たび。 

June 27 [Wed], 2007, 16:43
 先週 ふたりで旅行に行った。
 広大な景色を見て感動し、美味しいものをたくさん食べ、たくさんのおしゃべりをした。

 とてもとても楽しくって3日間という日は あっという間に過ぎてしまった・・・。

 計画を立てたのは私で、実行してくれたのは彼。
 ほんとうに ありがとう
 今まで行った中で いちばん楽しくってうれしかったよ
 また 行きたいなぁと思っているのは私だけかなぁ・・・?

 もっともっと いろんな事知りたいと 思うのは いけないこと?
 もっともっと あなたのことが好きになっちゃだめ?
 ずっとずっと そばにいたい・・・。
 
 あなたがこの先ハゲになっても、デブになっても、事故とかで体が悪くなっても、おじいさんになってオムツをするようになっても、私はずっとそばにいたい・・・。
 なにか困ったことができたら私が助けてあげる。あなたを守るからね。

 まだ私のそばにいて?
 
 おばさんにならないよう がんばるから・・・。

きず。 

May 14 [Mon], 2007, 0:25
 ひさしぶりの日記。
 このところ、とても穏やかなやさしい時間が流れていた。
 その流れに身を任せていると、それがふつうに感じられてしまうのかもしれない・・・
 と、最近おもった。しあわせな時間はとても貴重な時間であり、たいせつにしなければならない。思わなければならない・・・。

 言葉で受ける傷。
 態度で受ける傷。

 本当はどちらも受けていいものではない。
 そして、どちらも与えてはならないものだと私は思っている。
 傷つける人は、たぶん自分が傷ついたことがない人、傷ついた自覚がない人だとおもう・・・。

     人生一度きり。

 先日 彼が連れて行ってくれた飲み屋さんに貼ってあった文句。
 人生一度きり。なんだよ?一度きりの人生で経験して学んでいくこと・・・沢山の積み重ねが自信へとつながる。

 みんな、他人の痛みを分かる人になってください。
 自分の立場に置き換えて考えてみることをしてみてください。
 
 他人をきずつけるのは とてもかんたんなこと・・・
 でも、そのきずは いつまでも残るものだから・・・
 体に受けた傷口はやがてかさぶたになり 痛みもなくなるでしょう
 ことばのきずは そのうち癒されるでしょう
 こころに受けたきずは・・・ずっとそのまま
 哀しいけれど 楽しそうに笑うしかなくなってしまう。
 笑ってもいられなくなった時、どうすればいいの?
 

おんど。 

April 17 [Tue], 2007, 1:17
 温度。温度差。
 
 みんなそれぞれ感じ方がちがう。

    嬉しいこと、悲しいこと、怒ること、
    美味しいこと、好きなこと、嫌いなこと・・・etc.

友達でも、兄弟でも、親でも、好きな人でも、
 みんなそれぞれ感じる頂点がちがう・・・温度差。
 互いに分かり合いながら、理解しあいながら生きていくことが
 いちばん理想なんだろうなぁ。

 物足りなかったり、重かったり。
 なにも思わないのは たぶん釣り合いがとれていたり、分かり合っているのでしょう・・・。
 

     

あおいとり。 

April 16 [Mon], 2007, 2:20
 先日さくらをみにいった河原へふたたびいってみた。
 雨のせいでみごとに葉桜になってしまった・・・
 それでもまだうっすらと桜色を残している。

 川辺にひとり寝転んでみた。
 おおきな空をひとりじめ。

 雲が形を変え進んでいく
 ほどよい風が流れる
 なにかが飛んでいる

     あ・・・
     青い鳥だぁ・・・

 二羽でなかよく飛んでいった

     青い鳥って本当にいたんだ・・・

 少しだけ嬉しい気持ちになったよ。

 しあわせを運ぶ 青い鳥。

ひとり。 

April 16 [Mon], 2007, 2:09
 少し前まで ほとんど毎日王子邸で過ごしていた。
 ふたりで寝ていると からだも気持ちもあたたかくてぐっすり眠れた。
 
 なにも話をしなくても
 どこにも出かけなくても
 あんしん。


 ひとりで眠る夜
 こころも体も冷え切っている
 夜中になんどもなんども目が覚める
 とうとう眠れなくなって散歩に出たり、コーヒーを飲みにいったりetc・・・

 そんな私をあなたは知らない。
 知らないほうが楽でしょう・・・

おちる。 

April 16 [Mon], 2007, 2:03
     上がるのもは落ちる。

 友人がそう言った。

 たしかにそうだと思った。


 楽しいことのあとには 辛いこともある。
 気分がいいときがあれば いづれ落ちる時もある。

      上がるものは落ちるのだ。

 なんどもなんども 自分にいいきかせる。

      

いいよ。 

April 16 [Mon], 2007, 1:56
 たんじょうび ほんとはわかったんだね・・・
 何も出来ない気持ちで、知らないふりをしたんだね。

     いいよ。

 うそつかせちゃったね・・・

 ごめんね。


 

さくら。 

April 13 [Fri], 2007, 2:20
 さくらが咲きほこった春の日
 ひとり さくらを見に行った。
 電車の窓からみえる 川辺にさき続けるたくさんのさくら。

 風がさわぐたび ひらひらと花びらがおちてくる・・・

 寝転んでみる。
 はなびらが降ってくる

    ひらりひらり

 しずかな時間。
 もう少しがんばれるかな・・・

あやか。 

March 27 [Tue], 2007, 22:19
 きょう27日は 6回目を迎えるお別れの日。
 彼女のなまえにふさわしくと、ピンクのスウィートピーを 飾った。
 
 とつぜん私の前からいなくなってしまった ちいさなちいさな彼女。

    さみしくない?おともだちできた?
   
    まもってあげられなくて、ごめんね・・・

  私のためにいなくなってしまった彼女。
  いま私の前にいるとしたら、とてもおしゃまで、とてもむじゃきに笑っていたでしょう・・・

    ごめんなさい・・・ 
  
 彼女は命と引き換えに私に何かをつかんで欲しかったらしい。
 失うものはたくさんあったけれど
 私はなにも手に入れてはいない。

    ごめんなさい・・・
    あなたの人生をむだにしてしまって・・・

 遠くない未来、あなたに逢いにいくでしょう。

    いっぱいぎゅうって抱っこしてあげるね?
    いっしょに手をつないで お歌うたおうね?

しとしと。 

March 25 [Sun], 2007, 23:53
 朝から しとしと雨がふっている・・・
 
     しとしと・・・しとしと・・・

 気も晴れず・・・

     しとしと・・しとしと・・・

 雨がやんでも こころのなかは

     しとしと・・・

 あなたのこころは 曇り空・・・
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigonobasya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる