はっぴーそんぐ 

2010年09月20日(月) 14時48分
今日は久しぶりに一日お家に居ます。
朝から働き者の旦那さんは実家に帰っててもうすぐ帰ってくるみたい
いそいそと結婚式の準備をしています。
あと3週間ナイヨ
なぜこんなに忙しいのかっ

でも昨日はひさびさに
旦那さんと難波にデートしにいきました
もうすぐ肌寒くなるからその類のもの買いに行きました

試験とか式とか新婚旅行とか超楽しみやけど(試験は別)
やらないとアカンこと早くやってしまって
もっと2人でゆっくりしたいなー

ほにゃ今からまたお勉強します

敬老の日なのに何もできない祖母に申し訳ない

ワイフ 

2010年08月14日(土) 15時36分
今週試験が終わったり引越しが少し落ち着いてきたり先週インターネットが繋がるようになったり

と、またまた長期間放置してしまいました

mixiもろくに更新しておりません、

こんにちは、5月に人妻になりましたイチカです。

苗字が変わるって超めんどくさい

おまけに免許証も持ってないので身分証明が超ダルイです

今月初めにやっと念願のパスポートができあがったので

これからは少し身分証明も楽になるのかな。


夕飯は

今月末にある健康診断と撮影を兼ねて

低カロリーな鶏肉を使った料理を作りたいと思います。


そんな新妻です。



さて、最近ちょっといい体重計を購入しました。

今まで実家にあったのがめちゃめちゃ年季ものでもちろん体重計の機能しかないヤツだったので

めちゃ画期的。

体脂肪やら筋肉量やらBMIやら体内年齢を測定していただけるとのこと。


早速測定。

実年齢22歳。

結果、体内年齢は18歳でした。

やたーヾ(@^▽^@)ノ


明日は式場で小物合わせでーす。

「おめでとう」 

2010年03月08日(月) 23時25分
新年?
元気さんの誕生日?

いや、更新するの久しぶり

夏の人事異動以来、結構仕事に追われる毎日を過ごしています。

4日に弟が高校の卒業式を迎えた。

また、ふと自分が数年前の3月3日に無事卒業できたんだな、と思い出した。

結構色んなこと覚えてるほうやけど、

仕事とか現状にいっぱいいっぱいで忘れていた。


弟は彼女もいないし(多分)バイトなんてしないで部活動一本って毎日やった。

んで今日帰ったら色紙が飾られていた。

寄せ書きっていうやつ。

なかなか楽しい高校生活を過ごせたみたい(*^-゚)v


自分も寄せ書きとか手紙もらったなぁー。

今でも大切な宝物(*v.v)


今の自分はあの頃の理想の自分に慣れてるかな??

わたしのもの。 

2009年11月01日(日) 0時59分
こんばんは、チューチャーです。
(もう改名したらどないやねん)
またまた久しぶりにパソコン開いています。

10月ももう終わっちゃったってもう11月か!!日付け変ってるやん11月か!!
早っ!!

30日は我が母校では最後になる文化祭に休暇とって行ってきました。

卒業して4年経つからこの前の春卒業した生徒も在学している生徒も
直接先輩として絡んだことないんやけど、
高校生が「イチカ先輩!!」って名前呼びながら駆け寄ってきてくれる。

「イチカさんのことこの前電車で見かけました!!」

「イチカさんお久しぶりです!!」

「イチカさん、舞台観に来てください!!」

「イチカさん、店来てください!!」

まずはろくに直接指導もしたことのない
高校生が自分の名前と顔覚えてることにびっくりやよ!!
すんごい嬉しい!!

担任の先生は(仲良くなかったしどうでもいいんやけど)2年前に
別の高校に転勤したからおらんようになったんやけど、
卒業してからも何回かメールしたり電話したり会ったりしてた国語のまりこ先生に挨拶。

んで高校のとき唯一授業が超恐くて怒られまくった湯浅先生。

「あの、4年前に簿記教えてもらって全然勉強できんくて怒られてたイチカっていうですけど・・・」

「あぁ、覚えてるわ!!!!!今何やってるん?進路どうしたんやったけ?」

「民営化した・・・」

「え?公務員受かってたん!?お前実は勉強できたんか?あんなにできんかったのに!!


話しかけるの超恐かった!!

ほいで英語のみどりちゃん。

社会のしばっちともいっぱい喋ったぁ!

やっぱり化粧で顔は変わったけど、口元が変わってないらしい。

そんなにイチカ特長ある口元してる??


少林寺の後輩が野外ライブするから最前列で応援しにいったり

少林寺の舞台発表も前から2番目で応援。

在校生もいるのになんて図々しい卒業生w


その後は2年後輩のまなチャンとお茶。

まなチャンは在学時代の部活の成績はとっても優秀な子。

そんな全国レベルのまなチャンが


「私、少林寺やったんイチカ先輩が団活動のパート長やったときに誘ってくれたからですよ」


って思いがけないこと言うてくれました(涙)

めっちゃいい後輩もった


素敵な人たちに出会えてよかったな

非行時代 

2009年09月13日(日) 16時47分
チューチャーはどうやら首元にかけてファーがある服装が好きみたい。

昨日は雨やから長袖ロンTやったけど今日は暑い・・・。
でも長袖の服や秋〜冬服って私服も会社の服もあまり持ってないのよね。

会社用にロングカーディガンが欲すぃ。
これからは仕事中は女の子らしくなるんだ!!

さきほど買い物から帰ってくる途中、
日曜だというのに
イモトが着てるような昔のタイプのセーラー服を着た
マジメそうっていうか
地味な女の子が
スーパーの裏にあるベンチで
一人でタバコ吸ってた。

正直キャラとやってることが全然合ってないし
吸い方も超不自然やったんよね。

不良に憧れたのかな??

どうでもいいけどその吸ってる場所、
チューチャーが中3のクリスマスに補導された場所やから
注意した方がええよ。

チューチャー 

2009年09月12日(土) 23時40分
ワタクシの名前を中国語ではチューチャーというらしい

本日はお兄様が休日出勤でありましたので、
チューチャーも今日の内に買い物等行っておきたかったんやけど、
こちら朝から大雨
大雨とか風ビュンビュンの日って
別に家が雨漏りとかしてるわけやないのに
ビビッてしまうなぁ
もう21歳なんやけど
あと半年で22歳か
最近時間過ぎるのが早い・・・っ

さて、名前占いっていう本があるらしく、
チューチャーの名前にはこのような意味があるらしい。



「強気で何でものりこなしてしまう。
弱い男が大嫌いで「捨てないでくれー」なんて泣く男は足げにする」




おっそろしいくらい当たってるかも(苦笑)


確かに強気に聞こえる名前かもしれない。


名前をつけたのは父親で、
漢字が苗字とのバランスがよかったこと
(漢字は某タレントからとられたらしい、でもおかげでフルネームが男みたいだなって思う)
ほいで一番の理由が
苗字で○○さんって呼ばれるんやなくて
周りに下の名前で呼び捨てで呼ばれてほしかったんですって。


確かに昔から男女問わずほとんど苗字で呼ばれたことなくて
チューチャーって下の名前かニックネイムで呼ばれております。

時々なんかムカつくタイプの人が
仲良くもないのに下の名前で呼んできたときは結構イラっとしちゃう。

でも今の職場で多分歳は結構とっておられるハズなんやけど
めちゃめちゃキレイだなって尊敬しちゃう女の人が
娘と同じ名前なんよって
チューチャーちゃん、チューチャーちゃんってすっごくかわいがってくれるのは
チューチャーとても嬉しい。


・・・どうでもええけどチューチャーって
チャーシューみたいやな。


そんな苗字を自分でも結構忘れそうな365dayz

全ての煩わしさに 

2009年08月20日(木) 0時41分
久しぶりにパソコンを開きます。

19日に会社絡みの試験がありまして、猛勉強していました
学生の頃と比べたら自分が勉強するようになったのが
本当に驚きです。

試験結果は先ほどお兄ちゃんと自己採点し合ったところ、
2人とも合格点クリアしてた模様

でも同じような試験をあと7回受けて合計8項目4年以内に合格しないと
本当に受かったことにならんのです。

簿記試験の原価計算と会計みたいなもんで。

お兄ちゃんは1年で8項目受けるらしいから
今日2項目受験しはってん

イチカは2つも勉強できんから1年で4項目。
1つずつ受けるから
最短2年コース・・・で合格できたらいいな。

お兄ちゃんに今年中に8項目全部受かってもらって
来年教えてもらおう

いつでも聞けるように、
一緒に居た方がええな。
ほんならちゃんと同棲せなアカンな。
じゃどうせなら・・・


すべてはこちらに帰ってきていただいてからの話になりますが


なにせお互い良い結果が出そうでよかった

他の人は受かっても受からんでもどうでもいい



さて、今日はお馴染み仲良しのオジサマとのお話であることに気づいた。


「イチカはさ、なんで彼氏のこと「彼氏さん」ってさん付けるの?大阪の人ってそうよな?」


「え・・・あ、ホンマですね!!!!」


でも答えはすぐに出た。


「彼氏さん年上・・・やからっすね。」


「あ、そうなんだ


彼氏さんに向こうで何て呼ばれてるか知りませんが。


「6つ上なんですよ」


「へぇ!!!!!」


オジサマは非常に驚いた感じやった。

オジサマは彼氏さんと同様、前回の日記のようにイチカのことを子供扱いする。


「6つ上か・・・・お前可愛がられてるんやろな・・・・」



どうでしょう?(・∀・)

どうですか??(・A・)

 

2009年08月11日(火) 21時26分
会社に超分厚いリストをまとめる
めちゃめちゃハイテクな穴開ける機械
(二穴あけて自動的に製本してくれる)
がある。

でもその機械は熱を使うため
ちょっとお手入れが大変。


なぜかお手入れが上手なイチカさん。
相性抜群。


「イチカの嫁入り道具に持って行きたいですわ」


と言ったところ
仲良しのおじさんが
当然何に使うねん、
と聞くから
レンコンの穴をもっといびつに空けるんです、
と答えれば



「リアルに君の家庭の様子が思い浮かびますわ、
旦那さんにニコニコしながら
『みてみて〜☆穴あけてん〜
これなんや思う〜!?
レンコンちゃうね〜ん
ジャガ芋に穴空けたって〜〜ん♪』」



と言われ盛り上がられた。





一切否定できない。。。

それじゃあまた明日ね 

2009年07月31日(金) 23時51分
もう7月も最後になってしまいました。

7月やのに雨ばっかりでシケるなぁ

ぼちぼち今の課でも色んな人と仲良くできるようになってきた

自分が気づかない内に下の名前で呼んできてくれる大人しい後輩。

ご飯を一人で食べてたら時折声をかけてくれて一緒に食べてくれる人。

なんかいじり倒してくる上司たち。

今日は一番よく喋る出会って1ヶ月の派遣さんに

彼氏紹介しました。


今の課もそんなに悪くない

1ヶ月になるけど

今を楽しめています


今の課にとっても

こいつが来てよかったなって思ってもらえるような奴に

なりたいです



問題児が揃って既にやかましい課になりつつあるのには

課長も頭を抱えておられますが



さて、今日は鯖の誕生日です

22歳おめでとう

来週の誕生日会マジ期待しててください

それよかメンバーがAB型4人とB型2人ってキョーレツなメンバーになっちゃいましたが

どうしましょう?まゆみん?


イチカが独身のうちは加減知らずでわっさわっさしてきます

ぱらちゃん今度またゆっくり連絡する

LIP×LIP 

2009年07月29日(水) 21時07分
どうしたことか。

口内炎が治らないぞ

本日健康診断がありました。
結果、去年より1キロだけ減っていました
今回は体脂肪計らないみたい。

でも血圧がかなり低くて標準なかった
立ちくらみはあるけど、別に朝弱いとかないんやけどな。

低血圧でも怒りっぽいし


で、健康診断終わったからテンション上がってカレー食べることにしたんやけど、
口内炎がイタイイタイ。

二箇所あるんやけど今日なんて帰りにチャリ乗りながら
さらに口内炎のとこ噛んでもーたもん。


今月いっぱいは研修期間ってことで
4時間電話当番をしてる。
以前の課でも電話は頻繁に出ていたし、
応援で電話対応させられたこともあるし
応対することについては特に緊張もしないけど
人間性について色々考えさせられる。

無茶ばかり言う人。
苦情だけの言う人。
電話をしてきといて人の話を聞けない人。
パワハラしてくる人。
自分のミスを電話することでなぜか八つ当たりしてくる人。


自分の意見言うだけなら
別にこっちに電話してきたとこで
意見なんてうちら止まりで全然意味ないし
愚痴りたいんなら勝手にそちらで好きなだけ愚痴りあってください、
わざわざ電話してくることちゃうやん
その回線の間もっと電話繋がるの待ってる人おんねんで
電話してくんなボケ

って正直結構適当に最低限のことだけしかやらないけど


かなりの無茶を言ってきても
とても丁寧であったり
礼儀正しかったりしたら

なんとか力になってあげようって思う。


会った事もない電話先の人だけれど




人に好かれるって大事なことやな


接遇はきちんとできる大人になろう(*´▽`*)
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■名前■イチカ(TOMBOYZ)
■誕生日■3.17
■趣味■少林寺拳法・お笑い観賞・絵画
「愛に飢えた僕ちゃん達」
「我らWILD CHALLENGER」
Yapme!一覧
読者になる