産まれました(o^^o)♪

March 26 [Sun], 2017, 8:41
25日になった夜中3時前頃から10分間隔の陣痛が始まり、4時過ぎには5分間隔になりそこからはけっこうしんどくてひたすら陣痛と戦っていました

分娩室には6時半頃に移動になり内診してもらうと子宮口は9.5cm開いてたみたいですが赤ちゃんの向きが悪かったらしくすぐに全開したのですがそこからたぶん1時間ぐらいかかると言われてしまいました
普通なら全開してから数回のいきみで産まれてくれるのに〜

本当は下を向いてないといけないのが上向きで出てきていて、このまま向きが悪いまましか出てこんわーって

全開の時点で1〜2分で陣痛はきてるし、ピークにしんどいしも〜意識飛ぶかてぐらい苦しかったです

助産師さんもまだ時間かかるし我慢してよ〜と言われてましたがそれから2回目の陣痛で自然にいきんでしまったと思ったら急にクルンと回って何と頭出て来た〜

これには助産師さんもビックリ
「えーっちょっと待って〜
て感じで先生の到着も間にあわないままbabyちゃん無事産まれてくれました
小さめだったのでお股も裂けず良かった〜

3月25日 午前6時58分 2718g 47.2cm

元気いっぱいの女の子が誕生日しました

上の子達のお産がスムーズで時間も早かったので今回は歳のせいもあったのか本当に疲れましたが無事出産を終えて一安心です

昨日はゆっくり寝れたので今日はとても体調も良く清々しい朝を迎えられました

初めての女の子に家族みんなメロメロでとても可愛がってくれてます

私も5人目ですが4男くんと歳が開いてるので久しぶりの赤ちゃんで本当に可愛いの一言です

これからもスクスク元気に育ってね


産まれてすぐですがぱっちりお目目を開けてくれて良い写真がとれました
これからのお顔の変化も楽しみです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いっちゃんママ
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あゆさママ
» 産まれました(o^^o)♪ (2017年03月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ichika04/index1_0.rdf