初めての輸血

March 17 [Mon], 2014, 8:53
入院生活 4日目です
(´・ω・`)

昨日は人生初めての輸血をしました
ここのところ 朝起きて鼻をかむと鼻血が出ることが多かったのですが

五分くらいで止まるし 片方だけだったりしたので 気に留めてもいなかったのですが

昨日の朝は両方の鼻から鼻血は出るは なかなか止まらないわ どうしたこっちゃーとアタフタしていたところに

先生が血液検査をするよと ブスリ刺していき その間は看護師さんがあの手この手と止血をしてくれました
(´;ω;`)

結果 いつもより血小板の数が半分で
これは内臓で出血したら止まらなくなって大変なことになるらしい ということで 急きょ血小板を輸血することに
Σ(゚Д゚)

血小板の輸血はアレルギー反応が強く出るらして 日赤で自分に適合する血小板の検査をしてからの輸血です
ちなみに私は血液型はO型

そんなわけで夕方4時から始まったのですが ゆっくり時間をかけて 終わったのが7時

ただただ 疲れたけど 何事もなく無事に終了して良かったです

どこの誰かさん 血小板ありがとう
何か良くわからないけど もう自分は一人だけの体ではないんだ と思いをした経験でした


今朝は特に鼻血が出ることもなく 昨日の残骸が出てきたけど
まだ今日 血液検査をしてないから わからないけど 輸血は良かったのではないかと感じています

ご飯も少しずつ食べられるし と言ってもお粥にしてもらったら食べやすくなった

ご飯が食べられるって有り難いことです
(´・ω・`)


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:いちか
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いちか
» 当初の予定とは違う方向へ (2014年03月17日)
アイコン画像知青
» 当初の予定とは違う方向へ (2014年03月15日)
アイコン画像いちか
» ランドセル (2014年03月10日)
アイコン画像いちか
» ランドセル (2014年03月10日)
アイコン画像知青
» ランドセル (2014年03月07日)
アイコン画像
» ランドセル (2014年03月07日)
アイコン画像いちか
» アバスチンありがとう (2014年03月06日)
アイコン画像
» アバスチンありがとう (2014年03月06日)
アイコン画像いちか
» 最近のゲーム事情 (2014年03月06日)
アイコン画像いちか
» 親子遠足 (2014年03月06日)
ヤプミー!一覧
読者になる