入れた❤ 

2016年04月07日(木) 15時56分
久々にこのブログにログインしました。
本当に何年放置〜〜〜(^_^;)

今ではすっかり、別のブログに移っています。

今はみんなも放置かもしれないけど、ここでお世話になっていたお久しぶりの方♪
ご連絡いただけたら現在のブログ、お伝えします〜^m^
どうぞよろしく〜。

久々b 

2010年12月08日(水) 23時05分
放置しまくってる間に、娘は六歳に♪大きくなりました〜。

すくすく成長中〜 

2007年10月24日(水) 22時21分
皆さん、お元気ですか?我が家はみんな元気です〜。MOAも3歳5ヶ月になり、ひらがなは一通り書けるようになりました。絵本もひらがなで書いてあるものはわりと早いスピードで読めるようになりびっくりしました。

先日は、久々に回転寿司に行きレーンを流れるお寿司の札を見て「まぁぐぅろ!あ、まぐろやママ〜。」「いーくーら!」「さんまってかいてあるわぁ〜(o^o^o)」と言って喜んでいました。旦那もそれにはびっくりしていました。ぷっ!

あとはパズルがお気に入りで以前は大きいピースものをしてたけど、55ピースの大好きなマイメロのパズルを買ってあげてから何度か一緒にしたんだけど、今では慣れたものでちゃちゃっとひとりで完成させます。頭の柔らかいうちに色んなことを経験させてあげたいなぁ。次は何がいいかしら?

残暑お見舞い!MOA参上〜♪ 

2007年08月17日(金) 11時09分
クイック投稿設定 - かわいいブログのヤプログ! 無料でブログ作成できるよ 携帯対応だよ



毎日暑いですが皆さんお元気ですか〜?私たちは暑くて暑くて溶けそうです・・・。洗濯掃除でほんとに汗だくになります。
写真はコストコで久々にカートに乗ってご満悦のMOA♪すっかり大きくなり3歳3ヶ月になりました。3歳までは毎日のように書いてた育児日記も、毎月誕生の日ごとに撮ってたチェキもばたばたしているうちに忘れちゃっている私です。ありえない〜。また簡単にでも何かにつけなくちゃと思っているところです。


最近流暢な大阪弁を使いまわし、古いところでは「「おーべーかっ!」新しいところでは「そんなのかんけいない〜♪」とやってます。「かんけいね〜」が「かんけいない〜」に変換されいますが。口答えもするようになり大変になってきました。


オットはというと相変わらず、休日出勤だし毎日遅いし休みの日には寝ちゃ起き〜を繰り返し2時や3時までだらだら寝ています。相変わらず・・・。起きたら「しんどい」というので「・・・(いらっ)」とする私です。仕事は頑張っています。

私はというと、新居で初めての一戸建て生活をしていますがやっと2階のある生活に慣れてきました。初めは2階に洗濯物を干しに行ったり・・・しんどかったけど慣れました。運動不足にはほんとに
困っています〜。ああ、ヒップホップダンスした〜いっ!エステにいきた〜い!

最近のストレス発散はもっぱら海外ドラマ。HDDにさくさくっと録画して、洋画や韓国ドラマを見ています。韓国ドラマの「愛してると云ってくれ」が最近のお気に入りでいらいらしつつも主人公を応援して見ています。どうなっていくのかはらはらします。

「プリズンブレイク シーズン2」は見終えて、「24」の最新のも今見ているころ。面白いです。が運動不足・・・。チャリでこれから銀行とか回ってきます〜。引っ越したのはちょこっと山なので電動チャリだけど結構2箇所ほど坂が大変なポイントがあります〜。今日から運動不足解消にむけて頑張ります♪またどうぞよろしくね〜♪




                             ほなの〜♪

みなさま〜ご無沙汰で〜す 

2007年04月03日(火) 23時31分
皆さん、お元気ですか?すっかり放置しまくりでした〜。その間にせっせと新居に飾る小物や収納かごやなんだかんだをネットで買っていました。カーテンなんて引っ越し前にMOAがウイルス性の風邪になって行けなかったらそのままで〜やっと希望に近いのをカーテンやさんで見つけて、ようやく見積もってもらうところです。今までも色々探したけどぴんと来なくってもう3ヶ月も軽く経ってしまったよ。ずっと寸足らずカーテンが活躍しています。この前買った、いちごのティンサインを飾ってみました。いまだに壁に穴を明けるのは躊躇しちゃうけど飾って満足です。実は他にもお目当てがあるのだけど、なかなか入荷しないようで待ち状態(;^_^Aいつこの壁に可愛いのが並ぶか不明だけど少しずつ集めていきたいなぁ。この壁に飾ったいちごのティンサイン、いかがかしら?サインプレートに最近注目しています。 この小さい方を買いました♪どこに飾るか検討中です。めちゃラブリーですmerci-present(輸入雑貨) プラムクリーク これも欲しくなっています。お庭のラティスに飾ろうかなって思ってます。最近、クラウン大好きなのでこんなのにも惹かれちゃいます。時計もクラウンのマークが入ってるのをひとつ注文チュです。物欲が爆発してきたのか、ずっと考えていたものをポチポチッと買い始めた私です。

バースデー 

2007年01月23日(火) 1時57分
昨日は私のバースデーでした。MOAと買い物に行って新居の可愛いごみ箱とか、ホーローのケーキボックス?とか買ってきたよ。途中、最近便秘?気味のMOAが、おしりいたぁ〜いとトイレで泣き叫ぶので可哀想だし恥ずかしいしうるさいしで大変でした。店員さんに、いじめてるんかと思ったって言われてブルーになったわ(_´Д`)ノ~~途中で眠くなり号泣であっちに行かない〜だとかなんとか反抗するし最後は寝てしまって抱っこしてたから買い物どころじゃなくなるし(_´Д`)ノ~~不完全燃焼でした。

この辺で有名なムッシュマキノというケーキ屋さんでバースデーケーキを買って実家へ。押し掛けて、近所のお寿司屋さんに行き〜実家でケーキ食べて帰宅しました。噂どおりむちゃくちゃ美味しかったよ〜。甘すぎないクリームがいいし、フルーツも美味しかったよ。
ダンナの帰宅は12時過ぎだったのだけど、なんとアレンジされたお花をプレゼントしてくれました(o^o^o)実は、結婚五年目にして初めてもらったお花です。いつも人からもらったのはくれてたんだけど、自分で買ってきてくれたのは初めて。それだけでちょっと嬉しかったよ。第二段は、私の欲しいものを買ってねと言っておきました。

A HAPPY NEW YEAR! 

2007年01月05日(金) 0時11分
皆さん、あけましておめでとうございますぅ。
去年は後半おさぼり気味でしたが、今年はまた楽しくブログ更新していきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

おうちも無事完成し、胃腸風邪で引っ越し前はダウンしたり大変だったのだけどなんとか引っ越し。引っ越し直後からはMOAがマイコプラズマやアールエスとかいうひどい咳が出たり肺にこ悪さをすウイルスにダブルで感染し、私も少しもらった感じで風邪を長いこと引いていましたでもなんとかダンボールも片付いてきて、あとはウォークインクローゼットに詰め込んだのをぼちぼち片付けたらいいかなって感じです。

新居はこんな感じです。
キッチンは松下電工のFITiのアージェントベージュ。
高さはチビ仕様の80センチ。おかげで楽チンです。でも妹たちにはやっぱり低いらしい。

















階段からお気に入りの照明とステンドグラスを眺めたところ。


2階のトイレ。ギリギリまで考えて、急遽変更した大柄の花柄クロスを一面にしてあとはペンキの刷毛あとがある黄色いペンキ風のクロスとあわせたよ。ここは結構大胆です。








リビングからフルオープンの格子窓を見たところキッチンからリビングダイニングに入るところのアーチがお気に入りです。
ざっとこんな感じのおうちで暮らしています。外断熱のおうちで、床暖があるのでぽかぽか快適です。
まだ1ヶ月の光熱費がわからないのが怖いけど〜楽しくやってますぅ。

MOAは初めは「ばぁちゃんとこいくぅ〜」と毎日泣いていたけどやっと「ここがおうち」と認識した様です。今年はこの新居での日記をコツコツ更新していきます。それでは皆さん、今年もよろしくおねがいしますぅ〜。

10/26 ニッチ出来てた&外壁塗装されてたよ〜 

2006年11月14日(火) 7時54分
今日は朝から設計さんからの「現場に来てほしい」と言う電話で、朝一に行ってきました。行く気だったけど早まるとMOAの準備に焦ります。キッチンパネルのことを決めたり、造作のタイルを決めたりしました。ちょうど別の工事で来てはったのかな?急な事で焦ったけど、白いタイルのイメージだったので白を選択。っていうかシロでも色々あるのね〜。光沢のシロやマットなシロ。シロを強調している白々しているシロ。カタログ見てもわかりませ〜ん

タイルやさんと設計さんのアドバイスを参考に、安いほうの光沢のシロにしました。←結局はコレ(安い方)がネックですね(;´▽`A``5センチ角タイルってことだったけど、4.5センチのタイルに5ミリの目地らしいです。5ミリって結構分厚くない?でもプロヴァンスな感じを伝え(しつこいって?)目地もタイルやさんはグレーをお勧めでしたが、設計さんが「シロの方が合うよ」と言うし、私もグレーが結構濃かったので後の掃除が恐怖だけどシロにしました。5ミリの目地は割れやすいって言うので割れにくいものを調合してもらう事にしました。でも良く考えるとそこまでして5センチ角にこだわることでもないような。私はイメージだけ伝えたんだけどね・・・。


現場は変わっていました〜。玄関を入った正面のニッチ。カウンター天は100センチです。こっちは上がり框もところ。







測ってみたら122センチくらいのカウンター天でした。ちょっと高かったかなぁ〜?でも見ての通り、筋交いのあいてるところしか無理なのでそこしかないよね。






ウォークインクローゼットの窓階段はボードが貼られていました。やっぱり壁が出来ると圧迫感ありましした。



















今日一、嬉しかったのは〜リビングに入るところのアールのたれ壁です。思ったより大きく出来て広がりが感じられ、良いアクセントになりそうです。うふふ、可愛いわぁ〜。


リシン吹き付け塗装の色が見えています。狙い通り、サッシの白が映えましたが、思ったよりは濃い色でした。まぁピンク好きだから私は嬉しいけどね〜。はじめっからピンクを選んだのではないし茶系を選んだのだけどね〜。突っ込まれてもいないのに一人で説明しちゃいそうです。最後はダンナが決めたしね〜実物サンプル見てないけどね〜(;´▽`A``濃い方でって言ったもんね〜。ぷぷっ。
帰りに見たらこんな風に見えていました〜。

入籍記念日 

2006年11月12日(日) 22時50分
今日は入籍記念日でした。2001年に入籍したから5周年?6年目?いつも悩みます(_´Д`)ノ~~ダーリンは昨日、北海道へ出張に行き、今朝帰宅し、また会社へ出張に行きました。MOAは午前中は町内のおみこしに参加し、わっしょい、わっしょいと大声で言って頑張って歩きました。ほんと大喜びo(^∇^o)(o^∇^)o

夕方からは毎年恒例の甥っ子のバースデーパーティーと両親の結婚記念日祝いとおまけでうちの入籍記念日祝いをしました。甥っ子にDSの「ニュー スーパーマリオブラザーズ」というソフトを末の妹んちと合同でプレゼントしました。甥っ子がずっと欲しかったと聞いてたので選んだけど包装を解いたとたん、にっこり笑顔&大はしゃぎでしたo(^∇^o)(o^∇^)o

買う前に妹にリクエストを聞いてたので選んだのだけど本当に大喜びでよかったぁo(^∇^o)(o^∇^)oしかし、私は全くゲームをしないので「それを買うときの「ニュー スーパー〜」のカセット下さいっていったらいいの?」と聞いたら「いまどきはソフトって言うねんで〜」と妹が受けていました。昔、カセットと言って「ファミカセ」まで言ってたよね〜?なんか時代を感じたわ(_´Д`)ノ~~ふぅ〜。普通に考えたらそら「ソフト」やなぁと後で思ったけどねでもみんなで楽しかった様で良かったわ〜。次はクリパかな〜?

憧れのおもちゃ王国へ 

2006年11月02日(木) 15時34分
以前いとこのCOCOがおもちゃ王国に行ってすごく楽しそうだったので行きたくて仕方なかったMOA。念願叶って行ってきましたo(^∇^o)(o^∇^)oって大げさっ?ぷっ!着いたら1時半くらいだったけど、着くと大はしゃぎ。何があるかも知らずに憧れてたけど、喜んでたよ〜\(^O^)/




イベントのじゃんけん大会では、最終回で大勢対ハート姫とのじゃんけんで優勝し〜(って数人いたけど)ぬりえのプレゼントをもらいました。あいこでもダメで勝たなくちゃ残れないから大変でした。その他はメリーゴーランドやティーカップ、車のレースではお父さんと乗ってる他の二組をぶっちぎり私とMOAが一着でした〜。よう考えたらゆっくり走った方が楽しめたかも〜と思いつつ、必死でアクセル踏んだ私です〜(;^_^Aぷっ!パパはカメラマンしてました。
写真は皆が帰ってからも名残惜しくハート姫に手を振るMOA左手にもらった塗り絵。









リカちゃんがいっぱい飾ってるところ

やシルバニアファミリーで遊んだりできるところ、木のおもちゃやままごとやプラレールで遊ぶところなどなど。写真はままごとや赤ちゃんのお人形がたくさんあったので夢中で遊んでるところ。実は赤ちゃんの人形は怖くて触れなかったMOAだけど克服しました。目が開いたり閉じたりする人形が怖いのかもしれないけど。昨日のは目が書いてあるやつだったから良かったのかも。色々触りまくったので大コーフンでした。携帯からの更新なので今日はここでo(^∇^o)(o^∇^)oまた行きたいらしいです〜楽しめて良かったね(o^o^o)






おまけo(^∇^o)(o^∇^)o食事中こっそりうさちゃんにメールしてたら、パパに浮気してんのか〜っと突っ込まれましたっ。ぷっ!もしそうなら目の前でしませんからっ。ぷぷっ!ありえへんしっ(^◇^;)
最新コメント♪
アイコン画像miti
» 残暑お見舞い!MOA参上〜♪ (2007年09月05日)
アイコン画像いちごみるく
» 残暑お見舞い!MOA参上〜♪ (2007年09月04日)
アイコン画像uta
» 残暑お見舞い!MOA参上〜♪ (2007年09月04日)
アイコン画像いちごみるく
» みなさま〜ご無沙汰で〜す (2007年05月03日)
アイコン画像uta
» みなさま〜ご無沙汰で〜す (2007年04月28日)
アイコン画像いちごみるく
» みなさま〜ご無沙汰で〜す (2007年04月24日)
アイコン画像みかりん
» みなさま〜ご無沙汰で〜す (2007年04月13日)
アイコン画像いちごみるく
» バースデー (2007年01月28日)
アイコン画像miti
» バースデー (2007年01月25日)
アイコン画像みかりん
» バースデー (2007年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigocafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる