下妻物語 

July 08 [Sat], 2006, 9:47



久しぶりに時間ができたのでレンタルしてきました。
これを選んだ理由は勿論、『嫌われ松子の一生』が良かったから。
フカキョンはもともと大好きだけど、つまらんアイドル映画だと
思っていたので未見でした。
(ほんとごめんなさい)


でもこれ、おもしろかったよー。
落ち気味だったけど元気出ました
深田恭子かわいいねえ。
土屋アンナもヤンキーぴったりで魅力的だったけど。
(でも最近のアンナちゃんはちょっとこわい



おしゃれ大好きなところとかかなり共感できました。
私もひとりでいるの好きだし。
「ねじまがってまーす」まではちょっと言えないけど・・・
でも桃子は結局夢を見つけられたのがうらやましい。
私なんてまだまだ喪作中・・・
しかも桃子は17歳・私は今年25になるっつうのがイタイな

東京マリーゴールド 

May 21 [Sun], 2006, 22:29


うーん。
たいして期待して観たつもりなかったんだけど、がっかりでした。
なんていうか退屈で。
のんびり映画は好きなんだけどね。


わかりやすい恋愛の映画が観てみたくてレンタルしたものです。
フレンチマリーゴールドは1年で枯れてしまう花で、1年の期限つきの
彼女になるエリコは東京マリーゴールドらしい。
彼には留学中の彼女がいて、1年したら帰国するんだって。

悪者に描かれてたわけじゃないけど、タムラのことどうしても好きに
なれませんでした。
どういう気持ちでエリコと付き合ってるのかはっきりわからなかったし、
誕生日にべっこう飴を、食べちゃえば消えてしまうものをあげるのは
卑怯だと思うし、部屋まで借りる手の込みようなのに彼女と別れる気は
さらさらないようだし・・・。
挙句の果てに「責められてるみたいだな」発言。
ムキーッてなっちゃいました。
悪い人じゃないんだろうけど、ああいうだらしないやつはニガテ。


麗奈ちゃんはやっぱりかわいい。
華奢な体とネコみたいにキュートな顔は憧れです。
しかもあの自然な演技。
やる気のない、平凡な21歳の日常。
うまいことやるなーって感じ。


あの結末は何だったんだろう。
タムラも彼女に裏切られてたのかな?
それとも振られたのかな?
私には、タムラがエリコに嘘ついてたように見えました。
彼女がいると思わせておいたほうが面倒がない、ってことで。
ってそこまでワルじゃないか。

映画自体は印象に残らないものでしたが、あの野球のCMはスキです。

ファインティング・ニモ 

May 07 [Sun], 2006, 22:26


ピクサー映画はトイストーリー以来です。
実に10年ぶり。
とにかく楽しかったです。


冒頭でニモママとニモ兄弟が殺されたのを見たときは、哀しい話かと
思ったけど、意外に映像に迫力があったので、映画館で観てもよかったかも




めちゃつまらんレビューですみません
月並みな言葉しか浮かばないので短く終わっておきます・・・

ナビィの恋 

May 04 [Thu], 2006, 22:25


おじい目線でずっと見てしまってかなりつらかったです。
60年前の恋を忘れられず、79歳で再会をして駆け落ちしちゃうおばあ。
夢を叶えることはとても素敵だけど、でも50年以上連れ合ったおじいの
立場はどうなるの。
おばあのことがずっと好きだった優しいおじい。
大切な牛を売ったお金でおばあにプレゼントしたマッサージチェアは
おばあが出て行った後どうしたんだろう。
おばあが出て行ったときの描写が省かれててよくわからなかったけど、
おじいの辛さは計り知れないと思う。

かなりいいキャラしてたけどね。
沖縄の陽気と音楽にも救われました。

エバー・アフター 

May 03 [Wed], 2006, 22:08


ハズレではないものを・・・と若干消極的な気持ちでレンタルしたものですが
いや〜よかったです。
めちゃハマってしまいました。
現代版シンデレラとのことで、ハッピーエンドとわかってはいたけど
主人公ダニエルと一緒に笑ったり泣いたりしてしまいました。
もともと童話好きだからね〜やられたワ


って言っても、私のシンデレラ像とは全然違って新鮮でした。
シンデレラと言えば受身のラッキーな女の子って感じだったけど
ダニエルは行動的だしめちゃたくましい。
みんなに愛されてどんどん味方が増えていって、それはもう爽快でした。


ドリュー・バリモアかわいいなぁ
チャーリズエンジェルではそんなに思わなかったけど、一生懸命な役が
ぴったり。
中世ヨーロッパの衣装もよく似合っていました。
ぽっちゃりした体型に母性を感じます。
こきつかわれてる設定には合ってなかったけど


最初のほうで出てきた、ユートピアの引用も印象的でした。
盗っ人が悪いんじゃなく、国民に学ぶ機会を与えない国家が悪い、
みたいな内容の。
私に言わせれば召使や農民を差別する王子も悪なんだけど、それも
そういう教育されてないからしょうがないのかなと思いました。
継母や義姉もね。


他にも印象的なシーンいっぱいありました。
召使仲間を助けにいくとことか、川で遊んでるとことか、スペイン王女
とか。


難を言えば、王子があんまりステキじゃなかったことかなあ。
森であっさりジプシーに倒されるし、心変わり早すぎるし。
ダニエルのたくましさが際立ったからよかったんだけどね。

SPIRIT 

April 01 [Sat], 2006, 18:45


ここのところ観たい!!と思える映画がなかなかなくて、めっきり
映画館離れしてしまっていました
久しぶりに観た映画がコレです。


でもね〜。
残念ながら、中盤30分ほど寝ちゃってました
つまらなかったとかでは全然なく、運悪く日頃の疲労がでちゃった
みたい。
もっかい観ないといけないな


中村獅童の出番は思ったより少なかったけど、アクションがすごくて
画面にくいいって観てしまいました。
ドラゴンボールの天下一武道会の世界でしたよー


この程度の感想しか持ってないのに評価するのは忍びないですが、
DVDが出てレンタル始まったら必ずまた観ます

恋愛小説家 

March 26 [Sun], 2006, 18:51


友の薦めで観てみました。
へんくつおやじジャック・ニコルソンがかわいかったー
こんな人好き
あ、実際そばにいたらイヤかもしれないけど
口が悪くて潔癖症で、みんなに敬遠されてるんだけど、他人が
困ってると全力で助けるの。

ヘレン・ハントもおばさんで美人じゃないと思うけど(私的にね)
なんともチャーミングなんですよね〜


心に残っているのが、キャロル(ヘレン・ハント)の母親の台詞
「本当に理想の人なんていないのよ」
自分の理想とか関係なく好きになっていってしまう相手って実際
っているから不思議。
私も「生まれて初めていい人になりたいと思った」なんて言われみたい


隣のゲイのおにいさんもわんちゃんもいい味出してました
犬の出てくる映画ってズルイ(笑)

ピエロの赤い鼻 

March 25 [Sat], 2006, 18:48


最近忙しくて、久しぶりのDVDレンタルです。
何気なーく手にとったものですが、当たりでしたー
めちゃ良かったです


ナチスに占領されているフランスのお話なんだけど、よくある戦争もの
とは違うのが、人質たちがひとりのドイツ人兵の優しさに励まされる
ところ。
ドイツ人兵が完全な悪者に描かれてるものが多い中、すごく新鮮に
感じられたし、当たり前なんだけどドイツ人兵にもご両親や奥さんや
ちびっこたちがいたんだなあ〜と考えてしまいました。


でも私が一番印象に残っているのは、犯人だと名乗り出て殺された老人と
その奥さんです。
奥さんの哀しい顔が忘れられません。
「怖いものなんて何もないから」と10年以上も家に鍵をかけないで
暮らしているなんて。


優しい人たっぷりの、泣かせようと思って作成した映画やんけと言えば
それまでですが、暖かい気持ちになれました。


父親の職業を恥ずかしく思ってしまう経験は私にもありますが(別に
変なことしてないよ)、この息子もきっとお父さんを誇りに思う
ことでしょう。
いや、でも、あの爆破したときのお父さんとその友人はアホだな・・・

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 

February 25 [Sat], 2006, 17:03


先行上映で観てきました。
何ヶ月も前からものすごい話題になっていた作品ですが、何章もある
みたいだし、観ようかどうか正直迷っていました。
でも観てよかった〜
ロードオブザリングよりハリーポッターより良かったです

子供の頃夢見てたような世界でした。
洋服箪笥の裏に広がる世界なんて・・・
帰ってうちの箪笥も確かめようと思ったよ


予告から気になっていたバービーが本当にかわいすぎ。
途中でお別れするのかと思ってたら最後まで主人公兄弟と一緒に行動
してくれてました。
バービー夫婦で手を繋いで走ってるし、戦いの時にはちっちゃいヨロイ
着てるし、もう何て愛らしいの〜
バービー以外の動物もいっぱい出てきててかわいくて(悪者もいたけど)
動物好きにはたまらない映画でしたよ。
しかもね、動物としてじゃなくて人間に混じっていてるの。
まるでアラレちゃんの世界みたいでツボでした


本当ディズニーは安心して観れますね。
魔女についていった次男はちゃんと改心してくれるし、死んだつもりの
ライオンやキツネやタムナスさん、みんなちゃんと生き返ってくれるし。
魔女もあっさり死んでくれるし〜
正義は勝つんだよっていうファンタジーの王道みたいな感じの話で
たぶんそこが普通のおとなからするとかなり退屈なんだろうけど。

また次回作も観てしまいそうです。

PROMISE 

February 19 [Sun], 2006, 17:01


特に観たい映画もなかったけど映画館に行き、一番ちょうどいい時間に
あったこちらを鑑賞しました。

とんでもないことを大真面目にしていたり、ギャグかと思うくらい
漫画ちっくで面白かったです。
名作ではないのかもしれないけども独特の世界観がありました。

映像もすごく美しい。
色がまぶしいくらい
衣装も国や時代がわからない、不思議な空気で。

一緒に観に行った彼は途中で無歓の正体がわかったそうですが、私には
最後までわかりませんでした。
なのでかなりびっくりしました。
運命は自分次第で変えられる、というのが言いたかったんでしょうね〜


ただのアクションではなくファンタジーです。
セシリア・チャンは女神のようにキレイです
もう1回観てみたいと思いました。
*Profile*
★HN*naho
★年齢*25歳
★好き*コスメ・服・お風呂・買い物・旅行・映画・本
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる