できあがったよ 

2008年10月26日(日) 21時13分
午前中は、小学校の子供達の「ネギ売り」
午後から、科学作品の県大会をみにいった
さっすが、県大会に出る作品は、素晴らしいと感動した。
(レベルの低いのもあったけどね

そのあと、七五三の写真を受け取りにいった。
とっても かわいく撮れてて感激した

ついに買った「洗濯機」 

2008年10月12日(日) 22時20分
ついに今日、買いに行ってきたよ
ずっと、調子の悪かった洗濯機・・・

最新式?のヒートポンプ方式のドラム式洗濯乾燥機にしました
いろいろ研究して、結局ナショナルのにしました。
(パナソニックでないのが、少し悲しい)
サンヨーの「オゾンで洗う」ってのも気になってたんだけど、ヒートポンプでなかったのでやめました。
やっぱり、縮まないのが1番

明日の午後、取り付けにこられます。
ということで、散らかっていた玄関と洗濯機置き場の脱衣場をかたづけました。
すっきり ウチってこんなに広かったっけ?って感じ

明日の午前中は、あーちゃんの七五三の写真選びに行きま〜す
楽しみぃ
でもたくさん撮ってもらったので、数枚にしぼれるか心配
お金無いし・・・




大変だぁー!! 

2008年09月30日(火) 21時51分
昨日、12年使っている洗濯機が、「ピーッ」と鳴って、動かなくなってしまった
見ると、エラー表示が・・・
コンセントを抜いて、再び運転するも、
また「ピーッ」

修理するったって、部品もあるか分からないし、
その後もいろいろガタがきそうな年式だし・・・

そこで今日、電気屋さんに新しい洗濯機を見に行った

今のは、すばらしいのね〜
昔のと違って・・・

偶然、2.3日前に他の店から当店に入ってきて、
店頭在庫限りで、半額以下のがあった
とりあえず、仮予約してきた
というのも置き場所のサイズが合うか、確認するためだ。
家に帰ってきて、計ると、ホントにピッタリでビックリ

明日、正式に注文しに行こう

久々に書いてまーす 

2008年09月29日(月) 22時29分
何年ぶりかしらん。投稿するの
2年4ヶ月・・・ 
久々なんで、ヤプログのログインアドレス忘れちゃってあせりました

私は、今日から2週間の研修で、頭が痛いです〜
早く終わって欲しいよーっ

よっしゃー、明日も頑張るでーー

6本めの歯 

2006年05月12日(金) 16時40分
右上2番の歯が出てきたよ
これで上4本、下は2本だね

プールへ行ったよ 

2006年05月07日(日) 20時54分
ゴールデンウィーク最後と言う事で、
じーばーと一緒に隣県のプール&温泉に行ったよ

パパは残念ながら仕事でした

子供たちは、大喜びでした
私もリフレッシュできて、楽しかったです

4歩あるいたよ! 

2006年05月05日(金) 21時47分
午前中は、母の学生時代の友人が2人遊びに来たよ
ウチ1人は子供も一緒に来たよ。
ワイワイガヤガヤ、楽しかったよ。

夜、左右交互に前に歩けたよ
4歩だったね。
えらい

これからどんどん上手になっていくんだね

階段のてっぺんまで 

2006年05月02日(火) 23時34分
寝る前、ちょっと目を離すと、
あーちゃん目の前の階段をもくもくと上り始めた
1段1段、のそのそと。

後ろを着いて行くと、てっぺんまで登りつめた

以前、4月の初め頃にも
私が玄関で近所の奥さんと話してたら、
気づかないうちに2/3くらい上ってて、びっくりしたっけ

その時は、階段なんて上れると知らなかったから、
「もし、転がり落ちていたら」と思うと、
ホントに冷や汗が出ました

頂上まで上ったのは、初めてです

前にも歩いた! 

2006年05月01日(月) 18時21分
左足が1歩、前に出ました。

タッチは長い間していられるようになりました。
しゃがんで下の物を取って、また立ったりも出来ます。

ヨチヨチと歩き出すのも、もうすぐだね。

これから、あったかくなるし、いっぱいお散歩行こうね。

初めの1歩は蟹歩き!? 

2006年04月29日(土) 23時16分
これは、21:50の出来事である。

あーちゃんが、立ったまま、右足を真横に1歩動かしたかと思うと、
左足を1歩内側に戻した。

そう、右に「蟹さん歩き」したのである。

おめでとう、あーちゃん

1歳と12日目、生後378日目であった。

最近何か、もにょもにょと一人でしゃべっている。
「おかーかーん(お母さーん)」と言うようにもなった。
何歳?と聞くと、人指し指を一つちょこんと立てるし、
電気は?と聞くと、ちゃんと電気を見る。

すごく、発達したなぁと毎日感心するくらいだ
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ぷろふぃ〜る■
■ゆーママ■
昨年の4月に待望の女の子を出産し、現在育児休暇中。女の子のかわイイ洋服を買うのが趣味になりつつある。A型。
■けんパパ■
毎日私たちの為にあくせくお仕事、頑張ってくれている。お疲れ様、そしてありがとう。AB型。
■こー(長男)■
小学1年生。長男特有の性格で、のほほ〜んとしているが、少々神経質な面も。最近反抗期?で手がつけられない時もある。A型。
■け−(次男)■
年中さん。次男特有の性格で、我が道を行くタイプ。長男と次男のけんかは、たたく・かみつくなどすさまじい。AB型。
■あー(長女)■
1歳児。待望の女の子♪。昨年の 4月に生まれて、すくすく育っています。お兄ちゃん達に毎日鍛えられ、たくましく育っています。A型。