アーバンディケイ 

2005年08月04日(木) 2時31分
セフォラが撤退してすぐのころに友人の持っているのをみて、可愛いなあ、もう手にはいんないのか…と思っていたアーバンディケイ。
ソニプラでラメラメのライナーが売られているのを発見

試し付けしたら…

か、かわいいやないの…

思わず買ってしまいました。
悩んだ末、使いやすそうな白っぽいシルバーにしたんですが、水色も可愛かったなあ。
しかも名前が「Air Guiter」
あ、愛せる。。。
二色あっても使い切れないよなぁ、とため息をつきながらネットで色々見てたら、なになに、マニキュアにも使えるとな。

…そうか…そうだよね…

3日ぐらいしてまだ欲しかったら買いそうな気がします。

久々 

2005年06月22日(水) 22時36分
えとですね、渋谷のビューティークリニックへ行ってきました。
実費ではありません。
撮影の実験台なので、お金はかかりません。(普通にやったら50000円ぐらいするんだって!)

採血と食生活調査をして、今後のメニュー指導。
これから一週間、果物をたくさんとる生活をするのです。

その過程で明らかになった衝撃の(?)事実をいくつか。

日本人の多くは牛乳や小麦粉に対して多かれ少なかれアレルギーがある(という説がある)
私も牛乳をやめたら花粉症が治る(かもしれない)
「朝のりんごは金」というのは本当(ばあちゃんは正しかった!)
マイクロダイエットは、サイドメニューとして飲むと美容にいい(ただしカロリーに注意!)

いやー面白かったです。
来週、実験結果を出すためにもう一回行ってきます。
変わるかな、体。
変わってたら報告しちゃうのでよろしくですよ!

ネイル 

2005年05月22日(日) 22時26分
香水に続く私のおにゃごごろムーブメントがネイル。
偶にしかハマらないので、久々にあけた真っ赤なエナメルがあたかも残り物の雑煮のごとくドローンとしていましたが(非女子的例)、見て見ぬふりをしているのはご愛敬

いやあ、コンビニで売ってる化粧惑星のちっこいネイル君達が案外使えるんですよ。

ピンクはかなり前から使っていて、(友人と飲んだとき、酔っぱらった某柏のDJがビールを買うのに便乗してこっそり紛れ込ませたのです)こいつは使える…と思っていたのですが、先日衝動的に買った黄色と緑もなかなかの可愛さ

特にグリーンは、各所で評判でした。

長持ちはしないけどー…
380円とかだし、カフェモカのトールを1回我慢したら余裕で買えちゃう値段なので、ぜひお試し下さい。

プリズム アゲイン! 

2005年05月16日(月) 0時45分
ずっと欲しかったチークをついに買いました。
新年に限定で発売されてすぐに完売した色です。
テスターでものすごく気に入って、似た色を探しているうちに、定番化になっていました

今使っているチーク、実はン年前ドラッグストアでバイトをしていたときにテスターのあまりをもらったやつなのです…
粉飛びも激しいし、劣化してそうだから早く新しくしたかったのでとっても嬉しい


プリズムみたいな毎日がもう一度、何度でも訪れるように、おまじない。

ヴィヴィアン・ウエストウッド コスメティクス 

2005年05月12日(木) 1時21分
「ヴィヴィアンのオヨウフク欲しい!」なんて言っていたあの頃を懐かしく振り返る今日この頃ですが、コスメが出るという話には興味津々。
値段が安めなのが嬉しいような怪しいようなって感じですが。
ちゃんとしたものでこの値段だったら買っちゃいそうだけど、結局「餅は餅屋」のような気がするのよね
そうでなくてもマジョリカマジョルカみたいに、資生堂なのにいまいちモノが悪いって場合もあるし…いや私の使い方が悪いだけかもわかりませんが

アルマーニなんかはファッションブランド発のコスメだけど質が良いらしい、でも値段もイイからなぁ…

6月発売らしいので、見かけたら試してみようと思います。
ケースが安っぽくなくて可愛かったらいいんだけどな。

クツクツ 

2005年05月09日(月) 1時48分
ずぅーーーっと前から可愛いなあ、欲しいなあと思っていたサンダルがあったんです。
sosuミハラヤスヒロのね、ピッグレザーかなんかを特殊加工で透明にして、ビーズや貝殻をくるんだサンダル。
入荷連絡も頼んで、お金もちょっと貯めたりして、ああ、それなのに。

気付いたらパンプス買っちゃいました。

しかも自分史上最高の7.5pヒール!!

なんでも、足が一番綺麗に見える高さが7.5なんだって。
綺麗とはいえキツイよ…と思いつつちょっと試着してびっくり!!
ぜんっぜん、痛くない!!!
元の型が良いのかなあ、5pでもすぐ足いたーい、とギブアップしていた私がこんなヒール履けるなんて…

ベージュのエナメルに、リボンの型押しが可愛いアクセントになってるこのパンプス、オープントゥで通気性も良いため、夏に大活躍しそうな予感で一杯です。

カーディガン 

2005年04月27日(水) 23時35分
この時期の必須アイテムといえば、カーディガン。
でも、去年の秋口に買ったやつが一冬着倒してヨレヨレになるのも図らずもこの時期・・・
今長袖買うのももったいないしなあ、なんて思ってるうちにふと思いついたのがユニクロ!
あそこならきっと安くてシンプルなのがある!というわけです。

で、行ったらありました、1000円台前半の薄手のニット
ちょっと悩んで、買ったことのない若草色のにしてみました。
UVカット効果のある繊維らしく、期待はしてないけどちょっとお得感。

カーディガンよれちゃったり、明るい色のが欲しいなって気分の時はほんとにおすすめです、ユニクロ。

どうせ薄手のニットってよっぽどいいやつじゃないとワンシーズンでクタクタになるから、安くて何の飾り気もないこういうのがあると嬉しいっす。ユニクロ万歳。

…これって、安物買いのなんとやらなのかしら?

(無題) 

2005年04月26日(火) 23時46分
ちなみに香水はこんな瓶。
かあいかろ?

フレグランス 

2005年04月26日(火) 1時38分
フレグランスってたまに自分の中でブームがきます。
ぜんっぜんつけないときと、妙にいろんな匂いを服に合わせて付けちゃる!!ってときね。
最近の私は、そんな「匂いの波にもまれたい」周期に入ってきた模様です。

ずっと使っているのはL'EAU D'ISSEYと同じイッセイの2003サマーフレグランスだったのですが、どっちもさっぱりあっさりのユニセックスなので、もちょっと甘めの匂いも付けてみようかなあ、と思ったわけです。
ただ、甘い匂いって、つけてるうちに甘さだけが残って気持ち悪くなっちゃうものが多い!
ナレット・レポーというものすごく可愛い容器のも、そのため却下。
トップノートはフルーツのいい香りなのに残念…
で、いくつかクンクンしていて発見したのがアレッサンドロデラトーレってやつ。
ザクロをベースに、東洋のなんちゃらをなんちゃらした(すでに忘却)という企画モノちっくな雰囲気のオーデトワレですが、フルーツの匂いが長く続くのがステキ。
中盤から後半にかけての甘い匂いも、ちょっとハーブのような、酔わない程度の甘さでとっても優秀なのです。
ネットで調べたら、このザクロの匂いがどうやら女子力(スゲー言葉だ)をアップして「愛され体質」になるらしい。
今流行の女性ホルモンがどうのってやつか。
そういや編集さんがそんなこと言ってました。女ホル強化しなきゃダメ!!!って。
あまりの「恋に効く!」的なノリに買いづらさを覚えましたが、匂い自体はとても気に入ったので、ちっちゃいボトルを買ってみましたよ。
しばらくはコレで、女子力を底上げしていこうと思います。目指せアデージョ…あ、やっぱソレはいやかも。。。

はじめました 

2005年04月25日(月) 1時07分
ええと、ソルジャーインロストの別サイドを始めてみました
最近、自分の中でオナゴムーブメントが起きているのですが、ここ半年であちらに築いたうっかりどっきり日記のムードを壊しそうで、思い切って別邸を建ててみました。
正直、だれもそんなこと気に留めないのでしょうが、ほら、おさまりが悪いときってあるじゃん?

ちなみにこの花園では、現在バイトをしている某出版社の美容誌ネタなんかが多く登場するかと思われます。
そういうの書きたかったんだよねー、でもほら、興味ない人に悪いから、思い切って、分割。
おにゃのこはみんな寄ってって下さいな。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像不燃
» クツクツ (2005年05月10日)
アイコン画像ami
» はじめました (2005年04月26日)
アイコン画像不燃
» はじめました (2005年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigomugi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる