猫ブログですが 

2015年07月06日(月) 10時42分





猫ブログですが





ちょくちょく登場していたアルト君


7月3日 もずくのいるあっちの世界へ旅立っていきました。


9歳でした。






久々に登場したら悲しいお知らせばかりです。


杏様、tomo様お返事できなくてすみません。






クリスも銀河も元気です。

仲がいいのか悪いのか???ですが。

夜中の追っかけっこはかんべんしてほしい。













 

 

2014年10月14日(火) 14時34分




平成26年10月10日(金)


もずくが逝ってしまいました。
12歳でした。









ワクチン 

2013年05月22日(水) 12時31分



忘れ去られていた銀河のワクチン接種


アルトのワクチン接種に乗っかっていってきました。

クリスのように逃亡しないよう、今回は首輪と綱付き

行の車の中では声がかれるのではないかと思うほどの大泣き

なさけない男だねぇ



アルト君あなたの体重はとどまる事をしらないのか?

これまたなさけない男



「食うな、食わすな」ってパパさん。

そう言って怒鳴ってるあなたも食べさせてませんか?




まあなんてうちのワンニャンはおりこうなんでしょ

注射されてもウンともスンいいません。

ビビッてんのか?不感症なのか?ピクリともしませんでした。

ママさんは大助かりです。



アルトの体重増加のせいでフィラリアの薬代が高い?

予定より支払金額が大幅にアップしてしまいました。




今日から我が家は来月の給料日まで倹約生活に突入です。








ごぶさたさたさた 

2013年04月19日(金) 13時08分





あ〜



アルト君の誕生日(12月14日)もすぎ

年も明け平成25年になってしまいました。

そして数か月たち

桜の花も桃の花も散りました。

もうすぐ連休・・・

月日のたつのは早いものです。


な〜んて、自分の怠慢を棚に上げてね。




アルト君、狂犬病の注射にいってきました。

今回は動物病院ではなく、市の集団注射会?(笑)です。



獣医さんがあっちのワンちゃんにプスッ、こっちのワンちゃんにプスッ

走り回ってました。


隣のワンちゃんはお尻にしてました。

アルトもお尻?今までお尻にしたことなかったのになぁと思ってたら

首の後ろにしてくれました。

小型犬はお尻ですか?


「ちょっと痛いよ。」「がまん強いね」ってちょっとほめられました。

こんな時だけいい子です。ピクリともしません。



そしてお金を払い鑑札をもらって無事終了。



行きは車で、帰りは散歩がてら歩いて帰りました。

いいお天気で、ちと暑かった。




アルト君ご苦労様でした。







うわ〜 

2012年10月30日(火) 10時56分



何もないときは更新なし。

それが普通になってきたわがブログ。

(またしても写真はありません。)




更新するってことは何かあった?




はい、クリスくんのワクチン接種にいってきました。



別に普通のことなんですが、今回は普通じゃなかったんです。






先生に診察してもらって

体重はかりましょうって手を離したとたん  ・・・・・・  逃走


逃げ込んだ場所は段ボールの箱の中。




ちょっとそこはヤバイよ  って先生の顔




ひっぱりだしたクリスの身体には注射針が3本ささってました。



そこは使用済みの注射針のゴミ箱でした。

先生の顔の意味がわかったわ。


ちゃんと蓋しといてよ。

といいたい気持ちをグッと飲み込んで・・・

ワクチンしてもらいました。



クリスくん痛かったね。

本ニャン、痛みよりも連れ出されたことにビビッていたみたい。

家に帰って怒ってました。

病院で怒ればいいのにね。


先生も心配して抗生物質を出してくれました。

薬代払いました。

クリスが逃げたからしょうがないんですけどね。



病院に連れて行かれた。
薬を飲む羽目になった。
クリスにしてみたら踏んだり蹴ったりの一日でした。


私にしてみれば
余計な薬代を払わされた。
飲まさなくていい薬を飲まさなければならない。
クリスにまた嫌われる要素が増えた。



クリス、私の顔みて逃げてるけど、また寄ってきてくれました。



ちょっと安心










やっちまったよ。 

2012年08月30日(木) 11時09分


またやってしまいました。





8月15日は銀河クンの5回目のお誕生日でした。



「おめでとう」





事後報告なんてもうあたりまえになってしまいましたがな。


夏祭りだ。

お盆だ。

お客だ。


って忙しかったんですよ。



でもまあ、今月中に報告できたってことで・・・・




ちょっと開き直っちゃいました?(笑)












おめでとう! 

2012年06月20日(水) 9時54分
お誕生日おめでとう


そうです。
今日はクリスくんの8回目のお誕生日です。


うちに来て2回目のお誕生日

くりくりお目目にほれ込んでマ〜マさんに譲っていただきました。


今だ私には警戒心いっぱい
でもブラッシングの時だけはすり寄ってくるのよね。

そのギャップを楽しんでます。


銀ちゃんととても仲良し
いつもいっしょに寝てる
だれよりも長く伸びて寝てる(笑い)


もずくとは・・・    ビミョ〜

アルトとは・・・    う〜ん 


それなりの関係を保ちつつ、毎日元気に過ごしてます。



元気でまた一年頑張ってくださいな。











あらま〜(@_@;) 

2012年06月14日(木) 11時17分
気づけば日付がえらいことになってます。

私はなんとゆう ぐ〜たらな人間 なのでしょう。

いつの間に2011年から2012年になっちゃたの?

ってカレンダー毎日見ているんだからわかるでしょうに・・・




小さなことは多々あったけど大きなことがなかったということで。



もずくは相変わらず小さく、か細く、でも元気に過ごしています。
無事10回目の誕生日も迎えられました。


銀河とクリスは日々ぷくぷくとふくよかに今なお増殖中。
(ようするに肥満まっしぐらです。)


銀河はこの間も2時間ほど外遊してきました。
(夜の探索はご近所に気を使うからやめてほしいんだけど・・・)


クリスはいまだに「何?何すんの?」みたいな近寄るな光線をはなってきます。
(いい加減あきらめろよ。)


アルトは・・・
お医者さんから痩せなさいと言われました。
(これまたムチムチにブーです。)




久々の更新なのに写真なしの地味な報告になってしまいました。

今度はいつ更新できるかな?


がんばろ〜!!



あらあら 

2011年09月30日(金) 10時52分


ずいぶんと放置してしまいました。

写真がピンボケばかりで落ち込んでまして・・・

な〜んて



仕事が忙しかったとか

家でゴタゴタがあったとか

そんなことはまったくなくて。

平和そのもの。




単なる なまけ病 ってやつです。






唯一ショックなことが・・・・


ついにお医者様から「痩せなさい。間食を控えましょう。」

ってわたしにとって拷問のような言葉が・・・。



がんばってます。

毎日たべてた間食をぐっとがまん。



その横で娘はお菓子をポリポリ。

ばあさまは 「ちょっと、これ味見してみられい。」

と差し出すプリン。



まさに拷問


しかし、まったく痩せません。



なので、

まだまだこの なまけ病 続くと思われます。(???)





PS:もずく、クリス、銀河、アルト。
   
   みんな元気です。

   クリスのワクチン接種行かなくちゃ














遅ればせながら・・・ 

2011年06月30日(木) 14時36分





もう6月も終わりです。


ここのところ暑いです。


熱中症には気を付けましょう。










6月といえば・・・



6月13日  もずく     9歳

6月20日  クリス     7歳

6月27日  ぼっちゃん  ?歳 (わが子の年を忘れたか?)



2ニャンとも無事お誕生日を迎えることができました。

遅ればせながらご報告まで





パソコンが変わったので使いこなせません。

今回はピンボケ写真も載せることができませんでした。

次回までには何とか・・・




















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichikawasan
読者になる

もずく(♀)
女王様気質
ツンデレ
[特技]
別に・・・

あると(♂)
やんちゃ
飽きっぽい
[特技]
ボールキャッチ

銀河(♂)
甘え上手
オデブ
[特技]
いたずら

クリス(♂)
ガッチリ
[特技]
おしゃべり(文句言ってます)
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ お財布.com
最新コメント
アイコン画像
»  (2015年02月17日)
アイコン画像*tomo*
»  (2014年12月23日)
アイコン画像Burberry Wallet Sale
» おめでとう! (2012年10月26日)
アイコン画像優野ママさま
» おめでとう! (2012年06月21日)
アイコン画像優野ママ
» おめでとう! (2012年06月20日)
アイコン画像Survival Gear
» また? (2012年04月11日)
アイコン画像cheap snapback hats
» また? (2012年04月10日)
アイコン画像privatmarkt
» また? (2012年04月10日)
アイコン画像Motivation to lose weight
» また? (2012年04月08日)
アイコン画像優野ママ
» あらあら (2012年02月19日)