人は見かけじゃない? 

October 08 [Mon], 2007, 22:20
今日は友達の家に遊びに行くと言う息子っち
自分で着替えた服が去年のよれたTシャツだったので、

「友達の家に行くんやったら、こっちに着替えて〜よれよれで恥ずかしいわ」

「へ〜?お母さんがそんなに服にこだわるとは知らんかったわあ・・・」



おかあさん。 人間の価値は見かけで決まるんやないねんで・・・・

え〜っと、それはわかってるけど、ちょっと意味が違うような?????

すっかり洗脳? 

October 07 [Sun], 2007, 22:25
息子っちと2人で「いいとも秋祭」の録画を見ていた
マシャが映るたび大盛り上がりの2人

マシャ〜かっこいい〜

マシャ〜かっちょええ〜〜

マシャ〜日本一〜




お母さん。 違うやろ? マシャは世界一やろ???


そうやった・・・すんません・・・

アホ親子ですんません・・・

昆虫館へGO! 

September 17 [Mon], 2007, 23:26
3連休どこにも行かないのは可哀相なので・・・・
って言っても、超近場
昆虫館に行って来ました〜〜〜
それにしても今日は暑かった〜〜〜〜
ようやく涼しい館内に入ったと思ったら・・・・蝶の温室へ・・・・



汗だらだら〜〜〜一体何℃だ〜〜〜〜ここは〜〜〜〜
早々に引き上げて・・・・・椅子を探す私・・・・老人か
昆虫館でテンションアゲアゲなのは、息子っちだけでして・・・・・

うぉ〜〜〜カブト〜〜〜うぉ〜〜〜クワガタ〜〜〜
お母さん見て見て〜〜〜と散々手を引っ張られ見せられた

まあ、喜んでたからよかったかな

帰りにお隣の公園で遊んだ〜〜〜暑いのに〜なんで子ども達は元気なんだろう?
あのパワーはほんとに謎じゃ



白鳥さんもたくさんいましたよ

席を譲るって・・・・ 

September 13 [Thu], 2007, 11:43
電車で席を譲ろうとして立ち上がりかけたのに、
結局譲らなかったのは〜どこのどいつだ〜〜??


あたしだよ!!

昨日、電車で梅田に行ってきました
何個目か駅で小柄なおばあちゃんが乗ってきて、
一番端っこに座ってる私の横に立ちました。
席を譲ろうと立ち上がりかけた時に、
背格好・お年がほぼ同じくらいのおばあちゃんが
後から乗ってきて、私の前に立ったじゃ〜あ〜りませんか〜〜!!

いやん、どっちのおばあちゃんに席譲るの?
席は1つやん〜どうしたらええのん〜〜??
1人悶々と悩む私・・・・・結局、どちらにも譲れず、
梅田まで居心地悪く座っていた私です・・・



席を譲るって難しい〜と頭を悩ませていた私が遭遇した
帰りの電車でのこと。
隣の車両を何気に覗いていたら、ひたすらゲームをやっている今時のお兄さんが座ってました。
いでたちもかなりおしゃれ
そこに、大きな荷物を持ったおじさんが乗り込んできて、そのお兄さんの横に立った・・・その瞬間、
お兄さんはゲームをしながら、おじさんに何を言うでもなくすくっと席を立ち、
私が座っていた車両に乗り込んできて、立ってゲームを続けていました。
おじさんも「席譲ってくれたのか?」ときょとん?(まあ、座ってましたけどねえ)
お兄さんは、席を譲っただけでなく、おじさんが気を使わないように車両まで変えたのでした。
いや〜ずごい
人は見かけによらないね・・・・・見習わなくちゃ



昨日ランチしたお店は・・・・「WaZa 茶屋町
パスタランチやシーフードランチに野菜の惣菜バイキングがセットになって、
1.000円〜お安い〜
11時のオープンから席はすぐに満員に

え〜感想はですねえ・・・普通です(笑)
ランチはそれぞれのコースで1種類のみ、野菜バイキングも凝ってなく
シンプルなもので、種類も少なく、味もとびきりおいしいってほどでもなく、
もちろんまずくもなく・・・・・
値段からすると、まあこんなもんやね・・・・



デザートは別料金・・・¥400 これはおいしかった


普段やらないことやるから〜〜〜Σ(|||▽||| ) 

September 10 [Mon], 2007, 17:40
洗濯機の掃除をしよう!と思い立って、気合入れてやってました。
ホースを拭いていたら、いきなりホースが蛇口からはずれて
ものすごい勢いで水が噴出して・・・・・
え〜〜〜ずぶぬれですけどぉ・・・・・
そっかぁ・・・・洗濯機に繋がってる水道って出しっぱなしになってるんだね・・・
めげずに、ホースを付け直して、お掃除完了

ところが〜
今朝、洗濯しようとしたら・・・・・ホースから大量の水が漏れるじゃないか〜〜〜
何回付け直してもだめ・・・・・

え〜〜〜??これってホース買い換えないとだめなの〜〜〜???

あ〜も〜いらんことするんじゃなかった・・・・・

前もね、ダイニングの照明カバーをピカピカにしてやろうって張り切って拭いて
バリッと割っちゃったのよね・・・・・

掃除・・・ほどほどの方がいいんですか〜〜??


シーフードのないお寿司 

September 08 [Sat], 2007, 20:17
今日はK寿司に行ってきました〜
ここは歩いていける距離にあるし、毎週末は長蛇の列だけど、
携帯で予約できるので、待ち時間はなし
お皿5枚で1回ガチャポンができるもの子ども達は気に入っております
ただねえ、うちの息子っちはシーフード一切食べませんから〜〜〜
こんなんですわ・・・↓



なんか・・・茶色い・・・・(笑)

私が4皿・子ども達が11皿で3回ガチャポンして、当たったのは私〜〜〜



中身はストラップ・・・・・・使いませんけどぉ・・・・・

始業式♪ 

September 03 [Mon], 2007, 10:06
長い長い夏休みがやっと終わり、今日から2学期で〜す
夏休みにいろんな経験をして、子ども達も心身ともに成長してくれました
怪我や病気もなく2学期も元気いっぱい過ごして欲しいで〜す


今年も虹♪ 

August 13 [Mon], 2007, 12:08
確か去年も実家からの帰り道に虹が出てたんだよねえ

今年も出てました

鳥取へ再びA 

August 10 [Fri], 2007, 22:49
何とか持ち直したじいちゃんの運転で、植田正治写真美術館へ
じいちゃんおもいっきり道に迷いました〜〜〜〜〜



大山も綺麗



写真館にはばあちゃんと私だけ入って、じいちゃんと子ども達は車中でお留守番
待ってる人がいるかと思うと、ゆっくり見れず・・・もっとマシャガン見したかったなあ・・・
でも、連れてきてもらえて幸せ
じいちゃんに感謝です

逆さ大山・・・・あんまり写ってないか〜〜〜???

鳥取へ再び・・・ 

August 10 [Fri], 2007, 22:32
マシャの写真展と堺港に行って来ました〜

暑いから 絶対疲れるから 電車で3人で行くから大丈夫

って、言ったのに、乗せて行くと頑固なじいちゃん

あのぉ・・・マシャの写真ゆっくり見たいからなんですけどぉ・・・・

電車の乗り継ぎ時刻&ルートをみっちり調べ上げて、パーフェクトな道程を作り上げたのに〜〜〜
結局、じいちゃんの車で行きました・・・・

少しは涼しい午前中に境港に行こうと、着いたのが10時半。
もうね〜午前も午後も関係ないです〜〜〜暑いです〜〜〜〜
案の定じいちゃんは体調が悪くなり、水木しげる記念館を出てから、早々に車にもどっちゃった
その後は、子ども達3人でぷらぷらとロードを探索







お土産屋さんがすっごい増えていて、ゲゲゲの楽園って新たなスポットもできていたし、
境港頑張ってたわ(笑)

一昨年行ったゲゲゲショップ(マシャが訪れて一躍有名になった)にも立ち寄りました。
相変わらず気さくな奥さんとマシャトーク
今年は立ち寄らなかったマシャだけど、マシャファンがたくさん立ち寄ってはマシャの話を
するので、奥さんはすっかりマシャ通になってました(笑)

P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像けい
» 庶民の味方♪ (2007年07月23日)
アイコン画像けい
» 庶民の味方♪ (2007年07月23日)
アイコン画像スイ
» 庶民の味方♪ (2007年07月22日)
アイコン画像フェリシモーヌJJ
» 庶民の味方♪ (2007年07月20日)
アイコン画像フェリシモーゼおけいはん
» 久しぶりのフェリシモ♪ (2007年07月09日)
アイコン画像フェリシモーヌJJ
» 久しぶりのフェリシモ♪ (2007年07月09日)
アイコン画像けい
» おNewメガネ♪ (2007年06月24日)
アイコン画像JJちゃん
» おNewメガネ♪ (2007年06月23日)
アイコン画像けい
» おNewメガネ♪ (2007年06月22日)
アイコン画像ぱろ
» おNewメガネ♪ (2007年06月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる