胎動 

July 18 [Tue], 2006, 1:15
最近、胎動が激しくて痛いよ〜
みぞおちとか、あばらの辺りをガンガンやってくる・・・

男の子だから元気いっぱいなのかなぁ

つわりのような吐き気もするようになったので辛いっ
今日も旦那は会社に泊まりだから不安だよ〜(≧人≦;)

どうか生まれるときはパパが居るときに生まれてね

35w6d 

July 15 [Sat], 2006, 18:43
今日で9ヶ月も終わり〜
とうとう明日で10ヶ月に入る

ホントにあっという間だったよぉ
いよいよって感じで焦ってきちゃったっ

まだ、いろいろしとかなきゃいけない事が
いっぱいある気がする・・・

やっとスヌーピーのベビーバスが届いた
ちゃんとコレでお風呂に入れられるか心配だよ〜

後はベビちゃんの枕と紙オムツを買うだけ
準備万端で出産に望むぞ〜

旦那への頼みごとも早めに伝えとかなきゃねっ
明日は旦那とゆっくりできるから嬉しいなぁ

暑いよ〜ε=(。・д・。)フー 

July 13 [Thu], 2006, 22:58
毎日、暑くて暑くて嫌になっちゃうっ
なるべく節電したいんだけど、
ついついエアコンつけちゃうんだよね・・

寝るときはアイスノンが手放せないよぉ
妊婦だから冷やしちゃいけないんだけど寝苦しくてε-(ーдー)ハァ

話は変わってウチの旦那、仕事が忙しく
2日連チャン会社にお泊りです。。

ウゥ・・・かなり寂しいっ(;△;)

往復の通勤時間が5時間もかかるから
週に2回ぐらい帰れない日はあるんだけど、
連チャンは久しぶり・・・。

心細いけど仕方ないねぇ
こんな時、ビィちゃんがいてくれてホント良かったよ〜

最近イイことがないから落ち込んじゃう毎日だけど
明日はイイ事があると信じて。。寝ま〜す

体重が!!35w3d 

July 12 [Wed], 2006, 18:51
1週間で1.8Kgも増えちゃった〜
きゃ〜やばいよぉ

来週の検診で言われるだろうなぁ
妊婦になってからすでに、11.8Kgの増加。。

よ〜し、今日から毎日の菓子パンと甘いものを止めるぞっ
今更、遅いだろうけど ε=(>ε<)

2週間前からお腹に妊娠線できちゃったし、
体重の増えすぎのせいだと思う・・・。

妊娠前のスリムな体形がなつかしいな〜
キレイなママになるためにがんばんなきゃねっ

35w2d 

July 11 [Tue], 2006, 20:29
今日は入院の時に持っていく物の準備を始める
まったく用意してなかったから慌てて荷造りっ(*゜□゜*)

5日分の荷物だから、すごい量になると思ったけど
何とか大きめのボストンバック1つで間に合いそう

苺が行ってる産院は分娩中に自分の好きな
DVDやCDを流せるみたいなので何か持ってくつもり

心配なことはビィをおいてく事だよぉ・・
5日も離れたことないから寂しい思いさせちゃうなぁ

ウチは旦那が仕事が忙しくてビィの餌を
あげてもらうのが精一杯。。

それを考えると胸が痛いよぉ〜(PД`q)
ホントはペットホテルに預けたいけど
旦那に勿体無い!って却下されちゃったよっ

35w1d 

July 10 [Mon], 2006, 21:25
今日は朝から旦那とケンカっ
すご〜く気分悪い・・・

気を取り直して午後から電車、バスを乗り継いで
後期の母親学級へ行ってきました

院長先生からの分娩の説明、バースプランの話、
入院時の持ち物、料金プランなどの話を聞く

もうすぐなんだなぁと、改めて実感。。
ワクワクもあるんだけど、不安と心配が入り混じった感じ

最近ショックだったのが第一希望にしてたバースプランの
立会い出産がダメになった事

・・って言うのも旦那が細木数子のを見て
立会い出産を怖がって気が変わったみたいっ(;△;)

その後も、お願いしてみたけど嫌だって言われちゃったよ
まぁ、旦那が嫌がってるのを無理強いはできないので諦めたけど

なかなか思い通りの出産をするのは難しいのかなぁ

家族紹介 

July 09 [Sun], 2006, 19:11
今日はウチの愛犬ビィの紹介ですっ
シーズーの♀で今年3歳

性格は人懐っこくて人間大好き〜
無駄吠えもしなくて
とっても甘えん坊な可愛いやつです

今日は久しぶりに旦那がシャンプーしてくれました〜
ちなみに、苺がドライヤー係。。

トリミング出したのが1ヶ月前だから
毛が油っぽくベタベタだったのが、かなりスッキリっ

シーズーの毛って乾かしずらいから
トリマーさんは、いつも大変だろうなぁ

もうすぐ家族が増えるけど、
仲良くしてあげてね〜

理想は子供とワンちゃんが友達みたいな
関係になって欲しいなっ


足のむくみ・・ 

July 08 [Sat], 2006, 14:33
ここ1ヶ月くらい足のむくみがヒドイっ
もうパンパンで自分の足じゃないみたいっ
軽く触るだけで痛みがするっ

4日前の検診でも、看護士さんに『むくんでるね〜
って言われちゃいました〜(≧人≦;)

むくみには林檎酢とカリウムがイイって聞いたから
チョコチョコ採ってるんだけど効果はないみたい・・

サンダルも靴も履けなくなって、
唯一履けるのが健康サンダル。
明後日の母親学級までに、どうにかしなきゃ〜

ブログ始めました(。・v・。) 

July 07 [Fri], 2006, 14:21
今日からブログデビューです〜
みなさん、よろしくお願いしますっ

一応、妊婦日記の予定で、
他にも他愛ない事を書いてきたいと思います

ただいま妊娠9ヶ月、34w5dの初妊婦です
8月13日が予定日だから妊婦生活も残り後1ヶ月。

最近は、起きてても横になってても息苦しくて・・・
1人でハァハァ、ハァハァ言ってます〜。。

今日は、この間オークションで落札した
中古のベビー布団を干しカバー類を洗いました
こんな曇り空に干さなくても、って思われるかもしれないけど
一刻も早くウチの匂いにしたくて。。

ここで、もうすぐベビちゃんが寝るんだなぁと思うと
ワクワク、ドキドキっ早くベビちゃんに会いたいな〜

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigohime27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる