沖縄食べ物事情報告書・その1「スナックパイン」 

2006年10月03日(火) 0時46分


さてさて、スナックパインをご存知ですかな?

少し前にテレビでも紹介されていてうろ覚えだったこの果物。
一見小さめの普通のパインなのですが…

うわっうわわっ!!
おもしろぉ〜い♪とついつい食べ過ぎてしまいそうなパインなんです。

パインを絵に描くと
斜線をいっぱいひいて格子状の模様を描きますよね?

その線に沿って
果肉がピックアップできちゃうんです。

このようにどんどん捥ぎ取っていくと最後に芯が残るという・・・
しかもこれ、600円くらいだしとっても甘いんだなぁ!

阿嘉報告その1・とりあえず 

2006年10月03日(火) 0時41分


今年もきたぜ〜!!イェイ!!
そんな気分になれるのは常夏の島ならでは。

学生最後の夏休み、2年ぶりに訪れた阿嘉島は
なんだか観光のメジャー化されたかのような賑わいで・・・

それでちょっと先まで足を延ばしてみたよ
自転車で、島から島へ小旅行。

ここはゲルマ島。

☆サマーパーティ2006〜DINNER〜☆ 

2006年09月12日(火) 22時00分

さてさてお料理に参りましょう!!
バイキングスタイルですが、まずは前菜が出されます。
この日は、上から時計回りに
・ラタトゥイユ
・カボチャのムース
・ナスのピクルス
・ハム入りチーズ


続いてメインをとってきましょう♪
ずら〜っと並んだ主菜コーナーpからデザートまで迷う迷う〜!!
まずはモッツァレラトマトパスタとスズキのポワレ。
そして小さいけれど本日のメイン!という和牛ステーキ夏野菜ソース。


そしてキュートに主食!
パンとかパンケーキとか粉ものはすごく惹かれます。
・・・が、こういうときは粉は禁物!少量に、ということで
ミッキーパンケーキとカスタードデニッシュ、海鮮サラダライス。
(再び、メインの和牛ステーキが登場しています)


この後パンケーキを再び、ケーキもずらり。
最後に変わりダネでは紫芋のスープブラックタピオカ入り!!
甘いスープにプリプリのタピオカパールが入ってすごい食べ応え。

全部載せたら大変なので・・・
ごちそうさまでした&楽しかったね☆☆ありがとぅ!!!

☆サマーパーティ2006〜SHOW〜☆ 

2006年09月12日(火) 21時39分

今年の夏も残り僅か…という事で、
本日は今夏初体験だった
ディズニーシーホテルミラコスタでのディナーショーをお届け!
パーティーはランチとディナーの二種あり。
今回はディナーバージョンです。











白い布がもくもくもくもく
さてさて、なにがでてくるのかな・・・・








パーン!!!☆☆☆
わぁい!ミッキーだミニーだぁ!!

30分ほどに渡って、歌と踊りが繰り広げられます。
この後、ゲストにも楽器が配られてみんなで演奏。

客席までミッキー達が行進して回ってきます。






客席から去ってゆく仲間たち。
ショーもそろそろ佳境です。

あっという間でさみしいなぁ。
しかし、今回は最前列の真ん中!!そんな良い席を頂き
十分に堪能したのでした。






ミニ旅行は最後のバス旅 

2006年09月11日(月) 23時57分


大学の研究室で日帰り旅行に行きました。
多分団体バス旅行はこれが最後。ちょっと寂しいよなホッとするような・・・

今年は横浜にある雪印のチーズ工場(撮影禁止)に行き、
その後、横須賀にある長井海の手公園「ソレイユ」でお決まりのバーベキュー。

煙もくもくで涙と煤の中、教授が焼きそばづくりに大張り切りです。
その後アイス作りをしたものの、やや子供だましな簡単アイスに納得がいかず・・・
というのは言い訳で(笑)

かねがね食べ望んでいた牧場アイスをペロリ。




こんにちは。
子羊です。

尾瀬・その5 

2006年08月29日(火) 17時27分
ところは、福井県の"燧ケ岳"。
最後はやけくそで登り詰めてしまい、
ついに頂上まで到達!!
標高2356mのところにいます。

スニーカーにTシャツ、素手でふらふらと
登ってしまえたのは若さの賜物かな(笑)

本来なら、この重装備!!

尾瀬・その4 

2006年08月29日(火) 17時23分


先ほどの湿地帯が、
ゴルフホールのようにあんなに低地に!!


足場の悪いけもの道も泣く泣く進めば、こんな絶景。
ここまで来たら頑張るべし!

尾瀬・その3 

2006年08月29日(火) 17時17分



この先、まだまだ続くながーい木道。

ここで判明!!
コースを間違えて・・・

どうやら何かの山の頂に向かっているようです。

尾瀬・その2 

2006年08月29日(火) 17時06分


途中、険しい山道を抜けると目の前に広がる湿地帯。

今回目指すは
"滝めぐり"の平坦コース。
なかなか滝に辿りつかないなぁ・・・

やけにアップダウンが激しいような。


尾瀬・その1 

2006年08月29日(火) 16時45分


群馬県の尾瀬に行ってきました。

夜の新宿から深夜バスに揺られ、仮眠をとる事6時間。

早朝の5:30より、
ハイキングコースへ出発です。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigoberry-e
読者になる
Yapme!一覧
読者になる