ありがとう 

2005年08月10日(水) 6時45分
8月1日夕方、遺骨となって帰宅したいちごみるく。
この手で、この目で、しっかり見送ってあげたはずなのに
まだ信じられない。受け入れられない。
何度もいっちょんの「きゅ〜ん」と私を呼ぶ声が聞こえた気がした。
何度もこっちを見て笑ってる気がした。

いっちょんが旅立って丸1日がたった8月2日の夜、
堪え切れず虹の橋へ手紙を書いた。
いっちょんにちゃんと届いたかな・・・

いっちょんの明るい性格に笑い、癒され、楽しかった日々。
あまりに短すぎたけど・・・
あまりに心残りが多すぎるけど・・・
それでも家族として過ごした71日は
ともに幸せであったことを大切に思っていきたい。
いっちょん、ありがとう。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆
 
まだまだ気持ちの整理はつかないけど・・・
それでも少しずつ、少しずつ、
いっちょんとの思い出を偲ぶことができるようになってきました。
「虹の橋」で元気を取り戻し、
いつものあの愛らしい笑顔でいてくれていると信じ・・・

いちごみるくを可愛がってくれた皆様、成長を楽しみにしてくれていた皆様、
今回のことでお世話になった方々、支えてくれたお友達に
心より感謝申し上げます。

永眠 

2005年08月10日(水) 6時15分

8月1日午前2時過ぎ、いちごみるくがお星様になりました。
この世に生を受けて132日、家族になって71日。
何の前触れもなく天に召されていきました。
残された家族は胸にポッカリ開いた穴をどう埋めればいいのでしょう・・・
まだまだ小さな命、そんなに急いで連れて行かないといけないの?
そう何度も恨めしく思いました。
でも何より悔しいのは助けてあげれなかった無力さです。


7月31日(日)、日中はいつもどおり元気で、ごはんもしっかり平らげ、
おやつの催促までしてた。
あれ??と思い始めたのは夜遅くになってのこと。
喉がつっかえるような仕種をするので、
朝になっても治ってなければ病院に行かないと…と思っていた。

午前0時が過ぎ日付が変わった8月1日の深夜、容態が急変する。
呼吸が荒く息苦しそう。どうしたんだろう?!
言いようのない不安と焦りが押し寄せる中、
この時間診てくれる救急病院を調べた。
幾分も経たないうちに呼吸困難を起こして失神するようになった。
必死で呼びかけ、揺さぶり、とにかく意識を戻して息をさせようとする。
一番近くの救急病院へは車で約1時間、
取り合えず電話をし症状を説明する。
連れて行こうにもこの様子のままだと道中が厳しいと
電話口で指導してもらいながら懸命に応急処置をする。
でもなかなか呼吸が落ち着かない。
呼吸が止まってはまた息をして…の繰り返し。吐血もした。
その状態がしばらく続いたが、そのうちに心臓の鼓動も小さくなってくる・・・
イヤッ!イヤッ!いっちょん頑張って!!!
祈りながら無我夢中で心臓マッサージをした。
息を吹き返し私の目を見たいっちょん。
その直後、つぶらな瞳から光が消えた・・・

何が起こったのか状況が呑み込めない。
訳がわからず目の前の状況が信じられず必死で蘇生を試みた。
30分位してからか、ふと我に返った。
ごめんね・・・苦しかったね・・・もうラクになろうね・・・
そう思い、泣く泣く手を止めた。

いっちょんのお顔はとても安らかな表情でスヤスヤ眠っているよう。
いつもの愛らしい寝顔と変わりないのに・・・
頭を、顔を、体を、手足を、いっちょんの全身を撫でながら朝を迎えた。
午前中は家で最後のお別れをし、午後から共に斎場へ向かった。

8月1日午後3時、いちごみるくは「虹の橋」へ旅立って行きました。

お休みします 

2005年08月01日(月) 3時51分
誠に勝手ながら諸事情があり、
しばらくブログ・BBSともにお休みさせて頂きます。

おでかけ 

2005年07月29日(金) 23時31分
今日は久しぶりにカフェへ行きましたぁ
店内ノーリードのカフェで思い存分遊んでました
この時期(4ケ月〜)に人慣れ・犬慣れさせておくと
フレンドリーな性格形成にいいと聞きます。
今のところ全く物怖じもなく大きなワンちゃんにも平気で「あそぼ〜
って行ってるので大丈夫かな・・・


サムライジャックにて

あんずと一緒に

あんずとこまめんの3チーで

アンとギルバートにて
ハイパーに遊んだ後しばし固まる(?)休憩してる(?)いっちょん

変化 

2005年07月24日(日) 8時28分
<その@>少し前までは早起きだったいちごみるく
最近ではすっかりお寝坊さんデス(〃^∇^;)o_彡☆あはは

<そのA>少し前までは少し寝たら起きて遊んで、
またすぐ寝るの繰り返しでした
最近では夕方頃までは朝・昼の食事以外はほとんど寝てます
夕方〜夜が一番元気でこのj時間帯はもう遊びまくり〜

成長の変化なのか、暑い季節の順応なのか・・・
こうして1歩1歩オトナになっていくのかな

遊んだ後のくつろぎtime

本当は・・・ 

2005年07月23日(土) 8時05分
だと何だか情けないような弱っちぃお顔になるけど
実はすごく強いんです.....負けん気が〜(;^_^A
特に食べ物が絡むと子犬とは思えない怒りっぷり
別に横取りされて悔しい思いをしたことがある訳ではないだろうに〜
まだまだコワイモノ知らずのいちごさんです

4ケ月 

2005年07月22日(金) 9時30分
今日で生後4ケ月になりました
体重は・・・
Oh〜1kg突破〜
1020gになってましたぁ

他の子達の4ケ月頃ってどれぐらいだったんだろ
ふと思い立ち、育児記録のを探すこと数分・・・
あったあった
え〜っと・・・
ふうあ...1840g
みーあ...1690g
こまめ...1050g
あんず...920g 
でした。

それにしてもすごいバラつき(・_・。 llllllヾ
大人になった今はというと、

ふうあ...2.7k
みーあ...2.1k
こまめ...1.7k
あんず...1.3k

やっぱりバラバラ(^∇^;)o_彡☆あははっ
いちごみるくはどの位置に入り込んでくるのかな
今後の成長が楽しみ〜

4ケ月記念に作ったワンピ

眠そう〜全くやる気ナシです

あともう少し 

2005年07月18日(月) 8時27分
今日の体重...980g
1`突破まであともう少し
がんばれ〜

いちごみるくのケージからキッチンが見えるのですが
私がキッチンに立つと必ずキュンキュン鳴き・・・
「キッチンに立つごはんがもらえる」と思っているようで
食い意地だけは我が家で一番ご立派デス(;^_^A

お風呂 

2005年07月16日(土) 1時15分
今日はいいお天気だったので急遽お風呂に入れることに
換毛期ですごい抜け毛〜...なので、
まずはラバーブラシで抜け毛をあらかじめ取っておいてから
シャンプー&リンスをします。

その後タオルドライをして
毛並みをよくするスプレーをシュッと吹きかけてから
ドライヤーです。
シャンプーからドライまで特に嫌がる素振りもなくじっとしてくれています
やっぱりお風呂上りは気持ち良さそう〜


最後に耳掃除と爪切りをして完了
おつかれさま

3ケ月半 

2005年07月07日(木) 23時59分
3ケ月も半分が過ぎました
今日の体重は910g
やや伸び悩みかなぁ。。。

子犬の時期ってだいたいが
ごはん1番の子と遊び1番の子に分かれるけど
いちごみるくは・・・どっちもです〜(;´▽`lll;
だから大きくなってくれるのか、やきもきしないといけないのか・・・
読めません
せめてあんずお姉ちゃんよりは大きくなってちょうだいね〜

今日の画像は、名付けて浦島いっちょん
撮るのは久しぶり。

じっとしてくれてるのは束の間、ほんの一瞬です
すぐにお顔がめちゃくちゃに・・・
PROFILE
いちごみるく(♀)
○2005.3.22生まれ
○北海道出身
○大阪に住んでるよ♪
○性格は・・・観察中☆
RERATIVE
GROWTH
4/17…370g
4/28…410g
5/14…530g
5/22(2ケ月)…640g
6/7(2.5ケ月)…760g
6/22(3ケ月)…870g
7/7(3.5ケ月)…910g
7/22(4ケ月)…1020g
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigomilk0322
読者になる
Yapme!一覧
読者になる