みんなごめん。 

2007年02月26日(月) 10時22分
20日に修論発表終わってからうかれてました。

今日26日は4年生の発表だったにもかかわらず、

みんなの発表時間を知らない!!

ま、9時からってこともないかなぁなんて考えてたけど、

朝、友人に電話したところ、「ただいまでれません」

につながってしまった・・・・

これはもしや・・・

急いで学校にいくと5人中3人目の質疑応答のとこだった。

自分のことしか考えてなくて、ほんとごめん。

朝から反省しました。

I had luck! 

2007年02月20日(火) 16時22分
先ほど、発表が終了いたしました。

ロースペックノートのせいで、20Mのパワポは途中フリーズ。
一生懸命作ったフラッシュによる動画も途中ストップしてしまいました。

このようなハプニングもまた、練習のとき、発表時間10分をしゃべりきれてなかった私にとっては、ありがたいものでした。

そして、質疑応答。

査読の先生から英語で質問。。。。

しっかりと理解できてるはずが、途中から先生のいってる内容の意味が良く分からなくなってきて、
私「I donot get you...」
となるも
そこで先生ギブアップ。
先生「あれぇ?よく分からなくなっちゃった・・・ごめんねぇ」
と日本語。

おしきたーーーとばかりに
日本語でFollow。

これが功を奏したのか、途中でギブした先生も引き続き日本語で討論。

最後まで、質問に答えられなくなることなく、15分を乗り切ることができました。

PCがフリーズしたのも,あたしにとってはよきハプニング。

先生がギブしたのも,あたしにとってはよきハプニング。

こんな風にハプニングを味方に付けられて良かった。

最後に、たくさんの経験と修行をつませていただいた岡野泰則教授、本当に3年間ありがとうございました。

もうすぐ発表... 

2007年02月20日(火) 10時56分
いやーこの緊張感たまりません。

おかげで、昨日は殆ど眠れませんでした。

それだけのもんなんだろうなぁということで、

あと発表まで3時間。

なるようになる。

ハプニングを楽しむ精神で、明るく元気にハキハキと!!

みなさん応援よろしくお願いします。

HAPPY NEWS 

2007年02月15日(木) 15時53分
じゃじゃーーーん!!

なんと、5月から家庭教師をしていた中3の女の子が今日、前期試験(昔の推薦入学)で南高校に合格しました〜〜〜〜!!

うれしい!

ほんとにうれしいよ!!

ちゃんと受験までみるの初めてだったし、そんなにカテキョ暦があるわけじゃなかったから、ほんと安心した。

普通推薦なんて受からないから、3月6の後期入試まで教えるつもりでいたから、こっちもほっとした。

よかった〜〜〜〜。

よく2時間過ぎても教えたりしたなぁ。

結構スパルタだったけど、頑張って着いてきてくれた!

ほんと頑張り屋さんだったもんなぁ。

あ〜〜〜ほんとよかった。

なっちゃん、おめでとう!!

バレンタインズ ディ 

2007年02月14日(水) 10時27分
浜松のお天気は曇り&雨といったところでしょうか?

くら〜い天気のせいで今日は寝坊して、15分遅刻です。

今日のバレンタインズ ディのために昨日45個カップケーキを焼きました。

そのうち1/3は研究室へ、1/3は母のお知り合いへ、残り1/3は貰い手がありません。

ぜひこの機会に、珍しいものに興味のある方試食してみてください。

今回は試作なんかもして、前回(2日前)よりおいしくできたはず!!

なんか、いざ渡すとなると義理でもどう渡したら面白いか、考えてしまいますな。。。

皆様、それぞれの2/14をお楽しみください

慎重派 

2007年02月09日(金) 10時21分
あたしからみて、

そこまでそれに対して慎重になる必要があるの??

って思うとこに慎重になってる人がいる。

正直、

いらっ・・・・

とくる。

でも、逆に相手にとって、

そこまで、それに対して慎重になる必要いないんじゃね?

って思えるところに

自分が慎重になってる場合もあるかもね・・・・

そんなとき

相手はあたしにイライラしてるのか。

そーなのか。

ふぅ。

思いっきり気持ちのイイ汗かきたい!!

修士論文 

2007年02月09日(金) 10時15分
ただいま提出して参りました。

14〜15日あたりに帰ってくると思われるが、
どのくらい指摘されるのだろーか・・・

「このあたり、何が言いたいのか良くわかんないんだけど・・・」
的な指摘がきたら、やべーな。

ま、なんとしても逃げ切るけど!

だんだん終わっていくのを感じます。

こーして社会人になっていくんですね。

残りわずかなんだから、あんまりビビらず、いきましょう♪

2月9日 

2007年02月08日(木) 17時18分
明日2月9日は修論提出日です。

今、半日かけてやっと2部印刷終了しました。

今日は殆どこれだけやってました。

ずいぶん厚いもんになっちゃって、こんなのまともに読む人いるのかなぁ?

どんくらい直されるんだろう。

ま、ここまできて、結論ひっくり返されてもなんにもできませんから、開き直ってますけどね。

あ〜〜なんだか今日はイチゴが食べたい!

お疲れ様でした〜〜。

あと2週間 

2007年02月06日(火) 11時06分
あとちょうど2週間で修論発表です。

今日はその1回目の発表練習。

午後からなので、今原稿を暗記中。

リラックスして、聞いてる人の表情をみる余裕があるといいなぁ。

いつも緊張しちゃって後ろを振り返えれないのです。

さて、がんばるぞう!

イルカになって 

2007年02月02日(金) 15時27分
2月になりましたね。
発表まで20日をきりました。

このままの状態をキープして、発表までスムーズにいきますように・・・

冬だけど運動しなきゃね!ってことでエスポの体験(2回目)に行きました。

久しぶりに温水プールで泳ぎました。

足ひれを貸し出していたのでそれをつけて泳いでみると・・・

                 超はやい。

25m潜水で息つぎなしで泳げたもん。

これなら泳ぐのが気持ちいいよね。

一生懸命バタ足しても前に進まないんじゃつらいけど、これならイルカになった気分

すっごい楽しかった!!

うちら女の子にとってはプールに入るのって、少し億劫だったりする。

あがった後の髪とかお化粧とか・・・・

でもまた、行きたいなぁ。

ほんと運動って楽しい

なっちゃんありがとう
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像かー
» みんなごめん。 (2007年05月07日)
アイコン画像あやこ
» みんなごめん。 (2007年02月27日)
アイコン画像しょ
» みんなごめん。 (2007年02月26日)
アイコン画像あやこ
» I had luck! (2007年02月22日)
アイコン画像しょ
» I had luck! (2007年02月20日)
アイコン画像あやこ
» HAPPY NEWS (2007年02月16日)
アイコン画像しょ
» HAPPY NEWS (2007年02月16日)
アイコン画像あやこ
» バレンタインズ ディ (2007年02月15日)
アイコン画像しょ
» バレンタインズ ディ (2007年02月15日)
アイコン画像あやこ
» 慎重派 (2007年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigo228316
読者になる
Yapme!一覧
読者になる