嫌。 

2006年08月17日(木) 18時12分

夏休み嫌い。

毎日娘がうるさい。

邪魔娘だ。

息子が寝たら起しに来る。
おっぱい吸ってると邪魔しに来る。


自分が寝てる時とご飯食べてる時に邪魔されたら嫌でしょ?
と言ってるのに
毎日同じ事注意されて怒られてる。


言う事聞いてくれないから
娘をかまってあげられないんだけど・・・

わかってないみたいで
凄くイライラする。


毎日怒ってる身になってくれよ。

怒りたくないのにさー。

虐待しそうだよ。
と思う事さえある。

かまってあげない時点で虐待なんだろうか?
手はあげないけど
あげたくなる時もある。

赤ちゃんの頃は可愛かったのに。

近くにいるとイライラしてくる。

自分の時間が持てないから余計に。

息子を寝かしつけようとしているのに
ドタバタ走る。
大声で歌う。

少し静かにしてて欲しい。

寝かすといっても
抱っこでおっぱいだから
寝ちゃうと動けないから遊べないんだけどね。

子供・・・1人で2人の面倒を見るのって大変。

兄弟いて良かったと思う事もあるけど
1人でも良かったと思う事もある。
もっと兄弟がいても良いと思う事だってあるんだよ。

核家族じゃなくて
昔のような大家族なら
育児が楽なんじゃないかな?と思った。

家に篭って家事育児。
社会から取り残されて
収入も無いから肩身が狭い。

仕事したいなーと思うけど
人に使われるのが嫌いなの。

毎日洋服縫いたいよ。
内職より稼げるもんなぁ。


明日は東武動物公園のスーパープールに行く予定でした。
年パス買って沢山プールに行く予定を立ててたのに
一度も行ってない。
お天気悪くて遊べない。
予定通りに行かない事もイライラの原因なんだよね。

ずるいなぁって思っちゃうんです。 

2006年08月16日(水) 19時07分

紀子様入院だってTVで取り上げられてます。

豪華な特別室だって。
これって税金で支払われているんですよね?

お産に豪華な事って必要なんですか?

税金使っているなら質素にするべきじゃないのかなぁ??

母子の安全優先とか言いながらも
お金があるってズルイよなぁって思っちゃった。


私も1人目で胎盤低かったんですよ。
別な理由で帝王切開したんだけど・・・・
手術だから個室が良いよと言われて
子供は保育器だし入院日数長かったので
入院の支払い金額は凄かったです。
55万超えたと思う。
でも、1日あたりにすると4万円。

豪華かと言えばそうではないと思う。
フルコースが出るとか無くて
凄いマズイ食事だったよ。
手術だからご飯はガスの後だし
お茶から始まって重湯・おかゆでおかず無しだもんねぇ。
やっとおかずが出たと思ったら
「めんつゆ」を使ったような味付けばっかりで・・・

2人目は予定帝王切開。
1人目みたいに大金が払えないから
入院日数少なくて安い所を選んだの。
43万くらいだったかな。

3人部屋で苦しんだよ。
冷や汗・脂汗タラタラでガマンしたもん。
トイレが一番遠い部屋でさー!!!
廊下の手すりは使わないベビーコットで封鎖されてるし。
帝王切開者にムチ打ってるだろ!って感じだったわ。
看護士は注射下手だし。

ご飯はマトモだったけど
アレルギーっ子なので除去してもらって
みんなのおやつが羨ましかったわ。
しかもきちんと除去されてなくて
マヨネーズ出されたり牛乳出されたりしました。

あとは安全かどうか?って事。
個人医院なので万が一の時は搬送されちゃうんだけど・・・
医師の技術や数や提携病院で選んだのもあるのよ。

自分で選んだんだから不快なのは仕方無いけど
やっぱ「お金」なんだなぁって思っちゃった。
コネもあるのかもw

お産全額補助されるって話が出てるけど
そんなんだったら
絶対豪華産院選ぶよなぁ。
とか思った。
差が出てズルイから
全額補助は止めて欲しいなーと思うのでした。
収入によって補助額決めたら良さそうだね。
収入が低い人に補助が多いんだったらいいなぁ。



お祭り 

2006年07月14日(金) 8時45分

明日・明後日は地元のお祭りです。

明日は娘の幼稚園の夕涼み会があるので
地元のお祭りにいけるのは明後日。

晴れてくれるといいなぁ。


今日は朝から暑い。
晴れてます。

娘が今日から半日保育なので
庭にプールでも用意しようかなぁ。

お昼ご飯は何食べよう?
とか考え中。

暑いと作りたくなくなるんだよねぇ。


今日は銀行行かなくちゃ。
でも荷物も届くの。
なんで金曜から半日保育なんだろう?
週明けからにしてくれれば助かるのになぁ。

来週には夏休み。
大変だよ。

遊びに行く場所が無いので
東武動物公園の年パス買う予定。
プ―ル行くぞー!!と。

喘息 

2006年07月13日(木) 20時48分

本日、娘@4歳が
喘息の疑いありと
喘息治療を開始しました。

1年間毎月通院になるそうです。




病院を変えて
やっと治療です。



良くなる事を願って・・・・



SIDS 突然死 

2006年06月27日(火) 17時46分

つい最近・・・
近所の子がプール熱にかかり
年長さんで流行中とのことで
ネットで調べていたら

SIDS 乳幼児突然死症候群
のページに行き当たった。

そう言えば・・・
娘が産まれた時に心配で心配で
気にしていたっけな。

なんてほんの数日前に思ったこと。


そして今日・・・
娘の幼稚園のお迎えに行くと
SIDSで近所の子が亡くなったと聞いた。
お通夜は無しで
29日に葬儀との事。

亡くなったのは8ヶ月の赤ちゃん。
11月生まれで
うちの息子9月生まれと同級生になる。

上の子は昨年まで幼稚園の年長さん。
娘と同じ幼稚園なので
一緒に遊んでた子だったりするのかな?
なんて思っちゃった。
うちの娘は年長さんに可愛がられてたらしいから。


2人目不妊で治療して授かった子供だとか。
深夜1時の出来事だったとか。

人事ではない。
自分の目の前にも赤ちゃんがいるのだから。

予防できる事は出来る限りやろうと思った。
調べると予防できる事は殆ど知らずに実行してたけど・・・。


久々 

2006年06月27日(火) 12時32分

重くて管理画面がなかなか開きません。

なので更新も出来ない状態です。

mixiとか楽天ブログとか
たま〜に更新してるので
そちらで近況がわかるかと思われます。


娘が幼稚園に入園してから毎月参観日やら説明会やらと忙しく
4月末から風邪・水疱瘡・風邪・下痢
と姉弟で順番に病気して・・・
今日やっと落ち着きました。

落ち着いたと思ったら
もうすぐ夏休みなんですねー。
毎日2人の面倒は大変だから
幼稚園の夏季保育に預けようかと思っちゃった。
娘も幼稚園行きたいって乗り気だし。
でも、そうしたら
家族で出かけられる日が無くちゃっちゃうなーと
思ったので・・・悩んでます。

今年は自治会の班長さんなので
夏は夏祭りの準備に忙しい!

せっかく、家族でどこかに行きたいと思っても
予定がつまってて
「家族」で楽しむ事が出来ません。

旦那はどこかに連れて行ってくれる人じゃないし
遊ぶ場所を探そうともしないし・・・
ここ良いんじゃない?と聞けば
最初から行く気が無いから
話聞いてないし。

パソコン使って遊べる場所調べてるのに
「またパソコンで遊んでる」程度にしか思ってないじゃん。
子供のために遊ぶ場所調べた事無いくせに!!
いつも自分のことに使ってるくせに〜!!!

遊びに連れて行ってもらえないなら
夏季保育に入れたほうが
娘の為なんじゃないか?
と考えてしまうのです。


旦那は暑いの嫌いで外行かない。
公園いけばヘンな子がいるからと
すぐに帰ってきてしまう。

で、他の公園を調べる事さえしない。



予防接種 

2006年04月19日(水) 14時31分

娘が風邪をひいたので
昨日の幼稚園が終わった後に病院に行きました。

ついでに息子の予防接種の予約。
で、今日の午前中に三種混合2回目を終えました。


いつも空いている小児科ですが
今日は珍しく人がいたなぁ。

私も風邪をこじらせて
関節が痛くて頭がボーっとしてて顔が赤いです。

旦那に言わせると頬だけ赤くて
顔全体が青白いそうです。
息子を抱っこするのも辛いよー。

ストレスいっぱいためてたので
風邪悪化しちゃったのかも。

普段なら娘が風邪ひいてもうつらないのになぁ。

息子に移らないことを願うばかり。
と言うか、移る前に予防接種すませるぞー!
と強行しましたw

本当は先週の10日にするつもりが
8日の入園式に忙しくて予約できず・・・
こんなに遅くなっちゃったー。

まずい。凄くまずい。
春のポリオ受けちゃうと
次の三種混合が8週以上開いちゃうよー。

10日に受けられていれば
ポリオも三種混合3回目も上手くいったんだけどなぁ。

予防接種って難しい。
上の子は楽だったんだけど
産まれ月とか集団日程の違いなんだろうなぁ。

上の時はBCGも三種混合も集団だった記憶があります。
下の子はポリオだけ集団なんですよねぇ。
保健センターが遠いので個別は楽だけど
自分で日程組まなくちゃいけないのが面倒です。

ま、3種混合3回目は・・・
8週開いちゃうけど仕方無いかぁと思います。

上の子の追加が期間あいちゃったけど問題無かったからさ。


はぁ・・・
風邪早く治るといいな。

毎日お昼に幼稚園に娘の薬を飲ませに言ってるんだもん。
明日は雨なので服用依頼書書いて先生に頼もうと思います。

福袋ー♪ 

2006年04月07日(金) 13時53分

ねいる屋さんの福袋買いました。



17点入りでした♪
これで1万円。

頭は一つなのに
ヘアアクセだけが増えていくー


息子が甘えっコなので
手がかかります。
1人で寝ません。
床にゴロンとさせても1分もたずに泣いています。
なのでブログは殆どかけない状態。

近況としては
寝返りが上手になりました。
離乳食を食べ始めています。
コンビマグのストローに挑戦中(一応吸えるらしい)


ついでに娘は明日に入園式。
入園準備でドタバタ中。

1週間程は半日保育なので忙しくなります。
再来週からは少し余裕ができるかな。

ってことで時間に余裕ができたらブログ書きます〜。
子供が春休みのママさんには休みが無〜い!!!

集めすぎ 

2006年03月19日(日) 21時51分


夜会巻きコームコレクション


集めすぎです。
使ってないものもあるのに
まだこれから届くものもあります。

コームよりかんざしの方が使いやすくて
毎日かんざしなのに・・・
コームのキラキラに負けて買ってしまう。

Mサイズだと娘にも使えます。
夏の浴衣の時期が楽しみかもな〜♪


また 

2006年03月16日(木) 9時55分

娘が風邪ひいた。

明日で幼稚園が最後なので
早いうちに治してあげようと病院に行ったら
近所の子が来ていた。

いつもは違う病院に行くのに
珍しいなーと思ったんだけど

水疱瘡だって。

お姉ちゃんがかかって丁度2週間で出たみたい。
潜伏期間2〜3週間だもんねー。

今日、病院で会っちゃったから
娘も息子もヤバイかも。

また2〜3週間不安で過ごすのかなぁ。

今日は病院行ったの失敗したか?
とか思っちゃったよ。



明日からシャーリーのノベもらえるので
土日で行くつもりだったけど
行けるかなぁ。。。
風邪、良くなりますように。
プロフ
HN:いちご
みずがめ座のA型
宮城県産まれ
埼玉県東部在住
本籍は東京都葛飾区

仕事:主婦・洋裁

家族:愛知県出身の旦那様
姫様と王子様



2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/ichigo_n/index1_0.rdf
懸賞・小遣い ちょびリッチ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigo_n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる