strawberry and one picture

July 16 [Thu], 2015, 6:56

ichigoichie~出会い

July 16 [Thu], 2015, 4:56
どうもおはこんばんにちは、ichigoichieです。
さっそくですが、バンド結成の経緯とメンバーの紹介、僕らの演奏する音楽についてカキコしていきたいと思います。

1、僕らの出会い〜Twitterへの感謝〜奇跡の7/13〜奇跡のDM〜
僕らの奇跡的な出会いは、あるTWEETがきっかけとなっているんです。
それは筆者である僕ことichigoichie発起人=shogoが7/13/月/7:13〜7:21の間に投下した2つのTWEET。
はじめは、こんなTWEETを信じてDM送ってくる勇者がいるのだろうか?って半信半疑でしたが、ものの5分も経たぬうちに約4名の方からDMが届いたのでした。その中の2人が、現ichigoichieのメンバーなのです。(残念ながら他2名は年齢制限を超えていたのでお断りさせていただきました;;Kさん、Sさんありがとう!!今度呑もう!w)

先ずは太鼓隊のJUN NIKAIDOの紹介
彼はiTunesカード1万円分を大量に持っているらしく、魅力的なiTunesヘビーユーザー=音楽好きという好印象な人物でした。個人的に仲良くなれたらいいなという願望から即加入させることにした。年齢は19と若く、ドラムも5年やってるという経験者。年齢が6つ離れているけどSkypeで話した感じとても謙虚な青年で、リアで会ったら顔は山本"KID"徳郁似のイケメンだった

2人目はギターのYUTA KOSHIRO
「奇跡を信じて」DMをくれた彼。自室の写真が添付されていて見たけど、本棚がびっしりCDで埋め尽くされていてショック受けた。こいつ絶対音楽好きだなーと。信じてんな。と。
リアで会ってみたら、ACDCのTシャツ2枚重ねで着ていて、やっぱ確信した。
現在タワレコ勤務中

そしてichigoichie発起人/首謀者であるVo.のSHOGO RYUZAKI
2年前まで都内の某精神病棟で生活する。
それから社会復帰し、アルバイトをしながら音楽活動をはじめる。
自宅アパートでのDJ FESなどを敢行。その翌日隣人と揉め精神を病むが音楽に救われ、今現在に至る

以上この3人で結成されるichigoichieは、真に奇跡の出会いで誕生したバンドです。
TwitterのDMで生まれたニューエイジを担うバンド。Twitter社に感謝。神に感謝。ホント感謝、感謝です。。

2、僕らの音楽
僕らは既存のジャンルというものを嫌います。
僕らの演りたいことは、音楽という人類の生み出したそれを、僕らなりに信じ、カタチにしていくことに終始します。
というのも、今現在日本に蔓延している耳をふさぎたくなるような楽曲を僕らは信じていないからです。
彼ら最悪人の作る音楽と、僕らが作る音楽の違いは本当に簡単なコトバで説明するこができます。
「リアルに音楽信じてるから」
ただ、彼らと似たようなカタチをとるとすれば、音楽史の編纂という点でしょうか。
でもそこでは、人類が心血注いで築いてきた音楽=ソウルへのリスペクトとアリガトウが欠落している感があるのも事実です。
時に僕らの音楽は、そういった忘れかけていた音楽への感謝、人類の奇跡アリガトウという思念エネルギーを呼び起こさせるために必要不可欠な存在となるでしょう。

最後にメンバーから一人一言ずつ
NIKAIDO:一期一会、いいコトバですね..。
KOSHIRO:信じて生きて、信じて死にたいな〜
RYUZAKI:これからLIVEとかバンバンしていきたいので資金援助のほう、よろしくおねがいします!

2015/7/16/木/4:56

ichigoichie~

July 16 [Thu], 2015, 4:45
とりあえずHPつくってみました!
どうもお初にお目にかかります、"ichigoichie"です!
今日からLIVEまでの間、僕らのちょっとしたダイアリーをアップしていこうかなと思います。
おかげさまで最近はTwitterのほうもフォロワー200人越えを果たし、なんとか軌道に乗ってきたかな?という感じです。もちろんyaplog!のほうでも、僕らの㊙情報やLIVE告知などをたくさんの読者様方に発信していくつもりなので、どうか僕らを今後とも温かく見守ってあげてください^^b
2015/7/16/木/4:56/投稿:shogo
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ichigoichie
読者になる
STAMPandKILLYOU
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる