成人式と同窓会どうしよう・・・ 

2006年12月12日(火) 21時28分
なんか最近、成人式の話が話題になる。

やっぱりあと一ヶ月もしないうちに成人式だからだ!!


地元の仲間からも成人式と同窓会どうするのって電話が来ます。

中学校の同窓会をするみたいだけど、まず会費が高い!!
しかも多くの人が集まる。
会いたくない人もいるので好んで行こうと思わない。

だから、いつもの仲間で酒飲みに行こうと思いました。
でもいつもの仲間で酒飲むのはいつでも出来るし、めったに会わない友達と話したり、酒飲んだほうがいいのかな!?って迷っています。

まぁ〜成人式でもめったに会えない友達と会えるしな。


みんな幼い頃、成人式の理想ってありましたか!?


俺は、坊主に袴を着て、ひげ生やして、子供連れて、センチュリーで行くのが理想の成人式でした。

だけど、現実はバイトで坊主は無理だし、ひげも無理。
袴も着れなくて、スーツだし、結婚していないから子供もいない。
センチュリーも乗っていない。

ホント、ひとつも理想の成人式に当てはまらない。

やっぱり現実はこんなものなのか!?


でも一生に一度の成人式だからこそ何かしたいよね。

なんかって何だろう。

やっぱり思い出に残る事かな・・・

馬鹿みたいに花火とかはやりたいとは思わないから、やっぱり仲間と酒飲んで語り明かすことかな。(笑)。
ってか普通か〜


忘れ物☆ 

2006年12月06日(水) 23時16分
今日の午後の授業がありませんでした。

今日、昼に目覚めてすぐ学校に行って友達とレポートを仕上げました。

ホントは明日提出するわけだが、明日学校は提出だけだから明日休みにするために今日出してきました。

レポートを提出してきてOKをもらい、一旦家に帰りました。

洗濯したバイトのユニホームを取りに行くわけで帰ったのにユニホームを忘れてバイトに行ってしまった。

バイト先に向かう途中に気が付いた。
今戻ったらバイトが間に合わないって思ってそのままバイトに行った。

店長に理由を言って新しいユニホームを借りた。

忘れ物するなんてボケてきたのかな!?


今日、バイトでスキルチェックって言うのをやった。
今研修期間でスキルを上げると時給もUPする。
20項目くらいあって今現在達してる項目をチェックした。
その試験に合格しないといけない。

トレーナーにチェックをもらった。
まだ7つの項目が残ってる。
しかも最終チェックまである。
ホント大変だわ!!

時給UPのために頑張ろうという気持ちになりました。




久しぶりのサークル集まり☆ 

2006年12月05日(火) 23時27分
今日3限から授業がありました。


起きたのは13時50分でした。
間違いなく遅刻です。


だけど必修の授業なので休めないから遅刻でもいいから学校に行きました。


4・5限は製図で黙々と製図やっていたらあっという間に時間が過ぎてびっくりしました。
ホント集中してやれば時間って早いですよね。



授業が終わって、サークルの集まりをしました。
自然エネルギーが興味ある人たちで作ったサークルです。
サークルではソーラーカーをやっています。


これからソーラーカーをどう作っていくかを話し合いました。

まだまだソーラーカーになるには程遠いのですが、これからのことを明確にどうするかを決めたので活動がうまく出来そうです。

ソーラーパネルなど高額で買えない為、学校に予算を出す話などをした。


まぁ先は長いけど卒業までには完成させたいと思っています。


最悪完成できなかったら卒研でやろうかなって思っています。







HPが完成した☆ 

2006年12月04日(月) 18時42分
前から自分のホームページを作りたいと思っていたけど、忙しかったりで出来なかった。
けど今回出来るかわからないけどって感じで作ってみました。

昨日と今日ずっとHP作成に時間を費やしていました。

なんかこだわってしまって何回もやり直ししたり、使い方がわからなかったりで時間が余計かかってしまいました。


ひとつ楽しいことが増えてよかったのかなって思ってます。

もし見る機会があったら見てください。

http://www.geocities.jp/run0827jp/



昨日寝れなかったので、寝ないでHP作っていてそれから1限から学校があったので行きました。
計算物理の授業なんだけどすごい爆睡しちゃって2回も先生に起こされた。
起きた時間が残り30分でそれから課題をやった。

2限目の授業も最初から90分爆睡してた。
こんなに学校で寝たのは初めてでした。

今まで寝ないで仕事したり、学校に行ってたけどもう歳なのかなって思いました。


もう最近不規則な生活で体も具合が悪く、普通の生活に戻したいです。
けど、なかなか寝れません・・・

マジどうしたらいいかな〜

最近遊んでないな・・・ 

2006年12月03日(日) 0時06分
ホント最近大学の中間テストがあったり、バイトで遊べなかったりしてます。
学校もテストが終わってちょっと落ち着いたからカラオケでも行きたいな。

大学の友達誘って行こうかな〜

今バイト週5でやってるんだけど辛いよ。
ホント遊びたい!!

やっぱりやることもとことんやって、遊びもとことん遊ばないとね!!


最近改めて思ったけど、今ぐらいしか遊べないんだからさ〜とことん遊ばないとね。

遊びたいとき遊べなくなるわけだし。

遊んで勉強になることも多いしさ!!

何か趣味を作って楽しみたいな〜
なんか無いかな。
車いじりがいいかなと思ったけどこれから寒くなるし、やりたくないんだよな・・・
熱帯魚をはじめようか迷ってます。

これから雪降るからスノボやりたいね。

寝坊しそうになっちゃった★ 

2006年12月01日(金) 0時39分
今日は3限から授業がありました。
13時から授業開始なのに起きたのは12時40分くらいです。
ホントやばくて、すぐに着替えて歯磨きして学校に行きました。
なんとかギリギリで間に合いました。

実験の授業でフライス盤加工をしました。
普通高校だったのでまったく初めてでわからないこともあったけど楽しかった。

授業が終わってバイト先に向かいました。
昼飯を食べてなかったのでコンビニによって食べた。

なんか今日はバイトでイライラした。
なぜかと言うと一緒のバイトの人で太った子がいるんだけどその子にわかっているのガーガ言われてイライラした。
しかも人を馬鹿にしてるんのかよって感じで!!
確かに新入りだからいろいろ言われるのは仕方がないと思うけどいちいちわかってることを言いすぎです!!って思うよ。

ってか俺の考えすぎかな!?
相手は俺を思って言ってくれてるのかな!?


最近思う。いろいろの方向で自分の考えを見てたら自分を成長させることが出来るんじゃないかってね!!
物事をいろいろな角度で見ればいい部分も見れてくるしさ〜


ホント自分自身を変えたいよ。
もう20歳だしさ〜

初日記★ 

2006年11月30日(木) 1時23分
今日は初めての日記を書きます。

今日友達の陽人とスカイプで話しました。

大学が楽しくなくて辞めようと思っていました。
でも親友の陽人が辞めるなって言ってくれました。
いろいろ相談乗ってくれてありがとう!!

これから自分を変えて頑張っていこうと思います。
確かに大学中退は逃げであるし、今まで逃げてきたから今回だけは逃げたくないと思う。
誰だって学校、仕事なんて行きたくない。
けど、生活・人生のためにやっている。
それは自覚しているけど、逃げたい!!

出来るなら逃げて逃げて逃げまくりたい!!
だけどそんなガキみたいなこと言ってられない。

まぁマイナス思考の俺を自分の力で前向きにすることが今のするべきことってわかったから行動に移そうと思います。

相談に乗ってくれた陽人ありがとう。
まぁ~頑張ってみるよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SATOSHI  ICHIKAWA
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年8月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車
    ・旅行
読者になる
「一期一会」とは一生に一度しかない出会い。
一生に一度限りということ。
この「一期一会」と言う言葉はすばらしいと思う。
たった一度しかない人生だからこそいろいろに人に出会い勉強して成長していく。
たった一秒でも無駄にしない人生を送りたいと思ってる。
ひとりでも多くのひとに出会い、自分を成長させたい。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像市川
» 最近遊んでないな・・・ (2006年12月04日)
アイコン画像じゅん
» 最近遊んでないな・・・ (2006年12月04日)
アイコン画像市川
» 初日記★ (2006年11月30日)
アイコン画像アキト
» 初日記★ (2006年11月30日)
Yapme!一覧
読者になる