しあわせな誕生日・第1話〜お祝いしてもらったの〜

March 21 [Tue], 2017, 10:05
ぐったりモードの連休が明けたら
雨ですね?
ちょっと 凹みます


モチベあげるために先日My ?birthday
だったのですがその時の しあわせだった
お話を時間が許す限り書きたいな と


まだ 楽しかった旅行記も途中なんだけど





えーと、お誕生日当日


というか

日付が変わった瞬間に


宇宙一大好きな方から


お誕生日おめでとう


と言ってもらえました




もう本当これだけでも
すごくしあわせでした


私は全日本ネガティブ協会の


うーん……
支部長クラスにはなれるくらいネガティブな部分が多いんで


自分はいつでも脇役の人生


だと思ってます




ちょっとニュアンス的に伝えるの難しいけど


世の中には


自分が常に一番でいたい人


常にみんなに一目を置かれていたい人が
いると思うけど


私はそういうのが苦手で


できる事なら名脇役で一生を終えたい




だけど……


それでも1年にたった1日だけは


自分が主人公の日があってもいいかな
って




それが誕生日なんだけど




だから


誕生日におめでとう!


って言ってもらえることが
本当に本当に
すごく嬉しい!!
(たぶん大概の人がそうだと思うけどね)




ものすごい察してちゃん思考だけど


誰かが私の誕生日を覚えてくれいたら


本当に本当に
嬉しい!!


うまく言えないけど
その人にとって自分は


誕生日を覚えててもらえる人間なんだな
って




人の価値観はそれぞれだから


そういうのは
人によって違うと思う




でも


大好き
とか


大事に思ってるって目には見えないことで


言葉では
どんなに「あなたのことは大事な人だと思ってる」と言っても
それを計ることなんか出来ない


でも


それを伝えたいとき


私はなるべく大好きな人や
大事な方のことは覚えていたいと思う




この人は
これが好きだったな?
とか


この人は
いついつがお誕生日だったなとか


この人はこういうときに
体調崩しやすいけど大丈夫かなとか


そんなの本当
私の自己満なんだけどね




私は
ものすごい愛情表現が下手くそで


うまく言葉に表現出来ないとき
が多いから




いまは
アンジュのサークルリーダーをやるように
なって


どうやって
メンバーさんにサークルを好きになってもらおう


とか


自分をリーダーとして
信用してもらおう
(自分の私利私欲でサークル運営する気はないと)


ってものすごい考えて


結果的に


これだけメンバーさんが大好きだと
伝えるのに


これだけメンバーに興味を持っている


と伝えようと
その方がどんなことに興味をもっていて


どんな食べ物が好きで
どんな趣味をもっているのか


どんな性格なのか


とか


考えなくちゃ!!
とか
覚えなくちゃ!!


じゃなくて


大事な人達だから


大好きな人達だから
自然と覚えられた


だから


よくサークルのロビにメンバーさんの
お誕生日の時は


おめでとうスレを立ててる


だって大好きな
大事なメンバーさんだから


お祝いしたいもん




(やっとここまで辿り着いた)


でもまぁ自分は


名脇役


ですから、そんなお祝いされることはないなぁと
思ってたんだけど


わりと自嘲気味にね


そしたら


なんとですねー












めちゃ嬉しかった




あと私のヤプログの名前にも
なっている


アンジュヴィエルジュのキャラクターの
女の子


大大大好きで


この女の子を描いてもらうの
本当に嬉しいのだけど


?





サークルメンバーさんから


頂きました


まさかの予想外のプレゼントで


しかも実は


そのメンバーさんがお絵描きをされる方なのは知っていて


その絵を何回も見てて


とても
その方らしい


あたたかくて可愛らしいイラストだなぁ


って
ほっこりした気持ちで見ていたので


ものすごい



嬉しかったです!!


あと


お誕生日の数日前


〇〇さんって
〇月〇日
お誕生日ですよね?




って言って頂いた時も嬉しかった




えーーーー
なんで覚えてるんですか??



ってリアルに言葉に出してました

ひとりごと
怖い……




なんというか


ものすごい
このサークルにいて良かったなって
思いました




というか
お祝いを言ってくれたから


とかではなくて


やっぱり


自分が大切


と思ってる方々に


おめでとう


って言って頂けたのが嬉しかった


たとえ


相手にとっては


単純にロビを見て


あ!今日
誕生日なんだ


って気持ちだったとしても


すごく嬉しかったです




あと


女の子で私が一番


大好きな子から


今度ぜひお祝いさせてください


って言われて
それも嬉しかった


いま大きい病気を抱えながら
お仕事してて


いろいろ大変だと思うのに


そうやって
思い出してくれたことが本当
嬉しかった




あと安定の方々からも


おめでとうって言ってもらえて
嬉しかった


今度
ケーキ奢ってもらえる
(b・ω・d)
楽しみ




さて、誕生日当日







まず




ご飯食べに行きました










都内某所で

















けっこう握力あると思うけど
なぜかピザが切れなくて
お願いして切ってもらった




そしたら


ピザがすっ飛びかけて


なんかめちゃ笑った




そして










バチバチ火花を散らしながら


ケーキが登場しました




バチバチいってたから


すごい!!


すごい!!


って喜んでる間に花火は消えてました笑






コースを頼んでたんだけど


最後にこれが来て




一緒にいた方は?




かなり
お腹いっぱいだったみたいで




ほとんど私が
むしゃりしてましたね




あー……




やっぱり書ききれなかった




でも楽しかったことをたくさん
思い出してたら


気分的に明るくなってきたので


きっと今日は1日


頑張れるはず




コーヒー飲んだら?


のろのろ
お仕事開始しまふ




日記の続きは


帰ったら書きます













(maybe……)











  • URL:http://yaplog.jp/ichigo7003/archive/35
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> 青林檎さん
わわわ

お祝いのお言葉
ありがとうございます(,,・ω・,,)


私自身は
本当に駄目な人なのですが

ボランティア精神に溢れてる方に
恵まれているのかなぁと
思います

大好きな方々には
日々
感謝の気持ちしかないです

本当に……

私は青林檎さんみたいに

心から愛する人と

ずーと同じ温度で一緒に
いられる

しあわせな毎日を送るのが
夢なので

そこを目指して

また1年

自分らしく 笑っていきます
(*′ω′)b
March 22 [Wed], 2017, 9:03
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(*≧∀≦*)!!
甘井苺さんの周りには本当に優しい人達がたくさんいますね!!
幸せなことですね(o^^o)
それは甘井苺さんがみんなに思いやりを持って優しくしているからなんだろうな。
わたしも見習わなければ!!

では短いコメントではありますが、お身体無理せず毎日を大事にして1年を楽しんでくださいね!!
March 21 [Tue], 2017, 13:26
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:天井苺
  • アイコン画像 趣味:
    ・妄想-かなりのレベルの高いモウソリストです
    ・ついきゃす-趣味なのか 悩むけど たまに 天井苺 のアカウントで ぐだぐだやってます
    ・アンジュ ヴィエルジュ-アプリのですね 一応 ほそぼそと二年半くらいやってますがまったくチームランクあがりません…
読者になる
毎日 なんだかんだ
しあわせだ!!
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像青林檎
» こころのなかのこえとケーキの日 (2017年01月07日)
アイコン画像天井苺
» まほうのおくすり (2017年01月06日)
アイコン画像青林檎
» まほうのおくすり (2017年01月04日)
アイコン画像天井苺
» まほうのおくすり (2017年01月04日)
アイコン画像天井苺
» キラメキより大切な人をください… (2016年12月29日)
アイコン画像天井苺
» ゆるーく行きましょ (2016年11月25日)
アイコン画像青林檎
» ゆるーく行きましょ (2016年11月20日)
アイコン画像天井苺
» ゆめみたいなおみせ (2016年11月20日)
ヤプミー!一覧
読者になる