さてさて「赤旗」が仕事しましたが…

May 09 [Sat], 2009, 10:32
二階派などに4000万円献金
(赤旗)



流石「赤旗」!ちゃんと仕事してますね。
この疑惑の詳細は↓
二階再炎上!火元は「さんそう会」

マリコン「東亜建設工業」のダミーの政治団体「港栄会」と「さんそう会」が
「マリコン&ゼネコン癒着三兄弟」

  

二階俊博、泉信也、渡辺具能
長年に渡って多額の献金をしていたというこの疑惑、どこをつついても「便宜供与」「利益誘導」で真っ黒け、ダミーの政治団体からの献金と言う事で、構図は「西松建設問題」とほぼ同じですが、この顔ぶれをみれば癒着の度合いは「小沢氏」と「西松建設」とは雲泥の差。なんせ現役閣僚、与党の建設族の中枢と運輸省港湾建設局長OBのマリコン議員達。今まで捕まってない事が、この国の狂った政治と司法の現状を物語る最大の証拠です。
(参考:公共事業のゆがみくっきリ
泉が過去、二階の政治団体の会計責任者であり国家公安委員長だった事が、「西松建設問題」で逮捕が確実視されていた二階が逃げ切りに入っている事にも大きく関連しているのは確実。二階周辺に捜査が入れば芋づる式に子分の「泉&渡辺」はお縄、最低でも無傷じゃ済まされない。まして、運輸省港湾建設局の「マリコン」に対する天下りの実態等が明らかになれば、「政官民」のあまりに酷い癒着の構造が露になる訳で、癒着で生きてきた自民党にとっては致命傷、結果としては二階には絶対に手をつけさせないって事ですけど、逆に考えればこの問題を徹底的に追及する事で民主党は自民党を追い詰める事ができると言う事。まして、国民の関心の高い「天下り問題」とリンクさせる事によって世論を大きく動かす事ができるという「一石二鳥」の話。与党&検察は「不正DM郵便問題」で民主党の足元を揺さぶろうとしてますが、牧議員がもらった献金なんて雀の涙みたいな話。国会で知り合いの団体が有利になる様質問したという話ですが、、要は疑惑を指摘しただけ、多少間抜けですが本人が唆されたって事ですね。「マリコン癒着&ダミー献金問題」は正直いって規模も桁も大違い、完全なる確信犯で、無駄に使われた税金の額は天文学的、軽く数千億円はいくでしょう。今の民主党に言えるのは、「小沢おろし」なんてショーモナイ事考えてる暇があったらしっかり巨悪を追求して告発する事、諸悪の根源「企業・団体献金を全面廃止」をすぐにでも実行する事。とは言え、その前に一丸となってスパイ一味を追放する事ですかね。


人気ブログランキングへ 「二階一味はイッテ( ゚д゚)(゚д゚ )ヨシ!」と思ったら、クリックお願いします。
  • URL:http://yaplog.jp/ichijihinan/archive/283
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:卵かけごはん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE



PING送信プラス by SEO対策


Twitter Button from twitbuttons.com