幼稚園のバザーの準備 

October 06 [Thu], 2005, 16:25
ここ毎日、4時半起き〜。眠いよ〜。
今日は、ミシンが動かなくて、時間ロスをしてしまいました。
お掃除したら、直りました。良かった。はちさんのわっぺんが
最近のお気に入りです。また、注文しなきゃ。

あみあみの季節 

October 04 [Tue], 2005, 17:19
最近、急に涼しくなりました。こうなると、あみあみの季節到来!
今、幼稚園のバザーに向けて、巾着作っています。
上が毛糸であみあみしたもの。
好きな色を三色買ってきました。
100円だけど、赤ちゃん用のものなので、優しい色で
見ているだけで、癒されます。

お弁当 

September 29 [Thu], 2005, 17:33
りんりんの好きなものばかりのお弁当です。
たまごにのりを入れてみました。
お兄ちゃんにあげたら、抹茶の匂いがすると言ってました。

うさぎのクッキー 

September 21 [Wed], 2005, 17:22
かいちーがお友達に家に行くので、うさぎのクッキー
作って待っていたけど、お友達は、お腹が痛くて
途中でお家に帰ったそうです。
風邪かな?
 りんりんが帰ってきて、
パンの匂い?って言ってました。
クッキーは、固めが好きです。

くるみのピンクッション 

September 21 [Wed], 2005, 14:59
今日は、以前から作りたいと思っていた
ピンクッションを作ってみました。
くるみを半分に綺麗に割るのが難しくて、何個もボツに・・。
お気に入りに布で作ってみたよ。

今日のお弁当です 

June 16 [Thu], 2005, 14:23
ご飯は、りんりんの大好きな梅を細かくして、
入れました。 左手前のは、かぼちゃです。
の形にして 焼いてみました。
一つ焦がしちゃいました。

今日のお弁当 

June 14 [Tue], 2005, 14:16
今日のおべんとうは、とバナナとのグラタンを 焼いてみました。
フルーツのグラタンだと また違った感じでしょ。
これから、暑くなりますが、 ご飯にお酢をちょっと入れて炊くといいですよ。
ご飯は、見えないけど、しらす入りです。

hand made koukankai 

June 14 [Tue], 2005, 5:27
私のもう一つのもう一つのホームページがある楽天さんで、  ローズ*ちゃん・kikoさん・yasukoさんの三人の方が 企画したhand made koukankaiに、ミシェルも参加しました。 交換会って、なので、最初はわくわくでしたが、 その内、不安にもなりました。 そんな私のところには、lemonさんからが届きました ラッピングも可愛くて、包みを開けると、ラベンダーのいい香りがしました。
*lemomon*さん、ありがとう

このワイヤーのかごも、 *Lemon*ちゃんの手作りです。
タグもかわいいでしょ
このチャームは、ムーンストーンと、
スモーキークォーツの天然石 今回の交換会で、新しい出会いがありました。そんな出会いを 大切にして行きたいなと思います。

今回の交換会に参加した方のリストがkikoさん*のホームページに あります。 私の作品は、mぴょんさんのお家にお嫁に行きました。 とっても、素敵に紹介して頂いて、嬉しいです。

固まらないよ〜 

May 26 [Thu], 2005, 10:07
今日は、早き起きたのに、など
やっていたら、あっという間にが〜

慌てて、お弁当の用意をしたよ〜。

今日は、アスパラと牛肉のピラフ。

これ、ものすごく美味しいよ〜。
多めに作って、ママのお昼の分も作りました。

牛乳かん、今日も作ろうと思って急いで
まだ寒天が煮えきってないのに、火を止めたのが
いけないらしく、固まらないので、おやつに変更。

デザートは、今日はとっても豪華に

親戚に注文したけど、自分のにも、
欲しいな〜。


ウルトラマン o(o|o)/ 弁当! 

May 24 [Tue], 2005, 20:36
先日、ともやんママからウルトラマン o(o|o)/
の のりが送られてきました
ともやんママ、ありがとう 早速今日のお弁当に使わせて頂きました。
そうそう、ミシェルのお弁当作りのコツとまで 行かないけど、ちょこっとお教えします。
最近冷凍食品を使わないように、心掛けています。


とはいっても、おさまの日は、どうしても 具合いが悪くなってしまうので、そういう時の為に 半額の時に大量に買ってますよ〜。
幼稚園のお弁当の場合は、まだ小さいので
おかずもそんなには、いらないから
夕飯の 時の余りを少し残して冷凍しておきます。


例えば、今日のは、きのこグラタン、グラタンの場合は、
温度が高温に耐えられるもの。
ミシェルは、生協でオーブンにも
耐えられる容器を買いました。
グラタンののは、アスパラとチーズを豚肉で巻いて、 にんにくと一緒に炒めたもの。これも、冷凍してとっておきました。
それから、ご飯も夕飯の時の余りの混ぜゴハンダニャー~(=^・・^)

こんな風に自分で冷凍食品を作ると、いつでも手作りお弁当が
作れるよ〜。
ぜひぜひ、試してみてね
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
私:ミシェル
男の子二人のママ
■家族構成■
年下のパパ
小学5年生のお兄ちゃん:かいちー
小学2年生:りんりん
ユメル:ぬいぐるみだけど、家族同然
■趣味■
編みぐるみ・エコクラフト・お菓子作り
コメント頂けると、とっても嬉しいです。いろいろお話しましょうね
■お買い物■




最新コメント
アイコン画像natural standard
» 幼稚園のバザーの準備 (2007年08月04日)
アイコン画像ちはる
» 今日のお弁当です (2005年06月25日)
アイコン画像megさんへ
» 固まらないよ〜 (2005年06月18日)
アイコン画像meg
» 固まらないよ〜 (2005年06月16日)
アイコン画像ちはる
» ウルトラマン o(o|o)/ 弁当! (2005年05月28日)
アイコン画像ともやんママ
» ウルトラマン o(o|o)/ 弁当! (2005年05月27日)
アイコン画像ミシェル
» 母のお誕生日に (2005年05月26日)
アイコン画像ミシェル
» 母のお誕生日に (2005年05月26日)
アイコン画像ミシェル
» 母のお誕生日に (2005年05月26日)
アイコン画像ゆうママへ
» 先生が気になったものは? (2005年05月26日)
ウェブリング
ナチュラルライフ *NATURAL LIFE Webring 前ヘ ランダム 次ヘ

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigotobanana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる