女飲み☆ 

2005年07月07日(木) 1時09分
約2ヶ月ぶりの更新かな
ほんっと内容の濃い2ヶ月だった!なんかね、いろんなことがあったんだ
でも書ききれないから今日は今日のことだけ書こう

今日はサークルの女飲み
お店のフロア貸しきって飲んでやった
実は1男は結構寄ってきてくれるから仲良かったんだけどさ
1女となかなか話せてない事実に気づいて計画したんだ
みんなのいいとこいっぱい発見
みんな若いなぁ〜なんて感じながらも、私だってまだまだ負けてないって思いたい、いや全然負けてないって私
今度は私のおうちで第2回女飲み開催しようね全員入りきるかわからんけど

別の話。
私が教育実習の間にサークルの1年生減ってたらヤダなって思ってたんだ。
実際100人レベルなんて体育館で活動できないから減ったほうがいいって声もあったんだけど。
実際辞めてく子がいると会長としてはかなり悲しいんだ
でもね
そんな空気も感じないほどみんなうちのサークル大好きになってくれてて
こんなうれしいことないよ!!
新歓合宿も一部を除いてはかなり盛り上がったしね
まだいっぱいイベントはあるけど、次のでっかいイベントは沖縄合宿
すでに申し込みを済ませたけど、こんな大人数は未だかつてないらしいよ。
旅行会社の責任者呼びだして、かなり大掛かりなことになりそう

私のお仕事 

2005年05月16日(月) 18時47分
今日から1ヶ月 
バイトの塾講師をお休みさせていただくことになりました。

このお仕事を始めて2年目
1対1の個別指導
小学生から高校生まで、6〜10人ほど担当させていただいています。
古典・現代文・英語・数学・・・
毎回の授業ごとに もちろん予習は必須
決してラクなお仕事ではありません
生徒の人生さえ左右しかねない そう責任重大
でも やりがいは120%

中には栃木茨城など遠方からはるばる新幹線でやって来る子もいる
その期待に応えるためにも、ハンパな気持ちじゃ教えられない

数ヶ月前、4人の生徒を新たな道へ送り出して
お世辞でも社交辞令でも、
あんなに私を慕ってくれて感謝してもらえて
彼らに少しの自信大きな喜びをもらいました

「教える」ってことはもちろん
生徒とこうやってふれあうことができるのは本当に楽しい
楽しみながらお仕事ができるってやっぱり最高だよね
こんな素敵な職場にめぐり合えて、本当に幸せだ

ここで働き始めてから、友達からの印象が大きく変わったんだ
「先生始めてからの純子はほんっとうに輝いてる」
そんなこと言われるとちょっと恥ずかしいけど
私のがんばりを見ていてくれる友達がいることにも感謝
私自身、この塾で大きく成長させてもらいました

そんな職場をなぜ1ヶ月も離れるかって
教育実習です
1ヶ月も生徒達に会えないのは寂しいし
その間、他の先生に担当してもらうということで
申し訳ない想いでいっぱいですが
1ヵ月後、必ずパワーアップして戻りたいと思います

ペテンとセレ部 

2005年05月13日(金) 21時46分
今日は後輩のストウペテンとしばし雑談
彼のペテンっぷりはハンパない

私   「ねぇストウ、ペテンのわりにはペンケース満タンすぎない?」
ストウ 「これも技のひとつ。女の子がペン無いときに貸せるでしょ?」

こんな会話が小一時間
いや、こんなもんじゃないんだけどね

あんなこと言ったって彼に全くそんな気がないのはわかってる
彼は自分の「生き方」「夢」にひたすら貪欲なんです。

顔からしてペテン彼にしかない独特のオーラ
100m先にいてもオーラだけでストウってわかるもん
決して前へ前へって感じではないのに
存在感を放っている彼はほんとうにカッコイイ
うらやましいくらいに彼は個性を持っている

さて。そんな彼との話の続き。
1年たって知った事実。
彼はセレブだった

彼のスーツはLOUIS VUITTON
タイはGUCCI
でもそれが嫌味じゃない。自然だ。

じゃあセレ部ついに発足
私が会長
ストウは会員No.1ね☆

まずはセレブの基本 3大珍味から
やっぱセレブたるもの、養殖のキャビアなんて食べれないよね
うん、フォアグラはいいとして。
天然キャビアが不安だよね。バイカル湖が・・・・・

10分。

続いてセレ部の活動について。
ドンペリロマネ・コンティの貯蔵から始めようか
じゃあウチにワインセラー一応造っとくよ

あと合宿的なこともやりたいよね
えっと。じゃあやっぱニース
いや、モナコじゃない
モナコGP

ヘアピンカーブんとこのマンション買い取って
バスローブ1枚 片手にドンペリ
よし、みんなで観ようぜ

こんなこと言っていられる私たち、
ほんっとうに幸せだとおもいます

セレブ 

2005年05月12日(木) 22時58分
昨日のお話

サークルの活動後、アフターはみんなで焼肉
う〜んおなかいっぱい
あ〜今日も声張り上げてがんばった
よし帰ろ
・・・あれっまだ残ってる子が誰かいる
前の会長さん含めた上級生5人
どしたんだろ

Sさん  「ねぇじゅんちゃん、じゅんちゃんってセレブだよね
Dさん  「セレブの家って何があったっけ
私    「・・・ビリヤード台

6人以上で行くとドリンクが無料になるんだ
そんな流れでビリヤードへ

うまく「セレブ」の一言にそそのかされたもんだ

ビリヤード初心者の私
ナインボールだ
あ〜うまくできるかちょい不安

おっ、いい音
うん、なかなか
いいんじゃない

あっという間にベテランSさんたちを抑えて
3連勝

さすがセレブ

今度セレ部つくろっかな





あ〜そっかぁ!!!! 

2005年05月12日(木) 0時59分
5月10日。
私率いるサークルの第2回登録手続き会
今回で正式に登録を締め切りました
え〜、何人でしょうか。カウントしたくありません
でも・・・数えてみようかな。えっと・・・・・・・うわっ72人
なんだこれぇ

今年はどこのサークルもあまり新入生入らなかったみたい。
なのに。なのにだよ
ウチは例年に比べて・・・数倍・・いや数十倍アホだな・・・

勧誘活動もろくにできなかったのに。
ウチは中規模サークルのはずなのに。
人数制限もしたのに。
たぶん毎年こんなことないのに
なんでっ

そういえば・・あれっ新入生の半数が
活動日の活動時間に授業があるらしい経済学部なんだけど。
なんでっ

はっあ〜そっかぁ
みんな私のことが大好きなんだね
うんうん
カワバタとか私のこと大っっっ好きだもんね

それならヨシ
ドンとこいって

活動も満足に出来ないほどの多すぎる人数だけど
まぁ嬉しい悩みなんだよね
・・・なんとかなるさ。
胃が痛い

会長たるもの 

2005年05月09日(月) 0時45分
5月7日。サークルのイベントのひとつ、BBQがありました
自称晴れオンナの私のおかげで
不安だったお天気も午後からは快晴ヨシヨシ
私の体調 悪し悪し
そう、変化しやすいこの時期の気候に ついうっかりヤラレました
しばらくはただ酔ってるだけかと思いましたが
2次会から帰ってみれば朝方まで震えが止まらない
認めたくはないけど 世間一般にいう、かの有名なカゼらしいです
今回の反省事項はもちろんコレ

会長たるもの体調管理くらいしとけ

どんなにトロイっていったって、カゼくらい気づけってね
ほんとごめんなさい。
もう自分ひとりの身体ではないと思って・・・
以後体調にはくれぐれも気をつけたいと思います
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かなえ
» 私のお仕事 (2005年05月18日)
アイコン画像ユカ
» 会長たるもの (2005年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigotabetai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる