交通安全

September 11 [Sun], 2011, 14:00


交通安全のイベントがありました



こんな大きなボールが出てきたり、歌ったり、踊ったりして、楽しく交通ルールを学ぶ事が出来ました



最後にはみんなと一人ずつ握手させてもらえたんだけど、新は緊張して固まったまま素通り

おじさん(スタッフ)が新の腕を持って『あっち!あっち!』って言ってくれてるんだろね

ドキンちゃんもびっくり

ドルフィン

September 10 [Sat], 2011, 15:00
センターに行ってきたよ



餌やり体験もしたのだけど、新は餌である魚を掴めず、結局パパがあげました



新はイルカのヒレを触れたようで『つるつるしとったよ』と教えてくれました

暑かったので、私達は1時間程で退散したけど、イルカとふれあう事が出来て良かったです

公園

September 08 [Thu], 2011, 17:00
暑くて公園は避けてたけど、少し涼しくなってきたので、今日は届いたばかりのお砂場セットを持って、だいちゃんと遊んできました



一生懸命ドーナツ作ってたよ

絵本会

September 02 [Fri], 2011, 15:00


9月なので、お月見のお話をしてくれて、うさぎのダンスを踊りました

こういうかぶり物好きみたい

プール

August 27 [Sat], 2011, 17:00
プールに来たよ〜



パパと一緒に気持ち良さそうに泳い・・・浮かんでた



深い所も浮輪があればへっちゃらみたい

祝3歳!

August 23 [Tue], 2011, 21:00
今日は新の3歳の誕生日です

パパは休みを取ってくれていて、みんなでお祝いしました



自分でも誕生日を理解できる歳になってきたみたいで、『あらた3歳になった』と嬉しそうです

この1年あっという間だったけど、出来る事もどんどん増えて、自己主張もますます強くなって、普通に会話できるようにもなったもんなぁ

本当に子供の成長は早いね

まだまだ甘えん坊だけど


そして、パパ・ママからの誕生日プレゼントはこれ



恐る恐るこいで、ちょっとずつ前に進んでます


みんなからも色々なプレゼントをいただき、本当にありがとうございました

サイクリング

August 16 [Tue], 2011, 17:00


ママチャリをレンタルしてサイクリング

自転車に乗るのは約8年振りなのでちょっと不安だったけど、かなり安定感のある自転車で、新を乗せていてもこぎやすかった

最近のママチャリは進化してるね〜

新も快適そうでした

トリックアート

August 11 [Thu], 2011, 17:00


パパでっか〜い

てか、新はこんな小さかったっけ




本当に水槽から飛び出してきたように見えない




ゴリラに食べられそうなパパを必死で助ける新

児童館

August 08 [Mon], 2011, 15:00


今日も陽射しがキツイ

子供に付き合ってたらママも真っ黒になっちゃうね

フラダンス

August 04 [Thu], 2011, 15:00


ひろばで遊んできたよ

子供達が自由に遊んでいる間にママ達はこんなスカートを作って、最後にみんなでカメハメハを踊りました

新はって感じで見てただけ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigochanblog
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のび太くん
» 交通安全 (2012年07月04日)
アイコン画像きーぼぅ
» 交通安全 (2012年03月07日)
アイコン画像ぽこ
» 交通安全 (2012年02月27日)
アイコン画像ゆき
» カエル (2011年07月13日)
アイコン画像ゆき
» 絵の具 (2011年07月13日)
アイコン画像きーぼぅ
» 絵の具 (2011年06月23日)
アイコン画像ぽこ
» カエル (2011年06月22日)
アイコン画像ゆき
» 風船 (2011年06月21日)
アイコン画像きーぼぅ
» 風船 (2011年06月11日)
アイコン画像ゆき
» いちご狩り (2011年05月31日)
Yapme!一覧
読者になる