今月見た映画記録。

May 31 [Wed], 2017, 15:50
今月見た映画、計18本。

・風と共に去りぬ
・下妻物語
・紳士は金髪がお好き
・西の魔女が死んだ
・シェルブールの雨傘
・グレムリン
・スパイダーウックの謎
・ロシュフォールの恋人たち
・幕が上がる
・20世紀ノスタルジア
・娚の一生
・陰日向に咲く
・時計じかけのオレンジ
・白河夜船
・東京タワー
・マリリン7日間の恋
・花様年華
・(500)日のサマー


以上です。
来月は20本見たい(目標)

最近購入した本。

May 22 [Mon], 2017, 15:52





駿河屋さんで本を購入。
読みます!

映画

May 16 [Tue], 2017, 0:05
うっちーの影響で最近映画を見ています。

今月に見た映画(5月15日現在)

・風と共に去りぬ
・下妻物語
・紳士は金髪がお好き
・西の魔女が死んだ
・シェルブールの雨傘
・グレムリン
・スパイダーウックの謎


この中で良かったのはシェルブールの雨傘と風と共に去りぬだなー。
どちらも古い作品ですが、女優さんがとても可愛い、ファッションがオシャレ、名作と言われてる映画は
やはり面白い。見応えありました。

1950年代、1960年代の映画好きだなー。もっと見たい。

マイブーム

May 14 [Sun], 2017, 9:16
最近ハマってること。

ラジオを聴くこと。

radikoプレミアムを導入しまして、色々ラジオ番組を聴いてみてます。

一番ハマって熱心に聴いているのは、「内山昴輝の1クール」です。
今までうっちーについてはクールな役が多い声優さんだな。。くらいの認識で、
別にさほど興味もなかったのですが、ラジオを聴いて突然大好きになってしまった。
ローなテンションで心地よい声、知的なしゃべり。すごく面白い。うっちー大好き!
この番組はポッドキャストに過去放送が全部あるので、ウォークマンにDLして第1回目から聴いている最中です。
うっちーの好きなものをメモし、購入し、完全に影響を受けている。笑。
わたしストーカー気質なのかもしれない汗汗。
でもすごくたのしーい!!


他、聴いてるお気に入りの番組は、

おぎやはぎのめがねびいき、ぱるるのラジオ、爆笑問題のカーボーイ、坂本真綾さんのビタミンM

などなど。。。

地方住みなので聴けるラジオ局が少なくて、今までは全然ラジオ聴いてなかったのですが、
radikoは素晴らしいな。
月額350円で全国のラジオを聴ける。しかもタイムフリーで深夜のラジオ番組も起きて聴かなくても好きな時間に楽しめるという。
素晴らしい。文明の進化。

はじまり

May 13 [Sat], 2017, 19:11
今日からブログをはじめます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanon
読者になる
女子力UPに努める!日々の雑記を徒然に綴ります。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ichigo15verry/index1_0.rdf