原稿三昧 

2006年03月12日(日) 19時42分
5月の新刊の原稿が3/2程、書き上がりました。
絶対に入れたいと思ってる内容が大まかに分けて6〜7つあるんですが。

1 ルキアが一護を想って泣く。

2 四楓院家で世話になる一護に会いたいが為に忍び込む恋次。

3 ルキアをダシにして朽木家へ連れて行き、一護にプロポーズする白哉。

4 白哉が一護にプロポーズしたと知り、嫉妬に駆られて連れ出し監禁して襲う恋次。

5 一護が屋敷から失踪した為、大慌てで護廷十三隊を巻き込み大捜索をさせる夜一&山じい。

一応、ここまでは書きあがりました。
これで本文だけで28Pです。
このままの調子でいくと多分、私が出した本にしては最多ページ数になりそうですねぇ。

一旦、書き始めたら早いのですけど。
一度詰まってしまえば手が止まるんです。
何百ページもの本を毎回、出されるサークル様を尊敬しますよ。
ああ・・・もっと文才が欲しいよ。

健康診断&眼科検診 

2006年03月11日(土) 20時18分
午前中は会社での健康診断に午後からは眼科検診に行ってきました。

まずは午前中の健康診断。
毎回、行う身体測定、尿検査、視力検査、聴力検査、問診、血圧測定、レントゲンに加えて35歳以上の方は胃がん検診に大腸がん検診、血液検査に心電図とかなりの検査をこなしました。
お陰でいつもよりも時間が掛かる事。
おまけに胃がん検診の時。
「早瀬さん・・・すみません・・・」
「はい・・・?」
「バリウムを飲んで貰うのが早すぎました・・・頑張ってゲップを出さないようにして下さいね」
「・・・・・・」
ゲップを出すなと言われてもね・・・抑えれば抑えるほど出そうになるんですよ。
あれは苦しかったなぁ。

健康診断が終わるとバスで市内へ移動。
眼科は午後3時からなのでそれまでに昼食を取って、母に頼まれた買い物を済ませ、ジャンプとブリーチ21巻を買いに本屋へ行きました。
2時過ぎぐらいには眼科へ着いてました。
2週間前、異常が見つかりレーザーを当てたんですが。
上手く焼きついてるようで大丈夫でした。
右目の方も良好のようです。
良かったよ・・・
27日には今度は京大に行って検査をして貰う予定です。


美味しそう〜 

2006年03月10日(金) 20時11分
会社から帰ってみると美味しそうな大根が採ってありました。




隅の小さいのは白菜です。
早速、煮物として今晩のおかずにしました。




ちなみに我が家の定番の味付けは濃口醤油、白だし、砂糖、お酒です。
たまにみりんを入れる時もあるかな。
大根が採れたてなので美味しさも抜群です。
小さな白菜は味噌汁にしました。


web拍手レス

>10日 19:49 日一大好きです。

私も大好きですよ。
あの身長差が結構、萌えますもんね。
日一の小説も増やしていくのでまた読んでやって下さい。
コメントをありがとうございました。

う〜ん・・・ 

2006年03月09日(木) 21時26分
5月のイベントに出す新刊の原稿が思うように進まない。
締め切りは4/14頃なんですが。
今月の末ぐらいからリフォームの為の取り壊しが始まるのでそれまでにはほぼ完成させたいと思っています。
更に4月に入れば恒例のQCの社内発表があってその準備の為の残業があるのでとてもじゃないけど原稿なんか出来ないかも。
誰か・・・代わりに書いて下さい・・・

web拍手レス

>9日 20:40 いつも楽しく拝見させて貰ってます。これからも頑張って下さいね。

楽しく読んで頂けてますか?
そう言って貰えると励みになります。
ええ・・・頑張らせて頂きますとも。
コメントをありがとうございました。

リニューアルも・・・ 

2006年03月08日(水) 20時40分
以前のブログでキッチン&リビングのリニューアルをすると書きました。
一応、着々と進んではいるのですが。
中々、難しいですよね。
換気扇一つにしてもうちは天井がかなり低いので今流行のタイプは取り付け不可能なんだそうです。
キッチンにしてもガスにするかIHにするかで悩み、床の色は濃い方が良いとか、階段の向きはどうとか・・・
いろいろと大変です。
何度も大工さんに家まで来て貰って相談をして、本当に無事に完成するのか心配です。
一体、どうなるのかなぁ。
出来上がるまでの仮キッチンも設置して貰わないとね。

昨日・・・ 

2006年03月07日(火) 19時59分
アニブリ感想を書いて送信ボタンを押した途端、「エラー」で真っ白。
折角、書いたのに・・・
しばらく時間を置いてもう一度チャレンジしたけれど、今度は書き込みページが「表示できません」と出て・・・
結局、ブログは書けずじまい
流石に今日、昨日と同じ感想を書こうと思っても書けませんよ。
なので簡単に感想を書くと
『萌えどころが少なかった』
ですかねぇ。
一護と恋次の絡みも少しだけだったし・・・
この際、ルキアの登場はどうでもいいです。


web拍手レス

>5日 21:08 女体化モノ好きですvv出来れば恋一でも書いて欲しいです。

女体化一護、お好きですか?私も大好きです。
そうですね・・・恋一がメインのサイトなのにまだ女体化小説は無い・・・
でもご心配なく。
必ず書きますのでしばらくお待ち下さいね。
コメントをありがとうございました

>7日 Sへ

あの間違ったコメントは貴女よね・・・?
一瞬、いたずらかと思ったよ。
そして、私にしては可愛い小説ばかりって・・・どういう意味かな?
今度じっくりと教えて欲しいですわ。
後、めまいの方は今の所大丈夫だよ。
コメントをありがとう
また宜しく〜


ひぇ〜〜 

2006年03月05日(日) 19時37分
朝起きた途端、突然激しいめまいが襲ってきました。
今までも、めまいがする時は良くあったのですが。
これまでとは比にならないぐらいかなりキツくて起き上がる事は出来てもベッドから降りて立つどころか歩く事さえ出来ませんでした。
上を向いても下を向いても周りがグラグラ回ってるように感じるんですよ。
フラフラしながらも何とか立ち上がり歩けるようになって部屋から下のリビングへ下りて、朝食を食べようとしたんですが。
気持ち悪くて食べれませんでしたよ。
しばらくは動かないで炬燵で寝転んでいたら少しはマシになりました。
けれど、母があまりにも心配するので休日急患診療所へ行く事に。
検査の結果、怖いめまいではなく注射を打って薬を貰いました。
今はもう平気です。
じゃないと・・・PCなんて触っていられませんもの。
大した事なくて良かったです。



web拍手レス

>4日 21:19 女体化一護、面白かったデス。是非、また書いて下さい!!

女体化一護、気に入って貰えましたか?
嬉しいですよ〜〜
勿論、これからもどんどん増やしていくのでmじゃた読んで下さいね。
コメントをありがとうございました

ブリーチの秘密 

2006年03月04日(土) 19時43分
「ブリーチの秘密」という本を購入しました。
これがね・・・凄く面白いんですよ。
WJやコミックを参照しながら項目ごとに解析していくんです。

例えば

WJの方では一護の父親が死神だったと出てましたね。
隊長クラスの実力で破面やグランドフィッシャーを一撃で倒したとか。(WJを読んでないので詳しい事は判りませんけど)
それほどの実力者なら尸魂界の死神達も一心の知っているはず。
それなのに同じ「黒崎」の苗字を持つ一護の事を誰も何とも思わなかったのか。

@ 一心は瀞霊廷にいた時とは苗字が違う。
つまり「黒崎」とは現世での苗字という事。

A もぐりの死神だった。

等という風にね。

思わず「おお・・・なるほど・・・」と頷いてしまう解析とか、「それはありえねぇだろ・・・」という解析もあって中々に面白いです。

機会があったら皆様も読んで見て下さい。

ちなみに↑の項目の解析。
私的には@が萌えます。
一心は人間になりきる為に苗字を変えたか、あるいは「黒崎」というのは真咲さんの苗字だったとか。
婿養子というヤツですねぇ。

惚れるぜ・・・ 

2006年03月03日(金) 19時50分
父は毎月月初めに姫様へ貢物をします。
「なかよし」と「ちゃお」を・・・
今日はその2冊の発売日で私を迎えに来た帰りに本屋へ。
車から降りて買いに行ったのは私だったんですが。
そのついでにジャンプも購入しました。

ブリーチ。
遂に出た〜〜白崎(虚一護)
格好いいよ〜〜
思わず、惚れ直しちゃった
一護がポロポロに傷付けられ馬鹿にされて我慢出来なかったんだよね?
白崎は一護LOVEさんだから。
一護が絡むと黙っていられないのですよ。
もう・・・もっと早く出て来てくれれば良かったのに。
ひよりを一撃で倒そうとするなんて何て素敵なの。
私は「仮面の軍勢」よりも「破面」の方が好きですね。
もし、一護が死神以外に付くとしたら「破面」がいいです。
それにしても・・・白崎の力は平子達が考えているものよりもでっかいんですね。
「仮面の軍勢」全てを軽くやっつけるぐらいの力だと私的には最高なんですが。
とりあえずは虚の抑え方を教えて貰えるようで・・・
どんな方法でやるのか楽しみです。
願わくば白黒の絡みを・・・


web拍手レス

>21時  いつも楽しく拝見しております!これからも頑張ってくださいね。

楽しんで頂けてるようで何よりです。
これからも頑張って更新していきますよ。
コメントをありがとうございました。

グルコサミンパワー 

2006年03月02日(木) 20時00分
右足の膝を痛めてから毎日、グルコサミン飲料水を飲んでます。
何でも磨り減った軟骨を元に戻す働きがあるとか。
本当に効くのかどうかは判りませんが・・・
それで治るのなら安いもんですよね。
ちなみにお値段は1本115円です。
ちょっと高いな。

2日のweb拍手レス。

>6時 遊びに来てみたら…すごいね。もうhit
        ごめん、やりなおし。祝5000おめでとう@ 恋心の恋次かわいい☆ 

これはSだね・・・わざわざお祝いの言葉をどうも。
小説も読んでくれたのは嬉しいけど・・・誰が誰だか判る・・・?
「ブリーチ」良く判らないよね・・・?
でも、嬉しいコメントをありがとう

>16時の方  ありがとうございました

ええっと・・・何に対してのありがとうございました・・・なのか判らないんですが。
お礼を言わなければいけないのは私の方です。
わざわざコメントをありがとうございました

web拍手にコメントが貰えた〜〜
凄く嬉しいよ




2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigohakusyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる