なんとなく 

March 08 [Wed], 2006, 22:28
なんとなく書き留めてみるよ。

ずっと前、わたしお財布落として、身動きとれんかったの
そんなある朝、ちゃんがお金を置いていってくれたん。
まだ一応その日生活するだけのお金はあったから使わんかったんだけど。
なんでおいていってくれたん?って聞いたら、「ちゃんが食べたいと思ったときにお金がなかったらかわいそうだから・・・」って言ってくれたの
なんてやさしいちゃん
わたしの、のことまで心配してくれるなんて超紳士
その日はちゃんが王子様に見えたよ!

というわけで、ちょっといい話でした。

彼氏じまん(笑 

January 23 [Mon], 2006, 17:30
テストもうすぐ終わるわぁ。ふー
ブログめっちゃ久しぶりだし・・・。

今朝は突然ないてちゃんを困らせたよ。。ごめんね
でもやさしさにカンドウきゅんきゅん
今はすっかり元気だよー

ちゃんは、ちっちゃいころからいっつも新聞読んでたんだって
めっちゃえらいよ。
あと、機械にも超くわしい!
そんで色んなこと知ってて賢い上にスポーツもできる!
すごいなぁすごいなぁ。
と、いちごは毎日感心してる。

わたしは、好きなものにはまるとけっこうどっぷりはまるけど、
役に立たないものばっかり好きになる。
好きなバンドに詳しくたって何にもならないしね…。
映画 とか 音楽 とかひとつのジャンルについて正しい知識があるならまだかっこいいけど、
わたしは、難しい言葉が出てきたらスグ嫌になって投げ出しちゃう。
そういうとこ、あほだなぁと思う。
何かひとつ、詳しいものがほしいなぁ。
そういう意味では、おたくって呼ばれてる人たち、社会的な認識がよくない面があるだけであって、
好きなものめっちゃ精一杯好きって思ってパワーを注いでる感じ、すごいって思う。
楽しそうだし、充実してそう。ふらふらしてるよりずっといいよ。。


彼氏ちゃんは、友達もいっぱい。
彼氏ちゃんのまわりにはいっぱい人があつまる。
やさしかったりにこにこしてるからひきつけられるんだと思う。
私の周りは、なんか仲間?内で疑いあったり馬鹿にしあったり。
スッゴイいや。もっと素直にいろんなことぶちまけて怒ったり笑ったりしたい。
自分の利益しか考えられない人間ってすごくつめたくてサムい。
バイト先にもいるけどね。保身しか考えてないひと。
わたしは自分以外の人大切にしたい。
ちょっとしか知らなくても、頼られたらがんばって助けたい。
困ってる顔してたら助けたい。
こんなんも、今は、個人個人が隔絶しちゃってるからサムいことなのかな。
アプローチの仕方を変えてみればいいのかもな。不器用なわたしにできるかしら。


一生懸命がんばるひと大好き。
好きなものにまっすぐなひと大好き。
思い切り笑ったり怒る人大好き。
すぐないちゃう人大好き。
誰かに助けられたこと忘れないひと大好き。

敵つくっても、こんな人になりたいって思うのは間違ってるのかな。。

ごめんね 

January 03 [Tue], 2006, 17:49
は、ミクシィに書いた日記。いまのいちごの気持ちそのまんま。






明日 京都に帰ります。ふー。
このお正月は近年で1番くつろげたかも。
食べて寝てテレビ見てっていう超正月らしい正月をすごせた。笑。

この冬、とくに年末にかけてほんっとに自分がすごく強がってたんだって気づけた。
自分でも少しだけわかってたから人に会うのがこわかった。変わったってみすかされそうで。でもあんだけ強がってたら、少し会っただけで、長くしゃべんなくても、なんかおかしいってみすかされてたと思う。なんか常に暗かったなぁ。そんで、常に人を遠ざけてた。
でも、大変だったのは事実だし、色々苦難もあったけど、投げ出したりしなくてよかった。でも、色んな人を不快にさせたことは本当に申し訳ない。。

ものすっごいとげとげしてた。それでもずっと仲良くしてくれてた人もいて、それにはすごく感謝。ありがとう。そしてイヤな気持ちにさせた人に対してはほんとにごめんなさい。

お正月、家でだらっだらしたおかげでかなりとげがぬけた。
ので、年明けからは少しやわらかく生きれそうです。
あんまつよがんないで、もっとラクにいこうと思う。

あらためて、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。






今のキモチはこの日記のとおり。
この冬、特に年末あたりのいちごは、ほんっとうにイヤな子だったと思う。
色んな人きらったしすぐに怒ったり泣いたり。
そんでもずっといちごの側にちゃんがおってくれたから笑ってられたんだと思う。
イヤな顔せずに一緒にいてくれてありがと。わがままきいてくれてありがと。
年明けからは少しはラクになってると思う。人にもやさしくしたいけど、自分にもやさしくしようかなぁって思うようになったん。なんか…自分で自分を追い詰めてる感じがしたから。

だからこれからもよろしくね

ねむい 

January 02 [Mon], 2006, 20:18
今日のごはんはすきやき 毎日豪勢なものをたべさせてもらってるよ
今日は1日中ねむかったけど、しむけんとつるべのボーリングはぜったいみます
あれまじですき

ていうかねてもねてもねむいよ…
今日は9時半に起きたけどイロモネアみて2時くらいから7時までずっとねてた。ありえーん
見て食べてねむるっていう超正月っぽい生活満喫してる。まんぞく。
でも慢性的な鬱モードがぬけんよ…。なんか人がこわくてしょうがない。
彼氏ちゃんが「充電器わすれた」っていったのもわたしとしたくないからとか考えてしまう。ちがう・・・よねはぁー…つかれてるんかな。

わたしはいっつも「がんばる」がクチグセでよく言うけどそのわりには全然がんばれてないと思ってる。
これはずっとずっと思ってたこと。もっとちゃんとしたいのに…。


ふー。明日にはげんきになってたいな。
くだらんことでなやんどるように見えるかもしれん。弱い人間に見えるかもしれんけど。
必要以上にへこんどるように見えるかもしれんけどほんとにしんどいってわかってほしい。
寄りかかられるのイヤなんだったら言って欲しい。
もうこれ以上だれもわたしに無駄な期待させんといてほしい。

もうやだ 

January 01 [Sun], 2006, 21:43
ここにいたくないし帰るのもやだ学校いきたくないしゅうかつしたくない。
もうひとりぼっちやだ。生きるのやだ。

無題 

January 01 [Sun], 2006, 1:22
さっきお父さんがおとしだまくれた。中みたらいっぱいお金入ってた。
兄弟三人分まかなえるくらい。お父さんは別に高給取でもないと思う。
だから余計つらくってむなしかった。おかねでつなぎとめられてる親子関係ってどらまとかでみてて想像してたのよりずっとあれなかんじ。

お兄ちゃんとおねえちゃんは働いてるからお年玉なし。
でもわたしが働かなくなったらお父さんはわたしにお年玉あげなくなって多分もっと疎遠になる。
学生で親のすねかじってるっていうのがなくなったらもっともっと。

お父さんはお盆とお正月にしか帰ってこんくてお母さんは帰ってもお父さんの悪口しかいわん。
おねえちゃんとは十年近く仲悪い。お兄ちゃんとももう昔みたいにしゃべれん。
さっきはなんか全部悲しくなって一人で泣いてた。
部屋で一人でなくのはなれてるし、実家の部屋に一人で閉じこもってるんもすき。
ずっとそうしてきたから。だからわたしは結局ずっとひとりぼっちだったんだとおもう。
友達できてもみんな人の悲しい話はきらいだからこんなことしゃべれん。
言っても不幸自慢って笑われるだけだと思う。
こどものころ、おもいっきり笑ったり怒ったりするのを受け止めてもらえるって安心したことがないし、わたしにはそういう、かえるばしょみたいのがない。でも人は一人では生きていけんとかきくし、だったらもう結局しぬしかないじゃんとかおもう。顔色うかがったらうかがったできたない人間よばわりされた。そんならどうしてほしいのか事細かにいってくれたらいい。
あさがきてもめがさめんかったらいいのに。ひとりぼっちでも楽しく生きれるつよさがほしい。ぺラい関係だけで笑って過ごせるようになりたい。

もうここにもいたくないけどかえりたくもない

もうすぐ 

December 22 [Thu], 2005, 16:11
クリスマスだねぇー
今日はクリスマスにむけての最終的なお買い物にいきますよー
ちゃん早く実験終わらないかなぁー。

昨日はバイトおわってちゃんとこうちゃん(笑)と3人でしゃべってた。
ちゃんが、こうちゃんとか友達としゃべってるときって超かっこいい
あたしとしゃべるときはやっぱ一番やさしいけど、友達としゃべってるときは一番ラフで「素の男の子」って感じがしてイイ
祇園祭りに行ったとき、友達としゃべってるちゃん見てときめいたのを思い出すよ
ちゃんとこうちゃんの兵庫コンビは見ててほんとにかわいい
忙しいときとかはしょうみうざいけど(笑)
でも最近あたしは、ちゃんの彼女だからってこうちゃんをぞんざいに扱いすぎかもしれません。反省(うそ)。
あ、今思ったけどこうちゃんがにネラわれたのって、ああやっていっつもちゃんとからんでたからじゃないのかなていうか多分そう。
ま、今はあたらしいが現れて大変ですけど
前ののことは旧ってかくことにするよ(笑)

じゃあ、これからおかいものー

ていうかこの日記、がイッパイ。。。

河原町 

December 16 [Fri], 2005, 1:15


今日河原町買い物行ったんだけど夜の河原町はめーっちゃこわかった
風邪にもかかわらずむかえにきてくれたちゃんに感謝らぶ

今日は高島屋とか阪急まわって、ワンピに合うファー買ったん
でもコレはクスリマスまでのお楽しみだからちゃんには見せんかった。
いつもは買ったらお店の中でもすぐ見せて、家帰ったらファッションショーとかするのに(笑)

ふう 

December 12 [Mon], 2005, 22:34
ぷれぜんおわった
ちょっとほめてもらえたよーうれし
あたしよりテキトーな発表してるひともいっぱいおって安心
でもあたし、たいした内容の発表してないのにハッタリはいっちょまえにかますような態度取る人きらい
なんで深く調べてないのにあんなにでかい態度で喋れるんだろう。ふしぎ。
バイト先のあいつにそっくりで気分わるかったもんで微妙にニラんでしまった
だってそいつらが微妙にこっちみとるもんでさぁ。

なんか最近ほんと人に対してトゲトゲマックスかも。
いや、でも誰に対してもきついわけじゃないよ
言うことと行動が伴ってなかったり、いらん自己主張してたり、失礼なことするやつには態度で示すようになった。だってそういうやつらニラんだりせんと、こっちが嫌な気持ちになっとるってわかってくれんもん。仕事の場とかではひかえるけど、普段のプライベートでは態度に出してる。。
そのかわり、普通の人にはにこやかに接するようになったよ
だからつまり要は、人に慣れてきたんだとおもう

あー。ちゃん帰ってこんよ
かわいい服着てお化粧もうまくいったのに


ふぅ。 

December 10 [Sat], 2005, 23:14
今日あの事件あってソッコーからきた・・・。
そんであたしだけじゃなくちゃんにもきてた。
まじで、おっきいニュース見て大喜びでいろんな人に知らせる暇な主婦そのもので笑えた
まじでヒマなんだろーなぁ、やることないんだろーなぁ、友達いないんだろーなぁってかんじ


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像wtd
» なんとなく (2006年03月09日)
アイコン画像いちご
» なんとなく (2006年03月09日)
アイコン画像wtd
» なんとなく (2006年03月09日)
アイコン画像wtd
» 彼氏じまん(笑 (2006年01月25日)
アイコン画像いちご
» ごめんね (2006年01月04日)
アイコン画像wtd
» ごめんね (2006年01月04日)
アイコン画像いちご
» もうすぐ (2006年01月03日)
アイコン画像いちご
» ねむい (2006年01月03日)
アイコン画像wtd
» ねむい (2006年01月02日)
アイコン画像さとこ
» もうやだ (2006年01月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigo83
読者になる
Yapme!一覧
読者になる