今年1年を振り返って

December 31 [Thu], 2015, 8:00

今日は大晦日ですね
今年も色々あった1年でした。





1月
今年は喪中だったので初詣には行けず、初売りや公園に行き楽しく遊びました!
その数日後……娘と私はインフルエンザにかかってしまい、辛い1週間を過ごしました





2月
2○回目の誕生日を迎えた日、パパと久々のデート
セーラームーン、プリキュア、そに子等のグッズを沢山手に入れた月でした
来年の誕生日はどんな日になるのか楽しみです





3月
娘と一緒に、映画プリキュアオールスターズを観に行ったり、
結婚記念日に親子3人で出掛けたり楽しく過ごしました
ワンパンマンのアニメ化されるという情報が出たり、ゴープリも始まったばかりでワクワクした月になりました





4月
桜満開の季節娘が年長さんへ進級!
もう年長なのか…早いなぁとしみじみ。
初めて埼玉県 こども動物自然公園へ行き沢山遊んできました





5月
幼稚園の親子遠足、ポピーが満開に咲く公園、小学校の運動会への参加でかけっこをしたり等…
見たり、聞いたり、体を沢山動かしたり、刺激を受けながら色んな体験をした月でした





6月
おじいちゃん、おばあちゃん、娘の3人で2泊3日の旅行へ
行き先はディズニーランドとシー
七夕期間中だったので短冊にお願い事を書いたり、七夕パレードを見たり楽しんできました
(パパと私は用事がありお留守番でした)





7月
長い夏休みが始まりました!!
始まってすぐ、娘は幼稚園のお泊まり保育へ。
初めて親元から離れて、先生とお友達だけで過ごすので少し心配してましたが、
プールに入ったり、BBQやキャンプファイヤーをして凄く楽しかったと聞いて、ホッとしました
泣いてたらどうしよーと思っていたので…
お泊まり保育を頑張って貰えたプレゼントの中に、手作りの大きなメダルが入っていて、
それを首にかけて喜んでいる娘を見て、私も笑顔になりました





8月
娘の6歳の誕生日をお祝いして那須方面へ遊びに行ったり、水浴びをしたり、夏祭りで花火を見たり…
今年も十分夏を満喫できました
来年もまた大きな打ち上げ花火を見て、家族みんなで楽しみたいです





9月
ブログ開設10年目を迎えました
10年という節目を迎えられてとっても嬉しいです!!
本当にありがとうございます





10月〜12月
いきなり3ヶ月分にまとめてしまいすみません…
言い訳になってしまいますが、10月初旬頃〜冬休みに入るまで、
幼稚園の行事とプライベートで猛烈に忙しくなってしまい更新が疎かになってしまいました
その頃はプライベートで私自身、精神的に参ってしまった時期でもあり、
書こうとしても何を書いていいか分からなくなっていて、ほとんど気力がありませんでした。
今はもう気持ちも体力も回復して元気になりました



最後の最後でこのような暗い締めくくりで申し訳ありません(>_<)
ブログはこれからも続けていくので、来年もどうぞよろしくお願い致します!!


それでは皆さま、




映画 Go!プリンセスプリキュア ◆ 観てきましたー!

November 23 [Mon], 2015, 17:06


映画 Go!プリンセスプリキュア
Go!Go!!豪華3本立て!!!



今月1日に観てきました

3本立てという事で、それぞれ違った物語が楽しめて凄く面白かったです

映画を観終わった後は、かぼちゃプリンが食べたくなりますよ






入場者プレゼントのプリンセスティアラ











ミラクルプリンセスライト










次は映画館で買ったグッズです


マーメイドのレースブレスレット

ティアラや貝殻がデザインされたオシャレなブレスレットです











オリジナル缶バッジ

パンプルル姫とレフィ姫もラインナップされています

全6種。みなみとトワだけ持ってないので、いつか見付けたら買いたいなぁ。


懐かしいグッズD

November 06 [Fri], 2015, 12:42

部屋の片付け中、クローゼットの奥から懐かしのアニメCDが出てきました




まずは、怪盗セイントテール

今じゃもう滅多にお目にかかれない8cmCDです。

確かお父さんに買ってもらったんだと思います。
違う曲でもう1枚あったような気がしたんですが、見付かりませんでした











最後はセーラームーン

これらは妹と一緒に良く聴いてました!!

詩集とドラマCDですか…
セーラームーンはサントラやキャラソン以外に、結構色んなCDを出していたんですねぇ。





引っ越しした時に全部捨てちゃったのかと思ってましたが、
またこうして手に取る事が出来て嬉しいです


お久しぶりです

November 02 [Mon], 2015, 22:03

こんばんは

ここ最近忙しくて更新出来ませんでした

忙しさから開放しつつあるので、これからまた更新出来そうです

少しずつ書き溜めておいたので、日を改めてまた更新しますね。


Go!プリンセスプリキュア ☆ 光る!プリンセスパフューム

October 11 [Sun], 2015, 22:02


Go!プリンセスプリキュア
光る!プリンセスパフューム



以前紹介した光る!クリスタルプリンセスロッドに続き、プリンセスパフュームも買ってきました

こちらもミニドレスアップキーを回すとパフュームが光ります











食玩なのにこの出来
まるで本物のパフュームみたい!











点灯

思ってた通り凄く綺麗











プリンセスロッドと一緒に

並べると可愛さと綺麗さが更に増します





こういった光る食玩は今後も発売してほしいです


【まどマギ】ローソン限定 ★ ハロウィン缶バッジ

September 28 [Mon], 2015, 22:49


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
[新編]叛逆の物語
ハロウィンver. 缶バッジ



今月22日にローソンで発売された缶バッジ
(全6種、各540円)

出遅れてしまったのでまだ在庫があるか心配でしたが、
昨日欲しかったまどかとほむほむのバッジを無事に買う事が出来ました



思ってたよりも結構大きくてビックリ!

ハロウィンという事もあり、来ている衣装が凄く可愛いです



久々のまどマギ関連記事でした


Go!プリンセスプリキュア ☆ 光る! クリスタルプリンセスロッド

September 19 [Sat], 2015, 22:33


Go!プリンセスプリキュア
光る!クリスタルプリンセスロッド



ミニドレスアップキーを回すと羽が開き、クリスタル部分が光るプリンセスロッドです











組み立て完了!

今回は組み立てのみなので凄く簡単です。











点灯

赤く光って綺麗です











前回紹介したプリンセスロッドと比較。

どちらも可愛いですが、やはり光るロッドのほうが高級感がありますね





同じシリーズでプリンセスパフュームもあるので、次はそれを買ってみようと思います


ブログ開設10年目!

September 11 [Fri], 2015, 17:00

本日9月11日はブログを始めて10年目を迎えました

こんなに長続きするとは思ってなかったのでビックリしています


10年目を迎えられたのも、ここへ来てくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます


これからもmix*berryをよろしくお願い致します





Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア2

September 02 [Wed], 2015, 22:13


Go!プリンセスプリキュア
キューティーフィギュア2



キューティーフィギュア2が先月発売されました

仲間入りしたスカーレットをメインに買ってきましたよー











ラインナップはウィンクver.のフローラとスカーレット!

フローラは前回のキューティーフィギュアで既に持っているので、今回はスルー。











キュアスカーレット











キュアスカーレット(ミラクルフェニックスドレス)

こちらは台座無しでも倒れず置く事が出来ます











強く優しく美しく
Go!プリンセスプリキュア





4人揃ってますます華やかになりました

今回も凄く良い出来に大満足です





スカーレットのドレスver.を出したならフローラ達にもモードエレガントしてもらいたいですねぇ。

でもスマイル以降キューティーフィギュアの3弾は発売されてないから難しいかな…


【セーラームーン】8月中に手に入れたグッズ☆

August 27 [Thu], 2015, 23:19

どうも〜
久しぶりのブログ更新です



さて、早速ですが…

大好きなセーラームーングッズを満足するくらい手に入れたので紹介致します!





ガシャポン 変身ペン


セーラームーン達の変身アイテムがガシャポンで登場したので回してきました(1回300円)

セーラームーンだけ変装ペンですね











出てきたのはヴィーナスの変身ペン

ミニサイズで可愛い〜

後でバッグに付けてみたいと思います










ポストカードコレクション


20%引きだったので買ってきちゃいました

ポストカードは全てホログラム仕様だそうです











1種類目はセーラームーン・マーキュリー・マーズ・ジュピター・ヴィーナス











2種類目はちびムーン・プルート・サターン・ウラヌス・ネプチューン



おしゃれなデザインで凄く綺麗

これは永久保存版ですね〜










アーモンドピーク ブックマーカー


最後はグリコ アーモンドピークに1箱1枚入っている、
セーラームーンcrystalのオリジナルブックマーカーです

数量限定販売でパッケージもセーラームーンだったみたいです。


私が住んでいる地域では普通のアーモンドピークしか売っておらず…
探し回っても全然無くて凄くショックでした…


そんな中、Twitterでセーラームーングッズとブックマーカーの交換募集をした所、
上記画像の5枚を譲って頂くことが出来ました

半分諦めかけていたので凄く嬉しかったです

交換して頂いた方達には本当に感謝です


P R
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちなほ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年2月3日
読者になる
◆メニュー◆
◆イラスト◆
★★
最新コメント
アイコン画像ちなほ
» やったー\(^o^)/ (2017年01月09日)
アイコン画像なおぽん
» やったー\(^o^)/ (2017年01月08日)
アイコン画像各停湘南台
» 懐かしいグッズD (2016年03月05日)
アイコン画像東城希
» 今年1年を振り返って (2016年01月03日)
アイコン画像東城希
» 今年1年を振り返って (2015年12月31日)
アイコン画像東城希
» 今年1年を振り返って (2015年12月31日)
アイコン画像ちーこ
» 懐かしいグッズD (2015年12月03日)
アイコン画像矢澤 にこ
» 懐かしいグッズD (2015年11月23日)
http://yaplog.jp/ichigo15015/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる