主婦の自由時間 

April 20 [Sun], 2008, 16:06
自宅に旦那を置いて、実家に姫を預けて1人で上野に行って来た。

最近上野が好き。
洋服も化粧品も食べ物も色々あるから楽しい。

妊婦だってこと忘れて歩きまくった。
1人だから話す相手もいないし、ひたすら見て…歩いて…。

もともとウィンドーショッピング大好き。
歩くの大好き。
1人平気。
楽しいよ〜。

でもねぇ、
結局は姫の物ばっかりみてる自分。
またお金使っちゃった。
GW間近なのに大丈夫なんだろうか。
旦那の洋服は見ません。
男のお店には男の店員。
すんごい苦手〜。
旦那サマの洋服全然買ってないから、そろそろ買わないとね。

今は帰りの電車の中。
やっと太陽が。

妊婦だから、
年寄りだから、
そんなんで席をゆずるなんて現代では甘いのね。

運動だと思って頑張ろ!

主婦はヒマ。 

April 20 [Sun], 2008, 12:18
毎日、毎日、
主婦は本当にヒマです。

姫がいるし
家事もするし
やることあるから時間帯によっては、ものすごく忙しいんだけど…
ヒマ。

気持ちがヒマなのかな?

毎日同ぢコトの繰り返しで、自分の時間が全然なくて、姫のために時間を費やしているから、
子育てしか刺激がない。
だからかな?

こんなくだらないことを思ってる自分を考えると、
家族のために働いてくれている主人は、なんて寛大な人なんだろうと本当に尊敬します。


生活の中でヒマになる時間が出来たのは、
うまく家事をこなせているからなのかと思っておこう。

発狂姫。 

April 14 [Mon], 2008, 13:53
近頃、姫が発狂するようになりました。

子供って、どこから声出してるの?ってぐらい高い奇声を連発するからイライラ。

何か言いたくて、
何かしてて思い通りにいかなくて、
すぐに「キャ〜キャ〜」

幼稚園の年ぐらいまで我慢かな…。


そして、もうすぐで姫が1歳6ヶ月になります。

そりゃ大変なコトもあるし、イラっとすることもあるけど、
姫と過ごす毎日が楽しくてしょうがないです。
可愛いくて
愛しくて
こんな幸せな人生他にないだろうな。

幸せな人生をくれたパパに毎日感謝しています。
もちろん、パパのコトも大好きだよ〜。

姫BBQ 

March 21 [Fri], 2008, 6:06


日曜日に旦那のお友達とBBQをしました。
たくさん遊んでもらって、姫は楽しそうでした。

ブログから愛を込めて・・・。 

February 02 [Sat], 2008, 17:10
2005年3月今の旦那と同棲をする。

2006年1月16日妊娠発覚

2006年5月7日おめでた結婚式

ハネムーンはバリへ

2006年9月21日姫出産

2007年7月新築完成引越し

2007年10月グアム旅行

2007年12月23日妊娠発覚

2008年8月26日第二子出産予定日


この短い間にイロイロありすぎた〜
これから子供が2人になって、もっと大変になるけど
夫婦2人チカラを合わせて頑張っていこうね

家族思いの、とっても優しいダーリンと結婚して本当に良かったと思ってる。
ダーリン以外の人と結婚なんてありえないし
他の人と結婚してたら、こんなに幸せになってなかっただろうな。
生まれ変わっても、またダーリンと結婚して幸せな人生送りたい

とっても大好きなダーリンと、
とっても大好きな子供達の為に、
女として、主婦として、母として、
みぃの人生全てかけて尽くしていきます

姫2008。 

January 08 [Tue], 2008, 22:47
明けましておめでとうございます

なるべく毎日blogってみようと始めたけど全然無理。
普通に続かないところぢゃ無く、PCに触れもしない日々・・・


今日姫の麻しん・風疹予防接種に行ってきました。
うちの姫、注射に強い。
ってか、病院とかで何をされても泣かない。
声すら出さないでされるがまま。
偉い

その後遊びに行ったお友達に姫がサルみたいだって言われた
みぃちんが言った事を全てきちんとやるからだって。
挨拶とか返事とかイロイロ。
何日か見ない間に聞き分け良くなって成長したねって
そういえば・・・そうかも

1つ悩み
大好きだった食べ物が急に嫌になって全然食べなかったり、
気分で食べたり食べなかったり、
お味噌汁しか食べないとき
白いご飯だけしかたべなかったり。
これが食べムラっていうのかな
悩みってかめんどくさい
最近だいたい自分のご飯取り分けでご飯あげてるから、他に冷凍で作り置きしてないときと
お弁当でそのおかずしかないときに困る
ごはんちゃんと食べないとおやつ増えるし。
おやつにおにぎり作戦効かなくなった

1歳3ヶ月知恵ついてるのね。
ナメてました

昨日の姫のコト。 

December 01 [Sat], 2007, 6:03
外は寒いし雨がポツポツ・・・。
最近あんまり外遊びしてないしな。
ってことで、児童館に行ってきました

姫は初めての場所に行くと、その場所に慣れるまで動きません。
歩きません。
ずっと・・・じっと・・・観察

児童館は半年ぐらい行ってなかったから覚えてない
やっぱ最初は観察してた

考えてたより室内暖かくなくて、薄着の姫寒かったかな?
ごめんね次回は上着持ってく



お腹すいてきて指しゃぶり始まってます

お弁当作ったから、児童館内でランチタイム
デザートも忘れずに持ってきたよ




そして姫、オムツかぶれがヒドくて夕方皮膚科に
おしっこ・うんちすると震え上がって大泣きするからかわいそうで。

原因発覚。
オムツのメーカー変更かも
乾燥の時期、皮膚が敏感になってるトキ。
生地?素材が肌に負担かかったのかも。って。

早く良くなりますように

姫プール体験 

November 29 [Thu], 2007, 8:26
昨日2回目のベビースイミング体験に行って来た
初めてのときは、ずっとビビリっぱなしだったから心配だったけど、
今回の姫は最後まで笑顔で入れたから良かった
ママも姫の大笑いの姿に大満足


姫は味噌汁が好きみたい
飲んだ後に『あ〜っ』って言うの
姫・・・日本人だな
        

姫サマについて 

November 15 [Thu], 2007, 15:34
姫が1歳過ぎて育てるのが少し楽になってきた

あと1週間で1歳2ヶ月

姫の時間にうまく合わせて
家事をしたり自分の時間を作ることが出来てるぅ

姫の食事が1日3食大人と同ぢ時間ってのが楽チン。
3・4時間おきのミルクや食事に手間が取られない。
外に出るときの荷物が軽くなった。
スプーン使いが上手になって自分で食べてくれるから
つきっきりにならなくてイイ。


とは言っても、
おてんば姫なので手はかかるけど
魔の2歳児まで体力付けとこ・・・。

だいたい毎日10時前から外で遊んでる。
公園で遊ぶのが大好きな姫

大好きな犬が散歩してると超大興奮
怖がって泣くこともなくなったし、近づいてなでなでしゃいます。
でも『わんわん』は言わないで『にゃんにゃん』は言えるの。

早くたっくさんおしゃべりできるようになって欲しいな

姫は毎日元気に元気に遊んでます

姫旅行へ 

November 05 [Mon], 2007, 6:00
10月23日〜3泊4日でグアム旅行
宿泊先のハイアットの部屋から


天気が悪くてずっと買い物ばっかりしてたんだ

1日だけ晴れた貴重な日には姫と海に入ったんだけど・・・
やっぱりビビッちゃって、
抱っこしてたパパにしがみついてた可愛すぎる姫チャン
水がすんごいキレイ
ゴミなんか1つも浮いてないし
透明で魚が泳いでるのが見えて感動。
やっぱり日本の海には汚くて入れないよなぁ・・・。

日本人ばっかりだし、
買い物しかしてないし、
荷物がたくさんになるし、
おてんば姫を追いかけ回したりで、
グアム滞在中数枚しか写真撮ってない

みぃが買い物中、ずっと姫様の相手をしてくれたパパにスペシャル感謝




そして11月2日〜2泊でみぃのおばぁチャン新潟
パパは1人でお留守番
上野から新幹線で2時間。
行きも帰りも姫はすぐ寝ちゃって楽だった


おでかけばっかりだったから
今月はおとなしく家にいる日を作ろうと思う
あと年末に向けて節約して貯金

姫とパパの為に頑張るぞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆みぃチン☆
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像やっくん
» 姫BBQ (2008年04月05日)
アイコン画像あさみんこ
» ブログから愛を込めて・・・。 (2008年02月06日)
アイコン画像ネオニート
» 姫2008。 (2008年01月19日)
アイコン画像えみ
» 昨日の姫のコト。 (2007年12月03日)
アイコン画像えみ
» 姫旅行へ (2007年11月14日)
Yapme!一覧
読者になる