おどりゃー!うりゃ!をりゃ!こんちくしょー! 

2005年12月14日(水) 20時57分
突然すごい脅し文句(?)で始まった久しぶりの日記(笑)

8月18日の日記にも出ている不動産屋のおばさん。
今日電話があり、資源のビンと缶の仕分けの当番なのでお願いします。
との事。去年は当日に当番なのでお願いしますと一緒に当番の人が
来たけど、病人なので無理なんです。すみません。と言ったんです。
それがあったからなのか、今回はあのダミ声おばさんから電話。
当番と言われても地域の事をまったく知らないので収集場所も
何も知らないし、ゴミ出しにも行った事ない人なの。私(笑)
それで、どうしたらいいんですか?と聞いてみると、
「去年病気だって事で家主さんが出てくれたんだけど、家主さんの
所に行って時間や場所なんかを聞いて必ず出て下さい」
と言われたので、病気なので無理です。二人とも病気です。と言うと
「聞いてないよ。いつから病気?」「昔からです」
「何の病気?」「私は難病で妹はてんかんです」
「てんかん持ってたって30分くらい大丈夫でしょ?」
「いや、それはどうかわかりません」無理だよ、ぼけ。(心の声)
「とにかく、代理の人でもいいから、そこに住んでいるいじょう
出なくちゃいけない事だからね」
「私ではわからないので母に後から電話させますのでお願いします」
「何でわからないの?」「わからないんです」
これでこの人は私に何を言っても無駄だと思ったのか病人イジメを
している気分になったのか、急に猫なで声に変わって穏便に
電話を終了させました。
私も切れそうになってたから怖かったのかなー?(笑)

この気分の悪さは日記に書くしかないと思って書きましたーー!
うつがひどくなっちゃうわ。しゃべる場所があって助かった。
やっぱり私、人間って苦手。

伊豆高原に行ってきました♪ 

2005年11月26日(土) 15時29分
23〜24日は家族で伊豆高原に行ってきました。
やっぱり疲れる〜(゜ー゜;Aアセアセ
次の日は一日中寝てました。観光はわずか二ヶ所(笑)
私が一緒なので行動範囲が狭い(*≧m≦*)ププッ
夏は誘われたけど断って家でひとりでお留守番。夏は
動けないからね!
テディベア館に行ってきました♪可愛かったですo(*^ x ^*)o
写真もいっぱい撮ったけど少しだけ紹介しまーす♪


ベアが経営するベア屋さん(笑)
ルーペの中はさらに小さなベアたち。すごいね〜!!


ベアの遊園地。楽しすぎる〜♪


ダルメシアンを連れたベア(笑)なんか可愛かったので写真撮ったよ♪

もう一ヶ所行ったのはオルゴール館。ここも昔のオルゴールとかあって
楽しかった♪古いピアノがあって、上手に弾ける人しか使わせてくれないと
書いてあったので、友達に音楽家がいるからその人に弾かせてあげたい!
と少し自慢した私です♪
MIHOKOさんの事よ〜♪あの古いピアノでMIHOKOさんが演奏してくれたら
素敵だろうなぁって…見た時に思ったの♪

一泊の壮絶な旅はこれでおしまい(笑)
20日には日帰りで友達の家に遊びに行ってきました♪
時々ここにも来てくれる一月さんのお家ですo(*^ x ^*)o
大きなわんこのTioくんはお客さんが大好きでずっとはしゃいでいました♪
ぺろぺろなめてくれて可愛かった〜♪
猫の草太くんはほっそり痩せているけど抱っこすると重いの〜
抱っこしているとあったかくて幸せな気持ちでした♪
むうちゃんと同じ色のうさぎの睦月ちゃんは大きくて重たくてお耳が
長くて可愛かった〜♪牧草をずっと食べてました。
一月さんはすごい美人で女優さんみたい♪見とれちゃった♪

このうさちゃんをプレゼント♪シュルテ社のモヘアでーす♪
この前のうさちゃんと型紙は同じ♪
友達に会えるのは嬉しい事ですね〜♪
大きなイベントが続いたのでこの週は病院お休みしました(笑)

楽しかった〜♪ 

2005年11月10日(木) 2時24分

月曜日に、うさ友の昌代さんが遊びに来てくれました♪
うさ友だからうさぎのぬいぐるみをプレゼント♪
毛足の長いモヘアでつやがあってとっても綺麗な真っ白モヘア♪

ホームページを通して知り合ったお友達に会うのは初めて♪
これがオフ会というものなのね!(笑)
うさぎの話題はつきる事がなく、とっても楽しい時間を過ごす事が
できました♪昌代さん、会いに来てくれてありがとう♪

次の火曜日は病院でした〜(汗)
とっても疲れたので三時すぎに帰ってきてから夜まで爆睡です。
もっと体力つけたいなー!!
今日も疲れが残っていて昼寝しまくりだったし…
少しずつ外出癖をつけなくては…ふぅ。

野球観戦♪ 

2005年10月07日(金) 15時25分
今年初めてにして今年最後の(笑)野球を見てきました。
ドームでの巨人VS広島戦です。
観戦日は4日。疲れて日記も書けなかったけど、
何とか書く気力が出たので勢いで書きます(笑)
結果はカープが負けたけどとっても楽しい試合でした。
今年引退する野村選手も出てくれたし♪
次の日のドーム最終戦ではカープが勝ったし嬉しいな♪
最下位だけどね(*≧m≦*)ププッ
弱くても応援するのが本当のファンです!!
優勝しそうなチームを突然応援して前からファンだったとか言う
偽物ファンは嫌ですね〜(`×´) プンプン!!

体調は悪いです。手が痺れて何もできません。
パソコンは根性で開きましたが!(笑)
しばらくゆっくり体を休めようと思います。

hiyokoちゃん、ありがとう♪ 

2005年09月28日(水) 19時50分

今日帰ってきたら素敵なプレゼントが!!
hiyokoちゃんからかわいい天使ちゃんのタペストリーとキラキラ布を
もらってしまいました〜♪
hiyokoちゃんのステッチの腕前を見せてもらえて感動だよ♪
さすが綺麗に目が揃ってるわ〜♪
キラキラ布はすごくキラキラだった!!ものすごく好み♪
何を刺そうかな〜?嬉しいな♪嬉しいな♪
カウプレ以上のすごい品々をいただいちゃった♪
hiyokoちゃん、素敵なプレゼント、どうもありがとーo(*^ x ^*)o

病院行きまくりです(笑) 

2005年09月27日(火) 12時48分
この前の不安大爆発の時は結局病院に行かなかったのですが
他の病院に毎週通ってます。
昨日も病院だったのでステッチできなかった〜
来月は本来の病気の方の病院にも行けそうな予感です。
根本的な解決はまだですが、毎週外に出る事で少し元気が
出るかもしれません。
私の願いが天に届くといいのになぁ〜

ころんさん、ありがとう♪ 

2005年09月25日(日) 13時52分

くるみのピンクッションのお礼でこんなにかわいい天使ちゃんを
もらっちゃいました♪いいの?こんなに素敵な天使ちゃん!!
高かったんじゃないのかな?

別の角度もかわいい!
ピンクが好きだからドレスの色も気に入ったし、ドレスがお花
みたいな形なのも好き♪昔からガラス細工が好きだったので
感動しています((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

ころんさん、ありがとーo(*^ x ^*)o
私の趣味をわかってくれてるのね♪愛を感じたよo(*^ x ^*)o

携帯おNEW!! 

2005年09月22日(木) 19時49分

二日続けて外に出るのはめずらしいです。
昨日の病院に引き続き、今日は携帯の機種変に行ってきました♪
充電中の写真を今まで使っていた携帯で撮って赤外線で
パソコンに転送♪ここは私の手芸用のラックというか棚の上で
バスケットが置いてあります。ぐりちゃんにもらったコースターも
この上に飾ってありますo(*^ x ^*)o
さっきまでつかっていた携帯はコナンとお揃いのWINでしたが
今度はカシオのWIN♪画面がでかいのです♪
Gショックの携帯版と悩んだけどやっぱり画面がでかい方が好き♪
機種変高かった〜(゜ー゜;Aアセアセ
でも、妹が買ってくれたのでうっきうき♪

昨日は病院以外にも色々行く所があったので足が痛くて
今日起きた時に両足のふくらはぎがつっちゃいましたよ。
痛いんだよね、あれ。
日頃とじこもった生活してるとダメだね〜
という事で、今日もステッチできなかったわ〜(; x ;)

ぐりちゃん、ありがとう♪ 

2005年09月22日(木) 0時57分

カウプレのお礼にとかわいい苺のコースターを送ってくれました♪
早速飾ってありますo(*^ x ^*)o
このコースターシリーズは私も何個か持っているけど、透明で
綺麗なんだよね♪
こういうデザインは自分では刺さないので新鮮で嬉しいな♪
目も揃っていてとっても綺麗でベテランの腕を見せてもらったよ!
ぐりちゃん、ありがとーo(*^ x ^*)o
やっぱり気持ちがこもってる物ってもらうと嬉しいものだね♪

連休ですね! 

2005年09月18日(日) 20時15分
みなさん、やる事いっぱいですか?
私は毎日何もやる事ないです(笑)チクチクを短時間して
後はものすごく寝ます。寝て寝て寝すぎて頭痛くなります(汗)
昨日はオークションでほしい物があったのに終了時間に寝ていて
起きてきたら落札されてました。やるせない…
昼寝もすれば夕寝もするのでまったくどうしようもないです(笑)

アレルギーがすごくて、体中に痒い痒いが出来て辛いです。
しばらく良かったのに、ここ数日すごいんです。
やはりストレスから来るアレルギーなんでしょうか?謎です。

カウプレ送りました♪
消印がいつ付くかわからないので到着は数日後って事で(笑)
小さい物はちょっと到着が早いかな?ポストに投函してもらったので。
大きいのはポストに入らず、集荷待ちなので明日くらいの消印かな?
くまちゃんは宅急便です♪
みなさま、お楽しみにo(*^ x ^*)o
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigo_stitch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる