意味のない改行

November 25 [Fri], 2016, 17:27
年末が近づいてくると、冬になると、無性にみかんが食べたくなる。

こたつにみかんは、やはり日本の風物詩だと思います。

毎年お正月にはみかんを箱買いして食べるのが定番だもんね。

他の時期だって食べるけど、みかんの旬はこのくらいの時期なのだろうか。
実家の方はみかんが育たないのでよくわかりません。

みかんは、普通に生のまま皮をむいて食べるしか食べ方を知らない。

それがいちばん好きだっていうのもある。

いつも読んでいるレシピブログに、焼きみかんの作り方が載っていました。

改めてレシピにする必要があるかどうかは謎。

作り方はいたって簡単。
みかんを焼くだけ。

ブログでは焼き網を使っていたけど、オーブントースターでも良いそうです。

焼きみかんは昔ながらの民間療法で、冷え性予防と風邪予防の効果があるんだって。

逆に、焼かないみかんは体を冷やすそうなので、冷え性の人は注意ってかいてあった。

あれ?ということは、みかんの旬は冬ではないのだろうか。

謎が深まってしまいました。

それは置いておいて、ちょっと残念な味のみかんも、焼くとましになるらしいので、試してみるといいかも。

まだ私は試したことないけど、このお正月にやってみようかなと思います。




2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
サカイ引越センター「マイスタークォリティ」て、何?
最新記事
P R
月別アーカイブ