早速引っ越しました。 

December 01 [Thu], 2005, 21:35
「思い立ったらすぐ行動!!」
のポリシーに従い、早速引っ越しました。

ヤプログも記念にそのまま残しておきますが、
これからはこっちで更新していきますね。

リンクの変更お願いしまーす☆

新ブログ
http://blog.goo.ne.jp/ichigopafe_suu/

クリスマスのお買い物 

December 01 [Thu], 2005, 4:31
今日はクリスマスのお買い物をちょろっとしました。
まずは、ツリーのオーナメント
今年から、毎年1つづつ買っていく計画です
私達がおじいさん、おばあさんになったころ、
毎年揃えていったオーナメントを飾ったツリーを見て、
その年、その年の思い出を話せたら素敵だなぁって思います

今年はアメリカに住み始めた最初の年で、
第一歩目として、豪華な飾りを買いたいところですが、
ツリーも小さいし、背伸びせず、
今年にふさわしい安っぽちな飾りを買いました
いつかこの飾りを見て「あの時はこんなへぼいのしか買えなかったね」
って笑える日がくるかなぁ

それから、もう一つ
ツララ型のライトを買いました
本当は屋根やお庭に飾るんだろうけど、
誰かの(忘れちゃってごめんなさい)ブログを見てひとめぼれし、
キッチンのカウンターに飾る事にしました



ところで、最近のヤプログってなんか重くないですか
パソコンのせいなのかな
他のサイトに引っ越そうかななんて思ってます。
そのときはリンクの変更お願いしますね

失敗失敗 

November 30 [Wed], 2005, 12:58
今日だか昨日だか・・・
もはや日にちの感覚がずれてるけど、
とりあえず今日って事にしときます

昨日のA.M.3:00頃、ベィビィを寝かせる事に成功
それで、A.M.8:00頃起こすことにも成功
これで、P.M.1:00頃お昼ねさせて・・・
もとのペースに戻るはずだったのに

問題はA.M.8:30頃・・・

朝ごはんの後でなんだか突然眠くなってきて、
夫とベィビィと一緒にベッドへ・・・。

目が覚めたら、P.M.8:00
再び朝ごはんのような、夜ご飯のようなものを食べ、
現在にいたります

今日こそは時差ぼけを解消したいものです。
普通の生活が恋しい

今日の予定は・・・
A.M.4:00ごろベィビィを寝かせて、
A.M.9:00ごろ起こして、
私も一緒に仮眠)
目覚まし時計をちゃんと使おうっっ
それから、P.M.8:00まで寝ないでがんばるぞぃ

この計画で、あさってから元の生活に戻るはず・・・たぶん。。。

そういえば・・・
夫と私は日本の分とアメリカの分で「1日6食」食べてる気がする(笑)
ベィビィはがあまり出ない

クリスマスツリー 

November 29 [Tue], 2005, 13:40
さっき、起きたら21時だったって書きましたが・・・
よーく時計を見たら18時でした
ベィビィを起こし、買い物に行って、
ツリーの飾りやクリスマス用のランチマット、
夫ママ・パパ・弟くん用のプレゼント
日本からのちょっとしたお土産)を入れる袋
などを買ってきました
(モチロン、食料も買いました

クリスマスを夫の実家で過ごせるといいなぁ

それから、家に帰ってツリーの飾りつけをしました
小さいツリーだけど・・・
ベィビィより大きいのでOKとしましょう。
自分の背より大きいツリーなんていいなぁぁぁ
いつか私より大きいツリーを家にかざリたいなぁ

今日飾ったツリーはこんな感じです



早速、玉を割られてしまい・・・
掃除機かけました?!

寝すぎ 

November 29 [Tue], 2005, 8:48
12時ごろ眠くなったので・・・
(お昼寝のつもりで・・・)
15時に起きるつもりで布団に入ったら・・・
21時になってたぁ

今日は15時ごろから買い物行って、
カレーライスの予定だったのに、
日本食店終わってるよぉ

今日もまたファーストフードかな
お昼は炊き込みご飯とお味噌汁で食べたんだけど、
ベィビィはすごい食べっぷりでした
2時間前くらいにコーンフレーク2杯も食べたのに、
しっかりおかわりしてました

昨日はクリスマスツリーを組み立ててあげたら、
飾りが何にも無いのに、
ベィビィは「きれぇーーーーーっっ
ってとても喜んでました
今日は飾りを付けてあげようかな

さぁ、そろそろ皆を起こして、
活動し始めよう

到着 

November 28 [Mon], 2005, 16:36
帰ってきました

成田ではスクリーン前の席を取る為に早めに並んで、
30分ちょっと待ってチェックイン
無事に席が取れたので、思い切ってチャイルドシートを
預けちゃいました。

いつものようにいつもと同じレストランでご飯を食べて、
それから飛行機が見える外で時間をつぶしました

その後実家の皆とお別れ
弟とベィビィがお別れするのがちょっとかわいそうでしたが、
弟も少し慣れてきたようです。

それから出国手続きをし、いざ機内へっっ
少し遅すぎたようで、私達が乗ってからすぐに出発でした
そういえば・・・
出国審査のところで、「○○便にご搭乗になられますお客様いますかぁ
って、私達を探してる係りの人がいました

機内では、ベィビィがいい子にしていてくれたので助かりました
おかげでジィジィに買ってもらった、
秘蔵のおもちゃも出さずに済みました
このおもちゃは予定通り、そのまま包装し・・・
日本のジィジィからのクリスマスプレゼントになります

精神安定剤的な座薬も1個も使わずにすみました
ただ、ずーーーっと抱っこしてたので疲労感は今までで1番でした。
でも、泣き叫ばれるよりはましですね
これならまた乗ってもいいなって感じでした。

アメリカに無事に到着し、
家族そろって見事に時差ぼけです
特に用もないので、このままぼけてても何も困りませんがっっ

もうすぐ12月 

November 26 [Sat], 2005, 22:17
早いものでアメリカに帰るとすぐに12月がきます
気分も新たにクリスマスなスキンに変更してみました

荷造りも完了し・・・
あとは帰るだけです
早かったなぁ・・・
出だしの時差ボケと風邪がもったいなかったな

来年帰ってくるときは・・・
1ヶ月と1週間にしよう
時差ぼけで1週間無駄にしちゃうから。)

帰りの荷物も行きと同じくらいの多さになっちゃいました
中身は・・・
祖母の食器棚に眠っていた「和食器」やら
来年のハロウィーン用の「お祭りハッピ」やら「浴衣」やら。
カレーのルーとかもいっぱい買ったけど・・・
牛肉エキスみたいのが入ってて置いてくはめに。。。
それから父が作った「お餅
そして、おせんべいやら栗やら・・・
色々詰め込みました

チャイルドシートを機内に持っていくか・・・
預けてしまうか悩み中です
どっちにしてもながぁーーーい時間のフライトが恐ろしいです
ベィビィが生まれる前のフライトはなんて楽だったんだろう
もっとEnjoyしとくべきだったわぁぁぁぁぁぁ。。。

帰ったら早速クリスマスツリーを出して、
飾りを買いに行こう

荷物の重さが・・・ 

November 25 [Fri], 2005, 13:42
昨日気がついたのですが・・・
アメリカンエアの手荷物規定が変わったらしく、
32kgまでだったのが23kgまでに変わってました

単純に10kg減とかにしないで、
2と3の数字を入れ替えただけって感じで
なんだか適当すぎではないか?と思いました

そして・・・
すごい迷惑してます

スーツケースにはまだまだ入るのに、
重さ制限のせいでスカスカのまま出発です
もっと入れたいのにぃぃぃぃぃぃ。

それにしても、前回の飛行で規定変更されなくてよかったぁ。
日本からアメリカへの引越しグッツはほとんど運んだし
全部で66kgも損するところだったわぁ。


今日は、神社にお参りに行ってきました
これで今年も安泰でしょう(たぶん)



勉強 

November 24 [Thu], 2005, 21:02
今晩、ベィビィを寝かせながら、ふと考えました
もう1回大学行きたいなぁって。

それから、どんどん考えて、
ところで、私は大学行ってところで、
何を勉強したいんだろう?って思いました。
更には新しい教育システムまで考えていた(笑)

大学にはよく40,50代の人や、
更にはおじいさん、おばあさんがいたりもするけど、
その歳になって教育学やら心理学、
ハタマタ理数系な学問を学習したところで、
その後の人生で特に活用させる機会もそうそうないだろう。

いったい何のために学ぶのかと考えたところ、
1つ目は、社会に出るためであるでしょう。
そしてもう1つは自分自身のための勉強でしょう。

その2つがつながる人はラッキーだけど、
そうでない人も多いと思う。

出発準備 

November 21 [Mon], 2005, 21:19
今日は、祖母の家まで自転車を飛ばしました
ベィビィからみたらヒイおばあちゃんにあたります
超速お手玉を披露してもらい(笑)
中華丼を食べておしゃべりして帰ってきました

帰りに大きなダンボールをトイザラスで貰い、
片手にダンボール、片手にハンドルで
必死な思いで帰って参りました

このダンボールは帰りの荷造り用です。
来るときはスーツケースのほとんどのスペースを
お土産に使い、
帰りはガラガラのはずですけど・・・
あれもこれもと品揃えしているうちに、
ダンボール2箱オーバー

お持ち帰りで1番のお気に入りは・・・
亡くなったおばあちゃんの食器棚に眠っていた、
カツ丼用の食器です
そして・・・
格安で購入したクリスマスツリー&イルミネーション
かなりのスペースとりました。
なんで日本でわざわざツリーを買ってんだろう、私

食品も色々買いました。
なくても我慢できるようなものは、なるべく我慢する事にし、
ホンダシ系の地味なものをいっぱい持って帰ります。
美味しいものも1つあってもしょうがないしね・・・
無いものは無いで慣れようと思います。

でも、もんじゃMIXとコンブ茶は買っちゃいました

布団や枕、ぬいぐるみも持って帰る予定だけど・・・
入るかな

明日は午前中は病院、夜はホテルでディナー
たのしみだなぁ
今週は帰るまで予定ぎっしりっっ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigopafe_suu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる