何だよ、それ…。

April 30 [Sat], 2011, 0:14
『基本土曜日は休んでくれるな』

と言われ。
いきなり新しい職場、やっていけるのか不安な出だしとなりました…。
嘘だろ、おい。

うち、必ず日曜は休み。
そして土曜は第二と、あと月にもう1日土曜休みを交代で取れることになっているのですが。
就業規則にも当然書かれています。

土曜第二は固定の休みになっているので、『ありがたくも頂ける』ようなのですが。
もう1日は暗に『流せ』と言われました。
トップに。
繰越もなし。
土曜なので通常出勤扱い。
恐らく、残業代すら土曜に限っては出ない。

更にこのGW、3日と5日も出てくれと。
企業という大きなくくりですから、休みでもそりゃ出なきゃならないことはありますよ。
そこは私もわかってるのですけれど…代休ありき、の休日出勤だと思います。
これまた暗に『代休、取れないよ、もちろん』みたいな…。

モチベーション上がらないなぁ、もう…(-_-;)
それに、毎日残業8時までは当たり前らしい。
忙しくても就業時間内で終わらそうという姿勢は大事なんじゃないの?
残業最初からありき、じゃないだろう。
そしてそれを当然のごとく要求する上司。
横行している悪い慣例をどうにかするのは上司の仕事じゃないのかな。

事業所が違うだけでこうも違うものかしら…。
呆れ果てて二言目が告げられなくなりました。

まだまだ新しい事業所ではひよっこの身なので。
異を唱えることはたとえ正論であっても許されない雰囲気です。

一刻も早く実力を身につけて、意見を言える身にならなきゃな…精神的に、体力的にもたない。

自分の限界を迎えて辞めるのが先か。
実力を付けて環境を変えるのが先か。

何とも先の見通しの暗い話になってきました(-_-;)

ため息しか出ないぜ、こんちきしょう。

お久しぶり過ぎて

April 05 [Tue], 2011, 0:33
ごめんなす。

えーと。

職場が変わったり。

引き継ぎでバタバタしてたり。

手仕事通して、知人の輪が広がったり。

そんな、バタバタしつつも、楽しかったり、苦しかったりな日々です。

ま、手短に言うと『生きてます。』

えへ。

真面目に更新してたかと思うと、突然姿を消してごめんなさい。

こちらへUPしていくのも、これからは友人へのメール代わりの生存報告が主となると思います。

そして、私のPCとヤプログ、どうやら相性が悪いらしいwwので、近々どこかへお引越しします〜。

そんな近況報告、以上!

量産

November 18 [Thu], 2010, 0:27

というわけでもないけれど。
材料を用意して、そこで寝かしておいたので。
ちゃくちゃくと出来上がっていますよ、ブックカバー。
Present For 凛翔&しずく。

愉快なガイコツさん乱舞の布は、切っても縫っても、何だか笑いがこみあげてくる。
一体、何を思ってこの布をデザインされたのだろう。
とっても、いいオトモダチになれそうな気がします、デザイナーさん(笑)

一方、ピンクの春草原ブックカバー。
作っててあまりの自分好みにニヤニヤ。
うふふ。
かわゆし。


ところで、皆さま。
ブックカバーに『紐しおり』は『いる派?』それとも『いらない派』ですか?
私は作ってて楽、ってのが一番の理由なのですが(正直過ぎだッ
しおりもコレクターしちゃうくらい好きなので、すっきりシンプルにない方が好き。

ただ、使用される方の目線が気になりまして。
気が向いたらこっそり、教えてくれませんでしょうか

ねっむい!!!

November 15 [Mon], 2010, 12:43
只今研修中。
眠過ぎて生きるのが辛い…辛いですww
だが、頑張る…!
覚えないとヤバイ!!
次期システムの研修なんだものー!

…帰って、他職員に伝えるという義…務…がっ…!…ぐぅ。

いろいろあって

November 14 [Sun], 2010, 16:38
土曜、御覧のとおり朝10時ごろ出発でした。
そして、現在、夕方4時半に帰路に着きました。
…ちょっと、体力的に厳しいなぁ。。

流石に土曜は前日…というか、当日午前1時帰りだったもので。
(だって、女子会、お話がつきなかったんだもの
長距離運転には危機を感じ、父上様に大半を運転して頂きましたので。
眠くはないから、後半戦、私の運転で頑張ってかえりまーす。

ふくあんぱん

November 13 [Sat], 2010, 12:59
吉志SA下り限定。
6つの味がある中、もち入り小豆あんチョイス☆

頂きます( ̄∀ ̄)

えへへ〜☆

November 13 [Sat], 2010, 10:59
井筒屋、只今北海道展。
休憩室で女性陣、チラシ見ながら大騒ぎ( ̄∀ ̄)

ロイズのコイツ、気になってるけど、食べたことなーいっ(;∇;)

って漏らしたら、職場のお姉様が北海道展のお土産にくれました〜(≧∇≦)
うわん、大感謝(>_<)

大分へ向かう車中、家族仲良く頂きます( ̄人 ̄)

久々シュシュ。

November 12 [Fri], 2010, 18:32
散々作った反動か(笑)
ここのところご無沙汰だったシュシュを一つだけ。

今日は今から女子会☆
そしてこの週末は大分の祖母宅へ。
強行軍ですが、楽しんで来ます♪

待ち針で

November 11 [Thu], 2010, 22:55


ガッチガチに止めてまーす

いっそ しつけ すればと思いはするのだけれど…めんどくさくてねぇ
(正直に申すな。)

気になるくせに、大雑把。
れっきとしたA型なのに、結構な頻度で疑われる所以の一端です


さてさて、ずれずに何とかぐるり一周、縫い終えて。
ひっくり返すと…とりゃぁあぁ



ハイ、わんこの足跡がぷりちーな。
ブックカバーの



出来上がりです

片隅には『K』。
これは私のイニシャルではありませぬ。

お待たせ、凛翔。
そのうち(いつだ…)お渡しします。
ご要望を承っておりましたモノの完成ですわ

…だが、一向にオーダー表減らないのはどゆことかな…(笑)

注文の品が届いた♪

November 10 [Wed], 2010, 23:21
…のーにー。
誤納、でした…。しょぼん。

うぅうぅうぅ〜…まぁ、返品交換お願いのメールを打ちながら、
間違えそうな品番と内容だなぁ…メーカー、もっとわかりやすく違う品番にしたげてよ〜
と、何だかお店側に同情を覚えちゃったんですけどね…
返品交換とか超めんどいけどね…

ちなみに頼んだのはヘキサゴンのペーパーライナー16mm。
届いたのはヘキサゴン(New Version楕円ならぬ、楕六角形、の16mm。
品番、10ケタもあるくせに末尾がわずか1ケタ違うのみ…。
仕方ない…と思わざるを得ない

やっと貯まってたハギレをこれで消化出来るとばかりにルンルンしてたから思わず目線が遠く…(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壱茄(いちか)
読者になる
手作りと名のつくものは大半好き。
本と雑貨に埋もれてれば噛みつきません(笑)
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まり夫
» 何だよ、それ…。 (2011年05月17日)
アイコン画像花帆
» 何だよ、それ…。 (2011年05月01日)
アイコン画像凛翔
» 何だよ、それ…。 (2011年04月30日)
アイコン画像壱茄
» お久しぶり過ぎて (2011年04月30日)
アイコン画像まり夫
» お久しぶり過ぎて (2011年04月16日)
アイコン画像凛翔
» お久しぶり過ぎて (2011年04月13日)
アイコン画像凛翔
» 量産 (2010年11月18日)
アイコン画像凛翔
» ねっむい!!! (2010年11月18日)
アイコン画像凛翔
» いろいろあって (2010年11月18日)
アイコン画像凛翔
» ふくあんぱん (2010年11月13日)