ブログ再び〜 

August 09 [Wed], 2006, 19:28
一時放置したけど、ブログ復活



放置してる間の出来事

1  きゅーちゃん潰れる。

2  学ドリに間に合わず

3  就職活動→内定決定

4 セピア号走るようになる

5  携帯壊れるあぼーん



こんくらいかなぁ〜まぁ未だに車はできないわけで、車検も切れてしまった

7月頃に馴らしで車はいったん帰ってきたんだけどアーム類とかいろいろ直してエグゼに持っていったら
アライメントがダメでセッティング不可
んで、アライメントとってエグゼに持ってったら車調子悪くてセッティングできずそして、車検が切れてアライメント代がぱぁーになった。

( ̄Д ̄)はぁ、

やる気なくすよ。いつ出来んだか…


馴らしで戻ってきたとき


    
いろいろ直した後


この後にハブボルトとホイールとアーム類かえて真っ直ぐ走らなくなっちゃったー

                  

ってことで、放置してる間、いいこともあれば、悪いこともあったわけですよ

オーバーホールの理由 

May 19 [Fri], 2006, 21:52
え〜 ( ̄Å ̄)オホン
今回、ウォーターライン折りまくってヘットガスケットが抜けてエンジンブローと診断されオーバーホールという選択をしました(^^;)本来というかフツーだったらエンジン載せ代えもしくはガスケットを交換して今頃はじゃんじゃん走りに行ってると思う(^^)v


そのときの写真


が、しかし
いずれタービンを交換するという考えがあって、そのときオーバーホールをするのなら今オーバーホールするべきという考えに至りました
ほかに車を買い換えるというのもあったけど、ローン付きなので売れませんし、所有権がCAR工房その当時の考えでは即却下

で、走りに行かない分お金ができたからいろんなパーツを買うことにしました

現状……(´д`)ハァ 

May 19 [Fri], 2006, 21:20
俺の14はまだ戻ってこない

  (;゜д゜)ハッ!!

とっくに半年過ぎてるし。。。

でも車がないって事で考え方が全然かわってきたな〜
今でもこのままじゃ終われないって気持ちはあるからドリフトは続けるけど、
びみょ〜だね( ̄〇 ̄)
前は車なくても勢いはあったんだけどなぁ

とりあえず今月戻ってこなかったら気持ち的に厳しいな
てか、戻ってきても金銭面的に走りには行けないから焦ってもしょうがないけど


とりあえず

そのおかげで、車ない間にいろんなパーツが買えました



なつかしの動画 

May 12 [Fri], 2006, 21:52
車を預けてもう半年…
まだかなーって思いつつ、以前友達に撮ってもらったきゅーちゃんの走りを載せてみました

下り1コーナーです

あー あの頃は楽しかった

なぜなら、車があって、ドリフトできたからだぁーー

原付改造計画!! 

April 16 [Sun], 2006, 2:00
実は、セピアという原付を持ってます。

えー動きません。。。当然ながらエンジンかかりません(-_-;)

このセピア君は一年位前に チョウラィ!щ(゚▽゚щ) ってガソスタの主任から貰ったんだけど、ドリフトに明け暮れてておきっぱになってました

もらった時はスゲー調子悪かったけど一応エンジンはかかってました(^^;)


そこで!
このセピア君を通勤快速スペシャルにすべく計画が立てられました!!
俺はセピア君を、
菅谷さんは田名の店舗にあるセピア君と同じ感じの不動車アプリオ君をそれぞれ復活させることにしました。
ちなみに俺は原付まったくイジッタことありません…すべて菅谷さんに教えてもらってます


セピア君です

セピア50のエンジンからアドレスV100のエンジンに載せ代えて、セピアzzのフロントフォークとキャリパー、ホイールを移植!!



アプリオ君です

キャブのオーバーオールにジョルノ クレアのハンドル周り一式移植!!ちなみにサンダーでハンドルの一部をぶった切ったりしないと付かないよー!!

物理〜ず in 埼玉県登谷山 

April 07 [Fri], 2006, 4:10
4月6日の夜〜4月7日の朝にかけて、
明星大学理工学部物理学科のメンバーこと「物理ーず」でアグレッシブに夜景を
見に行ってきました

たまたまハルのベンツが入院中で、台車が業務用のハイエースだったので、1台で出撃
道の狭い峠道を登って、そこから徒歩で少し登りました

すると、想像をはるかに超えた夜景が見れます

まー簡単に言うと、マジすげーの一言!!(写メだと微妙かな?)
丘の上から180度に近い感じで夜景を見渡せます(^^)v
ヤビツといい勝負だねてか、人がいない分かなりd(>_<)Good!!
女と行くにはかなりオススメな場所 ( ̄Å ̄)b間違いない (古っ!)

ご到着!! 

March 30 [Thu], 2006, 13:30
本日、商品が届きました。迅速な対応ありがとうございました。

で、おなじみのヤフオクなんだけど、この間買った物が届いただよぉ〜
キラキラだよぉ(^_^) 新品だよぉ 17インチ9J +22 Rサイズ 2本


avs Model T7
やったー(^^)v てか、タイヤ買ってない!!

After 

March 22 [Wed], 2006, 23:40
そして、

3週間ぐらいかな〜やっといい感じに仕上がりました


After

いつの間にかキャンディレッドに塗るのをやめて鏡面磨きになってます


ピカピカです

Befor 

March 22 [Wed], 2006, 23:36
まだまだ車は戻ってこない…(´Д`)
そこで、エンジンのヘッドカバーを黒色からキャンディレッドにしようと考えてたら、板金屋のつよしさんが塗装を剥離したら5000円って言ってくれたので、エグぜからスタンドに持ってきました

よーし、やるぞー

って、剥離って何よ??から始まり、いざドイトへ

剥離剤Get!! 

作業開始です。
まず剥離剤をヘッドカバーにかけます
そのまま30分くらい放置プレーです

えー、、、行き詰る俺( ̄▽ ̄;)

スタンドの師匠、菅谷さん登場!

バフ掛け開始!


         チュン、チュン



      隊長、自分映ってるでやんす!!

おー、マジすげーピカピカになった

その日からちょびA磨く日々が始まりました…



Befor

これでも剥離済みなんです(^^;)2回もやりました…

ポキッ!! 

March 08 [Wed], 2006, 23:24
今日もバイトでした。
いつもどうりにピットの片付け

そんな中、事件は起こった床を洗おうとしたらデッキブラシが折れた……


              アッ (;) やっちまった!!



                「あなたも私もポッキー」 

うーむ、( ̄ ̄)どーしよー            おっ   ( ̄ー+ ̄)キラリ


ノ( ゜д゜)ノ゛でやっ!! 飛んでけー!! 
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigou-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる