になって眠れません。梅雨入りだなぁ・・・。

紫陽花の 葉っぱに隠れ 雨宿り

カタツムリの気分になってみました。

衝撃 

2006年06月07日(水) 16時54分
昨日の帰り、更衣室で物凄い衝撃を受けた。一緒に着替えてたのは新人の子。
すると、突然プゥ〜ンという鼻を突く臭いが私を襲った。
こ、これは!!ちらっと見ると、ストッキングを脱いでいる彼女。
紛れもない、この悪臭の発信地は足である。
この前の飲み会で、渡辺さんが「あの子足臭いんだって。この前○さんが非難してきたよ」って言ってたのをリアルに実感しました。
実に可哀相だけど、何とか努力して治した方がいいと思います。

旅行雑誌の大御所AB-ROADが廃刊になります。時代の波には逆らえずAB-netに一本化されるみたいです。何だか淋しいですね。

ところで、みなさんお気付きかと思いますが、ブログ名変えました。
『デブログ』
なんてセンスのある名前なのでしょう。言い易いし、覚え易いでしょ?って、どこ(誰)までこのブログを知ってるのか謎だけど、かなり狭い範囲なので、あたしを思い出しやすいことでしょう。

ジムへ行ったのですが、今日も青木くんはいませんでした。今日はタオルを忘れたから、あんまり真剣になれなかったのです。バッチリメイクだったし。でもね、シャワー浴びようと思ったら、ハンドタオルが出てきたのです。うわー、マジありえんよ。
ちょっと減った分が戻っちゃったから明日もジムへ行きます。実は、帰りに半額になったであろうサラダを購入すべくスーパーに行ったら、笹寿司も買ってしまったのです。ほら、あたしお寿司大好きだからさ;サラダってもファミリー用のジャンボサイズです。

8月にやるイベントの曲の楽譜を見てみました。1つは簡単だったから、すぐに覚えられるでしょう。楽譜すら貰ってないもう1曲はちょっと不安。残り数曲は暗譜し直さなきゃねぇ。

TEAMモ○×△アが出掛けていたので、18:05電話を転送して「撤収!」という渡辺さんの合図とともに帰りました。

MIRACLE STARTER 

2006年06月06日(火) 16時32分
MDを漁ってたら、V6のMDが出てきた!おお!ってことで、今朝は自ら編集したV6の曲を聴いていました。懐かしい。ちなみにCDはありません。前、実家に帰った時に暇でSMAPの昔の曲でも聴こうかと思ったけど、見つかりませんでした。記憶もないので、売ったのかさえ覚えてません。001〜007までは確実に持ってたんだけどなぁ?あの中居くんの奇跡の声を聴きたかったのに。

8月2日に日大のカザルスホールでゴスペルのイベントがあって、やったことない曲が2つリストにあった。あと4回の練習で全8曲?大丈夫かなぁ??
ソプラノに合唱あがりのオバサンがちょっと前に入ったんだけど、なんともやり難い。オペラ調に歌って、しかも声がデカイもんだから、隣は大変なのです。レッスンの途中で、ゆかさんとみかさんは耐え切れず私の前に移動してきました。ソプラノとアルトの間の不自然なスペース。。あたしが隣になった時も、ほんとやり難かったもんなー。地声で歌えないらしいんだけど、ノリのいいゴスペルの曲にオペラは似合いませんからぁ!

今日は医龍の日だと思ってたら、ブス恋の日だった・・・。井川遥キレイだなぁ。そして、おさむさんはイケメンってなってるけど、全然イケてないと思う。吾郎ちゃんはデフォルメしすぎだって。本当のおさむさんは、もっと普通です。寧ろ美幸とお似合いです。

明日こそはジムへ行きます。今週はまだ行ってないから、これから巻き返さないとね。

不調からの脱却と一時の希望に翻弄される月曜日 

2006年06月05日(月) 14時09分
堅苦しいタイトルで幕を開けた1週間。「今日の占いカウントダウンHYPER」で久しぶりに第1位を獲得して、とっても良い気分で家を出た。ま、それまでグダグダだったんだけどさ。
でも、仕事を始めたら、テンション下降気味で、更に電話がリンリン♪・・うっさいんじゃー!あたし電話ばっかり出てるんですけど。他の部署の番号ですら出てるんですけど。オマエら自分の番号くらい出ろよ!と思っていたら、声のトーンも低く、暗い感じになってきました。

そして、財布を忘れた。まぁ、suicaにチャージしてあるから何とかお昼は大丈夫だったけど。ジム用のお水も買っておきました。

で、どこがラッキー星座なんだ?

しかも午後から頭痛を患い、鼻水やくしゃみも時折出てくるのです。仕事終わってジムに行こうと思ってたけど、これで行ったら微妙だと思い、休みました。社会人は自己管理が大切ですから。
で、元気のない時はニンニク(方法間違ってるような)ですから、今日はスパゲッティです。余ってたブロッコリーとツナとアンチョビとニンニクで。最後に輪切りの赤唐辛子を乗せて完成です。うまっ♪

今日は世界のマイコーがスマスマに出る記念すべき日です。マイコー、気持ち悪ぃー(≧▽≦)昔のマイコーはカリスマ性があったのに。BEAT ITとか好きだし、JACKSON5の歌も大好きだし、あたしはモータウンのサウンドが好きなんですね。シュープリームスのCDを買おうか迷ってます。

Hoo!!

日曜日はエンジンがかからない 

2006年06月04日(日) 21時27分
ということで、8時には起きるも、体が起きてくれないので30分停止。そして、シャワー浴びて洗濯してご飯食べた。いいとも増刊号とか見てたら、
あ、からだが鈍くなってきたよ
ダメかも〜
ドサッ
12時、昼寝。13:30に起きるも、体がフリーズしてるので解凍待ち。14:30。軽くヨーグルト類を食べる。そして、少し掃除をしてたら、
あ、またもや体が鈍くなってきたよ
ベッドに吸引される〜
ドサッ
ダメ人間です。16時には買い物に行こうと思ってたのに、あと30分、、とか思ってたら17時。段々元気になってきたので、無理矢理スーパーに行きました。この時間の橋はBBQ帰りの若者でウザイのです。玉葱とジャガイモが家にあったので、今日はカレーです。でも、お肉は朝食べたから肉抜きで、代わりにブロッコリーを入れました。彩り鮮やかね。

スポーツ見ないあたしでも、ジャンクSPORTSは見てます。裏話系は好きですから。

明日は日直なので、9時前には会社に行きます。ので、堂本兄弟は見ません。

スタンダールの赤と黒 

2006年06月03日(土) 22時12分
joiasの真っ赤なカシュクールワンピを先月号のcancamで見て以来一目惚れしたけど、25,000円は高過ぎるし、入りそうも無いから買いません。その代わりに、カシュクールのトップスを買いました。赤、好きよ。黒のクロップドパンツと合わせてスタンダール完成です。珍しく大人系。昨日、コムサ行ったら、セールやってて、ピンクのフリフリ可愛いトップスが1,000円!白の夏用パーカーが1,200円だったの!!これは買いです。夏用のパーカー持ってなかったから嬉しい♪♪

大っ嫌いな友好協会のジジイ2人と来週あたりランチミーティングをする事になってしまいました・・・。行きたくない・・・。
どよーんとした曇り空のなか、どよーんとした気分で仕事してたら、貿易部のモリゾー部長がやってきた。で、出掛けたと思ったら電話がかかってきて、「好きな飲物何がいい?」と全員一致「酒」ビールはあまり好きじゃないけど、奢りですから。EBISUを買ってきました。というわけで、昼間っから飲みつつ仕事してました。大した仕事はしてないもんね。お酒のパワーもあってか、いつもより饒舌にお客さんの質問に答えてたかも!?

今日はジムの日です。土曜日は9時までしかやってなくて、あたしはどんなに急いでも7時からしか出来ないの。シャワーの時間を考えると1時間半しかないんだなー。水曜日に「土曜日は3時からいますから」って言ってたのに青木くんはいなかった。嘘つき。
なので、ボディヒーリングというプログラムを受けました。コンバットより簡単だったよ☆

ニアウリ 

2006年06月02日(金) 10時26分
夢を見て起きた。
妹が妊娠してて、なんかあたしも妊娠してて、家族も出てきて、でもあたしは流産して、母親にバレなくてほっとしてるっていう。。。それも、出血したような違和感があって、トイレに行ったら血がドバっとみたいな。で、父親がタオルとトイレマットをくれたのだ。
なんか良く分かんないけど、ネットで調べたら、流産は体調不良の恐れがあるとかで、夢に自分が出てくるのも体の不調とそれに対する葛藤で、父親と母親は警告を意味していて、タオルは不安で、あと身近な人との関係がいい加減になってるとか。そして、トイレも健康状態を表していて、特に丸見えのトイレで用を足している場合は大失態や恥ずかしい出来事を暗示しているらしい。用は足してないけど、、

つまり、

あたしは健康面で何か不調が出てくるってことでしょうか。しかも結構重度っぽくない??

自覚はないけど、何かのSOSですか?いや、健康なんだけどなぁ。

6月になったので、壁紙を変えてみました。梅雨の季節だから梅雨っぽく。
成田の第1ターミナル南ウィングが11年の歳月をかけて完成しました!!免税店が凄いことになってるね。ブランド大好きな日本人っぽいというか。。出張に行くついでに見てこようかな、と思うけど、10時のフライトだと、あたしは5:30起きとかになっちゃうから、微妙だなー。どうしても欲しいものとか無いし。あたしに元気があったら広い空港を探検していることでしょう。

ニアウリって知ってる?今日、最終日程表に同封するしおりにスパ用語辞典を作ってたら、ハーブの名前で「ニアウリniaouli」ってのが出てきたの。聞いたことないぞー。割とアロマオイルとか好きで、時々レモングラスのオイルで足のマッサージをしてたりするんだけど、これって、足の疲れや筋肉疲労に良いオイルだったことが判明◎ぉぉ!スパメニューにはlittle bit詳しくなったよ♪

Mステに山ピーが出てたから一緒に歌ってたら、なんと後半に亀がステージに参入してきた!サプライズに一人感激☆修二と彰Returnsだね。Youインパクト大だよ◎byジャニーさん

W杯 

2006年06月01日(木) 13時12分
サッカーには全く縁のないあたし。
でも、8年前のフランス大会でチケットがない!って騒ぎになったのは覚えてます。今年も某旅行会社でそんな騒ぎになってますね。この「チケット買いませんか?」って言ってきた中国の会社、ウチの会社にも言ってきたような。。社長がW杯の観戦ツアーは??って話を持ってきたもんなぁ。全員一致で否決されたけど。あんなの、大変だし、そのフランス大会の時みたいな懸念もあったからね。

観光局のジジイにキレそうになりました。
コイツ、歴代の担当者に嫌われる、ある意味凄いヤツで、月末にある説明会で説明させられる上に5,000円の会費払わされて、しかも
「ほんとはももさんのところで半額負担したっていいんだよ。旅行会社なんだからさ。まぁ、でもあんまり乗せてないから仕方なくお客さんに5,000円払ってもらうけど」
と言いやがった。

キレテモイイデスカ??

全然儲からなくて面倒なだけのグループなんて手配するのも嫌なのに、その上ウチが会場費の半額負担だとぉ!?さらに、到着してからの観光と帰国日に夕食会までウチの負担でやれと言ってきた!だーかーらー、乗せてないって言ってるでしょー!1人2万くらいしか儲からないのに、こんな煩わしいことしたくありません。
10分も電話に付き合わされて、そんなこと言われて、イラAして、思わずガシャッと電話切りました。そして。斉藤さんにグチ言いました。あのクソジジイ!

久しぶりに医龍を見ました。やべー面白い!!昔っから外科モノが好きなので、ドキAします。なんてゆうのかなぁ、この手術の医者たちの連携プレイがたまらないね。来週が楽しみです。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
new comment
アイコン画像こまきゅう
» 叶3姉妹 (2006年06月10日)
アイコン画像こまきゅう
» ロボット (2006年05月24日)
アイコン画像もも
» ふくやまでい (2006年05月22日)
アイコン画像こまきゅう
» ふくやまでい (2006年05月20日)
アイコン画像もも
» 外国製品 (2006年04月25日)
アイコン画像こまきゅう
» 外国製品 (2006年04月25日)
アイコン画像もも
» アクセス解析 (2005年12月11日)
アイコン画像まる
» アクセス解析 (2005年12月09日)
アイコン画像もも@管理人
» スイーツが呼んでいる (2005年11月03日)
アイコン画像やす
» スイーツが呼んでいる (2005年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichiko2000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる