気づいたらネットに依存。 

February 28 [Thu], 2008, 3:04
この前、PCのハードディスクが壊れて痛い目に遭いました。

データが吹っ飛んで旅行の写真が全部消えたのも悲しかったけど、帰宅して当然のように毎晩行っていたメールチェック作業ができなくなり、すべて勤務先で済ませなきゃいけない始末。知らないうちにネットに依存していたのか、我慢しきれずPCを修理に出している間に新しいPCを買ってしまいました(汗)仲間うちでもPCメールでやり取りするのが当たり前になっているだけに、メールを返せず友達から怒られたり散々でしたよ・・・

ブログ・ホームページ。 

February 21 [Thu], 2008, 23:24
友人に影響されて始めたブログでは満足仕切らなくなり、最近ホームページ作成を始めました。今はまだ広告掲載がある無料ページを利用させてもらっていますが、いずれは自分でサイト構築したいと思っております。そんなわけで、通勤の電車のなかではひとしきりPC関連の本ばかり読む習慣がついてしまいました。昨年まで「htmlってなんだ?」と疑問に思っていた自分がウソのようです。

ムーバブルタイプ 

February 13 [Wed], 2008, 11:56
3年来続けていたホームページを思い切って整理し、ムーバブルタイプのものにしてみました。ほとんどブログの感覚で気軽にデザインできたり、更新できるのが魅力的です。私がこれを始めて公開したら周囲もどんどんムーバブルに切り替え始めていて、これまでホームページを管理していた人たちには、ムーバブルタイプの方がだいぶ楽なようです。

無線LANポイントマスターへの道 

February 06 [Wed], 2008, 17:37
良い意味でネット依存症の私。外出先にもノート型PCを持ち歩いていますが、辞書代わりにも手紙代わりにもなるこの素晴らしいPCもネットがつながんなきゃ、ただの重い箱。・・・ということで、最近は無線LANポイントをきわめ、友達にまで案内するようになってしまいました。NTT東のフレッツを利用しているので、出かける前は必ずネットでLANポイントを確認してから家を出ます。そうすれば、1日安心して暮らせます☆☆★

レンタルサーバー 

February 05 [Tue], 2008, 14:32
仲間内でホームページを開くためにレンタルサーバーを探しているのですが、たくさん種類があるようです。音楽が流れるように設定できる、アフィリエイトが使える、メール機能がついているなどなど。私たちは、更新を頻繁にするので更新しやすくて、デザインが自分たちで作成できて、広告がつかなくて、infoメールが使えれば十分なんですが、どのサーバーをレンタルすべきか決めるのに結構時間がかかりそうです。

迷惑メールにお手上げ! 

January 31 [Thu], 2008, 23:44
gmailを使っているんですが、もう迷惑メールにはお手上げです。利用しているアドレスを取得して以来、非常に気をつけていて、どこから情報が漏れているのかさっぱりわからないんです。フィルタをつけたり、メールのサーバーを分けたりいろいろしていますが、結局のところいちいち迷惑メール削除するのが効果覿面のようです。困っているのは、迷惑メールじゃないものが迷惑フォルダに入ってしまうことですかね。

ブログは多忙なときに 

January 09 [Wed], 2008, 11:01
ブログ読み書きが日課になると、そこそこ忙しい時の方がブログを書きやすいのに気付きます。生活が充実しているとネット生活も充実するのでしょうか。忙しいときには書きたい記事がたまっていくのに、いざ書けるようになると何故か忘れているから不思議です。

WordPressを使うには 

December 28 [Fri], 2007, 16:29
WordPressを使うには、レンタルサーバーでサーバーを借りないといけません。PHPとMySQLの環境も必要なのですが、いろいろな使い方ができます。まるでホームページのようなブログが作れるので、ビジネス向きとも言えますね。

ネットショップでお買いもの 

December 18 [Tue], 2007, 20:26
買い物はゆっくり商品を見て買いたいと思います。そこで私がよく利用するのはネットショップです。近くで売っていない商品もネットでは見つかるので助かっています。商品のくわしい説明や実際に使った人の感想も紹介されているので参考にしています。

ウィルスの怖さ 

December 07 [Fri], 2007, 17:59
インターネットを使う上で怖いのはウィルス。家にPCが届いた初日、アンチウィルスを入れないまま使い始めたら突然PCが落ちてしまいました。瞬く間に感染していたのです。データを入れてなかったのが幸いでしたが、以来ウィルス対策には気を配っています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:丘サーファー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年7月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 気づいたらネットに依存。 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 気づいたらネットに依存。 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 気づいたらネットに依存。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 気づいたらネットに依存。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 気づいたらネットに依存。 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 気づいたらネットに依存。 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 気づいたらネットに依存。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 気づいたらネットに依存。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 気づいたらネットに依存。 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 気づいたらネットに依存。 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる